flowersラストへ!!【後半】

September 30 [Fri], 2011, 0:16

遂に15時を回った・・・、FM滋賀が実質ネット終了なんで、

これで近畿圏から真木ひろかさんの声が聞こえなくなった・・・。

KBS京都でデビューした馴染み深い地域だっただけに、

ラストまで聴けないのは残念!!(>_<)

せめて15時台ラストまで放送していて欲しかった!!(ToT)/~~~

さあ15時代スタート!!

1曲目は、いきものがかり「ありがとう」(ToT)/、
「真木ひろかのflowersを支えてくれたのは、紛れもなくあなたです!!」とともにスタート!!

グッと来る瞬間です!!(>_<)

この15時間と言えば、「3時のフラワーおやつ」が思い出に語られる・・・、

お菓子やスイカを咽ながら食べたという、エピソードが語られる・・。

まあ、そういうところが、おっちょこちょいな「ひろりん」らしい?

っちゃらしいかったかもね!!(*^。^*)。

ラストのフラワーズネットワークでは、マラソンの話題、

山下久美子の「マラソンウーマン」は、去年よく掛かってたなぁ・・・。


このあとゲストコーナを振り替えて、

真木ひろかからリスナーサンへ特別プレゼント!!

2009年4月1日、flowers初回放送の1曲目がレミオロメン「桜」!!

この初回放送は。私はFM滋賀で聞いていたので、ネットの関係で14時からしか聴く事が出来ず、

今思えば、どんなスタートだったのか?聴けなかったのが残念である・・・。


さてリスナーサンへ、真木ひろかさんが歌う松本英子さんの「squall」が、

なんと!?ギターの弾き語りで披露された!!

flowersでは、ホリブロで「森の熊さん」をやったくらいではないかな?

この瞬間、私にとって懐かしさが!!(ToT)/

阿倍野HOOPでのまかふじたライブで披露された「茜色の約束」のシーンを思い出した!!。

うわぁ、泣かせるなぁって思ってたら、明るく新パーソナリティ登場!!

CHIGUSAさんというJFNでかつてSwitch!を担当されていたDJさんのよう・・・。

暗い雰囲気を吹き飛ばすように紹介!!(^_^;)泣かないために?


早いもので、もう15時台後半になる・・・。

お天気のコーナーでFM長野・福島FMなどはネット終了になる!

長野のリスナーサンのGReeeeN「奇跡」がかかるのは、粋な計らいか!?。

さあ15時台ラストが近づいた・・・、

この時間で終了となる地域のリスナーさんのメッセージが読まれていく・・・、

「初めて読まれたメッセージをMDに録音して保存してます」


そして各地域のリスナーサンのフラワーネームを読み上げてゆく・・・、

知り合った方や聴いた事あるリスナーサンのネームが読まれてゆく・・・、

そして、ラストメッセージを告げてゆく・・・、

「あなたと2年半、ココで交流できた事、出会え事、本当に、本当に感謝しています!!」

ラストソングは、森山良子「涙そうそう」・・・・。

よくここまで、泣かないでDJを務めたと思います!!(>_<)

ひろりんにとって、「本番中にDJが泣くのは、いけない事」と思っているほどポリシーを持っていて、

最後までやり遂げる!という気持ちが伝わってきます!!

さて、ココでほとんどの局が終了し、

16時からネットする広島FMは、今日でflowersのネットも終了となります。

10月の改編で、番組は続いてもネットを終了する事もあり、

リスナーにとっては、ヤキモキさせられる時期でもあります・・・。

いよいよ本当のラスト!16時台が始まります!!

1曲目は、オレンジレンジ「花」・・・、

今日の全般的な選曲は、「感謝」「奇跡」「出会い」とかが多かった感じがします。

真木さんにリスナーとして「出会えた事に感謝したい!」と言う想いがあったからでしょう・・。

16時台、私には馴染みのなかった時間帯ですが、ときどき休みの日に聞ける楽しみでもあったし、

春からはリスもウェーブなどでも聞けるので、フルで楽しめる時間帯でした。

それと、この時間しか聞いてないリスナーサンともツイッターで知り合えるきっかけにもなったし、

去年には、FM岡山で聞いてる私のメッセージを、

最後の方で紹介してくれた事も、良い思い出です(*^^)v


この時間の名物コーナーは、ワールドフラワーネットワーク!!

木曜日は、いつものニューヨークの佐藤さん!!

毎回、佐藤さんとの対話が楽しみなコーナーでもあった・・・。

そういえば、初期のころは、佐藤さんの挨拶のあとに「I-fain」ってひろりん言ってましたっけ??(笑)

佐藤さんも言ってたけど「素直で自然体でキラキラな真木さんがほんとに好きだし、いつまでもキラキラで癒しな自然体のひろかさんで居てくださいね〜♪」

ひろりんのそういうところ、みんな大好きだったんですね!!(*^。^*)

最後にひろりんが佐藤さんへ!「今度会うときは、英語力アップしておきますね〜☆」と約束を交わして、終了した・・・。

それにしても英語はいつ上達できるのだろ・・・。

いつかは英語を習いたいと言い続けていたが・・・、

もう一回あるFMラジオショッピングが終わると、残りラスト15分!!

長瀬マコトさんじゃなかったなぁ・・・(ーー;)

5分ほどいつものCMフィーラーが流れると、エンディングが近い!!

FM青森など16時35分で途中ネット終了するリスナーサンのメッセージネームが読まれる・・・。

そして掛かる曲は、小泉今日子「あなたに会えてよかった」!!

名曲やね(ToT)/~~~

残り10分!!、クライマックス!!ホームメイド家族「サンキュー!!」がかかる!

フルネットのFM岡山・岩手・熊本・広島などのリスナーサンのメッセージが読まれてゆく・・・。


「真木さん今日で最後だね」という小学生の息子さんの話題が印象的です!!。

残り5分!!夕暮れに似合う最後のCMフィーラーが流れる・・・、

何時もこの曲を聴くと、「ああ今日も、flowersも終わりだなぁ・・・」

と思ったけど、『今日は、本当の最後なんだなぁ!!』(>_<)と考え深い!!

最後のメッセージに広島FMの後番組「Vibe On Music」さんからラストエールを送られていた!!

ラストまで良くがんばって、DJ真木ひろかとして、泣かずに懸命にflowersをこなしてきたと思う・・・

真木ひろかさんのラストメッセージは、
「またいつか、絶ッ対ッ!!(ラジオで)会いましょうね〜☆!!」

lecca(レッカ)「マタイツカ」のラストソングと共に・・・・(ToT)/~~~


『ホンマ、マタイツカ〜♪、
  ラジオからひろりんの声が聞こえてくる事を願って!!』


ラストまで聞き届けた事、
ひろりんの声を6年間、聴き続けてきたラジオリスナーとして感銘です!!(>_<)



  • URL:https://yaplog.jp/dd511043hide/archive/1091
yaplog!PR
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牛娘応援隊長ヒデ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真・花から鉄道風景まで!
    ・鉄道・新幹線からローカルまで!
    ・自動車大きいモンから、ちぃーちゃいモンまで(笑)
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる