マンマミーア!

2009年02月28日(土) 16時42分
映画のマンマミーアを見ました。

これ、舞台で見たいですね、映画だと窮屈そうだ(笑)。

正直セクシーなフリが多かったので親しいわけじゃない人と見るのは恥ずかしかった(^_^;)

最後、あと二人は良いのか?とかスッキリしない部分はあったけど、ハッピーエンディングで良かった。

あんなに楽しい曲なのに、「ダンシングクイーン」で泣きそうになった。

でも私もタモリさんと同じく歌と芝居は分けて欲しいな〜(苦笑)。
テニミュやFROGSは歌があっても芝居と別だからなあ。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

先週の今日は

2009年02月27日(金) 11時42分
FROGSの神戸公演を見に行った日だなあ。
早いな、もう一週間かぁ。
FROGSの千秋楽を見て、何食わぬ顔をして会社に来て仕事を片付けている自分が何だか”オトナ”でやだなって思ったりします。

まず私、めったに泣けないんで千秋楽も目がウルッとしたけど涙はこぼれず。
だけど、神戸初日から、「今日で裏バージョン最後だ」「この公演でゆじろ君のアマネは最後だ、壮一君のカケルは最後だ」「この3人はこの回で最後だ、この二人のやりとりはこれで最後なんだ」と一つ一つの公演、シーンが終わる度に”消えていく”感覚が切なかった。
どの舞台でも「最後」はあるけれど、次にはもう居ないと分かっているとやはり心構えが違うモンです。

最終日、大千秋楽は特に最初から全てのセリフ、全てのシーン、全てのダンス、歌、・・・言い方がクサイけど指の間から流れ落ちていくようで、その流れを止めることはできなくて見ているしかできないんだなあって寂しかった。
今回の舞台で通くんとスズカズがFROGSを卒業すること、スズカズは芸能活動も辞める事、そして後に今の脚本、今のメンバーでの公演は最後になると知っていたから、一つシーンが終わるたび着々と「この子達とのお別れ」に近づいてると思ったら急に切なくなってしまった。
私は今回公演が初めての観劇だったけど今までの公演をずっと見てきた人たち、そしてキャストの思い入れは大きいだろうなあ。
特に千秋楽は、舞台と客席からお客さんとキャストの想いが溢れそうでした。


ううぅ〜早いトコ書いておかないと忘れちゃうなと思って書き出してみたけど、まだしんみりしちゃうなぁ。
また改めて、箇条書きで感想書こう^^



あ!スズカズ宛のファンの方達からのお花、泣けてきちゃいました。
「ありがとう!」って言葉にたくさんの言葉を乗せて。

新宿区歌舞伎町保育園

2009年02月24日(火) 13時02分
今日もまたお使い行きがてら「新宿区歌舞伎町保育園」を見ました。

なんで一週間しかやらないんだ〜〜(`ヘ´)!
上映時間は花ゲリラと同じく完全仕事時間(10:30〜最終上映時間16:45〜って、誰を対象にしてるんだよ)だしさ、土日はFROGSで行けないしさ(T_T)

本当に振り込みがあったので映画が始まる1時間前に会社を出る。

映画も見て帰ったら2時間半。
…さすがに金曜にもやってるんで、気が気でなかったです(^_^;)

だけど、あったかい映画だったなあ、子どもには勝てないわ(笑)。私は子供キライだけど。
最後会社に戻らなきゃいけないのにちょっと目がウルッとしてしまいました。

ケンケンはいい男だ〜(*^_^*)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

今日も面白かったぜ

2009年02月21日(土) 21時40分
表→裏に加えてまた違う面白さがあったMAZEの日。
通くんのカケルがちょっと大人になってて何だか寂しい(笑)。
今日の公演で全員の元の(表の)役で見ましたが皆前に見た公演より「大人」になってしまった気がした。
何て言うかこの話って少年でなくては出来ないって感じるのよね。…あぁ、だから第一弾プロジェクトは完了なのかなあ。でも次のFROGSで今のキャストが誰も出ないと言うことじゃないかもしれないし、本が変わればまた違ってくるだろうし。

ま、一瞬の思い付きです流して流して(^。^;)

さて、メールが来ました。
シャケさんに会いに行ってこよ♪

朝の行列でお会いした方たちと一日仲良くして頂きました(*^_^*)
ありがとうございました♪
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

神戸に来たので

2009年02月21日(土) 9時25分
TEYU君のラジオK-LOVERSを聞きました。

最初の挨拶は映像があるのと声だけとでは感じが違いますね(^_^)

ラジオだけど「見て頂きましょう」と言っているのでテレビ向けにトークをしてるのかな。
Mnetとラジオで各々にしかないコーナーがあるそうですが、ラジオ版のコーナーはMnetの放送インフォと韓国エンタメに関するニュースを紹介するコーナーみたいですね〜。
TEYU君の声、心地良いなあ(*^_^*)
朝のちょっと一息ついた時間にTEYU君の声、幸せですね。
神戸の方が羨ましいです。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

マジに機種変しよう(-.-;)

2009年02月21日(土) 0時53分
今まで興味が湧かなかったけど去年の秋くらいから機種変しようかな、と思い始めてました。でも故障もないし今の機種で構わないのですが。
最近「お客様の機種は対応しておりません」と言われる携帯サイトが増えてきまして。

とうとうモバゲータウンでこの壁にぶちあたりました。

マジに機種変しよう。

決心しました。

TEYU君のブログ見れないんだもん(ToT)


+++++++
♪Knockin' on your Door♪

FROGS!

2009年02月21日(土) 0時38分
新神戸オリエンタル劇場です。

前に一度キャラメル見に来たけどこんなに小さいんだ?とびっくり。階上の席の造りが感覚として大阪メルパルクホールみたい。

今日は裏バージョンでしたが見るまで、明日のケンケン舞台挨拶見たかったと思ってました。

でも、見たら違う組み合わせも楽しみになって、ようやくケンケン舞台挨拶の諦めがつきました(笑)。

最初は違和感があったけど気付いたら裏バージョンのキャストも馴染んでました。

ひとまずは総括の感想でした(^_^)


+++++++
♪Knockin' on your Door♪

ムリヤリねじこみました(^_^;)

2009年02月20日(金) 13時05分
「花ゲリラ」前売り買ったのにフイにしちゃうな〜と思いましたが、丁度銀行へ引き下ろしと振り込みの用事があったのでその外出時間を映画の時間に充ててしまいました(^_^;)
月曜に急な振り込みがあるともう一度出かけなくては。

「花ゲリラ」、見て良かったです。
「2STEPS!」とも、まだ見てないけど「新宿区歌舞伎町保育園」とも違うトーンの、静かで温かく最後微笑んで終りを迎えられる映画でした。

アンナさん、準主役くらいで結構存在感のある役でした。日本語堪能なはずですが日本語を勉強中の役で可愛かったです〜。

キラキラACTORS(キラキラMOVIESに出てる俳優さん、他関連のある俳優さんも、かな)の方たちは一目惚れより後で「あの人かっこ良かったなあ」と忘れられなくなる人のようです。
タイプが似てる人が多いなと思いました。

ああ、明日から「新宿区歌舞伎町保育園」かあ〜。
予告でチラッと見たけど、やっぱり面白そうです。楽しみです。

ケンケンの舞台挨拶見たかった(>_<)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

なんかもったいないことした気がする

2009年02月19日(木) 20時45分
先週、東京のFROGSを見られなかったので明日からの神戸公演を全公演見ることにしました。

元々21日の2回公演は見る予定だったのですが、明日に終わってしまうのに、明日は会計監査が入るためにどうしても休みが取れないので今日、「花ゲリラ」を遅れてでも見ようと思って(結局途中入場は出来ないと断られた。「花ゲリラ」は前売り券をフイにしてしまいました)映画館に行ったら、

『21日 鎌苅健太さん舞台挨拶決定!』 のポスター。

えええ!!! ケンケンが名古屋に来るのですかっ

なのに、私は神戸・・・・MAZEバージョンFROGS見るのやめて帰ってこようかしら(−−;)
でも、運の悪いことに21日のチケットは東京のチケットと同じく協力してチケットを取り合って取ってもらったチケットなので、東京をキャンセルしてさらに神戸もキャンセルなんてことできないのだ〜(涙)。
おそらく連番なので隣りにその取ってくれた人がいるはずだし。。。。

先週は八神蓮くん、今週はケンケン、ついでに言えば21日は石野田奈津代ちゃんのフリーライブもありました。
八神王子のイベントは商品を買わないとイベント参加も出来なかったから「しょうがないな」と思えるけど、鎌苅くんの舞台挨拶は前売りも買って見に行くつもりだったし、一番見たかったから、本当に残念で、FROGSは見たかった舞台だけど、こういう予定ができるなら、MAZEバージョンまで見ようと思わなくても良かったのかな、と、なんだか時間の使い道をもったいないことしたような気がしてしまう。

うぉぉ!!悔しすぎる〜〜〜〜〜

来たね〜(苦笑)

2009年02月19日(木) 13時52分

@電子チケットぴあ限定企画★ミュージカル『テニスの王子様』チケット購入者に抽選でDVDプレゼント

全公演お見送りに続き、そう来ましたか

対象公演のチケットをネットで買った人に、抽選で四天宝寺公演4Aver.のDVDプレゼント、と聞いて内容を見てみましたが、対象公演は下関・岩手・台湾 ということで、都合付けられるところじゃないので、ダメでした^^;

あっさり敗退(笑)。

5B公演、見るのが東京凱旋の千秋楽前の日なので、ホントに最後の最後に1回きりなので、その前にもう一回見たかったなと思います。
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる