24時間テレビでした

2009年08月30日(日) 21時27分
初めて会場に行って、サライまで会場で見てしまいました(笑)。

なんか明日を思うとユウウツでライブもあったけど楽しみ尽くせなかった感があります(^_^;)
やる前からすでに仕事が嫌になってます(┳◇┳)
アポ取りがいや〜。
++++++++++
Knockin'on your door♪

モレラ岐阜

2009年08月29日(土) 15時50分
24時間テレビでモレラ岐阜に来ました。
もともとはTEYUくんを見に来たけど、イベントライブがあったので合間に見ることにしました。
Julepsと、プリマベーラS。
ジュレップスはピアノとボーカル3人というグループの編成に興味があったので見てみました。
3人の声が全然カラーが違ってて、よくこのタイプの違うボーカルが集まったなぁとビックリでした。
プリマベーラSはイリュージョンアーティストというのを見てみたかったし、携帯ドラマに出てた女の子がいるグループだったので(^_^)
という理由で、まみちゃんカワイイ♪
それぞれの感想はまた後でゆっくり書こうと思います。

++++++++++
Knockin'on your door♪

そして名古屋に着いたれば

2009年08月22日(土) 23時31分
名古屋栄〜伏見は、「名古屋広小路祭り」(だったっけ?)でした。
伏見から東の広小路通が交通規制で歩行者天国で、天国天国(笑)



おお!これは、りんご飴!・・・・誰かが好きだと言っていたような・・・写メとっとこ。



のど渇いた〜。タピオカドリンク。マンゴーミルク。・・・・うう〜む思ったより飲み応えが無かった。



おおお!!!そうだ、名駅行ったのでDVD取りに行って来た。
そしたら、まおまおイベントが名古屋であるんだって!!!行きたいけど、DVD買う余裕ないんですぅぅ。
名古屋でイベントがあるということに感動しました(笑)。

テニミュ見た!

2009年08月22日(土) 21時49分
・あの不二戦はどうなってたんだろう?あそこにいたのは?回想の二人は誰だ?
・馬場良馬くん、この公演試合出ずっぱりじゃないですか。うわ〜大変だなぁ。大丈夫かなぁ。あの細さがまた心配になりますなぁ。
・中河内くんはやはりダンサーだわ〜。動きが美しかったです。テニスの動きをすると古川くんと重なる瞬間もありました。
・ニ幕頭の白石の物売り、間近でハル君!キャー、近くでハル君見れた!二階席見上げたら植原くん見えたし!
・物議をかもし出しているらしいあの曲での手拍子、私はありだと思いました。お約束になってのものだと薄ら寒いけど嫌だけど自然発生するなら良いと思いました。私が見た公演では歌詞が聞こえないということもなかったです。舞台からの声が聞きにくい席だと支障があるのかも。
・金ちゃんが毒手嫌がって逃げるのを追う白石の欽ちゃん走り、ステキ(笑)
・FGKSは斜め前にチョコくん、横の列に銀さん、後ろ振り返ったらばーちょん(の背中)。右側の人を覚えてない・・・真田?
位置変わったら右に汰斗くんでした。
・柳役の人はとても優しい顔をしていた(笑)。

正直4代目(TEYUくん)が卒業したのでキャストで見るわけでないし(でも気になるキャストはちゃっかりいるんだけど)、マンガを見てのテニプリファンとしてでもないし、ただストーリーを見届けようと見に来たけど(キャストの「ありがとうございました!」とFGKSはやめられない楽しみです(o^∀^o) やっぱり「何度も見たいなあ」と思ってしまった。あとは名古屋1回のみです。ううう。。。他の日も見に行ってしまいそう。

++++++++++
Knockin'on your door♪

テニミュやっと観劇

2009年08月22日(土) 14時58分
大阪です。
四天宝寺Aを見たくて大阪に来ました。

原作読んでないのでまるっきり初見状態です私。舞台のテニミュだけだからか、思い入れにとらわれず5代目もフラットに見れた気がします。不二は実はそんなに背が高くないらしいとか、手塚の体格とか見た目原作に近い青学だったかも。手塚、あんなに細いのか!(衝撃的)
四天宝寺公演をDVDで見たときはヤワヤワだなあと思ったけど(笑)しっかりしてました。歌も上手くなってたし、”らしく”なってました。
ソロで決勝を担うという気持ちが彼らを「大人」にしたのかもしれません。
私、チョコくんの走る姿好きです。大石・菊丸ペアはトヨ・マオよりこの二人の方が二人の空気が馴染んでいる感じがしました。


赤也、こえぇぇ〜〜(┳◇┳)!マジこえぇぇ!
上手いなと思ったら、前回から引き続き大河元気くんでした。四天宝寺のチーム分けだけ見て来たけど、オリジナルメンバーの立海見れて良かった。

氷帝とか、前から引き続きの人がいると、その人が引っ張って演技も雰囲気もまとまって行くんだなあと感じました。
四天宝寺は重くなる公演の空気を程よくほぐしてくれました。
ひとまずここまでメモ!携帯電池なくなりそう。
++++++++++
Knockin'on your door♪

TOKYO ACCOSTIC NITE〜TEAM IBARA-KICKS〜@SHIBUYA BOXX

2009年08月19日(水) 21時17分
POPS王子?キングオブPOPS? 広く世間に認識されているかどうかは分からないけど(笑)私にとっては「鉄壁のPOPS」な二人、健一さんと堂島くん。
この二人のツーマンですよ、ツーマン!二人の曲がたっぷり聞けるんですよ!?

と、チケットをありがたいことに手にして会場に入ってハコの小ささにめっちゃビックリしました。
例えが名古屋で申し訳ないが、ボトムラインより一回り小さいくらい。これは小さい!
これは、チケット速攻完売も納得ですわ・・・・(汗)つくづく、譲って下さった方ありがとうございました(感涙)。

******
オープニングに、二人揃って登場して椅子に座りトーク。「茨城出身」ということで、関東なのにあまり知られてないとか出身のミュージシャンがいないとかいう話をつらつらと(ゆる〜く)話しているうち、堂島くんが「昔、小学校、中学校のとき”茨城県民のうた”ってあったんですよ」と、堂島くんがギターを手にしてサビを歌いだしました。
「♪茨城〜茨城〜 我らの茨城〜ってサビで」
「Aメロとかは」「覚えてないんですよ」健一さんもギターを手にして「まずBで・・・次Aで・・・」と堂島くんにコードを聞きながら(コードは覚えてないのでこのコードじゃないと思います)一緒にサビを弾きはじめ
堂島くん「せっかくなんで、ここで一曲やってみます?」と、ジャカジャカと二人でギターをかき鳴らしながら勝手に歌詞をつけて「茨城県民のうた」を歌い始めました(笑)。
まずは堂島くんから「♪茨城は関東で一番平野が広い〜 だからJ-WAVEもNACK5も受信できちゃう〜だからFM放送局が無いんだ〜」みたいな歌詞で(爆)みんなが「えええ〜(笑)」と思ったとたん
「♪いばらぎ〜いばらぎ〜 我らの茨城〜」って、サビに持っていく〜??(爆)
続いて、堂島くんに促されて健一さん。ギターを弾きながら歌詞を悩み
「さっき堂島くんが言ったけど、だからテレビ局も無いんだよ〜」・・・・って、どんな歌詞ですかっ(笑)
しかも、こんな時にもしっかりビブラートかかってます、健一さん(^^) こんな時にも「健一さん」だなぁと感心してしまいました(爆)。


二人のオープニングトークから引き続いて、堂島くんのステージに。バックバンドとしてドラマーとブルースハープ。
ドラマーの人の名前が聞き覚えあるなと思ったらキンモクセイの張替さんだった。
そうか〜。知ってる人だと何か嬉しい。
堂島くんの曲はシングル曲ぐらいしか知らないので、セットリストが分かりませんが
Still、旅人のうた、HAVE A NICE WAY!、他に2〜3曲をやっていたと思います。世界は僕のものってやったかな。。。
MCのたび、今日健一さんと一緒にやれて嬉しいを連呼してました(^^)。ははは・・・。

昔から変わらずこの歳になっても堂島くんはPOPだなあと思いました。健一さんも変わらずPOPな人だけど堂島くんも変わってないなあと思いました。
再び、健一さんを呼び込み二人丸椅子に腰掛けて、「せっかく一緒にやるから、何かやろうということで、僕の曲を健一さんに選んでもらいました。僕の”Flower Universe”を」
健一さん、しみじみと「いい曲だよね〜」って、おっちゃんっぽいぞ(笑)
そして、もう一曲「堂島くんにぜひ歌ってみて欲しかった」という”リトル・ソング”
この曲で健一さんの歌声を聞いた途端、また生で健一さんの歌を聞けること、リアルタイムで健一さんを見続けていられることが嬉しくて、泣けてしまいました(笑)。
だめだ、たぶんずっと好きだわ。どうしても。
ちっちゃいけど(爆)犬っぽいけど(爆)健一さんだから、許す!(笑)

ここで、堂島くんとバックバンドのお二人がステージを降りて健一さんのステージにバトンタッチ。
呼び込むのは、きくっちゃん。久しぶりだなぁ、きくっちゃん(^^)

すいません、やっぱりセットリスト覚えてないわ。。。なので、人んちから引っ張ってきました。

Chewing Gum
POP SONG
Day By Day
Silencio
Maybe
Rock'n Roll
Keep The Circle Turning(きくっちゃんリクエスト!)
Close to Me(徳山秀典セルフカバー)

アンコール1
Hello,It's me
夜間飛行(堂島さん曲)

基本的に、健一さんのアコースティックはピアノよりギター2本の方が好きです。ピアノが遠山さんだからか?(もしかして、毒?)
Rock'n Rollだけはピアノがないとあの疾走感と迫力は出ないけど。
きくっちゃんリクエストの曲は、健一さん「初めてやる」と言ってましたがどっかでアコースティックででもやってそうな、馴染み具合でした(笑)。実際やったことあるかどうかは分かりません。
で、なにげに歌詞間違ってたような気がする(笑)。

なんというか、肩の力が抜けた健一さんの素が心地よくて、健一さんの天然ぶりと音楽バカぶり(笑)が普通に今ここに目にすることができる環境が嬉しくて、何より健一さんに嬉しくて、良いゆるさが心地よくて、幸せなライブでした。

ああ、そうだ。アンコールの時、一度腰掛けた堂島くんがまた舞台袖に戻って行ってそれを待ちながら健一さんがつらつらと話をしていて、なかなか戻ってこない堂島くんに健一さんが
「堂島くん、どうしたの」と言った瞬間

「ハッピバースデー トゥ〜ユ〜♪」と堂島くんが堂島ロールを手に舞台に入ってきました。
そう!8/11は健一さんの誕生日だったんです。私も特にサプライズを期待するような意識なかったけど、ちょっと「MCで誕生日のこと触れないなあ」とは思ってて。
普通に、本当に普通にビックリして嬉しそうな健一さんがこの上なく可愛かったですっ!
そこで、堂島くんから「茨城出身って言ってるんですけど、実は大阪生まれなんです」と衝撃発言が(爆)
大阪の堂島地区の、一族だと思ってたと(笑)。実際は地名だけのことで一族もいないらしいです^^;
「これ(堂島ロール)、大阪から買ってきたの?」と言う健一さん、可愛すぎます!!
いやいや、東京にお店ありますから^^

アンコールが終わっても鳴り止まない拍手に、再び堂島くんと健一さんが登場して、「もうやれることがないんで(^^;)」と言って「またいつか一緒にやりたいですね」「新曲作らないと」(ほ、ホントに??キャー!!)
「茨城県民のうたを」「15章くらいまで」
「ロード(虎舞竜)みたいに?(笑)」

それでも良いです。また一緒にライブなり曲作りなり、して欲しいです。

ちっさいのね〜

2009年08月15日(土) 14時51分
BOXXに来ました。AX(しかもソウルの)くらいのハコだと思ってたので、小さなハコでビックリしました。
これは、チケット取れないわけだ。ファンには酷だわ〜。
しかも4列椅子出てます。スタンディング覚悟満々で来たけど、ありがたいような、もったいないような。

++++++++++
Knockin'on your door♪

THE GAME終了しました

2009年08月15日(土) 13時57分
面白かったです〜。
柳澤くんはおいしい役な人だな〜。お馬鹿からホラーまで、話が引き締まる感じがしました。

実はオセロの意味が分からなかったけど、トークショーで知りました。そうだったのね〜!
うわ〜もう一度見たい!

健くんの生Fit'sダンスとFit'sダンスを踊る男の子たち、壮観(笑)
何より塁斗くん可愛い〜(イタキスでまたスイッチオンしたようです)
奨悟くんギターうまかった。

特にHGと王様ゲームが好きでした(^_^)
神木くん大きくなったね〜!(笑)私と同じ年の人が主婦代表にもなるわな〜(T_T)

見落とした箇所を見たいのでもう一度見たかった。
++++++++++
Knockin'on your door♪

ボクの夏休み、最終日

2009年08月15日(土) 8時39分
新幹線に乗りました。
THE GAMEイベントとTOKYO ACCOSTIC NITEでございます。
昨日のマオくんのブログでエブリリトルシングの舞台があることを気づきました。
でも夜公演見るとバスがなくて家に帰り着けないんだよな。

11時開演は早いな〜(涙)
地元でも早いわ。
アコースティックナイト見るために間際は見つからないかと思って発券前の早い時期にチケット交換したら、自分が23列になって相手が発券してみたら7か9列だったらしくて悔しかった。
発券してから探せば良かった。

++++++++++
Knockin'on your door♪

ボクの「夏休み」2日目

2009年08月14日(金) 18時59分
今日は、地元名古屋でキャラメルボックス公演です。
「風を継ぐ者」再演。再々演かな。
最近の役者さんを知らないので、私の中で定着しているキャストを塗り替えられるのかが気になるところです。
昨日の芝居折り込みで11月にキャラメル公演があることを知りました。立て続けだな〜!
名古屋公演があるので、見に行きたいです。

舞台の予定が途切れません(笑)。遠征続くぞ、困った。
++++++++++
Knockin'on your door♪
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる