舞台「危険な関係」E キャストその3

October 29 [Sun], 2017, 9:00
メルトゥイユ伯爵夫人:鈴木京香
きりっとした立ち姿、張りのある声、社交界を操る未亡人のパワー全開です。
「ほんとに怒るわよ」というセリフで、客席まで怒られたようにシーンとする感じが好き。
実は5公演目ぐらいまでは、京香さんエンジンかかってないな〜ってちょっと思ってました。

パープル系とシルバー系の衣装が印象的。肌の色と引き立てあって美しい。
衣装はどれもデコルテがぐっと開いていて、魅惑的なのに上品なんだな〜 素敵だ。
シルバーのネグリジェのシーンは情熱的だし、唯一柔らかい印象を残します。

「犠牲を払わせることはできないし、私にはその資格はない」このセリフが心に残ります。
この後のキスとサヨナラが、同じゲームの舞台から去ってしまったヴァルモンとの本当の決別かと。
ラストシーンの怯えと後悔と悲しみと複雑な感情が絡み合った表情が忘れられません。

ヴァルモン子爵:玉木宏
声のよさは舞台でも健在。力が入って聞き取りにくかったセリフも6公演目ぐらいからいい感じに。
それよりも、長い指の美しい手が舞台生えしてます。手をどう見せるかに気を配ってるな〜 誘惑してる〜
暗転中の表情の変化を見逃してはいけない! 次のシーンに感情を切り替える瞬間が凄い!
こんな表情の変わる瞬間が見られるなんて、舞台って楽しいー 

悪だくみしてる時の、目の表情も見逃せない。
アゾランとの会話のシーンでの、ずる賢い顔ったら・・・

インタビュー記事で、ヴァルモンをコントロールできるようになればと言っていたけれど、
14公演目観たときには、その感覚を手にしてるように見えました。(あくまで、こっちの感想です)
恐ろしく短く髪を切って、なにか新境地を開いたのか?

メルトゥイユ伯爵夫人との間で、セリフを言ってる感がなくなって、会話のやり取りに進化してた。
その代わり、大好きだったメルトゥイユ伯爵夫人に甘える口調をなくしてしまったけど・・・
あの「どうして?」、「早く帰って!」のおねだり口調が消えてしまった。さびしい。復活して欲しい!

19公演目を見た時には、トゥルヴェル夫人との会話が感情豊かになっていた。
この回凄くよかった〜 なんか深い愛情を感じられるようになったよ〜
この回あたりから、見せることに色々気を配って体の角度変えたりアレンジしてる感じ。

鍛えた体は、公演回が進むにつれスリムになってきて、舞台で声を出し続けることの大変さがわかります。
大阪公演も、最後まで無事乗り切って欲しいな〜 



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ソロ
  • 誕生日:10月7日
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・旅行-先人の遺構をめぐりたい
    ・食べる-いろんな国の料理食べたい
    ・映画-映画は心の旅みたい
読者になる
いろいろな国に行き、食べ、感じることで、自分のなかに何か蓄えられるものがあるといいな、と思いながら旅をしてます。興味ある地域は、文化の交流地点のような場所や世界遺産とされる場所です。南インド・北インド・敦煌・西トルコ・ポルトガル・カンボジアなど過去の旅の記録も書いていきたいと思います。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ソロ
» 舞台「危険な関係」E キャストその3 (2017年11月20日)
きたん
» 舞台「危険な関係」E キャストその3 (2017年11月20日)
そらこ
» 舞台「危険な関係」B演出 (2017年10月24日)
miho
» 「ポンペイ」 (2014年07月08日)
ソロ
» 「ポンペイ」 (2014年07月07日)
ヤプミー!一覧