続・日銀人事で危機感を募らせている理由

2012年12月20日(木) 12時43分
ブログタイトルを変えました。


7月の衆参ダブル選挙では、仮に日銀が上手く行っていれば、復興はもちろんとして、政界再編、憲法改正、国防軍、など、好きなように争点にして戦えば良いと思います。

当方、「今はやめとけ」と言っているだけで、日本国憲法を守れとは一度も言っていませんので。




仮に日銀が上手く行かなかった、あるいは中途半端になってしまった、その場合、7月には安倍総理は危機的状況になりうると思います。


永田町の動きを当方管理人が読んだり、提言したりすることはできません。
多くの有権者にとってもそうでしょう。



そのとき、危機管理的には衆参ダブル選挙の際、もう一度日銀法改正、後白川総裁解任を争点にして戦うしかないと思います。


具体的には、衆議院はもとより、参議院で日銀人事、日銀法改正の足を引っ張った野党を徹底的に懲罰する投票行動を煽る
これしかないと思います。


日銀政策決定会合始まる…白川総裁20日に会見
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20121220-OYT8T00296.htm


日本銀行は19日、金融政策決定会合を2日間の日程で始めた
自民党の安倍総裁が、物価上昇率2%のインフレ目標の導入を目指し、新政権と日銀が政策協定を結ぶことを要請したのを踏まえ、締結の是非を含めて検討を始めたとみられる。
20日午後には、白川方明総裁が記者会見し、当面の金融政策運営について説明する

日銀はこれまで、物価上昇率について「当面1%を目指す」としてきたが、中長期的には2%を目指す方向で検討、新政権発足後の次回会合で判断する見通しだ。
安倍総裁は大胆な金融緩和を求めており、資産買い入れ基金の増額など追加の金融緩和についても、20日の会合で最終判断する。

(2012年12月20日 読売新聞)』



これで何を言おうと、日銀法改正を求める世論を消さないことです。
総裁解任権を取り戻さない限り、一時的にまともなことをやりだしたとしても、いつ裏切られるか分かりません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↑ポチお願いします!!



********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

選挙までドット混む
http://blog.goo.ne.jp/amanohatoo


頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/

  • URL:https://yaplog.jp/defend_japan/archive/491
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理人
すみこさん>>

当方は、新憲法制定というか、改正帝国憲法を最終的に我々の憲法にすること自体は実は賛成ですし、日本国憲法の法典を部分改正して満足するような改憲論については言語道断と思っています。
(改正帝国憲法を復活させる手続きに寛容なだけで、求める結論についてはおそらく本来の無効論の人と共有していると思います。)

ただ、なんでそれを今やるの?というところがどうも・・・。
大体、まだ参議院で改憲派が2/3を占めたと言う話は聞いていません。
日銀や復興の事を抜きにしても、憲法問題の動議を起こせるような状態ではありません。
2012年12月20日(木) 22時11分
すみこ
全く同意です。議員の先生方の中、得に保守と言われてる方の中には
自分のテーマ(売りどころ?)があって、それが拉致や憲法改正だったりするわけで、ずっとそれを掲げている人が多い。全体的に、その時々で訴えていくことは変わっていいはずなのですが、ずっとそればかりを訴えている人が多い。

 今、安倍政権の最もやらなくてはいけない事は、管理人さんのおっしゃる通り、景気回復であり、そのためには日銀白川という邪魔者を排除することです。
 
 拉致に関しては、これは論議しなくてもいいくらいなので、拉致被害者を取り返すというのは、当たり前のことなくらいですから
それを自民党政権になったかから、ほれやれ、すぐやれ、安倍総裁はこのことにどうおもっているのか!と、問い詰めることさえも、どうかと思います。

 憲法改正については、今できる現状ではありません。そもそもB層のレベルがまだまだ低すぎるのは今回の比例の割合を見れば、自民が圧倒的に支持されていないということからも、時期尚早です。

 むしろ、安倍政権に憲法改正どころか、新たな憲法を制定させるくらいのことを突き付けているのは、裏に日本維新の会の勢力が感じられます。

2012年12月20日(木) 17時31分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf