っこ!

February 27 [Wed], 2008, 16:05
「根」という文字を単独で扱うと、正しさと物足りなさが漂います。

あ、「っこ」が足りないんだ。「っこ」が。



決定版ですが、毛根が気になる方にはお門違いです。

つか、寝ろ。

February 27 [Wed], 2008, 14:34
結局、「眠眠打破」って効くの?効かないの?




某ADくんのデスクにて

ねじれた「ちんげ」

February 27 [Wed], 2008, 14:31



こども日記かっ!

かれ

February 27 [Wed], 2008, 14:23
それも平仮名で…。
ことによると、我々が頭で訂正してしまった「あの食べ物」とは全く別モノかもしれません。

驚くほど儲かるマンション命名の鉄則

February 27 [Wed], 2008, 13:32
【マンション文法の鉄則〜その1】
「外国語的なカタカナ」は、土地固有の匂いを打ち消すスパイスです。
思い切って大胆な名前をつけましょう。
香りの強いフランス語がおすすめ。

実例)
オーベルタワー川口
ブランズタワー南千住
サンクレイドル鎌ヶ谷
リリーベル水戸
ラ・パルフェ・ド・レジェール


【マンション文法の鉄則〜その2】
たまに笑っちゃう人がいるのは、考えもの。




※アヌシー(Annecy) : フランス東部、アヌシー湖湖岸に位置するローヌ=アルプ地域圏の都市。

所持金0円。カードなし。

February 25 [Mon], 2008, 9:48
その朝、羽田空港まで迎えのタクシーに送り届けてもらいました。

金属探知ゲートを通ろうと財布をさぐったところ、、、ない。
あー、忘れてきた。
この段階で所持金ゼロ。カードもないのでATMでおろすこともできません。

空港ロビーを行き交う全ての人々がとても立派に眩しく見えます。
うう。。HPゼロ。
見渡す限りでの所持金最低。勝ち目なし。
5円玉一個しか持ってない毛虫みたいな人にすら完全敗北なのです。

一文無しであることを悟られないよう、なぜか紳士的にふるまおうと努めてしまいます。
これが、人知れずうんこをもらしてたんなら匂いで分かるだけマシかもしれません。
って何言ってんだろ。



そして到着しました、宮崎空港。
わはは。
どこまで持ってかれちゃうのか、所持金ゼロの42歳。

軽い気持ちで「おっ、何か飲むかな」と自販機に近づくたびに、1円も持っていない現実に叩きのめされます。
さらに深刻なのはタバコ。
なんと、残り1本しかありません。
さーて、今日一日どうするかな…。
と、考えながらラスト1本を吸ってしまいました。
爽やかな青空が痛い。

前夜に現地入りしているディレクターと合流したら、お金を借りよう…。
宮崎市内のホテルのロビーで、なんとなく尻ポケットが気になって、手を突っ込んでみると、、、

500円玉発見!やったああーーーー!!!
ゴォォォォオオオオオオオオーーーーーーーーーーール!!!




発見してくれよ、羽田空港の探知機ったらもー!

ということで、心の底から買いたくてしかたがなかったお茶とタバコを買いました。
残ったのは、満ち足りた幸福感と50円。
なんて頼もしいんだ、50円玉!穴あいてるし!



午後(日帰りでした)になって都内に戻ってからは、快適です。
電車もタクシーも、買い物だってケータイでサクサク♪


九州まで足を運んで得た、本日のケツロン。
「幸せの定価は、450円」

オマエハ モウ ノンデイル

February 22 [Fri], 2008, 18:02
新橋SL広場に、正体不明の酔っ払い登場。






我々の小道具を奪うと、なぜか街録を始めました。
マスクを脱いだのは、「失礼ダカラ」。

大衆。

February 19 [Tue], 2008, 11:06
勝どきの「月よし」
お気に入りの大衆食堂です。
ざっくばらんすぎて、たまに注文をスルーされることも(笑
TVのロケにも協力的で、ドラマやCMの撮影にも使われます。
急に撮影をお願いしたときも
「あいよ、どうぞー」
ってな、ごく軽いノリでOK。
どこまでも大衆的です!

店の前にずらりと並んでいたタクシーは、昨今の取締り強化のため激減したとか。
この日は、新たに設置された駐禁メーターたちが稼動を待っていました。
(おー、いつになくブログっぽいですねえ)



特徴のひとつが、↓これ。
厨房のある右店舗でオーダー&支払いをしてから、広い左店舗に移動して食べることができるのです。
別に取り立ててなんてことないんですが、むき出しの食事を持って屋外を歩くって感覚が珍しいような懐かしいような気がします。。



いとつきづきし。

財布にうれしい3割引!

February 19 [Tue], 2008, 10:26
ある企業の廊下に設置されていた自販機です。
500mlのペットボトルは通常150円のところ、100円!
缶入り飲料は120円のところ、80円!
ちょいとした優良企業でも2割引がせいぜいですぜ、あーた!



いやー、福利厚生が手厚い企業って、ステキです。
商売度外視で、まずは社員の生活が第一!
社長さんが太っ腹なんですね、きっと。

↓求人してました。急げ!
http://www.meti.go.jp/information/recruit/index.html

もちりんでげす

February 19 [Tue], 2008, 10:20
こいつぁ、すんちゃん。すんぷらーざでげす。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:立川談笑
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年9月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-芋
    ・お酒-お湯割り
読者になる
激しく波のある不定期更新です。
すんません!!!
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/danshou/index1_0.rdf