馬場くんBDイベント

2010年12月18日(土) 18時56分
ばばりょーBDイベント。大阪開催で、念願の!初参加。

MCさんの「普段皆さんは馬場くんをどう呼んでるの?」の質問に「馬場くん」か「りょーま君」を想定していたMCさん。
「ばばりょー!」の声にしばし言葉が出ず(笑)。
まあ大阪だし、そのノリもらしくて良いかな、ということで
みんなで「ばばりょー!」コール(^_^)

大ちゃんイベントの時と同じく後ろ上手扉から入ってきて、真ん中の通路を通って照れくさそうに手を振りながらステージへ。
改めて「細っそ〜!」(笑)
ステージに上がり、MCさんに「ばばりょーって呼ばれてるの?」と確認され元気に「はい!」「大丈夫です!」
ああ、このムダな元気さが馬場くんだ(笑)。

最初に「まず今日はこれを言わないと」というMCさんの言葉に(誕生日おめでとう)だよな・・・と思うも、どう言えばいいか迷うお客さん。
急遽打ち合わせしようと、馬場くんにはけるよう身振りをすると、馬場くんととと…と、下手に横向きに屈み込んで耳を塞ぐ。
か、可愛い!(≧∇≦)
その間に「ほら、ハッピーバースデーだから」と口パクで打ち合わせて、馬場くんを呼び戻して、みんなでせーの!でハッピーバースデーの歌を歌う。
もちろん、【ディア、ばばりょー】で(笑)。

トークの内容はテニミュの話が主でした。
真面目に話したりちょっとふんぞり返ってみたり(笑)、と思ったら、アッキーからの情報で新しいリーダーの形を確立したり(笑)。
何かをツッコまれて、困ったように「あ、やば」って感じで笑い出すその笑う瞬間の馬場くんが超可愛い!
MCさんも「皆さんに僕の席座って見て欲しいです」と言う色んな表情するばばりょー、可愛いです。
立ち上がって体で表現しながら話をしてくれて、かなり面白かった。
ビデオレターは高崎翔太くんと北代高士番長(笑)。
お客さんからの質問で、上体そらしをやってみたらかなり反れてました。びっくり(笑)。
質問コーナーで、どうやら会場にドラえもんがいたらしく(笑)、「僕の秘密道具で何が欲しい?」と聞かれ、
朝ごはんを食べる時間を惜しんで寝てしまう(これも最初寝る時間を惜しんで、と言っていたような。で、自分で自分に突っ込んでいた笑)ので、『どこでもドア』が欲しいと答えていました。
で、誕生日(15日)とクリスマスが近いので、一緒にされなかった?という質問には、おじいちゃん、おばあちゃん(おばあちゃんとは同じ日)と日にちが近かったので、クリスマスと一緒にはされなかったそうで、でも、なんとなく他の子供より分割されていた気がする・・・とのことでした。
それ繋がりで、MCさんから「自分で自分に何かプレゼントするなら何をあげる?」と聞かれてしばし考えたのち「それって、予算はどのくらいで・・・?」(爆)
「夢だから、夢!予算とか、普通考えない!」というMCさんの突っ込みを受け、また考える。
と、ふと「あ!」と声をあげて何かを思い出した。
「僕、スターウォーズが大好きで」ブログで知っているのでお客さん思わず笑う。
「あの、R2-D2のプロジェクタってのがあって・・・・」と、この部分がリモコンになってて、とかこういう風に投影されて・・・とその商品のことを熱心に語り、MCさんに向かって「それが、欲しいです!」(ニコニコ)
お客さんからも拍手(笑)。「え、何、俺に買えって?(笑)なんで、お客さんも拍手してんのー」
馬場くんニコニコ(^^)
「で、これでホントに買ったらひくやろ?」「・・・そうとう。ドンびきですね」

最後、来てくれたお客さんにキメセリフを言って終わりましょう!と言うMCさんに不安そうな顔をする馬場くん。
「大丈夫、お客さんから集めた「言って欲しいセリフ」から僕が選んだセリフを言ってもらいます。アドリブでって訳じゃないから(笑)」というとホッとした表情、の直後、「え、どんなの?」というようにまた心もとない顔に(笑)。
「大丈夫大丈夫、ちゃんとしたセリフ選んでるから(笑)」
「じゃ、まず皆さんにご挨拶と26歳の抱負を言ってもらって、そしたら僕がセリフ見せますんで」
挨拶の後、キメセリフを見せられ、MCさんが絞れなくて2つあるというセリフの言い方にしばし迷う馬場くん。
MCさんから「これの流れで、これ行って下さい」と注文を受ける。
「皆さん、一個目で反応しちゃわないで、最後まで聞いてから反応して下さいね」と、MCさんが馬場くんをステージに残し捌けていくと、ステージにひとりぼっちの馬場くん(笑)。
言いかけて、とめて、と躊躇しながら、よし!と思い切って言ったキメセリフ

「おまえは俺の所有物だろう。…めっちゃ好きやで」

ひゃ〜〜 言った直後照れるばばりょー、可愛い!(もう、今日はこればっか)
三洲は言わないだろうな(笑)、貴重な三洲の「めっちゃ好きやで」(しかも関西弁)

役作りについての心掛けていることの話や、テニミュやタクミくんについて話す真面目なとこも、ノリノリで町人を演じるとこも(^_^)、これまでも知っていたけど、テンパっったり照れたりかっこよかったり可愛かったり、色んな表情が見れて、益々馬場くんを好きになりました。

服が白のパーカーで、私が密かに好きだった服だったので、嬉しい(^_^)
この服で写真撮影するのかと思ったら、写真撮影はタキシード!(笑)
そのスタイルで恒例の選択できるポーズ3種類、
☆何もしないで普通に写るバージョン
☆ピースバージョン
で、最後の選択肢がチュパカブラ(爆)

「ええ〜?(苦笑)」と思ったけど、これがやってみたら違和感ないんだわ(笑)。
馬場くんだからなのか?なのか?(笑)

手紙を渡したら、「有難うございます。大切に読みます」ときた!
大切に読みますって言われると、定型セリフだとしても嬉しい。
++++++++++
Knockin'on your door♪
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる