レッツレビュー!@

February 28 [Sun], 2010, 10:58


予告通り、いきますよ〜。
今日はDisc1。追記からどうぞ。


コメント返します。

はしみん>
ありがとう!がんばったよ(`ω´)
センターはね、運がよかった!!←

英ちゃんさん>
ありがとうございます!
入試の日12位だったので運のよさは微妙です><
ひっくりかえしたいです。笑



※独断と偏見です。
※私にも、あまり好きじゃない曲はあります。
※それは、あなたも好きじゃない曲かもしれないし、あなたが大好きな曲かもしれません。
※あなたの好きな曲が微妙とか言われていても、怒らないでネ。
※それでは、お気に入りワンフレーズと共にどうぞ。


1.Mysterious Eyes
記念すべきデビュー曲!
小学生の時にコナンで聞いた初めてのGARNET。
当時からいい曲だな〜と思っていました。(マセガキ)
ちなみにその時は…ボーカル男性だと…orz
後にコナン主題歌集を見てびっくりします。
明るくて楽しい曲。
(形の無いものに焦がれて)


2.君の家に着くまでずっと走ってゆく(indies ver.)
シングルとはかなり曲調が違いますね!私はシングルの方が好き。
indies ver.は素朴な感じで優しい気持ちになります(*^^*)
(君の笑顔に逢えばなんとなく幸せになる)


3.二人のロケット
ゆりっぺのボーカルが気持ちいい。
曲調は明るいのに歌詞は決して明るくはない、というギャップが素敵。
ライブで盛り上がる〜!
(ほんの少しの感動も 君と二人で感じたら
大切なものが ほら また一つ増えてゆくみたいで)


4.千以上の言葉を並べても...
珍しく音が全体的に高い。ゆえにコーラスが厚め?
この頃の七さんの髪型が好きです。笑
(たった一言で 終わってしまう事もあるのにね)



5.夏の幻(secret arrange ver.)
こちらの方が好き。コナン主題歌集で歌詞をフルで見てびっくりした曲。
オフショアがわからずに辞書をひく。笑
これを聞くときゅんとします。
(だけど君と 生きてゆきたいから
とまどいながらでもいい つないだ手を離さないでね)


6.flying
長い間ブログタイトルにしていました。笑
冒頭のベースにもっていかれます。昔好きだった人がベース弾きだったので。(すみません)
最初の低音とサビの高音のギャップがいいですね。ゆりっぺ素敵。
インストで聞いても存分に楽しめる一曲。
ちなみにシングルの盤面はメンバーの写真。
カップリングの「Cried a little」もいい曲だし、インストもいい曲だし、これはシングル買いましょう。←
(君のいない明日なんていらなくても...)


7.Last love song
↑の前のブログタイトル。笑笑
前奏のコーラス?が倉木さんの「Delisious Way」(つづり自信ないな)と似てる。
穏やかな曲。幸せな中の無常観。あーたまらん。←
七さん、Lastの「最後の」「続く」2つの意味をしっかり汲み取っておられます。
(満たされた時が胸をしめつける)


8.call my name
今のところ1番好きな曲。5周年ベストを聞いてから不動の1位です。
重厚なサウンド、いい感じに響くボーカル、そして歌詞!
名前、呼びたくなるし、呼ばれたくなります。
聞くと幸せになる曲。
(見えない気持ち信じてしまいそう)


9.Timeless Sleep
辞書を引いてびっくり。永遠の眠り。
とても美しい曲。涙腺にきます。
(かろうじて憎しみに変えずいれた 私がんばれたよね?)


10.夢みたあとで
きたーーー。笑
言わずと知れた名曲。
ゆりっぺ、5周年ライブでは涙ぐみながら歌っていましたね。ええいああ。←
何度も世に出すのを延期して精錬していったというだけあります。
このへんがピークか、と思ってしまう節がある。どうしても。
(望まなければ失わないのに)


11.スパイラル
すぽるとver.との区別がつかない(…)
はじめはゆったり始まって、だんだんにぎやかになっていって、サビですぱーん!
いいですねぇ。
聞いていてルンルンする曲。ライブの定番!ジャンプジャンプ!
(別れよりも一つ 多く出会えればいい)


12.クリスタル・ゲージ
とっ(間)てもきれいな曲。イヤホンで聞くとたまらん。
伴奏とボーカル、じゃなくてボーカルも楽器みたいな感じ。
「La La tu lu Rah Ta」あたりは火の鳥にインスパイアされたそうです。七さんすげー。
(見渡せる程度の道のりしか歩いてない)


13.泣けない夜も 泣かない朝も
GARNETにしては珍しい感じの曲。前奏…!
歌詞が力強いですな。
(また堕ちてゆく眠りのなかで なんとなく生きれるって気にさせる)


14.君という光
これPV見てください絶対見てください。なんかぶわっと来ます。いい意味で。
珍しくコーラスがあんまりない。
音も声も歌詞も、全部がこれしかない!という感じ。
特に歌詞はめちゃめちゃいい。
ちなみに母のお気に入り。「今此処で」のフェイント(?)が好きだそうです。
(愛なんて幻想 思い思いみるもの
それなら誰かと同じ現実がみたくなる)


15.僕らだけの未来
「僕だらけの未来」と間違えられるそうです。怖いよ。笑
これも珍しい感じの曲。(珍しいって三連続ででたね、私の語彙の乏しさが伺えるね)
後輩が「これは4thアルバムでは浮いてしまった」と言っていました。
正直どこでも浮いている気がしますが、私は好きです。
「never end 」の後のゆりっぺがセクシィ。


16.君を飾る花を咲かそう
な け る !
聞いていてうわーうわーとなります。←
とてもモンキーターンの主題歌とは思えない。笑
ライブで聴けたらいいなぁ。
(優しい君が躊躇わずにゆけるように…)


今日はここまで!レビューというより感想になりましたが。
ありがとうございました!

  • URL:https://yaplog.jp/dahyo-berry/archive/736
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんにちは〜♪
掲示板へのカキコありがとうございます^^

おぉ〜ガーネットのベストのレビューですかぁ〜
シングルコレクションなので、ボリューム満点ですよね〜☆
鯛焼きのしっぽまであんこが詰まっている内容だし〜♪
February 28 [Sun], 2010, 15:36
P R
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
.゜+Comments+゜.
アイコン画像nori
» 素直なだけがいい子じゃない (2011年01月31日)
アイコン画像nori
» やさしい歌は世界を変える (2011年01月10日)
アイコン画像nori
» 18歳の卒業制作 (2010年12月22日)
アイコン画像nori
» 泥水の中をバタフライ (2010年11月27日)
アイコン画像司馬曹英
» なんかもうどうしようもなく (2010年11月13日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像ちかこ
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月05日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年09月24日)
アイコン画像nori
» Best of my life (2010年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
北から2番目の旧帝大に通う1年生です。 本と音楽があれば生きていけます。 あ、あと甘いものもあるといいなあ。 トロンボーンを吹きます。 大学から心機一転リスタート。