子供は無邪気が一番?

November 20 [Thu], 2008, 2:07
 今回は、江津で行われた、長縄飛び大会にお邪魔しました。別に大会に参加したわけじゃないですよ? 合間に参加です。
 長縄って久々に見ましたよー。小五の時にやった以来ですねー。回す方だったけど。
 メンバーは、二ポ、ジョン、リーでした。観客は参加者の子供達と保護者。
 
 自己紹介の後、二ポによる拍手の練習がありました。うまく子供たちを乗せる話術がうまかったなあ。子供達もきちんと応対してくれたし。
 
 そのまま、二ポの演技に入りました。
 二ポの、フラワー+バー+カラーコーンには太刀打ちできないですねえ。何せ、見栄えがいいし、振りが大きいから、観客に分かりやすいし。

 ジョンはシガーをしました。毎回見ているけれども、何故か、引き寄せられてしまうんです。本人に聞いたら、「観客に分かるように、技の難易度を上げてる」との答えが。
 見せ方の勉強になるなあ。

 僕は、あまり出来なかったな・・・・・。最近、見せ方の型が一つ出来て、もう一つ作ってみたので、それを実践したら、ぐだぐだになってしまった・・・・。再考の余地ありです。新しい技も盛り込みつつ考えよう。観客には喜んでいただけました。

 演技終了後、質問が飛んできました。
 「どのくらい練習したの?」と聞かれたので答えたら、何と予想外の質問が僕に!

 「何でコンタクトにしないの?」

 吃驚です、こんな質問、来るとは思いませんよね?
 まあ、怖いから、って言ったら、

 「コンタクトにすれば、かっこいいと思う」

 これまた吃驚です。初めてですよ。言われたの。後から「眼鏡はずして」と言われて外したら、歓声が起きました。

 最後に年を聞かれた時に、二十歳、と言ったら、

 「ええええーーー」

 と返されました。ほんとじゃい、わしゃあ、二十歳だわい。


 そんなこんながありまして、楽しい依頼になりました♪


 最近、寒くなってきましてので、皆さん体調管理には十分お気を付けくださいね。

 BY  リー

 
  • URL:https://yaplog.jp/daidougei/archive/220
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:部員A
  • アイコン画像 現住所:島根県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
いつもゆるくて愉快な大道芸部!
毎週水曜に集まっています
大道芸部のHPはこちら
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像渡邊 絵里子
» 出演依頼について (2015年09月02日)
アイコン画像美濃地区振興センター
» 出演依頼について (2012年11月01日)
アイコン画像フォンテーヌ
» 出演依頼について (2012年10月06日)
アイコン画像部員の九ちゃん
» who?舞公!の練習会に参加してきました^^ (2012年06月28日)
アイコン画像さと原人
» who?舞公!の練習会に参加してきました^^ (2012年06月27日)
アイコン画像よね
» 今話題の邑南町で!笑 (2012年06月17日)
アイコン画像あぁごん
» ワシントンホテルでイベントがありました (2011年11月21日)
アイコン画像赤雁の里
» 出演依頼について (2011年10月16日)
アイコン画像観音寺
» 湯屋温泉祭り! (2011年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる