臨時休講について

2019年01月29日(火) 21時05分
今週のレッスンですが、サンレイク・個人レッスン含む全てのレッスンを休講とさせてください。明日〜金曜まで全クラス休講で。大変ご迷惑をおかけしますが。個人レッスンを入れてる方については日時の変更をお願いします。

そして今週分のレッスン代金については、来週1週目に繰り越しなど、処置をとりたいと思います。今は頭がまわらんので来週またお知らせしますね。

※本日臨時休講のお知らせ

2019年01月29日(火) 15時10分
本日18時50分~の基礎クラス及び20時15分〜の振付クラスですが臨時休講とさせてください

尚、明日のクラスについてももしかしたらお休みをもらうかもしれません。激しく体調不良です。ごめんなさい。明日の朝までにブログを更新しますんで、お手数ですが必ずチェックをお願いします。

あとは、周りの人に声かけあって、ブログ読んでない人にお知らせしてください。尚、スタジオレンタルしたいよという方いたら個別にご連絡ください。

2月の休講について

2019年01月18日(金) 10時22分
ついこの間、クリスマスだ年末だと騒いでいたのにもう2月....恐るべし。

来月の休講ですが、スタジオクラスについては休講なし!
2/11(月)は祝日だけど、来月もやる2月は日数も少ないしやるみんな来てね

サンレイクについては、2/7(木)が昼・夜共に休講です。1週目なのでみんな間違って来ないように気を付けてね。というか、私が間違って来そうで怖い。みんなで声掛けあって来ないようにしましょう、そうしましょう。(というか、主に私に声かけてほしい願望)

さて、今年に入ってからもう毎日のように誰かしらからインフルにかかったと報告を受けてます。もう、ホント大げさでなく、毎日のようにだよ。すごいよね。福岡は警報出てるんだってね。もう、しょうがないよね、これは。報告受けるたびに、心の中でヒィイイイイ!ってなってるけど。たとえ今年、私がインフルに感染するようなことがあっても、発症した日からさかのぼって、レッスン来てたメンバーを頭に思い浮かべ、感染元となる人を割り出し、逆恨みしてブログにフルネーム載せて悪口書いたり。なんて、しない。

ただの風邪だったら絶対しちゃいそうだけど今年のインフルはもはや過去に例を見ないほどスタジオ生の感染率が高いので、私は絶対かからない気がするんだけど、もしも、かかってしまったとしても、逆恨みはしないと決めている。だから、何か体調に違和感があってもそれをひた隠しにしてそのままレッスン来たりとか、しないでね(そんな人おらんと思うが)

そして、まだ感染していないみんなは、なんとか頑張って生き残り、このまま冬を越えてくれインフル、1月~3月までがピークだそうなのでまだまだこれからなんでね。体調管理、気を付けましょう。

【新品】フレアスカート各色

2019年01月09日(水) 9時15分
フレアスカート大放出第二弾。これで全てです。【訳あり】表示のみ、半額。それ以外は全て1レッスン分の価格となります。スカートは全てWシフォンかな。スリットはそれぞれ記載の通り。普通に買うと7,000円〜10,000円くらいするもんなので買っておいて損はなしですね。

※※売約済み!※※グリーン@Wスリット


※※売約済み!※※グリーンAプリーツ・スリットなし


※※売約済み!※※ベビーピンク@・Wスリット


※※売約済み!※※ベビーピンクA・スリット1


【訳あり】柄物


※※売約済み!※※ヒョウ柄・Wスリットプリーツ

拡大するとこんな感じ。


※※売約済み!※※ヒョウ柄・スリットなし。もはや私服としてどうですか?的な。


※※売約済み!※※柄物/これは前回の販売時色違いで赤もあったやつ。

こんなアレンジして着ると可愛いよ!という桃Tからの提案。


私的提案は、ジャキジャキに切ってサイーディドレスやバラディドレスのベルトとヘアバンドとして生地を有効活用する系で。気になる方はお問合せください。

新年なので

2019年01月08日(火) 9時10分
気持ち新たにめちゃめちゃ丁寧(私的)にレッスンやってます。いつまで続くかわからないけど、特に前半クラスはマニアックすぎてドン引きかもしれないけどしばらくお付き合いくださいませ。私、本来こんなマニアックな基礎に超萌えまする。

そして昨日から始まったオールドスタイルのオリエンタルが、解析すればするほどツボ過ぎてヤバかった。私がベリーダンスを続けている理由はこれなんだと再確認できるような曲と振付。そしてやっぱりわかってはいるけど、WSで習うのはHow-toのみであって、その後やりこまないとお金と時間を捨てただけになっちゃうなというね。

7分弱、スッカレイヤと同じくらいの長さだけどしっかり学んでいきましょう。私も解析しながらなんでゆっくり進むし、感じて欲しいのは振付そのものでなくて感覚と、身体の使い方なんで。今日のパートはめちゃめちゃ難しかったけど、覚えるだけじゃなくて必ず、気持ちいい!の感覚が降りてくるまで何度もやりこんで欲しい。特に、ターンの瞬間の音を確実にひろえた時の気持ちよさは、4回とも取りこぼしたくないところですね。音を身体から出しているなう的な感覚です。WSもそうだけど、覚えるだけって本当に無意味。感じるところまでもっていけて、はじめて意味があるレッスンになると思うので今年は目指せ、その域で。WSやレッスン中にその域まで達せなくても平気。時間と経験を重ねてそこまで行ければいいのだ。

さて、話はゴロッとかわりますが。

今月後半に北九州で開催されるマリカ主催ガマルWS。

受付開始とともに全クラス完売となっておりましたが土曜の振付クラスのみ、キャンセルが出たため1名空きが出たようです。1名のみです。キャンセルで空きが出る度その日のうちに完売してるんで今回も光の速さだとは思いますが、我こそはという方、是非早めにご連絡くださいませ。ちなみに私は、オール受講

支払いの件もあるので木曜・金曜は既に完売だけど詳細載せとくね。(※スタジオでの支払いは先日ブログで指定した期間のみの受付となります)

🌟ガマールWS北九州詳細🌟

●1/24木曜日 20〜22時 6500円 クラシック音楽における上半身とアームスの使い方〜どのように音を表現するか、感覚を磨くか〜(2h)

●1/25金曜日 20〜22時 6500円 バラディ音楽をヒップでどのように解釈するか(2h)

●1/26土曜日 12〜17時 オリエンタルルーティン振付(5h) 13500円


わかってると思うけど、WSには筆記用具持参するといいよ。あと、もし説明が長くなった時に身体冷やさないように上から羽織るものとかね。

1月の休講日

2019年01月06日(日) 18時28分
遅くなりましたが今月の休講は以下の通りです。

1/24(木)サンレイク昼・夜クラス

1/25(金)vita金曜クラス

14日(祝)は.....来るとういう皆の声を信じて開講に。ちゃんと覚えてるから来てね、絶対。

それから年末にCD注文していた方は、明日より配布を開始するんでレッスンに来たら速やかに受け取ってください。私の大好きなワハシュティニの生音バージョンも入れといた。次回桃TのWSにリクエストしているWardaの名曲。もし知らない人でWS受講予定の方は聴いてみてね。すんばらしいから。

※桃Tが振付に使用する音源かどうかは謎(ライブヴァージョンだったような気がする)だし、当日始まってみるまでワハシュティニになるかどうかも謎だと、私の経験が語っているが知らない曲より知ってる曲踊る方が断然楽しいもんね。

今月から、基礎クラスに力を入れようと思っているんだけど当日の参加メンバーを見てレッスン内容を決めたいと思うので基礎クラス受ける方は念のため、ベールも持参してくれてるとありがたい。スッカレイヤのベール部分が全然美しくないのもすごく気になる今日この頃です。

ということで、よろしくどうぞ。

月曜クラス新振付スタート

2019年01月05日(土) 16時30分
今月からの新振付、ドラムソロと歌ものですごく悩んでたのだけど、結果、オールドスタイルのオリエンタルにすることに決定しました。

THE 全然違う

数年前ハリルが来福した時にWSで習った曲と振付、そしてハリルが踊る姿がすごく素敵でその後何度も動画見てるんだけど。そろそろ復習として手を付ける意味でも、レッスンで分析・解析・研究しながら自分のものにしていこうかなと。

つまり、

THE 自分のため

でもすごく学びの多い内容だよね、あらためて、今朝も動画見たけど。こんな踊りが似合うイイ女になりたいみんなでむはむはイイ女臭を出しまくりましょう。脱無呼吸症候群

そして昨年、CDの希望を出していた方にはようやくこれでCDを渡すことができそうです。火曜・水曜の夜クラスの振付曲と月曜クラスのコレですね。申し込みしてないよ私!的な人がいたら個別にご連絡ください。

大新年会@アサヒビール園

2019年01月04日(金) 10時30分
スタジオ主催の新年会ではないのですが、



こちらの新年会でうちのダンサーズが踊らせていただきます。

しゃぶしゃぶ・カニの食べ放題に加え飲み放題、豪華景品が当たる大抽選会、マジックショー、ジャズライブ等もある500~600人規模のビックなイベントだそうで。私、踊り見物がてら行ってみようと思うのだけど1人で行くのは寂しすぎるんで、誰か....一緒に飲み食いしながらダンサーズの踊りを見物してくれる人、急募

一緒に行ってもいいぞという方、個別に連絡くださいませ。誰でもいいのでщ(゚д゚щ)カモーン
カニの殻むくのが上手い人だと尚うれしー。一緒にぎゃーぎゃー騒ぎましょう。

ちなみに、今回踊らせていただくダンサーズは

misato


ユカコ


Mai


上記3名で編成されるチームとアマルの2名。



規模が大きいので会場は、アサヒビール園の2Fと3Fに分かれているんでダンサーズもそれぞれ2Fと3Fに分かれ各チーム10分ずつ踊らせていただく予定となってます。

踊り終わったらこの子らも一緒に飲み食いするんで同じテーブル囲めるはず。是非

サンレイクのシステム変更について

2019年01月03日(木) 9時00分
皆さま、新年あけましておめでとうございます。

年末年始の実感わかないまま、なんとなく新年を迎えてしまいました。今年はなぜか初詣の誘いが集中し、まだ3日だというのに昨日までで既に5社も参ってしまいました。こんだけ短期間で参っていると全くもって落ち着かないというかなんだか新年を味わう暇、益々ないというか。

THE 慌ただしい。

ただ、年末からバタバタしている隙間時間で家の大掃除したり仕事の雑務をこなしたりとなかなかサバけているわたし。今年はもしかして、めちゃめちゃ充実した年になるんではなかろうかというポジティブ変換のおかげで、正月早々、元気です。

明日からまたレッスンスタートですがその前にお知らせをば。

サンレイククラスについては今月より昼・夜各クラス、月3回となりますがそれに伴って今までうやむやJAPANになりがちだった、在籍料(ピンとこない人は開講時に渡した規約をよく読んでね)システムを廃止することにいたしました。これにより、1か月休んでも2か月休んでも在籍料なしで復活可能です。但し、3ヵ月連続で休んだ場合は退会扱いになるので要注意。その場合は再入会(要再入会金)扱いになります。

又、Studio vitaの規約から外れることになるのでスタジオレッスンの並行受講も不可となります。振替はサンレイク内でのみ可。

もし、スタジオレッスン並行して受講したいという方いらっしゃれば個別にご相談くださいませ。

それでは、今年も1年よろしくお願いいたします。



写真は、朝っぱらから叩き起こされて行った祐徳稲荷神社。
行きも帰りも車の中で爆睡でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
読者になる
最新コメント
アイコン画像徳永小百合
» 【中古】ファンベール単色ロイヤルブルー譲ります (2019年11月24日)
アイコン画像景子
» ハフラのプログラム (2018年11月23日)
アイコン画像亜子
» お誕生日おめでとう (2018年09月24日)
アイコン画像satomi
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月16日)
アイコン画像景子
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月15日)
アイコン画像satomi
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月09日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月08日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月08日)
アイコン画像木下 美砂
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月07日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月04日)