モワシャハット始まります

2018年06月28日(木) 8時35分
火曜日のArabawayが先日で終了したので、珍しくキリも良く、7月からの火曜後半振付クラスでは、モワシャハット始めたいと思います。第一回目のレッスンは3日(火)です。



受講してない人は上の動画で曲を確認してね。

Lamma Badaについて昨日は寝ぼけながら一生懸命長文ブログ作成したけどもはや気力尽きたので今回は曲の紹介のみ。こちら原曲になるので9分近くあるけど振付に使用されてる曲はその半分の4分半となります。

尚、水曜昼クラスからもモワシャのリクエストがあったので今やってるエェの振付が終わったらやることになりますた。エェが終わるのは7月末、遅くても8月かなぁといったところ。

7月の休講は今週中にお知らせいたします。

そういえば、ダピケ!

2018年06月09日(土) 11時22分
今さらだけど、ダピケって。

先日のRagaeyワークショップ受講者からダピケってどんなのだと、ワークショップ前から散々質問受けており。そういえばブログに動画アップするねと言ってたのを、WS終了後随分たった今になってふと思い出すという、今日も痴呆が止まらないわたしです

ラガちゃんの振付は予想通りビギナーにやさしいものだったけど過去に数回私が習ったことのあるダピケは、脹脛が死亡する程そりゃあ過酷なものでした。もともとダピケとは数名で肩つかみあって踊る群舞なのだけど私が習ったものは全てソロ振付だったので過酷度8割増しでヒィーヒィー言いながらWSにしがみついていくという感じ。でもそのキレッキレ具合いが、ドMの私をそそりまくって楽しいという。この先、そんな過酷で容赦ないダピケ、この先もし受講する機会があったら、皆さんも是非トライしてみてください。

動画は、本来知られている群舞のダピケ。メンズのカッコよさが際立ちます



ダピケ

個人的に大好き。モモスタ時代に1度、イントラ皆で肩組んでダピケやったけど超楽しかったし、出来ればいつかまた、キレッキレに動けるメンバーで本格的なダピケの群舞やってみたいとか思うけど。

今のスタジオじゃきっと無理。苦情くるから。

あ、その前に高齢化社会も深刻な問題か。超ゆっくり踊って動画編集ソフトで3倍速にしちゃうとか

やりたいなー、いつか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
読者になる
最新コメント
アイコン画像徳永小百合
» 【中古】ファンベール単色ロイヤルブルー譲ります (2019年11月24日)
アイコン画像景子
» ハフラのプログラム (2018年11月23日)
アイコン画像亜子
» お誕生日おめでとう (2018年09月24日)
アイコン画像satomi
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月16日)
アイコン画像景子
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月15日)
アイコン画像satomi
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月09日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月08日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月08日)
アイコン画像木下 美砂
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月07日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月04日)