ライブレポ

November 04 [Wed], 2009, 17:31


こんばんわ^▽^
今日実力テストが終わりましたー。
というわけで
一度やってみたかったライブレポ!!

興奮しすぎて記憶がもう曖昧なので(笑)箇条書きですが、よかったら追記からどうぞ!


TATSUさん>
もうはまりきってます><笑
古典は基本事項は少ないはずなのに、読解になると難しいんですよね(´;ω;`)
大学は仙台の方を受けます!

レポを書くにあたり、TATSUさんのレポからセットリストを参考にさせていただきました。(ほとんど覚えていなかったもので…)
勝手にすみません。ありがとうございました!




7時間目の美術を抜け出して(…)友達に化粧をしてもらい、
マーク模試(日本史)(まさかの50点だった)を受け、
いざZeppへ!
懸念していたほどギリギリではなかったです。むしろ30分前でした。
そして寒いこと…!
もうガッタガタ震えてましたよ…
で、まぁ開場→ロッカーにスクールバッグを押し込み→会場へ。
もたもたしていたらあんまり前じゃなかったです><
ライブマスター(!)の友達にあんなに色々教えてもらったのに! ごめん><
でも、一人だと席を見つけやすかったです!
位置的にはいい席でした。ど真ん中。ゆりっぺ正面(*´ω`*)
ただ一つの誤算がね。前の人の身長。
ほとんど背伸びでした。ふくらはぎパンパン。笑


MFM Specialを読みつつ開演待ち。
world scopeが全部載ってるだなんて…!
すってきー!!
で、開演!!


1.百年の孤独
イントロのあの音楽とともにサポメン(っていうのかな?)の皆様、そしてメンバーの皆様が登場!
なんというか、雰囲気にのまれた…鳥肌たったよー。

2.もう一度 笑って
イントロで泣きかけたのは秘密(ぁ
はい、全員総立ち! いえーい!

3.flying
あの始まりのベースの音が素敵ですよね。
ちょっとキー下げてたかな?
このあたりで、コーラス隊ではなくおかもっちがコーラスしていることに気付きました(遅い)
ゆりっぺの声も流れてたけど、時々おかもっちも歌っていました!

4.ON THE WAY
北海道マラソンー!!
…の話はしてなかったけど(笑)盛り上がりました!
イントロで七さん活躍。

5.Hello Sadness
これ今回一番だと思う…!
もう、瞬きもできないんじゃないかっていうくらい圧倒されました。
照明もすごくかっこよくて、その相乗効果でうわああああみたいな(混乱)
ON THE WAYからのつなぎも巧妙でしたよー。

6.Rhythm
これが来るとは思わなかった!!!感激!!
"I want to slide your heart..."のところの声の伸びがすごく良かったなぁ。

7.水のない晴れた海へ
七さんしかみてなかった←
鍵盤すてき…!

8.花は咲いて ただ揺れて
スルメ曲だなぁと実感。好きになりましたよ。うふふ

9.Go For It
感激その2! まさかこれが来るとは!
最後のサビ?のところで、伴奏が全部消えて照明も普通の白だけになって、
ボーカルの声だけになるんですよ。
も、鳥肌でした!

10.Rainy Soul
GARNETワールドでした…最高。

11.僕らだけの未来
これは最後のほうに来ると思っていたから、もう終わるのかと思いました←
「Never end」色っぽーい!

12.Mysterious Eyes
全然知らない曲が流れたと思って、カップリング曲か!?トランストラップとか!?と思っていたらやけに低い声。
おかもっちだー!!と思いよくよく聴いたらコレ。ロックver!!
古井さんが煽って(?)かなり盛り上がりました!
おかもっち曰く「最初は息上がってた」らしいです。笑

13.Stay
きたー!!!!
ゆりっぺのお気に入りらしいです。私もお気に入りです。(聞いてない)
サビの入りがたまんないですよね! 

14.夢みたあとで
泣くかと思いました(´:ω:`)
生で聴くと切なさ倍増です。
照明がまた、上手いんだ…!

15.Nora
うわああああああ(´;ω;`)←その瞬間の私の心境
この流れ…!
「赤い星のある」のところでゆりっぺが、空というか、上のほうを指差していたのが印象的でした。

16.Naked Story
アップテンポ!
サビの後半の高音のところでゆりっぺが首をかしげているのが、なんまら(あえての北海道弁笑)かわいかったです。

17.Doing all right
合唱タイム!
古井さんチームと七さんチームで、最初の「Doing all right」と掛け合いとに分かれました。
私はギリギリ七さんチーム。手を振る七さんかわゆい。
七さんチームはかなり声が大きかったようです。いえーい。
合唱とても楽しかったです!

18.涙のイエスタデー
たしかアルバムverだったかな?
これも盛り上がった!

19.今宵エデンの片隅で
これでライブ終わっちゃうんだと思いました←
「せっかいが」「スパーク!」出来ました!!!
声裏返りました!!!←
すごく楽しかったです。

20.Argentina
そう来たか…!
省略してた気がします。記憶がアレですが。
ゆりっぺかっこよかった!!

21.Fall in Life 〜Hallelujah〜
本編ラスト。盛り上がりはんぱない!
「Fall in Life , and so!?」「ハレルヤー!!」
の掛け合いがしあわせでした。

アンコール(出てくるまでが長かった。あきらめようかと思った。笑)
みなさまツアーTシャツとキャップで登場! だから時間かかったのね!

22.日々のほとり
ここにきて泣かされそうになる。笑
名曲だ…!

23.二人のロケット
おおお!!定番曲ですな!
こちらも省略していたような。
英語のところ合唱しましたよー!

24.スパイラル
最後はやっぱりこれ!!
最後のサビ、4回くらい繰り返したかなぁ。幸せでした。
古井さんの合図でみんなでジャンプしたり。
そういえば古井さん、変なキーボード持ってました!
ギターみたいに、肩からかけるやつ。
やっぱりこれが一番盛り上がった!!


あとですね、実は…
MCの流れで、ほんのちょっとですが、「Elysium」と「恋のあいまに」も歌ってくれました!
おかもっちのギターで!!
札幌だけかはわかんないです。


MCは略。
ゆりっぺが「また来年、Zepp Sapporoに戻って…   きませんけども…」
って言ってて超絶かわいかったです。来年は教文だよー。来年も行くよー!!
おかもっちがスタッフの方に「札幌は2℃だよ」と言われたそうです。
ゆりっぺはダウン持参だったようです。
来年はきっと2℃だよ、ダウン持参だよ。笑
実際ライブの3日後とかに初雪降りましたよ。きゃー。


ちなみにグッズはパンフとMFMとTシャツを買いました。あとG-NET入会。笑
もったいなくてTシャツまだあけてません…


そんなこんなで(強引にまとめ)おしまいです。
ぐだぐだレポでしたが、読んでくださった方、ありがとうございました!


  • URL:https://yaplog.jp/dahyo-berry/archive/733
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
めい
私も仙台に行ってきましたよ(^o^)
仙台では恋のあいまにとかは歌ってないですよ´`
羨ましいです!!
同行した私の友達は古井さんにベタぼれしてました(笑
November 16 [Mon], 2009, 20:28
構わないですよ(笑)
僕も多少曖昧なところは名古屋のレポを書いている人と照らし合わせたりしたんで(^_^;)


札幌だと開演前さぞ寒いでしょうね(汗)
ゆりっぺのずっこけはかわいいですね〜横浜では見られなかったので見たかったです(笑)
November 06 [Fri], 2009, 22:35
P R
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
.゜+Comments+゜.
アイコン画像nori
» 素直なだけがいい子じゃない (2011年01月31日)
アイコン画像nori
» やさしい歌は世界を変える (2011年01月10日)
アイコン画像nori
» 18歳の卒業制作 (2010年12月22日)
アイコン画像nori
» 泥水の中をバタフライ (2010年11月27日)
アイコン画像司馬曹英
» なんかもうどうしようもなく (2010年11月13日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月14日)
アイコン画像ちかこ
» なんかもうどうしようもなく (2010年10月05日)
アイコン画像nori
» なんかもうどうしようもなく (2010年09月24日)
アイコン画像nori
» Best of my life (2010年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年12月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
北から2番目の旧帝大に通う1年生です。 本と音楽があれば生きていけます。 あ、あと甘いものもあるといいなあ。 トロンボーンを吹きます。 大学から心機一転リスタート。