日々のできごと  日々のスイーツ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
読者になる

 sweets好き♪
 日々のsweets etc.の記録のページです。
 写真はBerlinの”cafe 103"のsweets breakfast。      
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mai
マカロン(Jacques) (2006年12月01日)
アイコン画像ひまわり
マカロン(Jacques) (2006年12月01日)
アイコン画像ayako
マカロン(Jacques) (2006年11月30日)
アイコン画像mai
パン・ショコショコ(PAUL) (2006年11月12日)
アイコン画像mai
マドレーヌ(HIDEMI SUGINO) (2006年11月10日)
アイコン画像mai
DUO (La Farine) (2006年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる
«2006年07月 | Main | 2006年05月»
ケーキ全種(Labyrinthe) / 2006年06月30日(金)

 バタバタしていてあっという間でしたが今日で6月も終わり。そしてKさんも今日でラボを辞めてしまいます。ここを出ると必ず幸せになれるので(不幸せの元凶がここだから)寂しいけれど喜んでお疲れさま会をやりました。念願のLABYRINTHEでのランチです♪mixiにちょっと書いたので詳細は割愛しますが本当ーに猛烈に美味しかったです。ソースの1つ1つをとっても本当に様々な味が複雑に絡み合っていて溜息でした。口の中がスタンディングオベーションです。そしてもっと?凄いのはデザート。ワゴンから選べたのですが、迷い狂い”どれも食べたい♪”と言ったら本当に願いを叶えて下さいました。あーん幸せスイーツ地獄☆☆☆なので今日のおやつはラビラントのケーキ全種盛り合わせです!!!全部食べたわ!やったわ!写真に写っている以外にも食べたので本当にお料理よりも食べたのでは・・・という位。大満足でKさんも喜んでくれたハズ。おつかれさまでした。そして夜はGさんとneau cafeでさらりとお茶をして帰宅。癒されます♪そしてGさんが熱狂的な阪神ファンで最近ご機嫌だという事も判明。そして早く寝て沢山寝るぞーと思っていたのもつかの間、思わずドイツ、アルゼンチン戦を観てしまった6月最終日。

 
Posted at 23:59 / LABYRINTHE / この記事のURL
コメント(0)
フルーツゼリー (La maison du chocolat) / 2006年06月29日(木)

 昨日の夜やっと懸案の(?)discussion終了。長い1ヶ月であった(実質は2週間か)・・・。やっぱり自分追いつめ作戦が一番良いな、という感じだ。この調子で適当に期間を区切って短期的にキチリキチリと仕事を進めていけるといいな。何も締め切りとか期限がなくてもきっちりと自分を律する事が出来る性格ならこんな作戦?は不要なのだけれどやっぱり緊張感はなくなりがちになるし、甘えもすぐ出る。のでやはり私にはこの戦略はいいな、という気がする。モラトリアムにしない為にも、木を見て森を見ない様な事にならない為にも、ね。あとは教授が律速だが、どうやらちゃんと私の書類を(珍しく)持って出張に行った様なのでこのリズムを(教授の)崩さない為にも息をつかせない為にもどんどん進めて忘れさせないようにプレッシャーをかけることにしよう(それって・・・)。discussionの結論はまたそれ以外にも新しい仕事の山と、新たな山製造計画などが提示されて色々と思うところはあるけれど、自分に大切な事をしっかりと見極めて(適当に)やっていくことにしよう。
 で、今日のおやつはラ・メゾン・ド・ショコラの涼しげなフルーツゼリー。今回は3種類だけ。アプリコットとストロベリーとラズベリーです。ぎゅっと濃縮したフルーツのゼリーです♪ 

 
Posted at 23:59 / LA MAISON DU CHOCOLAT / この記事のURL
コメント(0)
Dalahorses Milk Chocolate / 2006年06月27日(火)

 明日のdiscussionに向けて追い込み(?)。寝不足が続いているのでdiscussionが終わったらたっぷりと眠れる事を祈りつつ。
 今日のおやつはあやこちゃんからもらったIKEA土産のスウェーデンチョコ♪Dalahorses milk chocolateだそうです(しっかりと英語!で書いてある。さすが)。中にはDalecarlian caramel truffleが入ってあまーいチョコです。疲れた頭にはこれくらいがちょうど良いです☆ 馬の形が可愛いチョコレート。ありがとうー。ああ、本当に早くIKEAに行かなければ!!!!

 
Posted at 23:59 / その他のchocolate / この記事のURL
コメント(0)
vacherin aux fruits rouges (sadaharu aoki) / 2006年06月26日(月)

 ついに、29歳になりました。週末から色々な友人達にお祝いをしてもらった上に、沢山の人からメッセージやお花をいただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。カナダからお花のプレゼントをしてくれたゆっちゃん、本当にありがとう! そしてお祝いしてくれた人、メッセージをくれた人みんなみんなどうもありがとう☆ 素敵な友人達を持てた事を心から感謝です。そして29歳はもっともっと自分を磨いて素敵女性を目指したいと思います。
 で、今日のおやつはsadaharu aokiのパフェ、vacherin aux fruits rouges☆ これはglace vanille, meringue, crumble aux amondes noisettes, souce fruits rougesの素敵なコンビネーションのパフェです。平たく言えば、aokiのサクサククッキー生地の上に濃厚〜なヴァニラアイスがたっぷりと乗り、さらに凄く美味しいちょっと甘めのメレンゲが添えられて、上からベリー系たっぷりの甘酸っぱいフルーツソースをかけたパフェなのです。うーん、至福でした♪ そしてさらにスイーツの女神がくれた?お誕生日プレゼントとしか思えないようなサプライズ! ナント、sadaharu aoki氏が直接(どうしてだかわからないけれど、お誕生日をアピールしてないし←するわけないし)ショコラマカロンをプレゼントしてくださいました!!!!嬉しい〜☆☆☆ 素敵なバースデーの思い出が出来ました。

 
Posted at 23:59 / sadaharu aoki / この記事のURL
コメント(0)
バナナチョコタルト(AKIKO HIRANO) / 2006年06月24日(土)

 昼間は頑張ってお仕事。そして夜は九段下のpetit toneauへ。さやかちゃん、あやこちゃんとの定例会です。ブリランテ+定例会のメンバーがかわるがわる(予定が全員合わなかったので)集まったのでさやかちゃんはランチ、おやつ、ディナーをそれぞれ別のメンバーと一緒にというハードかつお腹いっぱいな予定だったようです。petit toneauはやっぱりすっごくおいしくて、迷い狂いながら頼んだものどれもが素晴らしかったです。お料理ももちろんのことながらすごく豊富な種類のワインもグラスから頼めるという素晴らしさ! リピーター決定ですね! そして頼んだワインもとっても美味しくて(デザートに合うワインだったけど)大満足でした。しかも、ゆうちゃん、あやこちゃん、さやかちゃん、なっちゃん、えんちゃんからバースデープレゼントまでいただいてしまい感激! さらに巨大なバースデーケーキが最後に出てきてお祝いまでしてもらって、幸せすぎて言葉になりませんでした。本当にありがとう!!!
 どれも大切に使ったり、読んだり、味わったりします♪ ああ、私は幸せ者だなあ。
 そして更に夜にもケーキと(petit toneauのケーキも食べたのに・・・)シャンパンでお祝いをしてもらって幸せな週末を満喫です。
 で、今日のおやつですが、夕方以降4つのケーキ(!!)を食べたのにも関わらず、ランチ代わりに食べたケーキです。そう、今日はケーキを5つも食べたのよ! こんなに食べる予定ではなかった(知らなかった)ので、いつもどおりに(それもどうかと思うけれど、スイーツダイエッターだからしようがない)ランチはやっぱりケーキかな、えへ♪と、DEAN&DELUCAでHIRANO AKIKOのバナナチョコタルトを購入していたのでした。これはボリュームがあるので(!)ケーキを4つ以上食べる時はおすすめできません。お腹が空いている時にどうぞ。

 
Posted at 23:59 / その他のsweets / この記事のURL
コメント(0)
焼き菓子(ル・ショコラ・ド・アッシュ) / 2006年06月23日(金)

 今週は本当に疲れた。毎日終電で睡眠不足な上に、今日に至ってはほぼ徹夜。ブラジル戦は観たけれど(その為に徹夜になったんだけど←どこまでもバカ)、やっぱりブラジルは凄いなあ。そしてサッカーは1人では出来ないのだなあと改めて思う。色々思うところはありますがいかんせん眠くて思考力がほとんどないので割愛。今週は日記も(また)適当ですが、Gさんとランチデートしたりとか出来たので忙しい中にも癒しもありました。でもやっぱり素敵女子の口からまた”木をみて森をみない人が多い”という言葉を聞く。お互いに周囲のおかしさにのまれないように自分と本質をしっかりと見据えて頑張ろうとまた励まし合う。
 今日のおやつはショコラ・ド・アッシュの焼き菓子。名前を忘れてしまいましたが、メレンゲにチョコレートをかけてあるもの。このメレンゲもとても美味しい。そしてショコラ・ド・アッシュはチョコレートの使い方が上手い!とろけるかんじで絶妙にほど良い量がピッタリでした☆

 
Posted at 23:59 / LE CHOCOLAT DE H / この記事のURL
コメント(0)
きなこの和パフェ(tenement) / 2006年06月22日(木)

tenamentのスイーツは和もの、とうか九州ものです。しろくまとかあるし!近くにやっと出来たカフェなのでこれからちょっとずつ制覇していきたいところ。今日はきなこパフェ☆疲れた身体にちょうどよいさっぱり系パフェです。アイスは湯布院のスペシャル豆乳(名前忘れた)で出来ているし、さり気なくわらびもちとかメロンとか小豆とかバナナが盛り込まれていて絶妙の味わいです。見た目が派手でないのでインパクトに欠けますが、味は保証します!

 
Posted at 23:59 / CAFEのsweets / この記事のURL
コメント(0)
焼き菓子(ル・ショコラ・ド・アッシュ) / 2006年06月21日(水)

 ランチはGさんとtenementへ行く。避難場所?になりそうなカフェが近くに出来て嬉しい。もうちょっと音楽のボリュームが下がればかなり良い感じだ。パフェが気になるのでまた行こうっと。
 おやつはショコラ・ド・アッシュのチョコレートの焼き菓子。名前を忘れてしまいましたが、これはお気に入りの1つです。形がまずカカオ! だし、味はもちろん濃厚ーなチョコレートなのです。本当にかなり濃いのでチョコレート好きにはたまらないです♪

 
Posted at 23:59 / LE CHOCOLAT DE H / この記事のURL
コメント(0)
メープルチーズケーキ(QBG TAKAGI) / 2006年06月20日(火)

 今月は余裕ナシ。やる事がありすぎです。そしていっぱいいっぱいのために映画”プラハ!”を観たかったが断念する。お洋服とか小物とかが絶対可愛いハズ・・・。観たかった・・・・(さやかちゃん、あやこちゃんごめんね!)。レイトショーという良い時間ですが、23日まで、ああ、無理かなヤッパリ・・・。
 おやつはQBG TAKAGIのメープルチーズケーキ。なかなか濃いです。フルーツソースなどを加えて味を変えながら食べたりするとなお美味しそう!

 
Posted at 23:59 / QBG TAKAGI / この記事のURL
コメント(0)
シュー・ア・ラ・クレーム(sadaharu aoki) / 2006年06月19日(月)

 今日のおやつはsadaharu aokiのシュー・ア・ラ・クレーム!!!コレ(も)すーーーーーーっごく美味しいです。写真から明らかに中身のクリームが黄色いのが見てわかるかと思いますが、とにかく濃い!Yoroizukaシュークリームはとろーりクリーミーな濃さですが、aokiは濃すぎてぷるぷるしている感じです。プルプルなんです!本当に!あまりにも濃いので1つ食べたら満腹です〜♪ ビバ!aoki!!(なんかいつも同じだなー)

 
Posted at 23:59 / sadaharu aoki / この記事のURL
コメント(0)
P R

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.