10月の休講

2017年09月30日(土) 0時00分
ぴーちゃんに言われてはじめて、10月の休講を知らせてなかったことに気づくというダメ人間satomiです。

10月の休講は、月曜と火曜日ですね。

10/30(月) 両クラス休講

10/31(火) 両クラス休講


月末の2日間お休みいただきます。ちなみに、この週は11月またいで1週間ぶっ通しでお休みをいただく予定です。また、10月末前には、今度は忘れないようブログにて休講のお知らせをしたいと思います。

また週明けにでもブログでお知らせいたしますが10月もイベント盛り沢山となっております。お楽しみに。

最近、私事ですがまたしても湿疹?蕁麻疹?がぶりかえしてしまいました。桃Tには「食生活調子にのってたんだろ」と突っ込まれたけど、まさにその通りでぐのねもでない始末。また粗食に戻るのか・・・と思いながら、やっぱりまだ粗食に戻り切れてなくて。まだ症状が軽いもんだから、どうしても好きなものを食べてしまうわたしは自己管理能力ゼロ。

やっと背中とみぞおちの痛みが取れて快眠が帰ってきたと思ったのに。今年は結局1年を通してずっと体調が悪かった。厄年でもないんだけどいったい何なんだ

11月のNegmaさんハリージWS中止のお知らせ

2017年09月29日(金) 12時56分
お申込み者の方へは昨日直接及び間接で連絡を行ってますが、11月に予定していたハリージWSはNegmaさんのご家庭の諸事情により帰国事態がままならなくなってしまったため、残念ながら中止となりました。

すごく残念ではありますが、また次回の帰国時に来福してもらいたいと思いますのでその時はまた皆でWS参加しましょう

ハフラ写真撮影一人当たりの負担額とLeylet Hob

2017年09月27日(水) 9時00分
最近、ブログ記事を後から検索するのに探しやすいようにとタイトル付けにこだわってます。(ほぼ自分のためだけど)

掲題の通り、今日はハフラ写真撮影の負担額と最後にお気に入り動画の紹介を。

まずは、写真撮影の負担額ですがほとんどの方が申し込んでくれたおかげで1人あたり500円に決まりました。こちらはエントリー代とは別にお支払いください。尚、エントリー代などについては11月に入ってからの回収を予定しているので、また来月後半くらいに詳細アナウンスしますね。

※ちなみに、ネジュマさんWSの代金については10月中旬あたりから代金の回収を行う予定。こちらもまた後日ブログにアップします。

とりあえず、エントリー者のうち半数以上の方がまだ踊る演目も決めてないようなのでまずは曲探し(これはもう今月中には終わらせた方がいいと思われる)頑張ってみてください。わかんない動きとかあれば基礎クラスのレッスンなんかに取り入れたりもできるんでお気軽にご相談くださいませ。

そして本日の動画。
(たぶんこの曲のことだよね、ふみか?)

こちらは少し前まで月曜の後半クラス振付でやっていたLeylet Hob(愛の夜)。ベリーダンスで使われるインストロメンタル部分以降の歌まで入ってるやつ。インストロメンタルのパートでは、カメラが演奏している楽器を割と追いまくっているので耳を養う良い勉強にも



1時間以上あるのでなかなかかじりついてじっと見るのは難しいかもしれないけど部屋にいる時などのBGMに1度は聴いてみてください。Umm Kulthumの歌声はもちろん、ズラッと並んだ沢山のヴァイオリニスト、ステージサイドから見た、2階までびっしりと埋め尽くされた客席や湧き上がる歓声、鳴りやまない拍手など、なんか、グワッと胸を鷲掴みにされます。

深イイです

※ハフラエントリー者の皆さまへ

2017年09月24日(日) 0時00分
エントリーの受付、結局定員オーバーしてしまいましたがとりあえず先日、無事終了いたしました。今回も早々のエントリーありがとうおかげで、もう既にざっくりプログラム順も決まりました。2回目ともなるとテンプレも出来てるので割りと楽さばけてる、わたし

エントリー受付時に、費用などの詳細を返信してますが万が一、詳細連絡来てないよという方いらっしゃいましたらご一報ください。

それから、後半の部あたりから申し込んだ方にはお知らせに盛り込んでたんですが。カメラマンによる写真撮影を希望される方は別途お知らせください。

カメラマンは前回もお願いした、親切丁寧仕事が早い小林さんです。


前回は初ハフラ記念にわたしが自腹で費用を負担したんですが今回からは希望者のみ有料となります。が、費用を希望者で割る形になりますんでね。おそらくですが、私の予想では一人当たりの負担額は500円〜1,000円未満で済むんじゃないかなと思ってます。申込者が多いほど負担額は安価ですので。安心してください!良心的です

写真の量は、前回お渡しした程度だと思われるが、加工前と加工後の2種類で結構な枚数でしたね。しかも、素敵写真率高かったし

全部は見てないのだけど、私が軽くのぞいただけでも、

ちびっ子隊改めサンベリーナ2トップのあさ花子とか、

photo by tomoaki kobayashi 

同じくちびっこ隊改めサンベリーナの和子とか、
※サンベリーナ=ちびっ子隊のチーム名

photo by tomoaki kobayashi 

熊本のNANAちゃんとか、

photo by tomoaki kobayashi 

カメラマン小林さんの腕もさることながらロザリウムの照明設備がまた素晴らしいのでね。写真は奇跡の1枚があることを祈りながら、皆申し込むことをおすすめしますよ。本当は、こんだけの写真撮ってもらおうと思えばもっと高額なのでね。

写真希望者は、負担額算出しなきゃならん関係上別途希望の旨ご連絡くださいませ。エントリーの際くれた連絡方法でOKです。※口頭は申し訳ないのだけど受付ません。なんせ、私の痴呆が激しいもので

写真希望の申込は9/26(火)の23時までとします。〆切後、一人当たりの負担額をブログにてまたご連絡いたします。エントリー者の皆さんはしばらくマメにブログをチェックしててくださいね。

そして最後に、ついでですみませんが。
水曜夜の振付音源を頼まれているのでCDを作成しますが、このCDに火曜で新しく始まるアサヤの音源もいっしょに入れておきたいと思います。水曜音源申し込んでない方でCD欲しい方は大至急ご連絡くださいませ。



動画はゴールデンエラのベリーダンサーSoheir Zaki

ハフラのエントリー終わったけどまだ振付決まってない人、これからつくる人多いみたいだし、良いもの沢山見て聴いて、インスパイアされると良いですね〜。

あ、それから

佐賀のyokoちゃんが主催される来月のショーのフライヤーが届いてます。ショー及びWSに行かれる方、スタジオにフライヤー置いてますんでもらって帰ってね

【ダンサー出演情報】今度は街コン!

2017年09月23日(土) 9時00分
レストランショーでお世話になっているBar Diaryさんが、来週街コンイベントを開催するということで当スタジオからは2名のダンサーが街コンに参加ベリーダンスでパアアッと華を添えちゃいます

今回踊らせていただくダンサーズは、

早くNam氏のアー写撮影したくてたまらないMaiちゃまと


抜群の写真写りを誇るAsakoちゃま。


ショータイムはおよそ15分程度の予定です。
独身女性の多い当スタジオ生の皆さん...ダンサーの応援に行くという大義名分のもと、街コンに参加できますよー

ということで、

気になる街コンの詳細は以下の通りです。



日時:9/27(水) 20時OPEN 20時30分START
会費:イタリアンビュッフェ&ドリンク飲み放題でなんと3,000円
会場:Bar Diaryの隣のCafe Gift(福岡市福岡県福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル2F)
TEL:092-712-3339

※ショータイムは21時半過ぎを予定してます

こういうイベントって参加したことないからわかんないのだけど、3,000円でビュッフェ&飲み放題って普通なのだろうか。激安だと思うのは私だけ?謎

わたしこれ聞いた時ビックリしちゃってお店の人に2度聞きしてしまったわ。レッスン終わったらいつも空腹MAXだし、早めにレッスン切り上げて駆け付けちゃおうかなと妄想なう。それが叶うようならショータイムは22時くらいからにしてほしいなとか。

数杯飲んだらモト取れちゃうよねー。うーん、悩ましい

ちなみに、イベント開催時間内は自由に出入りできるらしいので途中参加もOKだし帰りたいときに帰れるんだってー色んな意味で、ガンバレあさちゃん

ハフラエントリー受付終了とNam氏の撮影について

2017年09月22日(金) 10時42分
先日受付を開始したハフラエントリーですが、今回も沢山エントリーいただきまして昨夜の時点で30名を超えました。会場のキャパの関係上、演目組数ではなく人数でカウントしてますので残念だけど、そろそろ〆切を設けますね

エントリー受付終了を、本日22時とします。受付終了後のエントリーは一切受け付けませんのでご了承ください。もしまだエントリーお済でない方は今日中によろしくね

そして来週はいよいよNam氏の撮影ですが。

数名の方からヘアについて問い合わせあったのでここに記載します。ヘアは各自です。自分で巻けない人は美容室でセットをおすすめしてます。家でセットしてきてスタジオで巻きなおし程度だったらOKですがなんせ撮影中のスタジオは真っ暗です。そして撮影中のガヤガヤ雑音を避けるため、入退室の時間もきっちり守ってもらうんでスタジオでゆっくりヘアセットは不可能だと思っててください。

あと、メイクについて。

つけまを自分で付けれないという方が数名いらっしゃいましたが、こちらどうしてもの方はNam氏に頼めばつけてもらえると思います。そもそもメイク頼む方はベースのみで行くわけなんで先につけまとかしてたら邪魔だしねー。きっとつけてもらえるはず

でも、つけまはちゃんと自分のを持参してくださいね。

その他、アクセサリーは勿論、撮影に使いたい小道具あれば持参してください。ベールとかタンバリンとかファンベとかタブラとか・・・。

その他何かご不明な点あればすぐお問合せください。Nam氏に確認しますんで。

冬ハフラのお知らせと火曜振付クラス

2017年09月20日(水) 9時00分
まずは、前々からお知らせしておりました冬ハフラですが、以下の内容で確定したいと思います。

日時:12/3(日) 18時開場 18時30分開演(出演者集合:17時)

会場:Rosarium(福岡市中央区西中洲5-15セントラルパークタワー3F )



前回、あちこちからソロじゃないといけないんでしょとか尋ねられたけど、ぜーんぜん、そんな縛りはありませんので。グループでもソロでも、ベリーでもジャズでも楽器演奏でも歌でも即興でも、なんでも好きなのやってくださいね。

特に、年末だし。

忘年会も兼ねてますんで。(私的に・・・)

ストイックに頑張るのもいいけど、何はともあれ自分のテンションが1番あがる演目を選んでね。ソロでも出たいけどグループでも出たいとかならWエントリーすればいいんだし、とにかくやりたいことをやってみてください、自由に

ダンスなんて、楽しくてなんぼなんで。
特にハフラは、自分のために踊ってください。

今回も原則、エントリー受付順をそのままプログラム順にさせていただこうと思います。(曲被りやグループ・ソロ・曲調によっては多少前後しますが)このブログ更新後より、受付をスタートいたしますんで、前回同様LINEもしくはFBメッセンジャーにてエントリーしてください。

会場の広さに限りがあるため一定人数到達次第、本当に申し訳ないのだけど〆切とさせていただきますので、お申込みはお早めにお願いいたします

そして、

次に火曜の振付クラスについてですが。

昨日をもちまして、ラガちゃんのsaidi振付が終了いたしました。これぞフォークロア的玄人感満載の楽しい振付でしたが、来週からの火曜日は一転、同じくsaidiなんですが兼ねてより予定していたヨースリーのsaidiをはじめたいと思います。

玄人感満載のラガちゃん振付と違って若干モダンというか、女子の魅力を存分に発揮できる振付です。(※ブリブリにということではない)相当昔の振付で、私が桃Tにおそらく、1番最初に個人レッスンで習った振付ではなかろうか。

レッスンのために・・・当時の恐ろしくへぼい私の動画を見て、血の涙を流しながら振り起しをしていきたいと思います

昨日ウィンナーから、今までレッスンでやった振付でもう1度やりたい曲はどれですかって突然意味のわからん質問をされて、イブラヒムのエェだと答えたんだけど。

レッスンでやるとなると色んな、皆に学んでほしいことだったりイベントで使えるものだったり皆が楽しく踊れるのだったり相応のレベルだったりという視点でいろいろ考えちゃうのでかなり限られるんだけど、私個人の問題で考えるのであれば、私は今まで自分が習った振付は全部もう1回やり直したいというか。

目から血の涙が出るほどヘボい踊りをしている昔の自分が踊る振付を、今の自分が踊るとどうなるのかっていうのを確認したい。皆の場合、ハフラとかでリベンジしてみるのも良いよねー・・・。

数年前に比べて皆も恐ろしく上達してるんで。

きっとトラウマJAPANだった振付も、今は違った音が聴こえてくるんだと思います。まー、機会があれば昔習った振付なんかももう1回踊ってみてくだされ。昔はできないことだらけで嫌いだったやつなんかが好きになったり、昔は意味の分からなかった講師の説明が今になってわかったり、などなど。

新しい発見も多いんでね。

ちなみに、来週から始めるヨースリーのsaidiが終わったら、私、ジプシーもやりたいなと思ってたりするんだけど・・・。昔落合ゆみさんに習って、Iクラスメンバーでイベントでよく踊ってた曲、ノリも良くてイベントウケも◎なんだよねー・・・。やりたいなー・・・。

ただ、ジプシースカートいるし、好みもあるのかなぁと思って。妄想でとまってます。やりたいという人がもしいればやろうかなと思ってますんで皆さんのご意見お聞かせくださいませ。

それでは、今日から水曜夜クラスは難易度マックスの表現力のお勉強。昼クラスはネフェルティティに入りたい願望。よろしくお願いします。

今週からの水曜振付クラス

2017年09月18日(月) 23時18分
本日で東京ヨースリーWS終了しまして。。。

想像を絶する内容だったので帰福後、レッスンでは絶対にやらないだろうと昨夜まで思っていたのだけども。考えてみると私のクラスのレッスンは私の好きなオリエンタルやフォークロアにばかり偏ってしまいがちなもんだから。たまにはいいのかもしれないとつい今しがた心変わり、始まりました。

また水曜までに再心変わりしちゃう可能性も、無きにしもあらずだけど、とりあえず1度はやってみようかな。

・・・スターウォーズのサントラみたいな音色にベリーダンスらしからぬモダンな振付も・・・もしかしたら好きな人は強烈に好きなのかもしれないもんね。

私はちょっとびっくりしちゃってオンギャーってなっちゃったんだけど。しかもガリガリに痩せている今の自分が踊っちゃうとなんだかトライバルっぽくも見えたりしてなんだかなーって思っちゃったんだけど

耳で聴いた音をクリエイトしていくということにおいてはとても勉強になるし、いつもいつも同じようなことやってもねー。

ということで。

やろっかな!デュオとかで踊るとフュージョンぽくて綺麗可愛いのかもしれんし。誰か来るかなレッスン。花子とウィンナーは来るね、きっと。たとえ花子とウィンナーしか来なくても私はやるぞ、スターウォーズ(もはや意地)

ちなみにレベルは、上級です。

今日は休講とさせていただきましたが明日には福岡に戻って通常レッスン再開ですので。明日からまたよろしくお願いします

NHKクラスのレッスンについて

2017年09月17日(日) 16時42分
ブログ放置してて事後報告になってしまったんだけど、NHKクラスは先週より、12月のハフラに向けて新しい振付を始めました。3分弱の短い曲でさらに繰り返し多発なのであと4回で十分終わります。(みなこ、頑張って!!!)

1つの振付に対し半年以上は軽くかかっているNHKクラスに微弱の緊張感が漂っていてなかなか前回のレッスンは楽しかったなんせ月に2回しかないクラスなので覚えていくのもみんな本当に大変だとは思うんだけど、なんとか頑張ってみてください

私ごとですが、今月に入ってすぐまたしても体を壊してましたが、なぜか、、、東京に来てから急にすごく楽になっていて、痛みはまだあるのだけどなんと昨夜は約10日ぶりくらいにぐっすり寝れました!

一体なんだったんだこの2週間の激痛!!!!

今回、整形外科にも行ったし総合病院でCTも撮ったし、皆さんのいういわゆる「ちゃんとした病院」で診察してもらいましたよ。はっきりした原因は分からんままでしたがとりあえず、ご心配おかけしました。

今年に入ってからもうずっと色んな体調不良が続いていてまともに踊れなかったもんだから筋肉も脂肪も一切合切落ちちゃってただでさえ貧相な体がますます貧相になってしまいレッスンウェアも全部ブカブカ

今までだったら太るために毎日暴飲暴食してたのだけど今年春以降は体調を考え食事にも気を遣ってるもんだからバカ喰いもできないという

どうやったらいい感じに太れるんだろう、、、、とかクラスで言ったら刺されそうやけん言わんけど。(いや、言ってるけど)脂肪がダメならトレーニングしまくって筋肉でムチムチになれるかなとか最近そんな妄想しています。

かなり脱線しましたが、取り急ぎNHKクラスのレッスン内容と近況報告でした。

皆さん、台風にはくれぐれも気をつけてくださいね。

※明日のネフェルティティ受講の皆さんへ※

2017年09月06日(水) 0時27分
夜分にごめんなさい

明日のネフェルティティですが、スカートさばきの練習します。
先週もお伝えしましたが明日できればフレアスカートを
持ってきてくださーい

フレアであれば、WスリットでもスリットなしでもなんでもOK。
マスムーディのパートなんかは、Wスリット良さそうだけど
3拍子パートは左スリットもしくはスリットなしの方が
良さそうな気も。なんせわたしもスカートはいて踊ったことが
ないので1曲通すとどうなるのか定かではありませんが。

万が一、タイトしか持ってないよ!という方いれば
タイトでもいいのでとにかくスカート持参ください。
(できればWスリットふんどし型だと嬉しいけど)

それでは、よろしくどうぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
読者になる
最新コメント
アイコン画像徳永小百合
» 【中古】ファンベール単色ロイヤルブルー譲ります (2019年11月24日)
アイコン画像景子
» ハフラのプログラム (2018年11月23日)
アイコン画像亜子
» お誕生日おめでとう (2018年09月24日)
アイコン画像satomi
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月16日)
アイコン画像景子
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月15日)
アイコン画像satomi
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月09日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月08日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月08日)
アイコン画像木下 美砂
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月07日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月04日)