さいきんのみるくさん

2009年01月31日(土) 16時23分


そこに、「差し歯」入れてくれるなよ〜〜(T-T)
覚えるの早すぎ。こんな言葉ばっか・・・・笑

5年目にしてのお別れ(笑)

2009年01月31日(土) 14時09分
笑ってる場合じゃないんですけど。

結論を先に言うと、 前歯が欠けました。

小腹が空いたので、おにぎりを食べてその中に梅干を入れてたんです。
梅干を食べて、種を吐き出したら、さらに何かが口の中に残っているので、吐き出したら白い破片。
「梅干の種でも割ったか?」と思って種と一緒に三角コーナーへポイッと

でもその後舌で触れる前歯が妙にザラザラで、何かが歯にくっ付いたのかと舌で一生懸命取ろうとして、取れないから手で取ろうとしたら・・・・なんか、歯が・・・・短いぞ

恐る恐る鏡を見てみたら、歯が欠けた〜〜〜

実は、以前東京へライブ&舞台を見に行った時デパートのガラス窓に激突しまして(笑)
前歯が欠けたんですね。
そのまま欠けた歯を持ってデパートの中にあった歯医者に駆け込みくっつけてもらったわけです。
これがまたピッタリはまりまして(爆)お医者さんには「応急処置のようなものなので、後でちゃんと治療してください」と言われたのですが不具合が無く、そのままずっとそのままにしていました。

忘れもしない4/15の話で、確かこの時の話をブログに書いてたはずだと検索してみたら2003年でした。
惜しいね、丸6年が目の前だったのに。(そういう問題か?)

で、お友達とお茶会から戻ってきた母に、「前歯欠けた(笑)!」と言うと、「前歯なのに、笑ってる場合じゃないじゃん!歯医者行ったからってすぐに直らないんだからね」と言われて、
『日常生活はどうでもいいけど、11日のDVD発売イベントに困る!!
と、慌てて歯医者の予約を月曜にねじ込み(笑)、「とりあえず仮歯なり差し歯なりができるまでは欠けた歯をくっ付けとかないと、前歯だからかっこ悪いよ」と母に言われ(そう、すべて母が言わなかったら考えが及びませんでした)生ごみの中から欠けた歯を探し出しました。

試しに、はめてみたら あら、ピッタリ

あまりにも隙間無くピッタリはまったので、母も私も大笑いしてしまいました。

笑いすぎで涙出た〜〜 と言ったらまた歯が落ちた(爆)。

みんな次のステージへ

2009年01月30日(金) 16時50分
テニミュ4Aキャストのブログが、着々と次へのステージに向かって動き出している記事になってきました^^

新しい仕事が待っている人、新しい場所への準備をしている人、5Bキャストへのバトンを繋いでいる人。

そんな中、テユ君とテガン君はディズニーランドへ「シルクドゥソレイユ」を見に行ったそうです。
ディズニーランドに専用劇場がある、「ZED」。
今回の二人の記事で初めて知りましたが、シルクドゥソレイユって、四季みたいに同時進行で色んな演目をやってるんですね。
コルデオしか知らなかった。

「見に行ってみてください」と言われても、ディズニーランドまで行かないといけないじゃないですか^^;
行ったら、ディズニーランドで遊びたいしなぁ、そうなると1日では勿体無い(笑)。

テユ君たちも、せっかくならディズニーランドに行きたかったけど、男二人ではちょっと・・・・
ということでホテルのラウンジでお茶して帰って来たようです。

あらまぁ!(*^^*)
言って下されば、いくらでもお供しますのに(笑)♪

と、思った人が多数いたに違いない。

まだ抜けない(><)

2009年01月28日(水) 11時53分
テニミュ千秋楽から、3日が経とうとしていますが、未だ抜けられません。
やばい、やばい(@@)
キャストのブログでも、みんなの感無量のコメントを読むとまた浸ってしまいます。
何より、TEYU君のブログが、泣けました。思いの深さをひしひし感じます。
本当に、1年これに集中していたから、急に切替はできないでしょうね、2ヶ月公演を見に行っていた私ですらこんなに引きずってるのに(苦笑)。

日本に戻ってきてすぐに決まった舞台。しかもこんなに大きい舞台。
結果四天宝寺戦のタカさんという大事な役を担うことにもなって、とてもやりがいのある分、プレッシャーもあっただろうな、と思います。
TEYU君ならいいものを作れると思っていたけど(^^)、原作を知っている人、昔からテニミュを知っている人、今までのタカさんを見ている人にもTEYU君が認めてもらえるだろうか、という気持ちがあって、冬公演の最初の頃はドキドキしていました。
でも少なくとも私が聞く限りTEYU君のタカさんは評価が高いようで良かったです。・・・・ま、2chとか見ないようにしてるし(笑)、会って話をしている人は私がTEYU君ファンだと知っているので、気を使っていただいてるかもしれませんが^^;
そして、役者として良い役を演じることができたことも財産ですが、同じように俳優として頑張っているパワー溢れるキラキラした(イケメンとかいう意味じゃなく)”同志”と共にプロとして、時には学生のように密に時間を過ごせたことが本当にTEYU君にとって財産となったんではないかと。
韓国で活動している時は事務所を転々としていたこともあり、たぶん同年代のタレントさんとの出会いもあまり無かったんじゃないかと思うんで、日本に戻ってきてIMXのメンバーが出来た時、ライバルでもあり、同志でもある仲間ができたことがすごく嬉しく思いました。でも、やっぱりTEYU君がお兄ちゃんって感じで。
そういう意味でテニミュは渡辺くんとか同じ歳だったりするし、もし年下だとしても舞台の上では同じ”役者”なので同じ立場で一緒に走って行ける仲間だったんじゃないかと思います。
・・・私の勝手な解釈ですけど。そうあってほしいな。


F.G.K.Sがずっと頭の中を回ってます。
本編終わってから、傷だらけのタカさんから一転してTEYU君に戻って歌の間もメンバーと顔を合わせる時も、ずっと満面の笑顔のTEYU君を毎回見るのが楽しみでした。
「ああ、今日も無事終わった」って思うんです^^

でも何故か”君に誓おう” ”〜精一杯”(何の曲だっけ?♪This is my best〜って曲だったけな?)の腕をかざすシーンだけは、塁斗くんを思い出すんですよね(笑)どうしてだろう。
いいなぁ、カラオケで大盛り上がりしたい。

M1(one more step?)の歌から、ダンスと一緒に思い出しては、また切なくなってます(笑)。
手塚部長が高く差し出したラケットに全員がラケットの先を合わせる、そのラケットの先がキレイで好きでした。

前に、友人がiPodにテニミュの公演CDを入れてて、「公演のビデオ見るなら分かるけど、公演の曲だけなんて・・・。」と思ってましたが、今はその気持ちがよ〜〜〜っく分かります(^^)
四天宝寺公演のCD買いたい(笑)。

王子〜〜〜!><

2009年01月27日(火) 21時09分
銀行へお使いに出たついでに、四天宝寺公演のDVD予約カードをもらいにアニメイトに寄りました。(会社への通り道なのだ^^)
最初入った時は、どこに何があるか分からず、CDやらDVDやらグッズやらコミックやら、正直こんなにあるんかいな、と思いました。圧巻。
でも、今回は妙にサクサクと(笑)。しかも会社の制服で。なにかアンバランス(笑)。


入口に新譜情報や、イベント情報が貼り出してあるんだけど「あ、イベント情報がある」と思っても東京の情報ばかりなので「名古屋は無いもんナ」と思いながらチラッと見たら王子こと八神蓮くんのイベント情報があって「また東京だろうなあ」と思ったら

なんと!名古屋じゃないか!!(驚)


え、な、な、何日ですか?!

2月15日。

・・おお、2月15日ね、日曜だわね。よしよし( ̄∇+ ̄)・・・・ん??2月15日・・・?

ああ!!Σ( ̄ロ ̄lll)   「FROGS」!


はぁ・・・去年の映画の舞台挨拶といい、王子には縁が無いなあ、私・・・。

他力本願なレポですいません

2009年01月26日(月) 10時37分
覚えてなかったり、聞こえてなかったりして一向に書けないので、千秋楽の日替わりネタは、卍さんの「テニミュ奮闘記」にとても綺麗に書いて下さっているので、そちらをどうぞ。
・・・・ごめんなさい、すっかり他力本願で。

「卍のテニミュ奮闘記」
(卍さん、快くリンク許してくださってありがとうございます^^)


卍さんのレポと、”以下同文”(どこまで他力本願・笑)に加えて、他に思いついたことをつらつら書きます。レポのように書くと文章の組み立てとか考えて上手く書けなさそうなので、独り言として書きます。読みにくいかもしれないけど、ごめんなさい。

・千秋楽の忍足兄弟(いとこ、という注意書きは省略)の会話はどのパターンか忘れたけど、謙也が「なんか、段取り違うやろ」「違わへん」、で、違うパターンを続けて「だから段取り違うやろ」「だって、まだ終わりたくないんだもん」みたいなセリフがあって、そこでまず胸が詰まってしまいました。
・千秋楽の奨悟君の「4代目大好きです。こうやって直接言うコトはないけど、本当にありがとう」とメンバーに向いて頭を下げた姿に「4代目卒業なのかな」と思いましたがそれをおいても奨悟君の思いが伝わるシーンでした。
・前楽の挨拶で「まだ味噌カツを食べれてないので、今日中に食べたいと思います。・・・・ごちそうさまでした」
みんな「???」って感じでしたが、何となく言いたいことは分かる(分かるのか!)。
夜公演前に合流して昼と夜公演の間にご飯を食べたお友達に、その挨拶の話をしたら、
「食べる暇あるのかなあ。」「晩御飯に食べに行けるのかなあ」「どうなんだろう〜」
「じゃあ、出前してあげるよ!おかもち持ってさ、何食わぬ顔して(笑)」
「何故知ってるっって感じだよね〜」「誰だよって」「”あちらのお客様から”って(バーじゃないんだから)」
「奨悟君が食べたいって言うと思うんで、って押し付けてくる(笑)」
と、半分本気がかって盛り上がってしまいました(爆)。
・で、千秋楽の挨拶後、幕も降りた後にもう一度一人で挨拶に出てきた奨悟君。
「味噌カツ食べに行きたいと思います」って、言ったんだっけな?そこに、走りこんできた桜乃(たぶん伊藤君?)
「リョーマ君、これ食べて!」とテニスボール型おにぎりを差し出す。たぶん素でビックリしている奨悟君、受け取って一口齧り「おいしい」
「リョーマ君・・・ありがとう」とか、桜乃が何と言って去ったのか覚えてないんだけど、その後奨悟君「・・・・じゃあ、今日の晩御飯はおにぎりで(笑)」
・桜乃は、私は伊藤君の桜乃が一番好きでした。普通〜に可愛かった^^
回数的に伊藤君が一番多くやってたような気がする。諒くんの桜乃は名古屋公演のどこかで1回見たっきりでした。
・白石〜〜〜!!!超カッコイイ&セクシーでした(*〜><〜*)ハル君、いつも白石でいて!(おい)
テニスプレイもカッコ良かった。蜉蝣包み(合ってる?)を打ち返すボレーと、ジャンプスマッシュが惚れ惚れします。しかも、バックハンドが、良いの(^^)。ソロ曲に入る前のきっかけの不二をラケットで指すところから、2階席に乗じてオペラグラスでずっと白石見てました。
・渡辺君のテニスのフォームは美しい・・・・。フォアよりバックの方が好きかな。渡辺君に限らず、全体的にフォアよりバックのフォームが好きなんでしょうな。
・お笑いテニス、楽しかった!青学の二人がお笑いに対抗するのが、意外でそれがさらに面白かった。覆面をかぶるために、この場面ではバンダナをはずしている海堂(平田君)が好きです♪
一度はずした覆面をもう一度被らせる「桃城。海堂。・・・・・・被れ」という手塚部長の間が好き(笑)。
真顔であの素敵な声で、「それとも、笑い死ぬか?」のシーンすごく楽しみです。・・でした。
・・・・そうだ、もう渡辺君のこのシーン見れないんだ・・・・(T-T)
・四天宝寺ベンチでの「今の、全然面白無かったで」のネタも楽しかったです。銀さんが大笑いしているパターンや、オープニングの侑士との「電話のテニス」パターン、最後の方は、財前に「寒いっすよ」と言われた謙也が財前に掴みかかろうとして、周りに止められ、ユウジに押さえられてる謙也が子供みたいにジタバタと手を振りまわしてるのが可愛かった(^^)。そしてドサクサに紛れて小春が財前を守るふりして舞台袖に拉致してしまうというパターン(その横で謙也とユウジがディフェンスし合ってました)とか、「どっちが面白いか」を競い合っている謙也と小春たちに財前が「どっちもどっちですわ」と言うと謙也が掴みかかろうとして、ユウジにさえぎられ、バスケのディフェンスのように行く道を争ってる横で小春が「そんな事言って仲間に入りたいんじゃないの?」と近寄り、「ま、ま、ここじゃなんだから、あっちで話しましょ」とこれまた舞台袖に引きこんで行きました。
財前無事か?!(笑)
と、ここで白石の「そんなことよりあいつらなにかするつもりやで」の一言で、試合に引き戻される。
・四天宝寺お笑いコンビの曲で、「おまえたち〜ズタズタに、笑か〜し〜たる〜♪・・・・・やなかった! ズタズタに、打ち負〜か〜したる〜♪」の所で青学・四天ベンチが全員ずっこけるシーンがすごい好き。他では微動だにしない白石もずっこけるから(笑)。・・・・手塚部長もずっこけてたっけ??
・タカさんの試合は、毎回喩えじゃなく、本当に手を握り締めて見てました。この試合をTEYU君が演じることが出来て本当に良かった。他のキャストより、実際人生の上で様々な経験を重ねているTEYU君だからこそのタカさんが出来たと思います。仲間のために最後の力を振り絞って何度も立ち上がり、諦めず向かっていく心の強さ、覚悟を公演で見るたび、TEYU君本人にも重ねてしまって毎回胸が詰まる思いでした。
そして、手塚部長の「お前がいてくれて、本当に良かった。」
この一言に号泣〜〜〜〜(T-T)

・千秋楽の挨拶。奨悟くん→「春川蔵之介さんです」と紹介されて春川君→「つぎ、跡部」と呼ばれて久保田君。「あ〜ん?エクスタシーか知らないが、俺がキングだっつー話だ」(四天宝寺みんなで突っ込み・笑)で、一息つくと”久保田悠来”に戻って「久保田悠来です」(笑)→そして、「手塚」と呼ばれ、前に出てきた渡辺君、跡部に手を差し出す。跡部と握手して、ハグして・・・・感慨深かったです。
「みんなが言ってくれたので、いう言葉が見つからない」と言いながら、「夏公演が終わってすぐに稽古に入り、短い期間でしたが、みんな頑張りました。俺が言えることじゃないけど、キャストの皆に大きな拍手を」
という渡辺君の言葉に、会場中から暖かい拍手が。長く長く、惜しみなく続く拍手に
「はい。・・・・・頭真っ白になっちゃいました・・・」と、渡辺君涙ぐむ。「ありがとうございました」
私も、ここでグッと来てしまいました。

その後の歌(俺達の合言葉、ですか?何せ、曲名知らないんですわ。F.G.K.Sしか)、最初の歌いだしが渡辺君なのですが、涙で歌えなくなってしまいました。それに続く皆も何とか歌ってはいたけどみんな涙声。
あぁ、みんなホントにホントにお疲れ様でした。

テニミュの最終日だったんだけども

2009年01月25日(日) 22時42分
昨日は後で書けてたけど今日は前楽・千秋楽だと思うと他に何も考えれなくて、何も書けないです。

見ているときはいつもと同じように見れたのに。
カーテンコールの時も、ただ、2ヶ月の公演お疲れ様でした。としか言葉が出て来なかった。
公演は2ヶ月だったけど稽古から数えるともっと長く、テニミュに集中してきて、体力的にも精神的にも気を張って来たんだろうな。
楽しかったです。お疲れ様でした。ありがとう。
それしか言葉が見つからないよなぁ。

だけど、家に帰ってきて、明日は仕事だな、準備をしなくちゃと思った瞬間、ふとテニミュの歌のフレーズを口ずさんでしまって、そのステージの群舞風景を思い出し、歌詞をかみ締めて、そして一つ一つの試合を思い出し、タカさんの試合も思い出し、

あぁ、もう見られない。

実感してしまった。
今ごろ寂しさで胸が詰まってしまった。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

カーテンコール、24日夜公演

2009年01月25日(日) 2時45分
夜はテユ君は降りてこなかったので思いきり横のゆうや君とマッキーに手を振り、周りのキャストさんも探してキョロキョロ見てました(^_^)。
なので、舞台のテユ君全然見てなかった〜!(>_<)
うわわ〜!しまった!それはそれでもったいない。

これでキャスト降りを体験できるのは最後(T_T)
明日昼夜どっちかでテユ君降りて来るんだろうな・・・・やっぱキャスト降り体験したいなあ。
渡辺くんまたロミオとジュリエット攻撃すんのかな〜。

龍虎くん、照れ屋なんですね、みんなに手を振られても、恥ずかしそうに振り返したり可愛かった(^_^)。
誰かと(忘れちゃった)すれちがうとき一緒にピースしてみせてました。
つまづいたか何かで照れたように小さく手を振りながらステージに戻って行きました。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

テニミュ24日ネタ走り書き。夜公演編

2009年01月25日(日) 2時34分
・オープニングの忍足兄弟。
電話でテニスは同じだけど、ちょっと新バージョン。

「タッタッ・・パーン!」「トトト・・・・バシッ」
「ダダダ・・・・バン!」
「…心を閉ざす」
…へ?
「何っ?」それでもラリーを続ける謙也
「心を閉ざしてるから効きませーん」

効きませーんって(笑)

2回ほどそのやり取りの後、
「侑士、勝手にやらんとってくれるか?」

「ま、いいわ。それでその一年の名前は。」
「遠山金太郎や」
「心を閉ざしてるから効きませーん」

・最初の忍足と日吉。
「日吉。髪サラサラやな、触っても良いか?」
なにも答えない日吉。手を伸ばした忍足の手を演武並に何度も腕で受けて止める(笑)。
ここで日吉が何か言って(聞こえなかった)さっさと歩いて行く日吉に
「俺先輩やぞ!」

・その二
「日吉、あそこに見えるのは何や?」
「ポロロ〜ン(え?)…名古屋城だ」

・その三
「小春か…誰かに似てるんだが」
「ポロロ〜ン。…沙梧浄」
「お前、ポロロ〜ンって言いたいだけだろ!」

・最終戦が終わった後、全員で並ぶ時、
「退部してくれれば良かったのに」という財前に謙也が「お前には無理や」と肩を突くシーンで、財前も謙也を突き返すんだけど、この回はどうも「ツボ」に入ったのか?
たっくん、地面に崩れ落ちてました(笑)
ひざカックンか、くすぐったい所を触られたかのような(^^;)

手塚部長、そりゃ罪だよ〜

2009年01月25日(日) 2時32分


昼公演カテコで昨日に続き今回も手塚部長、階段後ろの席で立ち止まってそこの席の人、集中ガン見してました。

ああ〜(>_<)あの席の人羨ましい!

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる