レッツレビュー!A

March 06 [Sat], 2010, 12:14


こんにちは。
今日は地元大学の合格発表で、友人から結果報告が続々届いております。
努力した人は(私を含め笑)報われて欲しいと思うけれど、必ずしもそうはいかないのよね。
あんなに頑張ってもだめなんだ、と受験の恐ろしさを痛感したり、
「こんな程度で受かっちゃうのか(以下思い出しただけでも腹が立つので略)」みたいなことをぬかしておられる人がいて、お前その合格誰かに譲れよ!なんて思ったりすることもあるのです。いやこれは久しぶりに腹わたが煮えくり返りました。
はてさて私はどうなるか。あと4日。受かりたい。


卒業式の話、書いたかしら?書いていても書きます。笑
うちの高校は毎年卒業式がにぎやかで、報道陣も多く来るほどの(高校ばれるな)大盛況(?)なのですが、
今年も例に漏れず。むしろ例年よりはじけていました。
漫才あり、ボウリングのピンあり、仮面ライダーあり、小学生コスプレあり。(高校ばれるな)
私はというと、多分人生でいちばん「かわいい」と言われたんじゃないかと思います。
コンタクトとお化粧のおかげでしょう。というかギャップの問題でしょう。笑
もうこれからかわいいと言われることはないと思うので、楽しんでおきました。←


さあ今日は夕方からGARNETライブ。はじけてきます。自分でお化粧してがんばります。笑
というわけで、今日はDisc2。レッツレビュー!


>英ちゃんさん
また常連として復活します!笑
10年をひとつのたい焼きにつめたようなもんですよね。濃ゆい!




※注意書きまた書くの面倒だから@をみてね!笑



1.忘れ咲き
片思い中にはかなりしみる。笑
冒頭のピアノが優しくて、ふわふわした気分になります。
ノスタルジアに浸れる曲。
(ただ好きでいる そんな風にずっとね 思っていれたら…)


2.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
ここからメルヘヴン歴史のスタートです。
これはタイトルにメルヘヴンが隠れているというかわいさ。
最終回のエンディングでもう一度流れた、という素敵エピソードもあります。
ノリが良くていいですね!
(青い花を咲かす ノヴァーリスの扉へ)


3.晴れ時計
賛否両論ありますが、私は好き。ルンルンします。
スーパーで流れて嬉しくなったこともありますよー。
PVが好き。ななさんかわいい。
(会いたい気持ちをあつめたら 星空も駆けぬける)


4.らいらいや
漢字が出てこない/(^0^)\
ひたすらにかっこいい曲。
古代文明の番組の主題歌になりましたね。あの番組、面白かったです。
最後は鳥肌もんです。
Mステにも出ましたね!
ちなみに、ここからシングル毎回買ってます。
(泣いてこの世に堕とされた)


5.夢・花火
まず初回盤のデザインが素敵。スリーブ仕様!歌詞カードが蛇腹!
メルヘヴンで聞いたものからは想像もできない始まりと終わりです。
疾走感が好き。
(飾りのような微笑みならいっそ… 踏み外せば素敵でしょうね)


6.今宵エデンの片隅で
メルヘヴンで聞いたときは「ハァ?」と思いました←
PVを見たら好きになりました。ありますよねこういうの。笑
ななさんがオフィシャルのDiaryで「長いな」と自分でつっこんでいたのを覚えています。
なんかハッピーな曲。
ライブでの「せっかいが」「スパーク!」「いーまが」「チャンス!」
が最高に楽しい。笑
(正しさのベクトルなんて簡単に変わる)


7.まぼろし
科捜研の女で聞いた瞬間からぞわっときました。いい意味で。
で、PVを見て泣きそうになり、ジャケットを見て感動し、曲を聞いて感動。
感動しっぱなしの曲です。
短めなのもまた、いいね。
(愛を知らない子供達が流す涙 ほら国境を越えて川をつくった)


8.風とRAINBOW
タイトルを聞いたときには悪い意味でびっくりしましたが、実は歌詞がけっこう深い。
「魅惑的なそのボディ」のゆりっぺが。ゆりっぺが。
(涙も流せます 最新のこのシステム)


9.この手を伸ばせば
ごわー!となります(意味不明)
こう、きゅうっとくるものがあります。
PVにライブ映像を盛り込んでいたのが印象的です。
(春、名残り日)


10.涙のイエスタデー
通算100曲目。ジャケットもCD盤面も凝っていましたね!
普段はクールな表情が多いですが、このときは七さんもゆりっぺも満面の笑顔で。
あー、にやにや。←
明るくて楽しい曲ですよ〜。
ちなみにアルバムver.の方が好き。
(もっと深い闇が見たい そんな気がした)


11.世界はまわると言うけれど
まずジャケ写。素敵。
曲もなんというか、独特の無常観があっていい感じです。音がきらきらしている。
気の抜けた中の切なさ、みたいな。ああ語彙がない。笑
(優しい気持ち冷たい心 人は同時に宿すことも)


12.夢のひとつ
おかもっちが貴公子になった瞬間!笑
あれは…鼻血…
こういう終わりもあるのだなあ。
この穏やかな感じが、また切なくなります。
(生命は儚いものなのに 人は時に求めすぎる)


13.百年の孤独
STAYライブで1曲目でしたね。あの感動は忘れられないです。
メロディもなんだか珍しくて、歌詞もかっこよくて、素敵!
最後にテンポが上がるのもポイントですね。
まさかの北斗の拳。笑
(正義は時代の中で 形を変えるものね)


14.Doing all right
元気の出る曲!ライブで合唱しました。
ジャケットがカラフルなのがかわいいです。
ハンドクラップがいい味を出しています。
(心変わりの成せる技 泣いた?怒った?笑い飛ばせた?)


15.花は咲いて ただ揺れて
超・スルメ曲。じわじわきます。
こう、極めた感じが出ています。
シングルver.もアルバムver.もどちらも好き。
PVがすごいです。
あ、これはシングル買ってないです←
(人はその儚さに憧れながら手折る…)


16.As the Dew
dewを辞書で引いた方はわかると思いますが、「(主に涙の)しずく」とかそういう意味なのです。
ここらへんで想像した曲調があったわけです、「春待つ花のように」「『さよなら』とたった一言で…」みたいなの。
見事に裏切られました。いい意味で。
いやーかっこいい!!!
七さんが「かっこつけた感じ」と仰っておりましたが、ほんとにそんな感じ。しかも活きてる。
こんなところでまた新境地をみせちゃうのが、さすがGARNETです。
(それでもさめざめと流れてく 涙はちょっといいもんじゃない)


おしまい!
ライブレポをはさんで(多分)、Disc3やります〜。

  • URL:https://yaplog.jp/dahyo-berry/archive/737
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんばんは〜♪

ホントですか?常連として復活してくれるんですね〜ありがとう〜☆

う〜ん、受験の方は色々とストレスを抱えてらっしゃるんですよね・・・
○○○止めを受ける人は確かに腹は立ちますが・・・・(><)
↑この○の中に入る言葉は受験の方には御法度と言える言葉なので伏せる。
March 06 [Sat], 2010, 19:33
P R
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
.゜+Comments+゜.
アイコン画像nori
» 素直なだけがいい子じゃない (2011年01月31日)
アイコン画像nori
» やさしい歌は世界を変える (2011年01月10日)
アイコン画像nori
» 18歳の卒業制作 (2010年12月22日)
アイコン画像nori
» 泥水の中をバタフライ (2010年11月27日)
アイコン画像司馬曹英
» なんかもうどうしようもなく (2010年11月13日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像ちかこ
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月05日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年09月24日)
アイコン画像nori
» Best of my life (2010年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
北から2番目の旧帝大に通う1年生です。 本と音楽があれば生きていけます。 あ、あと甘いものもあるといいなあ。 トロンボーンを吹きます。 大学から心機一転リスタート。