デンジャラス・ガリ

2005年09月23日(金) 20時29分
休日のムスコはいつも朝寝坊を満喫している。その姿を見ると、保育園児と会社員て似たようなものだよなあと思う。
しかし今日のムスコは誰よりも早く起き出し、あっという間に着替えまで済ませた。ガリの日だからだ。今日は鎌ヶ谷で梨狩りなのだ。
ガリはいい。これまで、苺狩り、桃狩り、サクランボ狩りなどに行ってきたが、どんなガリもなかなか楽しいものだ。そして梨狩りもやっぱり楽しかった。
だが、今回のガリは楽しいだけではなく、緊張感あふれるガリだった。
梨を切ると当然果汁の甘〜い香がするわけだが、その香に誘われて、どこからともなくスズメバチがやってくるのだ。怖い。怖いよ!
テーブルにスズメバチがやってくると、とりあえず皆、包丁を持ったまま中腰でわらわらと避難。いなくなると、また席に戻り梨を食べ始める。落ち着かない。
結構な人出で果樹園に置いてあるテーブルはほとんど埋まっていたのだが、常にどこかのテーブルは包丁&中腰でうろうろ状態。他人様のそんな姿はちょっと笑える。自分のところに来るととても笑えないが。
「スズメバチ多いんですね〜」
「でも、今日は涼しいからまだ少ないんですよ〜」
これで少ないのか!
梨狩りがこんなにスリリングなイベントとは知らなかった。
あまりにスズメバチがしつこいと、果樹園の人がふっ・・・と現れて、ふっ・・・と網でハチを捕獲、そして、ふんっ・・・と踏み潰して、何事も無かったかのように去っていく。
一連の流れを間近で眺めて、ちょっと顔が強張るムスコ。
「これが、弱肉強食というものだ」と夫。
客 < スズメバチ < 果樹園の人・・・図にするとこうだろうか。「弱肉強食」とは何かが違うような気もするが、まあいいか。
  • URL:https://yaplog.jp/dakadaka/archive/169
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dakadaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる