ソロダンサー募集のお知らせ@Ragaey福岡公演

2018年01月28日(日) 10時00分
5月のRagaey来福に伴いマキシムインターナショナルさん主催フォークロアショーが開催されるのですがそれに伴いオリエンタルのソロダンサー2名、公募されることになりました。



スタジオ内外問わずの一般公募です。

オーディション制となっており、Ragaeyが決めた課題曲で1分程度の振付をつくってもらいその動画をRagaeyが審査します。合格枠は2名。見事合格された方は、ショー当日その課題曲を携えてソロでの出演となります。

今回、なんとオーディションへの参加費用は無料となっております。課題曲は既にわたしの手元に届いているのでチャレンジしてみたいという方はわたしの方まで直接ご連絡ください。

課題曲、めーーーーーーーーーーーーーーっちゃめちゃ良い曲ですよ。クラシカルな曲なんでとても勉強になると思う。合格するとかしないとかそういうのじゃなく、クラシックなこの曲にどういう風に向き合って表現をしていくのかというその過程が、提出するまでのその期間が、とても重要な勉強期間になると思われる。この先ベリーダンスを学んでいく上で、必ずこの経験は活かされるはずなので。とくに、エジプシャンを学んでいる人には、逃してほしくないチャンスです

既に、制作に取りかかっている方もおりますが動画の提出〆切は2/28(水)となっております。そんなに時間もないので、挑戦してみようかなと思ったらまずはご連絡をください。その他、不明点などもお気軽にお問合せを

2月の休講日

2018年01月27日(土) 14時30分
2月の休講は、16日(金)のvitaクラスのみとなります。

サンレイクは通常通り昼・夜ともに4回。
vita月曜クラスは祭日がありますがこちらも通常通りレッスンします。
熊本はサチコ先生から連絡まわってる日程通りね。

また、個別にお受けしているプライベートレッスンですが現在2月末まで予約が入ってて週末・平日昼ともに空き時間残りわずかとなりました。(※食事制限治療中はレッスン後夜のプライベートはお断りしています、すみません)2月で検討されている方他にもいるようでしたら今週末までに1度お問合せくださいませ。



写真は・・・・西区からチャリでサンレイクのレッスンに通っている、ふなっしーが私の車の後ろをついて来ている図。



しかも満面の笑み。

普通のママチャリなのに、かなり前傾姿勢でペダルをこぎ、たまに立ちこぎ。走る姿はもはやアスリート。信号待ちで私の車が停車していると度々颯爽と車を抜いて走り去っていったりと、ワイルドが止まらないふなっしー。

最近は、WS会場やショーホールの手配・わたしが動けないときの諸手続きなどもお手伝いしてくれている縁の下の力持ちですが、脚力も抜群のようでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・まじウケる。

Mercedes Nieto コンペティション【続報】

2018年01月14日(日) 11時00分
先日こちらのブログでも案内していたメルちゃんのコンペに応募していたvita satomiクラスのメンバー達が、ビデオ審査を勝ち抜き、見事本選に出場することになりましたのでご報告。なんと、応募したメンバー全員揃っての予選通過となりました

以下、報告を受けた順に

オリエンタルソロ部門でyoshino



48歳以上シニア部門でyoshiko



48歳以上シニア部門でmotoko



フォークロアソロ部門でユカコ



フォークロア群舞部門でサンベリーナ



あとは、写真ないのだけど景子も無事予選通過とのことです。あらためまして、皆おめでとう〜来月は皆でプチ修学旅行だね。社会人になってこんな経験なかなかないと思われます。重要なのは結果ではなくて、そこに向かうまでの経過です。良い機会なのでじっくり自分と向き合って、新しい自分を発見してみてください。努力の先には必ず何か見つかるし、それがこの先の貴重な経験値となっていきます。そして外のステージで踊りを披露することもとても貴重な体験です。全ての体験をひとつひとつ噛み締めながら、楽しんできてね

きっとそれが出来るメンバーだと思ってますが。
ガンバレ〜

1月のレストランショー

2018年01月11日(木) 9時30分
大寒波、凄まじい寒さですね。うち、雪が積もってます

今月・来月とイベント続きですんで、体調管理だけは皆さん万全に(わたしが言うなって感じだけど)

昨夜は、レッスン史上初、振付難しくてたったの4秒しか進めなかったというもはや伝説レベルの一夜でしたが。この4秒が今後の、みんなの新しい引き出しになっていくのだなと思うと帰り道、ワクワクしました、わたし。

さて、今月のレストランショー@ギフトのダンサーですが



何気にレストランショー自体は初となる、Asakoと



今回2回目になるMizukiが踊らせていただくことになりました。

お時間ある方は是非足を運んであげてくださいませ。

今年は・・・どこかのタイミングでわたしもレストランショーを見に行こうと思ってます。嫌がられたらショックなので誰にも内緒でこっそり

ショーの詳細は、以下の通りです。

日時:1/25(木) 20時半スタート(約20分間)

場所:カフェギフト
〒810-0041 福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル2F
TEL:092-716-2537


電話にて予約をされる方が確実だと思われます。特に、良いお席とお料理を頼まれる方はお早めにどうぞ

1月からの各クラス振付@vita

2018年01月05日(金) 0時48分
あけましておめでとうございます。

年末から、ななななんと4キロも体重が落ちてしまって白骨死体寸前のsatomiです昨年の春からだとなんと5キロも落ちてしまった。しかし、肌に出ていた湿疹JAPANは回復に向かっているので身体的には順調なようです。(医師からの食事制限指導の際、最初に4キロは痩せると断言されていたので予定通りなのデス)しかしこんなんじゃ衣装も着れない……

さて、掲題の、各クラス振付は以下の通りです。

月曜日:アメリカンキャバレー終了後は....おそらくエルバラディになるんじゃないかなぁ・・・ここだけまだ未定!

火曜日:ハリージ終了後は、イブラヒムファーラーのエエ(これ初めての人はマストです歌ものです)

水曜日昼:ドラムソロの後はフィヨーム

水曜日夜:ラシッドのオリエンタル(超絶カッコイイけど超難!)
※オープニングのみ要ベール

金曜日:マシャール(これも超マスト曲)
※要ベール

今期のテーマは、良いものはきちんと継承

火曜と金曜日は、ベリーダンス愛を深めたい人におすすめ。水曜日はゴリゴリのオリエンタル、テクニック満載でカッコよく踊りたい人向け。金曜日のマシャールは、もはや超有名曲すぎて振付知らなくても曲は知ってるんではなかろうか。私自身も原点に立ち戻り学び直したいと思ったので、今回、水曜のエエと金曜のマシャールをチョイスしました。水曜のエエは、おそらくわたしが初めて習った振付。桃Tと伊那子先生どちらからも教えていただきましたがとても素晴らしい曲&振付。(いい曲なのにちゃんとしたタイトル知らない、エエ)モダンなオリエンタルも大好きだけど、たまには原点に立ち戻ってがっつり踊りながら、学び直したいと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
※今日は深夜にごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
読者になる
最新コメント
アイコン画像徳永小百合
» 【中古】ファンベール単色ロイヤルブルー譲ります (2019年11月24日)
アイコン画像景子
» ハフラのプログラム (2018年11月23日)
アイコン画像亜子
» お誕生日おめでとう (2018年09月24日)
アイコン画像satomi
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月16日)
アイコン画像景子
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月15日)
アイコン画像satomi
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月09日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月08日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月08日)
アイコン画像木下 美砂
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月07日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月04日)