ミサンガ、切れました

2009年06月29日(月) 13時04分
昨日、寝ている間にミサンガが切れました。

付けた時の様子はこんな風でした。
http://yaplog.jp/cycoro_jusawi/archive/562

さて、結んだ時に願った願い(というより、決意のようなものでしたが)は達成できるのでしょうか。

切れたミサンガは、どうやって処分したら良いんでしょうか。願いを込めたものを普通にゴミ箱にポイというのは申し訳ないし、お寺に持って行って焼いてもらうという話も聞きましたがすぐに捨てないと「その願いはまだ叶わなくてもいい」ということになるとも聞いたので、できれば早く結論を出したほうが良いんではないかと思うわけですよ。

今夏、初もの

2009年06月28日(日) 14時39分


スイカでーす。

小玉スイカなので大きさが手頃でした。
甘くておいしかったです。

++++++++++
Knockin'on your door♪

6月27日

2009年06月27日(土) 22時49分
結局今日の朝までウダウダと迷い続け、時間的にどうしようもないというところまで来てようやく諦めました(遅い)ブルーレイイベント。

ブルーレイディスクを見ることが出来る人というのはまだ少なく、整理券のハケ具合も如何な物だったんだろうか。
ブルーレイを買える人があまりいないという、そんなことを思ってか、豊田君が「来られない人のために、何を話したか書きますね」とブログで言ってくれて、早速イベント後にどんな話をしたか書いてくれてました。
トヨ、良い子だ〜!
TEYU君も「距離とか、予定とか、都合とかで来られない人のために何度かブログアップしますね」と書いてくれて、そのちゃんと分かってくれてる感が嬉しくて、涙が出そうでした。いや、ホントホント(笑)。実際泣きませんけども。
しかし、何回かブログアップしますねと言っても絶対無理だろうなとはツッコミ入れておきました(^^;)
案の定、開始15分前に「15分前です」とブログが更新されて、次に更新されたのは夜8時近く。
・・・・やっぱりな。
5thのことについてトークコーナーではTEYU君が進行役をしたようで、ちゃんとMC役できたでしょうかね。
つかみの部分はTEYU君らしい生ぬるく寒〜い空気でバッチリのようでしたが(それはバッチリなのか?笑)。
でも一生懸命挑むTEYU君はとっても好感が持てます。苦笑を誘うけど、それを上回る良さがあります。
プラマイ0か、ちょっとプラス(^^)なんだか忘れられなくなりますヨ(笑)

間際に急遽松崎さんが参加することになって頼もしいと思ったら、今朝になってマオ君が体調を崩し欠席。
マオ君も楽しみにしていただろうに、残念〜!


そして、イベントを忘れるため四天宝寺戦DVD 5代目vs四天宝寺Bを取りに行って、見ておりました。
5代目は去年の氷帝公演も見る機会が無かったので全く見てないんですよ。四天宝寺Bも見に行けなかったので、DVDで初見。
4代目はやはり先輩だし重ねてきた年月があるんですね、見比べると分かる。4代目がそうであったように、これから重厚さが出てきて”チーム”の強固さが出来ていくんだろうなあ。
バクステとか見てると、4代目は大人になってしまったわね(笑)。5代目は無邪気だなあと思った。
TEYU君も乙紘君くらいおバカやったらいいのに。TEYU君の性格でバクステとは言ってもカメラの前であまりふざけられないのかもしれないけど。27だしってのがあるのかも。

あ、そういえばバクステ映像で上島センセのお誕生日を祝うシーンがありましたが、そこでセンセが「38になりました!」とおっしゃってましたが・・・・・え、上島センセ38なんですか?ホントにですか?マジにですか?
・・・・・・同じ歳なんですか?・・・・・「うそでーす」と言う上島センセのツッコミに、調べたら10コ違ってました。
・・・38と言われても信じられそうだな、と思った自分に笑っちゃいました。

・基本的に、私は手塚部長は好きなんだと思う。だって、良馬くんの手塚部長もドキドキするもん(笑)。
・龍輝君のリョーマは声が低くて、奨悟君の声を聞きなれているとちょっとリョーマっぽくないかなあって思ったりしました。
・たしかに、トム君の謙也は立ち姿が謙也だった。
・5代目と四天宝寺Bの方がベンチワークが自由な感じ。白石のキャラが。。。
・佐々木君の白石は、セクシーである。が、動きの滑らかさ・・・硬さ??動きも含めると私はハル君の白石が好きさ。

しかし、不思議と一回見ているうちに5代目の声や演技にも馴染んできているのが、面白いところです(笑)。

Focus LIMITED EDITION

2009年06月23日(火) 16時30分

来たよ〜!
忘れてたよ〜(笑)。申し込みは3月でした。

でも、ある程度編集して固まってから申し込みだったら、お金なくて申し込めなかったと思うので、3月で良かった。

プチプチくんほどく前に写メール撮ってしまいました。




が!!
同封されていたチラシに秋のツアーが載ってたんだけど






名古屋が無い!(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)




大ショック〜〜!これが東名阪なくて他の地方都市ばかりを回るツアーというなら「そうか」って思うけど、東京・大阪はあるんですよね。ちょっと「スペシャル」みたいなスタンスで。

通常の公演場所として名古屋が入ってなかったことが残念でした。

本当に8月のライブ見なかったら次いつ見れるか分からないんだ〜。
++++++++++
Knockin'on your door♪

『ナナシ』

2009年06月21日(日) 23時27分
名古屋公演を見に行きました。大ちゃんの舞台が見られる!とそこばっかりに目が向いてましたが、去年の秋植原くんが出ていた『ファミリア』の劇団なんですね。
そして今回、佐野瑞樹さんが出てました。この人、ジャニーズなんですよね、生田斗真くんと同じく俳優部なんですね。ジャニーズの中で不思議な位置づけ。

戦国時代の話って、人と人の義理とか絆とかさだめ(運命やら定めやら)どうしてこうも物語になるんでしょう。ある意味、ずるいっちゃーずるい(笑)。
重い話かと思いきや、結構あちこちで笑いどころがあって、殺陣のカッコ良さ、美しさ(さすがジャパンアクションクラブ)切なさもありテンポが良くて、楽しかった。
大ちゃんもカッコ良かったですよー役としてはちょっと可愛い弟タイプな役が、手塚部長とギィしか見たことがない私には新鮮でした。
去年見た*pnish*の「サムライモード」に似てました。瑞樹さん出てるし。
若くて元気な劇団はそれはそれでワクワクと楽しいですが、30-DELUXという名前通り経験を重ねて広がりが加わった元気な中青年(笑)劇団は安心して見られるワクワク感があります。イイ歳した大人が悪戯をしかけてるような企みの匂いがするので好きです(笑)。でも、こういうタイプのお芝居ばかり見てる気がするので、蜷川さんとか、どストレートな舞台とか、ミュージカルとかStudioLifeとか(それジャンルか?)見たいなーと思ったりします。が、先立つものが。。。。だな。はぁ。

瑞樹さんの時代劇舞台ばかり見てます、しかも同じような運命の役で(笑)。今度は現代劇の瑞樹さんが見たいです^^

浅田家

2009年06月20日(土) 13時37分

という写真集をご存知でしょうか。
昼の情報番組でカメラマンの浅田政志さんがコスプレ写真家と紹介されていて、その目線が面白く興味が湧いてちょうどパルコでやっていた写真展を見に行きました。

写真集は浅田さんのご家族が被写体の写真を集めたものですが、浅田さんの写真を知った人からのコスプレ写真の撮影依頼にはそれぞれの家族のバックグラウンドや物語があって、コスプレって笑っちゃうけど、【思い出を作って、残す】ために家族の物語を引き出してストーリーを作る、こんな優しい空気がちょっと感動。
ひるおび偶然見たから、録画してあったら良かったな〜と思います。
++++++++++
Knockin'on your door♪

NELL DVD

2009年06月18日(木) 19時58分
外付けのプレイヤーで再生をするので切り替えが億劫で、開いてなかったけど久しぶりにNELLのライブDVDを見てます。

届いてすぐに見た時はカメラワークが気になったけど今見るとそうでもなくなってた。何だったんだろうね、あんなに落胆したのに(笑)。

ほぼ一年前なんだよな。このライブが。
二年後まで見れないんだ、このライブ。
またこの空間に身を置くことができるだろうか。

++++++++++
Knockin'on your door♪

こんな良い雨が降ってんのにさ

2009年06月15日(月) 15時32分
踊らないなんて、カエル失格・・・いや、ダンサー失格だね(by FROGS)


とある地下鉄のコンコース。
以前コンビニか何かがあっただろうぽっかり空いた空間はまさにダンスにはもってこいのスペースなのに。

「ダンス、音楽禁止」って(T_T)

思わずアマネ口調で「せっかくこんな良い場所があるのに、踊れないなんて酷だよな」と言ってしまった(笑)。



という会社の適性検査帰り道でした。
周りは確実に新卒者の中(リクルートスーツみんな真っ黒〜私だけスーツじゃない〜)、問題用紙をめくる速さに年齢を感じつつ、終わってしまったものはしょうがない!
忘れよう(笑)。

++++++++++
Knockin'on your door♪

韓国で「東京」ナンバーのバイク

2009年06月14日(日) 16時33分
そうなのよ!

yahooニュースで見つけて思わずクリックしちゃったわよ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/81697

韓国では50ccバイクにナンバープレートの設置義務がないので(自転車扱い?いや、自転車でも防犯登録するだろ。・・・・それとは違うか)極端な話、サンドイッチマンのように宣伝看板付けてても良いわけさ。

昔、TEYU君もソウルで横浜ナンバー(だったかな、実家神奈川だけど、新宿区とか神奈川じゃないナンバーだった気がするな−−;。登録どこだったんだっけ?)のバイクに乗ってました(笑)。
日本に戻ってくる少し前に「新しくバイクを手に入れた!やっとソウルナンバー!」みたいな話を読んだんですが、今はおそらくソウルの部屋に置きっぱなしなのではないでしょうか^^;
バイクのためにも、たまにソウルに戻れると良いね、TEYU君。



そういえば、昨日すっごい久しぶりに韓国のNELL友から電話が入っていた。
今絶賛(?)兵役中なので、ライブはありえないだろうし。・・・いや、休暇にやるとか?!
えぇ!!まさか!! 慌てるよ、それ!!

ドコモダケ

2009年06月13日(土) 18時35分
携帯会社docomoじゃないですが、前の職場に元docomoの人がいて、ごっそりいただいてしまいました。。人にあげたりして減ったんですけど、まだある(笑)
++++++++++
Knockin'on your door♪
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる