年末調整講習会

2009年11月28日(土) 23時49分
派遣会社の講習会で「年末調整講習会」なるものがあり基本知識がわかれば、誰にでも出来るお仕事ですというので、「受けられるものならやってみよう」と受けてみました。

一回4時間の講習だったんで、↑に書いてある文章を真に受け
”4時間で分かるものなのか”と思ったんだけど、大きな間違いでした(笑)。

本来、6時間くらい使うところを4時間に詰め込んだので、ペースが超速い!!
そりゃ、基礎知識がわかれば誰にでも出来るでしょう。
しかーし! その、基礎知識がわかるまでが大変なのよっ(涙)。

ある程度経験がある人が復習がてら受けているので、周りは説明聞きながらでも理解している様子。
私はメモをしている間に、どんどん説明が進んで行くので、ドキドキでした。
だけど面白かったな〜。できるようになったら、すごい気持ち良さそう(笑)。

もうこれは、やって覚えるしか無いじゃーん。
年末調整は年に1回しかやらないので一年後には忘れてしまうから、ちゃんと身につくには3、4年かかるだろうな。

さて、名古屋はいつだ?

2009年11月27日(金) 23時24分
タクミくんシリーズのディテイルの東京公開日が決まったらしい。

来年の1月30日にレイトショー。だそうです。

去年は4月だったけど、今年は情報公開から公開日早いなー(驚)

公式HP見たらストーリーとかキャストページも出来てました。
監督さんも前作と同じだけど、主題歌も同じアーティストなんだね〜。
脚本は最初の作品から同じ人のようですが、さて今回はどうまとまるんかなあ。

キャスト紹介の文章を見てて、「テニミュで活躍中の」とか頭書きが何度も出てくるので、改めて見事にテニミュ俳優が揃っちゃったなあと思った。
テニミュに絡んでなくても俳優さんは居ただろうに、と思ったけど、
ごとうさんが日記で「いいなと思った役者さんがテニミュに出ていた、ということだったんだと思います」と書いていて、「そうか、そう取ることもできるのか」と思うことができました。
あと、「細貝くんは八津っぽい」と書いていて、妙に納得。
そうか〜なるほど。八津と矢倉の話を実写化するなら是非八津は細貝くんにやって欲しいです。
ヤスカくんに次いで高林キャスト、別役で採用(笑)。
高林はハマる人がなかなか出ませんね〜。
ディテイルの公式HP見ると、馬場良馬くんの三州は合っているのか、どうなのか・・・・。
ビジュアルは割と近い気がするんですけど、ク・イーンな三州になるかどうか(^^;)
利久はもうちょっと朴訥とした感じがしていたので・・・・・例えばTEYUくんとか(笑)。
いや、良い経験になると思いますよ。タクミくんシリーズならへヴィじゃないから、いいです。
他のBL映像作品だったら、ちょっと心配・・・・・心配?怖い?かもしれない。
ライトノベルもコミックスも読みますが、たぶん、タクミくんの他のBL映画は見る勇気が(笑)。


ところで東京は公開1/30だけどさて、名古屋の公開日はいつだ?
虹色の硝子は東京と同日公開だったけども華鬼は1ヵ月遅れなので、ディテイルも遅れるのかなあ。
でもって、公開期間はやっぱり短いんだろうか。華鬼みたいに一週間ってのはないだろうけど(笑)。

いや、去年の進行具合からすると、完成試写会やるのかなあ。
やるとしたら、1月頭になるような気がするんですけどぉ・・・・・・。
1月頭って、正月、ですか?(^^;)

マリアさん!

2009年11月21日(土) 15時03分
思った以上に笑いました。
さとちゃんメッチャ可愛かったです。歌うまかったです。広瀬くんも歌うまかったですよ〜。
アンジェラの髪は丸顔に似合う。見ながら永山さんすごく似合いそうだなと思った(笑)。
今日はDVD収録日だったみたいで、昼夜撮るのかなあ。
今回も自由でした塁斗くん(笑)。人によってキャラ違うのかなあ。
果たしてあの舞台のどこまで収録されるんでしょ(^_^)

++++++++++
Knockin'on your door♪

イタキスDVDが来た

2009年11月18日(水) 20時40分
平日にも関わらず自分で受け取りできてしまった私、悲しい状態。

で、イタキスDVDです。
会場予約特典ディスクって、「オフショット収録ディスク」じゃなかったの〜?
初日の記者会見なんですか?特典ディスク(泣)
オフショット収録ディスクって書いてあったから会場で申し込みしたのに、正直ガッカリしました。



本編は2ヶ月ぶりに見て、コミックのシーンを使って話の経過を見せたりカメラの角度で客席で見た風景を思い出したり懐かしかったです。
役者さんの表情もよく見えて、クールに見せてもコミックの入江くんのように冷徹にならない塁斗くんがくすぐったい(笑)。
ラストのキスシーンは、本来は樹に隠れるはずだったんだね!
私、劇場であの席で見れて良かった〜!(*^o^*)
劇場では横から見ていたから、二人が見えてました。
そっかそっかー(^_^)。

塁斗くんは踊ってる時がホントにカッコ良くて、好きだ。楽しそうに踊るのでそれ見るのが好き。
ダンスシーンが見たくて、ひととおり見終わってもDVDが手放せない(苦笑)。

++++++++++
Knockin'on your door♪

選考試験

2009年11月17日(火) 13時24分
うあああ〜(ノ△T)前にも間違えた気がする読みがな間違えた(涙)。

数学問題は問題覚えてないので答え合わせ考えません(笑)!



さて、ここで問題です。下の空白に体の一部の文字を入れて、読み方を書いて下さい。

面従( )背

異( )同音

私間違えました・・・・間際に迷ってたのに間違えたから余計に自己嫌悪(ToT)。
「いくどうおん」だよ〜(涙)

面接は言いたいことをうまく言えたと思う。
が、就職は面接良い感触って思ったのに落ちてるので、気を緩めてはダメだ(ρ°∩°)

受かっててくれ〜(>_<)!
++++++++++
Knockin'on your door♪

インディゴの夜

2009年11月16日(月) 23時12分
D-BOYSINFOブログで「インディゴの夜」がドラマ化されると知りました。
検索してみたら、11月頭にもう発表になってたんですね。
出遅れた。
本屋で立ち読みしたことがあって、好きな人も(TEYU君ですけれども^^)読了していたので「おお!」と食いついてしまった(笑)。

東海の(中京地区は東海テレビ。つまりフジ系列)昼ドラ枠ですなー。今の「X'masの奇跡」もそういえばタイプが違うかなと思ったけど、昼ドラって「ドロドロ愛憎劇」なものだとイメージがあったけど、インディゴの夜って今までの昼ドラのカラーとちょっと違う題材かも。
・・・あ、でもPureLoveとかキッズ・ウォーとか砂時計とかドロドロ愛憎劇じゃないものもあったか(笑)。

毎日かあ。録画しておいても途中で追いつけなくて挫折しそう(苦笑)。
東海テレビHPに番組内容などが載ってるらしいんですけど、めんどくさいので(笑)コピペしてくれてた人がいたので貼っちゃおかなー。

キャストで見たいより、本の興味でドラマ見たいです。



<クラブ・インディゴ>
店長・高原晶…森口瑤子
オーナー・塩谷馨…六角精児
マネージャー・憂夜…加藤和樹
ジョン太…和田正人
犬マン…天野浩成
アレックス…深水元基
DJ本気…加治将樹
テツ…森カンナ
ポンサック…玉有洋一朗
モイチ…高木万平
モサク…高木心平
樹…真山明大
吉田吉男…田中幸太郎

<インディゴ以外の登場人物>
エルドラド・空也…徳山秀典
渋谷東署課長・柴田克一…我修院達也
なぎさママ…升毅

<スタッフ>
【脚本】高山直也 武田有起 根津理香 森ハヤシ

スタッフ欄見たら脚本に森ハヤシさんのお名前が。

華鬼完成試写会の続き

2009年11月15日(日) 19時57分
舞台挨拶の続き。

舞台挨拶、色々面白かったんだけど忘れてしまったなあ(^_^;)
たくさん笑いました(*^o^*)ホント男の子たちのノリの良さに始終温かい雰囲気でした。
割合として圭ちゃんいじられてました、やはり(笑)。プロローグDVDに圭ちゃんのモノマネ入ってます、から始まり。

女の子3人に「今日の3人の中で、選ぶなら誰ですか?(役としての3人)」の質問に、
逢沢りなちゃんは「華鬼です。」
隣で荒木くんがガッツポーズ(笑)。「理由は?」と聞かれ「本当は優しい人だからです」と答えたりなちゃんに、荒木くんは「何か照れますね。華鬼って言われてるのに、俺に言われてるみたい(*^^*)」とニコニコ。
続いてゆきえさん。答えようとした所で大きな咳払いが(笑)。ゆきえさん「あ、今ので言う気無くなった〜(笑)」
荒木くんと村井くんに「逆効果だったね」と言われシュンとなる圭ちゃん。
「でも、麗ニさんです(^_^)。理由は、尻に敷けそうだから(笑)。」ははは(^_^;)さすがもえぎさん。
「いやいや、麗ニさん優しいから何しても大丈夫そうじゃないですか」優しそうなのは圭ちゃんそのままですね。
最後に加護ちゃん。「響です」村井くんがホッとした顔をして「この流れで響じゃなかったらどうしようかと思った〜」
「この流れでなくても響って言うよ?私、響好きだよ?」と、とってもサラリと告白した加護ちゃんカッコ良かったです。
「現場で誰にも嫌われていた(役作りで、現場でも人を寄せ付けない態度をとっていたので)俺が、やっと一人の女性の愛を得られたわけですね!」と村井くんが嬉しそうです。
「桃子と響が、あんなことであんなことをあんなことに・・・・・」上映前なので、言えずとても不思議を残す発言になってしまいました(笑)「言えないんですけど(笑)、だからこそ響で。」

そんな感じの、映画の空気と全く違う明るく笑いっぱなしの舞台挨拶でした。
公開になったら忘れないように見に行きます。
しかーし!名古屋の公開日、12月26日。遅っ!!

++++++++++
Knockin'on your door♪

華鬼完成試写会

2009年11月15日(日) 17時33分
華鬼面白かったです。
書籍を途中の巻を少し読んだので、人物関係やなぜこうなったのかが曖昧でしたが、映画で繋がった。

各作品、それぞれに「にやけポイント」ありありで(笑)。
大ちゃん登場にニヤニヤ、圭ちゃんの優しい物腰にニヤニヤ、村井くんの悪っぷりにニヤニヤ(というよりドキドキ)、三翼の求愛にドキドキ、加護ちゃんと村井くんのこれからにドキドキ

・・・・・自分のはまりっぷり危なくなってきた(^_^;)

大ちゃんエセ関西弁だなあ(笑)。エセだからあれでいいのか。
おそらく、この次に大ちゃんを見るのは「美貌のディテイル」になる予定なので、「エセ関西弁の次に、ギイなのか〜」とちょっと笑えました^^
大ちゃん、良い役だ。私には良い役。私には「このキャラを大ちゃんなのね!」って嬉しかった。
圭ちゃんがちゃんと演技できてるやん!とホッとしました(笑)。
圭ちゃん、これの前に見た演技が虹色の硝子だったので。麗二さん、超ステキ。
3本一気に見るのは大変だけど、間を空けずに一気に見るのがいいかもしれません。
主題歌は3本共通ですが、不思議とそれぞれのエンディングで流れると歌詞に含む意味合いが違って感じられたように思いました。
なんか、映画の鬼と花嫁の運命の切なさや優しさが表れていたような気がしました。
曲で中和というかすくい上げられた気がする。ほめすぎか?(笑)
曲調GReeeN(表記こうだっけ?)っぽいなと思ったけど。

舞台挨拶、楽しかった〜!男の子たちが大きいのか、女の子3人が小さかったです。
加護ちゃんと並んであまり背の違いがなかったので、ホントに小さいんだと思うな〜。
今回は三作品の主役6人が揃った舞台挨拶ということで、それぞれの作品ごとの舞台挨拶を一気に、って感じ(どんなや)
荒木くんは役と違って明るくて優しい感じの人でした。
映画の話をもらった時どう思いましたか、と聞かれて最初真面目に「とてもやりがいがある役で、三浦力くんと以前の約束通りまた共演できて良かったです。」みたいな内容を話したあと話の切れ目をはかっていたMCさんと真剣に聞いていたお客さんが黙っていたら「え、テンション違う?違うテンションがいい?」と、今度はちょっとギャル男っぽく(笑)「原作読んで、すっごい興味持って楽しみにしてました〜」など話してくれてみんな大笑いでした。
圭ちゃんは相変わらずトークはバタバタしててかわいかったです(^_^)
登場した挨拶でいきなり、むせる(爆)。相変わらずワタワタぶりでした(笑)。
両側の荒木くんと村井くんにつつかれあれこれ言うことを耳うちされながら、「えぇ?ちょっと、ちょっと」とテンパる期待を裏切らない不器用さが今日も好ましい圭ちゃんでした。
たぶん川村ゆきえさんって他のキャストより年上だとおもうので、川村さんと圭ちゃんは素のまま関係性ができてるかも(笑)。
加護ちゃんが役上可愛くない女の子の役で、「村井くんにもブスって言われて〜」と言うと「すいませんでした」と村井くんが一歩前に出て加護ちゃんに頭を下げたら加護ちゃんがにっこり笑って「っていう楽しかったです♪」舞台慣れしてるなって思った^^
実際の加護ちゃんは可愛かったです。ほぼ同じ年だと思いますがやっぱり辻ちゃんとは違うと思いました。

村井くんがとても雰囲気を和ませてくれて引っ張ってくれた気がします。

電池少なくなってきた〜!
まずここまでメモでした。
++++++++++
Knockin'on your door♪

お勉強中

2009年11月13日(金) 11時12分
来週火曜日に職業訓練校選考試験があるため、慌ててブックオフでドリルを買って解いております。
選考試験には国語もあるけど、どっちのドリルを買うかと考えて数学の方が必要かと判断しました(笑)。適当な国語ドリルが見つからなかったし。

忘れてますね〜(涙)。特に図面問題。
いきなり円周求める公式を忘れててショックでした。
使わないと忘れるんだなあ(^_^;)
自分、昔よく解けてたな〜。
++++++++++
Knockin'on your door♪

タクミくん映画サイトオープンしてました!

2009年11月12日(木) 20時22分
前作「虹色の硝子」は更新情報を見ると3月にオープンとなっていたので、まだ先かなぁあと思っていたら、オープンしてました♪

http://takumi-kun.com/

最新作はこのアドレスなんですね。以前の作品は/●●となるわけだ。
トップの写真〜。
三州と真行寺〜やっぱり見慣れない〜。利久が紅葉くん、野沢にヤスカくん。
見た目とのギャップがあるという意味では野沢にヤスカくんは合ってるかも^^

仙台の試写会、良いなぁああああ
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる