イケメンデルの法則

2009年10月30日(金) 20時45分
渡辺大輔くんのブログで映画の情報公開と一緒に情報が上がってました。

11/12(木)深夜に放送だそうで。
関西の人、誰か録っておくれ〜(><)

先日のTEYUくん出演回は関西のTEYUくんファンが録ってくれたみたいなんですけど(まだ送ってもらえてない)、この番組以前に塁斗くんも出てるんですよねー。
塁斗くんも見たかった〜。
この放送日にテレビ見るために大阪に行こうかと思った(笑)。

うぉ!!出た!!

2009年10月30日(金) 20時27分
大ちゃんブログでいよいよあの映画の話が解禁になりました。


タクミくんシリーズ第3弾『美貌のディテイル』映画化決定!

タイトル:『タクミくんシリーズ 美貌のディテイル』

CAST
葉山託生・・・浜尾京介
崎 義一・・・渡辺大輔
赤池章三・・・滝口幸広
三洲 新・・・馬場良馬
真行寺兼満・・川隅美慎
片倉利久・・・紅葉美緒
野沢政貴・・・齋藤ヤスカ
上級生・・・富田正夫・多田光
ほか

2010年初春渋谷シアター・イメージフォーラムにて劇場公開 全国順次公開予定


ううー(−−;)三州が馬場良馬くんか・・・・・。
まぁ手塚部長の姿ならクールビューティーか(笑)。
で、真行寺は美慎くんですか。
・・・・黙ってたら王子様、しかし大型犬キャラ。の真行寺。
正直「ええ?!」って思ったけど、・・・・はたして吉と出るのか。
大型犬っぽいってとこで充てたか??
そいでもって、野沢にヤスカ君。
1作目で高林だったのに(笑)。
片倉は今年の立海公演でブン太役だった紅葉美緒くん。
テニミュ公演でしか見てないので、普段の彼の姿を知らない。

ていうかさー主要3人は固定で嬉しいですけど、他キャストは
テニミュキャストから離れて欲しかったな〜。
クールビューティーな三州と、三州より背が高くて王子様みたいなのに大型犬みたいな人なつっこい真行寺が思いつかなかったので「餅は餅屋」で日和君のようにミュキャスじゃなく若手俳優さんが見られることを期待してたんですけど、結局紹介文で「テニミュキャストの・・・・」ってついてしまうのが、それによってまた”ワールド”ができてしまうのかなあ、といらん気がかりを思ってしまった(笑)

そうそう、利久に案外TEYUくん合うかも、なんて思ってました。大ちゃんが高校生やるなら同い年(学年はTEYUくんが上ですが)のTEYUくんもやれる、はず、だ(笑)
BLってのがちょっと気になったけど、利久にはBLの要素無いし(この話の時点では。・・・・岩下との関係にアタフタするTEYUくん利久見てみたい気もしますが・・・・むむ。)タクミくんシリーズはそんなにディープなBLじゃないから。

とはいえ、カワイイカワイイ浜尾タクミと、ベッタベタプリンス大ちゃんギィ、そしてユーモアあふれる泣く子も黙る風紀委員長タッキーが見られるのは嬉しいな。
そして、馬場良馬くんの三州(^^) 馬場君のファンなので楽しみだなー。

大きくなったよね〜。

2009年10月27日(火) 11時49分
調べ物があって、ウィキを巡っていたら神木隆之介君の昔のインタビュー記事を見つけました。

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/backdrop_del_mio_papa/index.html

11歳の神木君。ドラマをあまり見ない私が何を見て神木君を覚えてたんだろうな。
コトー先生かなあ。
プロフィールで出演番組見たら、救命病棟24時のスペシャルドラマかな。
他のドラマは見てた記憶ないからなぁ。

その神木君が今では「王様ゲーム」(笑)←この作品すごい好きでした。
今16歳でしょ、この時代の5年は大きいですね〜。小学生が高校生だもんな。
子役から覚えてたのは神木君と、須賀健太君。
須賀君も最近また名前見るようになって大きくなったなぁぁ!とすっかりおばちゃんの感想になってます(笑)。




で、この話を書こうと思ってヤプログにログインしたらアクセスログがとんでもないことになってました!!
一日だけグラフが飛びぬけてて、アクセス数400くらいで「何で??・・何日だろ、これ」と思ったら10/25。

ううーむ、一日以内だったらリンク元URLログが残っているのだが、今となってはリンク元がわかりません。
やっぱりD-BOYS公演で検索した人だったのかなあ。
隣の劇場でD-BOYSの公演やってるって話しか書いてませんが(笑)。ごめんなさい。

そいでもって、タクミくん映画の話のリンク元URL検索から、ちょっとタクミくんシリーズ最新映画の話を書いているブログを読ませてもらいました。

みんな、ブログの写真で”そうだと思った”とか、いつクランクインしてクランクアップしたって、よくわかりますね〜。
その情報源ってどこからなんですか。

裏方さん好きです

2009年10月23日(金) 20時16分


今日は失業者の職業訓練校の相談をしに以前からお世話になっているアドバイザーさんに会い、昼に家に帰っても息苦しいだけなので本屋で本を一冊立ち読みして(お店には大迷惑な客。でも、文庫本1冊読めるふてぶてしさが身についてしまった今日この頃−−;)、そのあと図書館でさらに本を読むことにした。

一番近い棚が演劇関連の棚で、ざっと見ていて目に付いた本を手に取りましたら、これが面白かった。
高校の演劇部では部員数が少なかったので舞台に立つことが多くなってしまいがちだったけど、大学の軽音サークルは、自分達で制作をするということに惹かれて入ったという、元々「裏方」が好きだったので、非常に興味深く読みました。

蜷川幸雄さん、青井陽治さん、小田島雄志さん、岩谷時子さん、妹尾河童さん、宮本亜門さん、は作品もしっているし、他にもお名前を見て「ああ!この人!」っていう人もいたし、文中にはしょっちゅう浅利慶太さんの名前が出てくるし、主に宝塚とミュージカルに関わった人たちが中心の人選ですが、今の演劇界、ミュージカルを築き上げてきた人たちの話はとてもとてもパワフルで面白かった。
この本は雑誌に連載していたものをまとめた本で、90年から2000年になる前ころまでの記事を載せているのですが、この本の著者の人が実際に見て触れてきた作品と人への取材が基本なので難しいと思うけど、いつか2000年以降の”次のクリエーター”の話も聞けるといいな、と思った。

++++++++++
Knockin'on your door♪

青山ボーイズキャバレー

2009年10月21日(水) 19時29分
東京あったかいなあ。たぶんこのままの服装で帰ったら寒いなと思いながら家出たけど、こっちは寒くないね〜。



abc、非常に面白いお芝居でした。
予定外のきっかけで予定外の展開になっちゃったり、生活音が音楽になったり、何だったっけ?NANTAみたいだなと思う部分があって楽しかった(^_^)


・最初ステージに並んだ時、みんなめっちゃ背高い!と驚いたけど、みんなが大きいのでいつの間にかそれが普通になってしまった(笑)。
・ゲストの部分は、素で飛び込みなんだ(笑)。今日はスタジオライフの先輩後輩で仲原さんとのやり取りが役なのか素なのか交錯して面白かった〜!
続いてのたっくん(not植原)とのコントも素で慌ててて楽しかったです(^o^)
・渡部紘士君、ずっと妙な親近感があったのだか、気づいた。この人浩ちゃんにそっくりなんだわ(笑)。宮本浩次(エレカシじゃない)より断然背高いけど(笑)。
・・・そうか、そうだったのか。浩ちゃんが背高くなったみたいで変な感じ(^_^;)
・ヤスカ君細すぎます。高林を思い浮かべてしまう自分どうしてでしょう。はまり役と思ったわけじゃないのに。
・聖二君、かわいいなあ!出た瞬間可愛いんだよなあ。
・清水さんの殺陣姿カッコ良かったです。

思ったより塁斗くんが出てこなくて、残念だなと思ったけど
ほんっとに楽しそうに踊る塁斗くんを見られたので良かった(^_^)ま、いっか。という気はする(笑)。芝居自体は楽しかったし。
ほんっとに楽しそうに踊るなあ〜この子。
つい微笑ましくなっちゃっいました。
最後客席にワーッと手を振った時に目が合ったと思ったので(そういうことにしといて)、ぼくは幸せだ(笑)。
++++++++++
Knockin'on your door♪



ちょっとぼやきます。ぐちだから。

興味深かったので

2009年10月21日(水) 0時07分
ふと思いついて、自分のブログのリンク元アドレスを見てみましたら、興味深いものを見つけまして。
ひとんちのものですが、引っ張ってきちゃいました。


Auf die Hande kust die Achtung,  手なら尊敬。
Freundschaft auf die offne Stirn,  額なら友情。
Auf die Wange Wohlgefallen,  頬なら厚意。
Sel'ge Liebe auf den Mund,  唇なら愛情。
Aufs geschlosne Aug' die Sehnsucht,  瞼なら憧憬。
In die hohle Hand Verlangen,  掌なら懇願。
Arm und Nacken die Begierde,  腕と首なら欲望。
Ubrall sonst die Raserei.  それ以外は、狂気の沙汰。

Franz Grillparzer "Kus"(1819) フランツ・グリルパルツァー「接吻」(1819)

作者の名前の響きから察するに、ドイツの作家さんなのかなー。
ちょっと興味深い詩じゃないですか。作家さんが28の時の詩なんだそうです。

追記:ウィキで調べたら、オーストリアの劇作家だそうです。「腕と首」の部分を「腕の首(つまり手首?)」と訳すかで議論が分かれるらしい。ううーむ。どっちもロマンがあるけど、私は手首の方がドキドキするかな〜(笑)。

久しぶりに昼ご飯

2009年10月20日(火) 14時12分
今月に入ってからお金がなくて担当地区に食べる所が無かったのもあり、外回りしてる日は昼ご飯を食べてなかったんだけど、今日は栄から名駅に歩いてる間に看板が目に入り空腹に負けてパスタを食べてしまいました(T_T)

仕事決まらないと収入もないと思うと「この690円が後々後悔する支出になるのかな〜」と思ったけど、今日は夜までもちそうにありませんでした。
許して下さい。

++++++++++
Knockin'on your door♪

三州と真行寺

2009年10月17日(土) 11時18分
しづこさんのブログで、ウワサでタクミくんシリーズの次回映画化が決まったらしいと聞きました。
いや、撮り終わったのか(笑)。

三州と真行寺が出てくる話で一応ギィとタクミがメインになる話って、3年生の話だよなあ。
とっさにPureか学園祭の話くらいしか思い当たらなかったんだけど、文庫の背表紙を見直して思いついた。
そうか!ディテイル!

そこで三州と真行寺は誰が良い?という話になり。
あ、ちなみにギィとタクミは部長と菊丸らしい。
章三はもちろんタッキーですよね?
今更変わられたらいやですよ(><) 5月にドリライを見て、兼崎さんでもいいなぁ〜と思ったけど、変わってしまうのはちょっと寂しいな。

しづこさんは古川君が三州のイメージらしいのですが、そうなると三州より背の高い設定の真行寺は190cm以上なければならないので、190cmある見目麗しい男子は思いつかない、ということに(笑)。
古川君に似た雰囲気なら四天宝寺Bの佐々木君が思いつきましたが、イラストのイメージがついてしまっているのでそこを離れて考えられなくて難しいな〜。
あまり若手俳優さんを知らないので、思い当たれないんだけど三州はクールビューティーで柔和な物腰、真行寺は黙ってたら王子様なのに大型犬キャラ、なんだよなぁ。


てなブログを書いてたら、テレビで浜名湖自動車学校のCMが流れた(爆)。
タイミング良すぎでしょう。
タッキーが「ハマイン!」と叫んでおります(笑)。
++++++++++
Knockin'on your door♪

今更ですが

2009年10月14日(水) 22時33分
塁斗くんが出ていた「砂時計」をレンタルで見つけて見てます。

すいません、壊れたブログになるかも(^_^;)実は叫びたい(笑)。
のをぐっとこらえつつ。



うわ〜!藤君!
切ないなあ
塁斗くんもカッコ可愛いです。
私メガネ好きで、ブログで見かけたメガネ塁斗にもドキドキしましたが、ドラマ見ててメガネはずした姿の方がもっとドキドキでした(^_^)
見慣れている塁斗くんだからかなあ。

キャバレーでバイトしてる姿〜(萌え〜)
そのあとちょっと大人びた塁斗くんに(萌え〜)←壊れてます

そんな塁斗くんが見られる21話あたりから、「レンタル・・・・返したくない(涙)」と思い始めました。
全話は無理なので、30話辺りからのDVD欲しいなあ〜。


でも切なくてDVD見るのにちょっと気合いが必要です。
だからなかなか見進められません

本日快晴

2009年10月11日(日) 10時59分
今日は大学の先輩が働いている伊豆シャボテン公園に行きます。
ただいま富士川SAに来ました。さっき寄った浜名湖は湖展望台がありましたが、ここは富士山展望台と他にワンちゃんと遊べる施設とかフィルム上映ができる施設がありました。
天気が良くて風が吹いているので気持ちいいです。

高速バスは停まらないSAなので新鮮。


++++++++++
Knockin'on your door♪
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる