Nam氏アー写撮影会の順番について

2017年07月31日(月) 13時37分
そろそろ撮影会当日の順番を決めたいと思います。

撮影会の時間帯ですが、初日土曜日は午後からはじまって21時くらいまで、翌日曜日は朝9時頃スタートのやはり夜までとなりそうです。※当日は撮影の1時間前にスタジオ入りしていただきます。撮影後は撮った写真を選んだりする時間もあるのでトータル3時間くらいはかかると思ってもらったらいいかも。前後に予定は入れない方がいいと思われます。特に最後の方とか、多少時間がおしたりしてそう・・・。

他県含む遠方の方と乳幼児がいる方、どうしてもな仕事の都合ある方のみ日時の希望を承りますので、必要な方は今週水曜日までにsatomiまで直接ご連絡くださいませ。尚、Nam氏との契約上、申し込み後のキャンセルについても料金(全額)が発生してしまいますのでくれぐれもご注意くださいね



写真は、先日自宅にお迎えしたハープちゃん。月に2回の貴重な個人レッスンを無駄にしてはいけないと思い家で練習してるのだけどダンスの練習と違って弾けば美しすぎる音色にうっとりしてしまい、いつまでも弾いてたくなっちゃうのね、不思議。へたくそなのに。最初は、集中力のないわたしなので3回も弾けばすぐ飽きちゃって他のことやっちゃうんだろうなとか思ってたのだが。

いや、たしかに持続性はないのだが日に何度も、目に入ると弾いてしまうこの中毒性の高さ楽器ってみんなこうなの?おかげさまで、指の腹が真っ赤になってしまったよこのままでは水膨れができてしまうのでしばらく練習するのやめようと思うのだけど、あまりに音色が美しいため(へたくそなのに)聴いてみたくなっちゃって、そしてやっぱり練習しちゃうというスパイラル。

痛い(私がじゃなくて、指が)

恐るべし楽器の力。

決して安くはないこのお買い物、買ってすぐ飽きたらどうしようと思ったがしばらくは続きそう実は先週チェロの体験レッスンにも行ってあまりの楽しさに思わず入会してしまったのだが。両立なんて絶対無理だろうと思ってるんだけど我慢できなかった。とりあえず、これ絶対私には無理だという時が来るその時まで、頑張ってみたいと思います。

ベリーダンス以外で12年ぶりの習い事、先が楽しみ。

ハフラの写真配布終了しました

2017年07月28日(金) 0時12分
危うく、忘れて寝てしまうところだった。

寸前で思い出して慌てて残りの振り分けと配布を一気に片づけました

お手元にDL用URL届いていると思います。パソコンからお願いします。もしファイルが破損してたりとか問題があった場合に備えて私のパソコンにデータをそのまま保管しています。整理整頓好きの私としては、デスクトップにあるこの無数のファイルを一刻も早く削除したいので、DLが完了したらなる早でご一報願います。

尚、グループエントリーの方にはチーム内の1名にURL配布しています。シェアしてもらってください。

本日、全てのエントリー者へ写真の配布が終わったはずなのですが、万が一「私届いとらんばってん!」という方いらっしゃいましたら大至急ご連絡ください。とりあえず、配布したつもりでいるんで今URL送っている全ての方から返信が終了次第、私のローカルに残してるデータは完全削除いたします。

尚、DL方法わかりません等の質問には面倒くさすぎ牧場なのでお答えできかねます。周りのPC詳しい方にお尋ねくださいませ。あしからず

明日以降8月のクラス内容とハフラ写真

2017年07月24日(月) 23時51分
まず、ハフラの写真について。

カメラマン小林さんより、後半の部写真が届きました。早急に振り分けて配布したいところですが、今日・明日・明後日くらいまでどうしても時間が取れそうにないので少しずつではありますが地道に、木曜までには完全配布できるように頑張りたいと思います。配布は、プログラム順になると思いますんで、特にトリに近い方はもうしばらくお待ちください

そして明日からの火曜日後半クラスですが、今年のラガちゃんのSaidi振付始まります。ついさっき思い出したのだけど大丈夫かな、明日なんですが。私ちゃんと事前告知してるよね.....月末からということでかなり中途半端なんですが、初回の明日、お見逃しなく.....。サイーディ初回クラスは毎回ですがアサヤの握り方やリズムの取り方から丁寧にやっていきます。初回のみ、いつも丁寧なんですワタシ

そして、以下8月休講のお知らせ。※サンレイク・NHK・vita全てのクラス対象

8/11(金)〜8/17(水)全クラス休講

というか、ブログ書きながらはじめて気づいたが私こんなに連休なの?旅行に行けちゃう規模ですね。盆休みなんて割高MAXなんで行きませんが何しようかな、ワクワク。



写真は、先日行ったフィルムコンサートの図。誰が考えたのだろうかこんな贅沢な娯楽。つーか、昔はこんなもんだったのだろうか。初めて見る映画だったら間違いなく映画に集中できなかったであろう、素晴らしさでした、オーケストラが。私が特に心奪われたのが、チェロ。



動画はフィルムコンサートではないのだが、チェロのオーケストラ。まじヤバい。せっかくハープ習いだしてハープ買おうかしてたのにすっかりチェロに目移りしています。

ハフラのお写真が

2017年07月20日(木) 18時41分
本日カメラマン小林さんより届きました。
(取り急ぎ前半の部のみなので後半の部の方はもう少しお待ちを)

まだ確認してないのですが、空いた時間で順に振り分けて配布したいと思います。多分.....Zipファイルなんでファイル便での転送になると思われます。あと、私の手間を省くためグループエントリーの方へはグループ分まとめて送りますんで各自で振り分けよろしくお願いします。

写真の表記については小林さんより以下のようにコメントいただいております。

カメラマンの表記については自由に構いません。
使い勝手がよろしい方向で構いません!

もし表記される場合は、ローマ字で
photo by tomoaki kobayashi 
と、していただけると励みになります!




そして記事とは全く関係ないが写真は手作り酵素1週間目の様子。発酵が進んでだいぶ液体に色がついてきたしトロみもしっかりでてきたが相変わらずフルーティないい香り。毎日混ぜてるんだが、混ぜた後舐めてみると美味いし。発酵ってもっと強烈な匂いになってパンチな味だと思ってたのだが。こんなもの?いまいちよくわからないまま、satomiの酵素づくりはまだまだ続く

手作り酵素

2017年07月15日(土) 0時32分
に、チャレンジ中。

※全くベリーダンスに関係ないので興味ない人はすっ飛ばしてくだされ。

4月末からの体調不良によりすっかり健康志向に目覚めまして。ここ1週間ストレスフルな生活だったりして身体もぐったりしてるんで、前からやろうやろうと思っていた酵素つくりを、やってみた。というか、まだまだ当分やる気はなかったのだが桃Tからお尻を叩かれ重い腰をやっとあげた感。やはり私は追い詰められないと絶対にしないタイプ。ベリー以外は

青パパイヤとパイナップルとキウイ、それからこの前よしこがくれたチェリーも少々。砂糖とフルーツは1対1の割合で。瓶は酵素なのでガスが発生するためガス抜きがついてるものを。(ガラス製がよくて昨日は6店舗も車で探し回ったのだがガラス製発見できずやむを得ずポリかなこの材質は?しかし使ってみると軽くて手頃だった)



↑漬けた当初。グラニュー糖が、隙間に入っていっておすすめだと聞いたのだがミルフィーユ状にならずとにかく下まで流れ落ちてしまうため、砂糖の量が多すぎるのではないかと不安に。



↑約半日後の朝。瓶の9割くらいを占めていたカサがグッと減ってる。オモシロイ!



↑24時間たった、今。フルーツが浮いてる。砂糖が下に沈殿してるので手でぐいぐいかき混ぜる。ぬか漬けと違って、混ぜた後は手がフルーティないい香りパイナップルがでかいゆえ、瓶のほとんどをパイナップルが占めてしまいキウイ5個入れる予定が1個しか入れれなかったので明日あたり残り4個を追加予定。

材料を買いそろえるのが異常に面倒ではあるが(良質な青パパイヤを入手するのが面倒)材料さえ揃ってしまえば私にもできる簡単さが素晴らしい。

2〜3日でガスが出始め、1週間から10日くらいで酵素が完成するらしいのでまたこのどうでもいい酵素日記をこちらで報告したいと思う。

ご清聴ありがとうございました。オヤスミナサイ。

ハフラ終わった。。。

2017年07月10日(月) 9時00分
まずは、あらためまして昨日のハフラにご来場の皆々様、ありがとうございました。

そして私、昨日の最後の挨拶でアナウンスし忘れたみたいなんだけど、快く会場を貸してくれ、サポートしてくれたSAKIYA.ときょうこちゃんとつくしちゃん。そしてそしてカメラマンの小林さん、ありがとう

さらにアナウンスし忘れたような気がするのでここでもう1度、急きょ受付を手伝ってくれたぴーちゃま、プログラム作成のあさこちゃま、プロジェクターの和子ちゃま、そして終始MCをつとめてくれたふなっしー、ありがとう

その他、差し入れをもってきてくれていたよしこちゃま、じぶ、MIMIさん、ありがとう

(.....大丈夫かな。ここでまたさらにアナウンスし忘れとかあったらもはや私本当に最悪.....

今回スタジオ閉鎖後、初のひとり主催イベントだったわけですが。別に一人でもなんとかなるでしょ、私サバけてるもん!くらいの若干勘違い牧場な感覚だったんだけど。めちゃめちゃナメてた。別に当日テンパったりとかではないんだけど。皆今回出演するし、踊りに集中してもらわないかんので全部ひとりでやったろー!と思ってたのに。結局お手伝いしてもらうハメに。特に、和子とぴーちゃんは出番寸前まで(和子に関しては出番後もすぐ戻ってきてひたすらプロジェクター)もう本当に感謝、感謝。これが1番申し訳なかった!出演者にお手伝いさせてしまうなんて

和子なんて....ぴーちゃんと違ってメンタル弱すぎJAPANだというのにきっとわたしのせいで最後振付飛んだままオモシロイ終わり方しちゃったんだわ.....

ちなみに、和子不在中のプロジェクターはわたしがやってたのだけど、ユカコが踊ってる最中に違う名前3人分くらい流してしまったり....去年の宴の過酷なプロジェクターワークfeat.桃Tのトラウマが蘇って唯一テンパった瞬間でした。

ホント...色々至らない点も多かったと思うんだけど、わたしも良い勉強になったので次につなげたいと思います。次はもうちょっとテキパキと....

踊りに関しては、、、

皆の踊りを最初から最後まで、こんなにじっくり見たハフラは初めてだったんだけどなかなか見応えのある面白いハフラだったなと。音響しながら、私も踊りたくてたまらんすぎた。初めてソロに挑戦する方も沢山いたと思うんだけど、今まで群舞では気づかなかったオーラだったり本気の表現だったり、そういうの見れて良かったかなと。あら?この人こんなに上手だったのね!的な今後がかなり楽しみな人、沢山発見しますた。

出演者同士も良い刺激の与え合い、できたんではなかろうか。それぞれに、新しい学びや課題もあったと思います。そういう意味では、ひとりもれなく昨日は良かったなーと。(F.めぐみ含む)そして、いつも思うけどステージで踊ってる人に対するみんなの思いやりがあたたかい!みんなの、そういうところが本当好き。いい子ばかりだな〜と、見ておりました。

昨日個別に私の元へコメント求めに来た人や夜連絡くれた方には、率直な感想伝えたけど、でも本当に全員もれなく良かったなと思ってるんで。(F.めぐみ含む)

今後に活かしてさらに頑張ってほしい。私ももっと皆が活躍できる場を提供できるように頑張りたいと思いマス。。。

それから、昨日はカメラマンの小林さんが皆の素敵な写真を沢山撮ってくださっております。今回は初ハフラだったし写真は私からのささやかなプレゼントっつーことで、写ってる方には写真届き次第配布しますんで。楽しみにお待ちくださいませ

それでは、最後になりましたが、出演者の皆々様、大変お疲れさまでした次回のハフラ、例年通り12月かなと思ってます。毎回準備遅めなY子ちゃんや熊本Nちゃん、なんならもう次の準備とりかかってもOKですよ

骨休め

2017年07月06日(木) 23時25分
昔、東京とMiamiで2度習ったことがあるCameliaのAna Fi Intizarak。



You Tubeオススメ 動画メールに載ってたから開いてみたら見入ってしまったよ。あー、素敵。

今週末ハフラの一般チケット

2017年07月05日(水) 9時00分
わたしの方で持っていた当日券は既に完売しているのですが(会場客席数の関係上あまり作ってなかったのです)出演者の中でチケットをまだ手元に持ってる方がいたのでそちらを使って当日券の発行も若干ですが、出来そうです

もし事前に来られることわかっていればひとことお声かけいただけると確実ですが、そうでない場合も是非足を運んでみてください。

また、出演者の方でチケット手元にある方は名前を書いた封筒にチケットを入れてわたしのところまで持ってきてくだされ。はけるかもしれませぬ。

あと、数名の方から当日は何時頃から並べば座れますか?的質問をいただきましたが....どうなんでしょう....30分くらい前に来ておくという方もいらしたり。わたしの方では何とも言えないんだけど客席は限られておりまして、半分くらいの方が立ち見・・・になるのかな。どうしても座りたい!!!という方は、並んでおかれるのが間違いなさそうですが最近かなり蒸し暑くなってきてます。店舗の外までエアコンきいてるかどうか謎なんだけど、熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

エレベーターを降りて万が一、人が並んでいた場合はエレベーターの前にたまらずに店舗入り口から階段に向けて並ばれてください。(そんなに行列はできないと思うんだけど念のため.....

本番近づくにつれて何か重大な忘れ物をしちゃうんじゃなかろうかという不安がこみあげる中、色んな人が率先してお手伝いしてくれたり、声かけてくれたり、本当に感謝、感謝です

当日は、皆が楽しく踊れて、鑑賞できるように頑張りマス.....

ハフラ演目順の発表

2017年07月02日(日) 23時22分
お待たせいたしました。以下、当日のプログラムです

1 Emi & kotomi
2 恵
3 keiko
4 もとこ
5 chisato
6 yoshino
7 chiaki
8 花子とアサコ
9 Kuki
10 mizuki

11 ゆぅみん
12 Ai
13 hitomi
14 ムサッラス
15 ミミ
16 Kazumi
17 じゅん
18 あず
19 ユカコ
20 kazuko

21 Kazami&Kaori
22 Saya
23 misato
24 NANA
25 Megumi
26 りさ
27 ふぅみん
28 amal
29 ako

あったら本当申し訳なさすぎるんだけど.....万が一.....エントリーしとるのに私の名前ないやんけ的な方がいらっしゃいましたら大至急ご一報くださいませ

また、出演者の方は当日使用する音源CDの盤面に、上記プログラム順と名前及び板付きor音先を大きく明記の上提出してください。※1:CDには使用する音源1曲のみを焼いておいてください。※2:提出する音源の他、アクシデントに備えて予備で音源データは持参しておいてください。

出演者の方は17時集合で音源の回収や確認などを行いますので時間厳守でお願いします。会場のスペースに限りがあるため、着替えなどは集合から開場までの間に済ませてもらうのが無難な模様。メイクなども仕上げてきてください。ガラベーヤ、忘れないでね。

当日は、会場にてドリンクの他フード販売もあるようです。飲食店なので、飲食物の持ち込みは不可です。※ただし出演者に関しては水分補給用ドリンクは店外廊下及び更衣室で飲むのはOK。

その他、ご不明な点あれば随時お問合せください。

当日は...自己表現を楽しむための場なので。あまり自分を追い込み過ぎず、気楽に楽しんでね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
読者になる
最新コメント
アイコン画像徳永小百合
» 【中古】ファンベール単色ロイヤルブルー譲ります (2019年11月24日)
アイコン画像景子
» ハフラのプログラム (2018年11月23日)
アイコン画像亜子
» お誕生日おめでとう (2018年09月24日)
アイコン画像satomi
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月16日)
アイコン画像景子
» Mercedes Nieto コンペティション【続報】 (2018年01月15日)
アイコン画像satomi
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月09日)
アイコン画像行橋のりょうこです。
» 明日の夜前半クラスについて (2017年11月08日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月08日)
アイコン画像木下 美砂
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月07日)
アイコン画像satomi
» NHKクラス受講生の皆さまへ (2017年11月04日)