初バンコク満喫 その4

May 08 [Tue], 2007, 2:40
今回の宿泊先ですが、
バンコク行きを決めた当初は、「ペニンシュラ」か「インターコンチネンタルホテル」を候補に挙げていました。
が、バンコクに詳しい皆様から「スクンビット」方面が良いとのご意見をいただき、
「シェラトン グランデ スクンビット」に決めました。

BTS「アソーク駅」に直結、地下鉄「スクンビット駅」にも直結。

今回が雨天での滞在になってしまったため、この立地のよさが存分に生かされました。

ホテルには日本人スタッフが交代で1名はいらっしゃいます。
チェックインのお世話もしていただけます。
お願いしたリクエストも即座に通していただけますし、観光のアドバイスも細部にわたっていただけました。

ホテルを予約する直前に「スターウッドホテル」の会員になったので、
会員専用階である32階のお部屋へ通していただきました。



お部屋は圧迫感がない程度の広さ。
お気に入りのオットマン付きソファーも



ウェルカムフルーツはバナナとリンゴとミカン・・・?
ミネラルウォーターの補充は何本でもしてくれました。



シャワーブースが独立してあります。
汗をかいて外から帰ってきたとき、さっとシャワーを浴びれて便利です。
バスタブに体を沈めても、シャワーカーテンがないので開放感があって落ち着きます。

特にこれといった驚きはないお部屋ですが、居心地が良いお部屋です。
あまり愉快なお話ではないので、こちらにこそっと・・・。

Tomoの今までの経験では、
基本的には、海外のホテルの「日本人スタッフ」という方々は、あまり好きではないのです。

サービス業という感じではなく、
「現地の言葉が不十分な旅行者であるあなたを、世話してやっている」
という高飛車な感じを受けてきていました。
現地のスタッフの方々とのコミュニケーションも十分にとれていないような気もしていました。
なので、言葉はカタコト同士でも、現地の方々と接するようにしていました。

ところが、今回の「シェラトン グランデ スクンビット」の日本人スタッフのお二人は、細やかですばらしい対応をしてくださいました。
現地スタッフの方々との連携もすばらしいです。

この辺りが、超一流ホテル、の力量でしょうか。
大満足のホテルでした。
  • URL:https://yaplog.jp/dancing_tomo/archive/144
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを読ませていただきました。お洒落で雰囲気のいいホテルですね〜。旅行の時、立地が良いとあちこち観光できるし、いろいろと便利ですよね。

さて、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。
January 28 [Thu], 2010, 12:11
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Tomoです☆
南の島で、の〜んびりするのが大スキ!!
・・・だったのですが・・・
最近、すっかり弾丸旅行派に・・・・^^;

2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像ユートラベルノート
» 初バンコク満喫 その4 (2010年01月28日)
アイコン画像バリ島なんでも質問箱
» 初バリ島癒し旅 その1 (2009年05月24日)
アイコン画像メリメリ
» 2008年 初一人旅はシンガポール D (2009年05月08日)
アイコン画像週刊バリ島マガジン
» 初バリ島癒し旅 その1 (2009年05月07日)
アイコン画像メリメリ@コ・サムイ、タイ
» 2008年 初一人旅はシンガポール C (2009年05月02日)
アイコン画像Tomo@バンコク
» 2008年 年越しバンコク&オマーン その1 (2009年01月03日)
♪旅が恋しくなったら♪
今まで行ったことのない国へ旅にでたくなったら、すかさず口コミ情報をチェックです!!
高級ホテルがお手ごろ!首都圏、大阪の高級ホテルが特にお値打ち感有り。
マイルがためやすいノースウェスト航空専門の旅行会社です。Tomoもボーナスマイルをゲットしました。
あのABロードのWeb版。格安ツアーやこだわりツアーの検索できます。
24時間予約できます。航空券の検索に
あの、「地球の歩き方」で有名な・・・
海外ホテル予約老舗サイトです。ホテルの扱い量が多い上に、口コミ情報も多数。こちらのサイト主催の「アジアの旅行記」で初代「最優秀ブログ」に選ばれました♪
現地ツアーが豊富です。
Yapme!一覧
読者になる