月・水・金の新振付について

2019年10月29日(火) 16時33分
月曜クラス、来週は休講なので再来週からとなりますが、始まる新振付はこの曲です。



水曜クラスの振付はこちら。



※実際の音源とは異なります


金曜クラスの振付Salamatは残念ながら動画出てこず。

ALL歌もの。

月曜の振付は割と体のいたるところ筋肉駆使してバキバキ使っていきます。水曜の振付は、生演奏音源なんだけどエジプシャン特有の全身をゆるめた上で随所随所にキレがあるというオサレ感満載な振付。(個人的にこの曲すごく好き)

金曜の振付は音と体の動きがどうリンクしているのかを噛みしめながら踊れる、ゆったりとした曲です。この前までやってたワハシュティニを踊っている時のような気持になれる曲。

全て歌ものではありますが、全く踊る時のカラーが変わるのでとても面白いと思われる。こんな歌もの祭りはこの先もう2度とやらないかもしれないので。

皆さん、学べるうちにしっかり吸収してみてください。

アリシャルとズムルッド東京公演を終えて

2019年10月29日(火) 9時18分
北九州公演を来週に控えているので詳細は見てのお楽しみですが、舞台を通しで見て思ったことは、やはり....物語をきちんと知っていた方が100倍楽しめる物語のあらすじさえ知っていれば、1つ1つの演目が、なるほどな、と染み入る様に入ってくると思われます。

私はこの公演に参加するにあたって事前に物語の内容を聞かされていたのでリハの時は細やかに再現された作品を袖から見ながら、じんわり涙が出てしまったよ。

ということで、不精なあなたのためにウィキペディアから千夜一夜物語の中のこのお話を引用してみますので公演に来られる方は是非物語を読んでみてください。2~3回読んで熟知しているとマジで楽しいと思われる。更に興味のある方は千夜一夜物語を実際に読んでみるとかね、良いかもね。

物語の内容を熟読した上で、もう1回フライヤーを見てキャストを確認してみてね。面白さ倍増なんで

美しきズームルッドと「栄光」の息子アリシャールとの物語(第316夜 - 第331夜)

昔、ホラーサーンの国の豪商「栄光」にはアリシャールという美しい息子がいたが、「栄光」が死ぬと浪費を始め、一文無しになってしまった。アリシャールが歩いていると、美しい女奴隷が競りに掛けられているのが目に入った。女奴隷はズームルッドという名で、買いを入れた老人ラシデッディーンに難癖をつけ、次に買いを入れた者にも難癖を付け、女奴隷が同意しないと売買は成立しないという条件だったので、競りは不成立になりそうになった。ズームルッドはアリシャールを見つけ、買うように頼んだが、アリシャールは一文無しなので買えないと言うと、ズームルッドは自分の千ディナールをアリシャールに渡し、アリシャールはその金で買いを入れて落札した。

ズームルッドはアリシャールの家に行き、愛し合った。朝になると、ズームルッドは無数の刺繍のある美しい垂れ幕を作り、アリシャールはそれを市場で50ディナールで売った。ズームルッドは毎週美しい垂れ幕を作り、アリシャールはそれを売り、2人は幸せに暮らした。ある日、見知らぬキリスト教徒がアリシャールの後を着けて来て、アリシャールの家に入り込み、水を求め、次に食事を求めた。アリシャールは面倒になり食事を与えたが、一緒に食べようと言われ、一口食べたところ、麻酔薬で眠らされてしまった。このキリスト教徒はバルスームと言い、ラシデッディーンの弟で、ズームルッドをさらって行った。

麻酔から覚めたアリシャールは、ズームルッドがいなくなったことを知り、町を狂乱してさまよったが、ある老婆に呼び止められ事情を話すと、老婆は力になると言い、物売りになって町の家々を回り、物を売りながら台所女からズームルッドの噂を聞いて回った。老婆はラシデッディーンの家にも行き、ズームルッドを見つけ、明日の晩アリシャールが来て口笛を吹くので、そうしたら家から逃げ出すようにと言った。

次の晩、アリシャールはラシデッディーンの家の前で眠ってしまい、それを見たアフマート・エド・ダナフ盗賊団のクルド人ジワーンと言う盗賊がアリシャールの衣服を剥ぎ取っていると、ズームルッドは盗賊をアリシャールと勘違いし、口笛を吹き、ジワーンも口笛を吹き返したので、ズームルッドは家から逃げ出し、ジワーンにつかまってしまい、盗賊団の洞窟に連れて行かれた。洞窟で、ジワーンは母である老婆にズームルッドを預け出て行った。ズームルッドは老婆が眠ったすきに、道中の安全を考え男装し、馬を奪い逃げ出した。

11日目の朝、ある町に着くと、町中の人が男装のズームルッドを歓迎した。その町の王が世継がなく死んだので、その町の風習に従い、初めにその道を通って町に入ったズームルッドが新王になったのであった。ズームルッドは貧しい人に財産を分け与え、善政を敷いた。ズームルッドは毎月の始め、町にいる人全てを広場に集め、数々の料理を振る舞い、人々を観察した。すると、クリーム飯を食おうとしているキリスト教徒バルスームを見つけたので、捕まえ、悪行を自白させ死刑にした。次の月、クリーム飯を食おうとしている盗賊ジワーンを見つけたので、捕まえ、悪行を自白させ死刑にした。その次の月、クリーム飯を食おうとしているラシデッディーン老人を見つけたので、捕まえ、悪行を自白させ死刑にした。町の人はだれもクリーム飯に近づかなくなった。

一方、アリシャールは、眠ってしまいズームルッドを救出できなかったことを悔い、ズームルッドを探す旅に出た。1年後ズームルッドが治める町に来て、広場での食事に加わり、クリーム飯を食おうとしたところ、ズームルッドに見つけられ、召し出され、男装のズームルッドに気付かず戸惑うが、ついに王がズームルッドと気付き、愛し合った。ズームルッドは退位し、アリシャールとホラーサーンに帰り、幸せに暮らした。

11月の休講日

2019年10月24日(木) 13時24分
11月の休講は以下の通りとなります。

4日(月)vitaクラス 休講

7日(木)サンレイク昼・夜クラス 休講

8日(金)vitaクラス 休講

28日(木)サンレイク昼・夜クラス 休講

来月、サンレイクは昼夜共に2回しかレッスンがありません。
お間違えのないようにお願いします。
(そして私が1番間違えそうなので皆で声を掛け合いましょう)

ハリード・セイフWS in 北九州

2019年10月24日(木) 13時06分
アリ・シャルとズムルッド〜千夜一夜物語〜の東京公演がいよいよ今週末、北九州公演がその翌週末と迫ってきましたが、その北九州公演後の週末ですがハリード・セイフ氏によるWSが開催されます。

@ バラディ・シャービー・テクニック

11/7(木) 20:00〜22:00 6500円

ハリードの十八番とも言えるラブリーでキュートなシャービーをコンビネーションとして学びます。表現やノリなど、真似したくなる要素がたくさん! 東京でもいつも大好評のシャービーをぜひ体験してみてください!


Aゴールデンエラ・ダンサーのスタイル

11/8(金) 20:00〜22:00 6500円

最近ゴールデンエラ・ダンサーに関する本をまとめ上げたハリード・セイフ。銀幕で活躍したダンサーたちの、オリエンタルダンスの真髄とも言える動きをいくつかピックアップし、ご紹介します。基礎をバージョンアップしたい方におすすめです。


Bゴールデンエラ・スタイルの振付

11/9(土) 12:00〜16:00 11000円

本邦初!!ハリードによるクラシカル・スタイルの振付です。フェミニンで音楽的な振付がいつも好評なハリードが、どのような曲でどのような振付を作るのか、楽しみに待ちましょう!


会場 @〜Bすべて 第一小倉商工会館


レッスンでも散々言いまくったけど、私ホントにこの先生の振付が大好きで昔モモスタ時代に、クラスのレッスンでもこの先生の振付やりますた。すんごい素敵なの〜。今回スタジオダンサーズはイベント出演とかぶっているため私も参加できるかどうか微妙なのだけども、行ける方は是非、参加してみてね。

特に、ゴールデンエラスタイルの振付なんて萌えすぎます。

詳細は、マリカのブログを見てね

※クリックしたらブログに飛ぶよ

【新品】単色シルクベール譲ります

2019年10月20日(日) 14時33分
※※売約済み!!ありがとうございました!!!※※



スマホのカメラ精度が高すぎて実物の色味通り写せてないのですけども。有機ELの液晶で見ると実物に近い色かと思われます。今パソコンの画面で見る限り、すごい薄暗い色味になっておりもはや別物レベルですけども。実物はかなりハッキリしたターコイズのややグリーン強めな明るい色です。存在感のある色です。

スモールサイズなので普段の練習や狭い場所で踊るのに適してます。ちびっこにも良いかも。
格安です。

興味のある方はご連絡ください。

ダンサー出演情報

2019年10月20日(日) 11時00分
西部ガス主催のガス展′2019にスタジオダンサーズが出演します



ガス展自体は二日間の開催ですが、ベリーダンスショーは
11/9(土)13時30分~14時00分の30分間を予定しています。(※当日プログラムの都合により多少のズレが生じる場合があります)

当スタジオの出演ダンサーは以下の通り、総勢11名





ベリーダンスの他には、バレエ・バトンチームの出演もあるようです。

ベリーダンスショーは、サンレイクかすやの多目的ホールで開催されます。(無料駐車場完備)

お時間ある方は是非足を運んでみてくださいませ。

本日より新振り付け

2019年10月16日(水) 11時57分
本日より水曜夜クラスは新振付け始まります。

ハーリッドの生演奏クラシック。
音源が生演奏なので市販されてません。欲しい方はリストに名前記入しといてください。

【格安】レッスンウェア青

2019年10月12日(土) 21時28分


※※売約済み!!ありがとうございました!!!※※

もはやこちらは衣装と言ってもいい程ゴージャスJAPAN。
あまりにも可愛いので欲しい熱MAXで買って2度着用してもう気が済んだ。すんーごい可愛いので踊っていてテンションMAXになるし若干自分の踊りが上手く見えてしまう錯覚。


良い意味で恐ろしいレッスンウェア。ゴージャスリッチなウェア

ボディ部分はレース使いになってるけど中には透けない下地が内臓されている上にストレッチめちゃ効くからぽっちゃり対応可。写真じゃわかりづらいけど両肩には結構長めのヒラヒラが付いてます。


気になる方はご連絡を。

【中古・格安】レッスンウェア総レース緑

2019年10月12日(土) 21時07分


※※売約済み!!ありがとうございました!!!※※

こちらのシリーズも気に入って全色揃えたけどもう気が済んだので手放すことに。この色は多分1・2回しか着用してない美品。格安で。

総レースだけあってストレッチはあまり効かない。なぜかこのウェアは着やせ効果がすごくて、他のウェアに比べてこのウェアを着ると必ず誰かに痩せたか?と聞かれる。

気になる方はご連絡を。

【中古】ポリーナ・赤譲ります

2019年10月12日(土) 20時40分
※※売約済み!!ありがとうございました!!!※※



足の装飾はありません。
アームとスカートがこの画像だとレースになってるけど
私のはレースは一切使われてませぬ。

2度着用しますた。
元値の半額でお譲りします。

スカートは長めなので私より身長ある方もある程度はいけるかと。
ブラもストレッチ効いてるのでぽっちゃりもOK。

写真わかりづらいんだけど、フリフリスカートではありません。
フレアというかAラインのボリューミーなやつというか。

興味のある方はご連絡を。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
読者になる
最新コメント
アイコン画像徳永小百合
» 【中古】ファンベール単色ロイヤルブルー譲ります (2019年11月24日)
アイコン画像景子
» ハフラのプログラム (2018年11月23日)
アイコン画像亜子
» お誕生日おめでとう (2018年09月24日)
アイコン画像satomi
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月16日)
アイコン画像景子
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月15日)
アイコン画像satomi
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月09日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月08日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月08日)
アイコン画像木下 美砂
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月07日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月04日)