花嫁修業、花婿修行を忘れずに

May 06 [Fri], 2011, 17:07
結婚をするためには、自分が相手に結婚相手に相応しい人間だと思ってもらう事も必要です。そのための自分磨きもまた、立派な結婚活動です。昔でいうところの「花嫁修業」ですね。

ですが、今の時代、女性ばかりが修行するというわけには行かないようです。むしろ、晩婚化が顕著な男性サイドのほうが積極的に自分磨きをする必要があります。

特に、男は外見じゃない、内面が大事だという男性は、往々にして自分磨きを怠っている傾向が強いようです。 人間が他人に抱く第一印象は、外見が大半を占めるようです。つまり、いくら内面をアピールしても、実際に相手の印象に残るのは外見で、婚活の場合、そこに陥穽があるといっても過言ではありません。

もちろん、元々の造りの良い人ばかりではなく、コンプレックスを持っている人も一杯いるでしょう。ですが、自分の容姿に自信がない事と、諦める事とは別問題です。服装一つでも、相手に与える印象は大きく変わります。髪型もそうです。体型もそうです。それに化粧もそうです。女性であれば、化粧方法だけでも大きく印象は変わります。

実は本来、内面の方が大事なのですが、婚活の場合、第一印象をまずよくしなければ、なかなか結婚のきっかけすら掴めません。 外見を自分なりに整えて、婚活に励むようにしましょう。この際コンプレックスは忘れて、長所をコーディネートして好感を持ってもらえるように努力する事が大切ですね。

もちろん、内面を磨く事も怠ってはいけません。無理に関心のない事を始めたり続ける必要は全くありませんが、自分が今まで触れていなかった事にチャレンジして視野を広げる事は、結構重要です。読書、音楽、料理など、少しずつ色々な事を試して造詣を深めてみましょう。

アロエ525 小林製薬の通信販売 インターネットご注文窓口
  • URL:https://yaplog.jp/deesosiazoc/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deesosiazoc
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる