伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか

2012年04月11日(水) 17時11分
長期拡散案件
日本再興|自民党の中長期政策体系
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/112141.html


*********************************
原発問題は当面保留に致します。
緊急事案がまた多くなってきたことと、当方の実力では続きを書くに至っていないからであります。


まず、拡散です。

続 国土強靭化基本法
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20120410.html


日本の再起のための7つの柱
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20120411.html



さて、当方は以前、伊藤元重東大教授(笑)「新自由主義者の尖兵」と断定し、この男の書いた論説を本ブログ上で批判しました。


しかし、どうやら違ったようです。
伊藤元重は新自由主義、フリードマンの教義すらきちんと理解していなかったようです。


日本の未来を考える 東京大・大学院教授、伊藤元重 建設的論議なき反消費税
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120407/fnc12040703140000-n1.htm


この見出しに対抗するとすれば、

日本の未来をぶっ壊す 
頭狂大・大学院教授(笑) 伊藤元重 理論的基盤なき反日本


でしょうね。

この記事では、日本人を徹底的に侮辱しています。


**********************
もう10年以上前のことになるが、クリントン政権時代、米国のシアトルで行われたWTO(世界貿易機関)の閣僚会議は大荒れになった。
当時の報道を記憶している人も多いだろうが、反グローバル化の人たちがシアトルの街へ集まってきた。
一部の過激な人たちは警察官とぶつかるような暴動騒ぎにまでなった。このためシアトル会議は混乱の中で大きな成果を出せずに終わってしまった。
最近の政治の消費税反対の動きを見ていると、このシアトルの光景が思い浮かぶ。

反グローバル化の話を続けよう。シアトルの活動は世界中に報道された。
それもあってか、その後、サミットやダボス会議など、世界の政治や経済のリーダーが集まる会議には反グローバル活動の人たちが集まり、大きなデモを繰り返すようになった。
マスコミもそれを積極的に報道し、反グローバル化の人たちには絶好の宣伝の機会にもなった。

**********************


のっけから何を言っているか分かりません。
ここはシアトルでもなければ、あの管がダボなことを言って帰ってきたダボス会議でもなく、日本であります。

さらに言うと、日本においてはマスコミにより日本人の立場であるTPP反対が大々的に報道され絶好の宣伝の機会になったことなど一度もありません。

そして、まるでシアトルで起きたように、TPP反対派や消費税増税反対派が警官隊と衝突する人種であるかのような書きぶりです。

そこまでして従順な新聞信者である日本人(笑)に対する日本人の印象を悪くしたいのでしょうか。


**********************
今の日本における消費税反対の動きにも似たような所がある。
誰だって、増税は避けたいと思う。
だから、いろいろな面から消費税反対の議論をぶち上げることが可能だ。
「景気を悪くしてまで増税するのか」
「日銀が貨幣を増やせばすむ話ではないか」

「天下りや政府の無駄遣いを残したまま増税は認められない」
「マニフェストに書いてない増税をするのは認められない」等々、実にさまざまな消費税反対論がある。
それぞれの主張はバラバラでも、消費税増税反対という旗の下に集結することで、大きな政治的な力となる。
**********************

さらに伊藤の日本人侮辱は続く。

「誰だって消費税増税は避けたい」などと、そんな個人的な理由で国士が声を上げたのではないことは皆さまよく御存知でしょう。

理由はデフレ、しかも震災後・震災前だから、これにつきます。

そして、残念ながら伊藤が言うように「反対派が大きな政治力となっている」という現実は今のところ認められません。
財務省と民主党政府とマスゴミの総力を挙げた増税世論構築により、まともな経済論客はかなり劣勢に立たされているようにしか見えません。

「景気を悪くしてまで増税するのか」
「日銀が貨幣を増やせばすむ話ではないか」


これの何がいけないんでしょうか(笑)
そうすれば債務残高の対GDP比が減るし、税収も増えるので、彼らが言う「シャッキンガー!!」も解決していきます。

連中は「シャッキンガー!!」を言う割にはそれを解決する手段を批判します
本当は破綻させたいんじゃないですか??


**********************
反グローバル活動と同じように、反対の声の下に集まることで、マスコミにも報道される
世間的にも注目される
しかし、それでは日本の財政制度はこのまま数年ほうっておいてよいのか、という点については、何ら建設的な議論は見られないように思える。
**********************

この段落になって、ウソを3つ連続で書く伊藤。

・反対の声の下に集まることで、マスコミにも報道される
→されてません。

・世間的にも注目される
→されてません。
 出てくる反対派と言えば「オザワ」です。

・何ら建設的な議論は見られない
→日本人が主張する財政政策をやった結果どうなるかについては提案も議論もなされています。



**********************
私のような経済学者から見れば、今の日本の財政状況を見て、危機感を覚えないのは不思議だ
消費税を数パーセント上げたからといって問題が根本で解決するわけではないが、消費税の引き上げもできなくてはどうしようもない
そんな状況に追いつめられた中でも、反消費税の勢力がこれだけ大きくなるものだ。
それだけ消費税引き上げは、攻撃の絶好の旗印になるのだろう。
結局最後は、国民がこの問題をどう判断するのかにかかっている。
国民が正しい判断ができれば、反対のための反対の勢力は力を失うはずだが。
**********************

私のような日本人から見れば、今の日本の財政状況(財務諸表)を見て、破綻の危機感を煽るのは不思議だ(笑)

消費税を数パーセント上げたからといって問題がすぐに悪化するわけではないが、現時点における消費税の引き上げも阻止できないほど日本人の経済感覚がバカになったのではどうしようもない。

(中略)

結局最後は、国民がこの問題をどう判断するのかにかかっている
国民が正しい判断ができれば、売国のための売国の勢力は勢いを失うはずなのだが。



ご覧の通りで、最初から最後まで、徹底的に声を上げた日本人を嘲笑し、侮辱し、バカにし、ウソをばら撒いて新聞信者に誤った印象を与える伊藤のアジ演説に近い論説
(産経もこんなクズ記事を掲載するのはいい加減にやめてもらいたい。)


学術的基盤もなければ信念もない。

伊藤は「新自由主義者」だと思っていたので、消費税に関しては反対すると思っていました。
新自由主義においては、経済への政府の介入は少なければ少ないほどよく、税に関しては減税が絶対善です。



しかし、この論説の通り、こいつは強いて言えばただの「財務省の尖兵」でした。
あるいはコミンテルンの手先か。


いずれにせよ、この男に経済学者のカンバンは重すぎます。
見ての通り、何一つきちんとしたマクロ経済学的理論の基盤を持っておらず、その理論的基盤に基づいてモノを言うことができないわけですから。


学者を名乗りたいなら、藤井先生、菊池先生、中野先生、宍戸先生などに一度御指導を賜った方が良いのではないでしょうか?
伊藤先生?



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
↑ポチお願いします!!


********意見広告*****************
『マンション管理人様・大家様・不動産業者様・
その他権限をお持ちの皆様へ』


現在、マスコミ報道による偏向報道のみを頼る「情報弱者」の方々を救出するため、全国各地で団体に属さない個人有志によるチラシポスティングが実施されております。
これは民主党政府や国内外の特定政治圧力団体、メディアによる国家犯罪を周知し、未然に防止する「防犯チラシ」に相当するものであります。

ところが、一部マンションでは「チラシ御断り」ということで、一律にチラシポスティングを拒否される実態がございます。

そのようなマンションの住民の皆様は、未だにマスコミ報道の情報に汚染され、「知る権利」を阻害されております。

このようなチラシは、風俗チラシやパチンコチラシとは全く趣旨を異にするものです。
全国のマンション管理関係者の皆様には、良識に基づき、これらのチラシポスティングを許可頂くよう、お願いを申しあげます。
******************************


******************************
民主党が進める最も危険で最狂なる法案

人権侵害救済法案

この夏基本的に成立する可能性のある緊急対処事態です。
自由民主主義国家であり、天皇陛下が治められる日本。
シナ共産党のような言論弾圧は許せない。

関連記事
http://yaplog.jp/defend_japan/archive/13


断固反対の世論を大きくしていきましょう。



******************************

これだけで基本が分かる!!
チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/


ご賛同頂ける方はご近所に配布をお願い致します。

護国チラシ共同購入受付所(有志)
https://sites.google.com/site/posting5555/


頑張れ日本全国行動委員会
愛国チラシ販売所 是非ご利用下さい。
http://pos.iku4.com/



anko情報
気になる情報&チラシ&ポスティング部
http://ameblo.jp/anko-jyouhou/
  • URL:https://yaplog.jp/defend_japan/archive/265
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
わろたww
伊藤元重の著書読んだけれど、クズすぎて吐き気したわww
「大学に進学せず、専門学校に進学することも、許される」だってさ。こいつ、どんだけクズなんだよww 
2017年01月01日(日) 1時21分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:富国強靭、 白川を討て!
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中!! 一日一回ポチお願いします!!


↑チラシ販売中!!
ポスティングしませんか?

これだけで基本が分かる!! チラシライブラリ
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像わろたww
» 伊藤元重東大教授(笑)は経済学者なのか (2017年01月01日)
アイコン画像三ツ星トラフィック
» 再生可能エネルギー法案  (2014年07月23日)
アイコン画像cheap moncler jackets
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像cheap nike air max
» キレイな言葉に御用心 (2014年01月28日)
アイコン画像フルラ 財布
» 福島第一原発事故 独立調査委員会報告書 (2014年01月07日)
https://yaplog.jp/defend_japan/index1_0.rdf