ぷんすか。

2006年02月26日(日) 23時17分
アルバイトでした。

今日はクッキーとビスケット。全然新作じゃないです定番商品。

私は結構マネキン(デモンストレーター/試食販売)の仕事はしましたが、既存の商品、しかも定番商品をいまさらデモさせる企業の気持ちがあまりわからない。。

@新作じゃないと売るときの文句やパンチ力に欠ける。
A「食べたことある」と冷たく言い放たれる。
Bでもやっぱり食べていく。

…。

今日はいつになく売れ行きが悪かったです。
私がいたらないのもあるんでしょうが、それ以上に今日と言う日のコンディションが悪かったです。

@天気が悪い成果客足不調
A新作じゃないから食べてくれる人が少ない
Bこの土地の人は試食をしない(四面楚歌)
C天気のせいじゃなくてただ単にこの店の客足不調 爆


かなりDQな(ドラクエではありません)客が多かった。

@人が「宜しかったらご試食いかがですか?」と差し出したトレイを邪魔者扱いしてわざとらしく避けてみせる奴
A無視する
B生意気な餓鬼
C目が合うと「売れてないのねかわいそーw」見たいな顔する店舗内にある菓子屋の女
D大人のくせに子供と同じようにしか試食できない駄目大人(言葉なくただ試食品を持って行く
E通路に立って仕事してる私にガッツぶつかって「すいません」と一ミリも思ってない顔で言うオヤジ


邪魔者扱いしないでよー!!
仕事なんだよ!!!


はぁ…

最後に今日辛かったこと。

売り場がバックヤードとつながるでかい扉のまん前だったので従業員の人たちが出入りするたびに私にヒャダルコくらいのダメージを与えていった。

風が巻いてます。

あまりの寒さに足の指と手の指が痺れました。昼休み100均でタイツ買って店でホッカイロ10個入り買って装備しました。あ、ホッカイロは3個装備しました。さすがに10個は…

帰りのバスで乗り合わせたおばさんが明るくて優しくて癒されました。
マタガンバロウ…(・_・)

追伸
何だかんだ言って試食のサンプル品はちゃんとギッてきました。
いないとは思いますが食いたい人立候補してください。一枚くらいは御口に届けれます。
モリナガの定番クッキー&ビスケットです。
  • URL:https://yaplog.jp/deepest-dream/archive/53
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まどか
>>あもさま
 ほんと、子供より大人のほうがタチ悪いです
 でも給料がいいからマネキンは辞められないんですよね…
>>ぴかぷ
 マネキンやるんだ〜がんばれ!
 愛想と声量と忍耐力だ
 もーーあそんであそんであそんで(´Д`)
 毎日暇だから!!(練習は夜ね)
2006年02月27日(月) 10時23分
ぴか
お疲れ様です!!なんか大変な一日だったのですね私もそろそろマネキンのバイトをしようと思っているのですが、こんなお客さんばかりだったらどうしよう・・・全てがそうではないのでしょうが。またスコーン作ってくので、遊びましょう
2006年02月27日(月) 1時04分
あも
定番が一番美味しいだよ

試食バイトやったことあるけど無視されるの悲しいよねー。
Dの大人のくせに食い逃げするのは許せない!
わかるわかる。
2006年02月27日(月) 1時00分
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deepest-dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる