イベント納め。

2008年12月30日(火) 22時30分
いよいよ今年が終わります(笑)。仕事、ライブ、と来て今日はイベント納め。

3日前にも来ましたお台場、今日はZeppに。
AMUSE SUPER LIVEでした。

正直な感想は、イケメンと大規模なナツメロカラオケ?(^_^;)

やってる本人たち、リアルタイムで曲知らないんだろうなあ(-.-;)

出てるメンバーの人気度からすれば値段相応、…かなあ(笑)
若手人気俳優を一堂に見られる、俳優とか「お仕事」を離れたすっかりイベントな所が貴重と言えるんでしょうかね。


メンバーがユニットを組んでそれぞれテレビ番組をパロッた紹介VTRがすごい面白かった。

三谷賢人→あいのり
plus4→ウルルン滞在記
たこマヨネーズ→情熱大陸
TEAM26→恋するハニカミ

ナレーションも同じでびっくり!
私としては塁斗くんの素のダンスステージを見たかったのでplus4のようなダンスバトルを見たかったんだけど。
でもperfumeのダンスを完コピ&perfumeの真似して「塁斗です」「健です」「通です」
『三人合わせて、たこマヨです♪』が可愛かったのでこれはこれでヨシとしよう(笑)。

前に人が立つからなのか、見る場所が広すぎて視点が定まらないからなのか、何故だか凄く見づらいなあ(>_<)とちょっとげんなりしかけましたが
スクリーンでドアップのカメラ目線塁斗くんの笑顔に膝が抜けました(爆)。
やはり、なんだかんだと言っても塁斗くんは可愛かったで〜す☆

コピー曲満載とテレビ番組のパロディ、しかもナレーションまでとは、さすがアミューズだと思いました(そこに感心するのか笑)。

そして、今日もまたJRダイヤ乱れまくりでした。あ、りんかい線は違うか。
お台場に行くときに前の列車が病人介護で遅れ、乗った列車が病人発生で遅れ、只でさえイライラしてんのに、追い討ちをかけるように帰りの新幹線が小田原で人身事故が発生して遅れまくった(`ヘ´)

いい加減にしやがれ〜!倒れんじゃねー!
自己管理ちゃんとしろよ!





チケット代に含まれてるという、パンフレット。
B4サイズ8ページ。
・・・・・うーん、期待しすぎてました。
まぁ色んな事情を考えればこんなもんですよね。


ライブ納め

2008年12月28日(日) 22時19分
イベントはまだありますが(笑)、ライブ納めは健一さん@カルチャーカルチャー。
ZeppTokyoの2階の飲食もできるライブスペース。友人に付いて行ったら本当にZeppの上でした(笑)。
3日後はZepp来るんだなぁ、と、自分東京の人じゃないのになぁ^^;と不思議な感じでした。


健一さんのライブは肩の力を抜いて、健一さんの歌を楽しみ満喫できる時間でした。
同じ空間で同じ音に包まれ、健一さんと「また来年会いましょう!」と言えるのが本当に嬉しかった。
そう、来年ライブツアーが待っている。
MCから道が逸れて「あれ?何の話したかったんだっけ?」と首をかしげる健一さんの横で、遠山さんが慣れた口調で戻すというパターン(笑)。普段そんな天然だけど^^;歌い始めるとガラリと雰囲気が変わる。
歌う健一さんはやっぱりかっこいい。
跳ねるようなナンバーから包み込むようなナンバー、なんと言っても楽しそうに伸びやかに歌う健一さんを見ると幸せです。アンコールで声が渇れてしまったけど、ホール中に伸びていく声に涙が出そうでした。


昨日、東京へ健一さんのライブを見に行き、今日は大阪で昼に友人に会い、夜にテニミュ公演を見る予定でしたが、実はこの旅程を前もって母に言えずじまいで結局出発の朝、犬の散歩に行こうとした母に言った為、当然母が怒り、これからも出かける予定があったので帰りが遅くなるとこれからの出かける予定も出られなくなりそうなのが怖くて、結局テニミュは見られずに名古屋に帰ってきてしまいました。
しかも、会場に入ったのに(苦笑)。でも、開場前に入ったコーヒーショップで初演からテニミュを見ているというまるでライターさんのようなファンの方の話を聞くことができ、会場で会いたかった人に会えて話せたので・・・えぇ。

大阪の会場は小さめの会場で2階席の端でも逆に舞台を上から見下ろす感じで2階席でも他の会場に較べてあまり遠さを感じなくて「逆にステージに近くておいしいかも?^^」って思う会場だったんですけど、・・・・今日見られなかったらたぶん見ることはできないだろうなぁ。
今回の対戦校が関西の学校なので、ぜひ大阪の地で見てみたかったし、やはり『大阪』は何か特別な感じがするので。
そうそう、日替わりゲストが大阪出身の鎌苅健太君だから、そして年末年始だし^^

だけど、帰ってきてみたら母はいつも通りで、それどころか自分もコンサート帰りで妙に機嫌が良くて、

あれ〜? じゃあ、テニミュ見てきても良かった??(´Д`|||)

仕事納め

2008年12月26日(金) 18時45分
今日は朝から寒くて、染み込むような寒さでした。
今事務所でのお疲れ様会の後、バス停へ歩きながら「でもこの寒さは毎年仕事納めの後感じる寒さだよなあ」と思いました。
昨日までが暖かい方だったんですね。
この染み込むような寒さはソウルっぽいですが、同じソウルっぽさを感じるなら寒さは勘弁して欲しかった(笑)。

今年の年末は何年か振りのイベントな年末ですが、新年早々また母が機嫌悪くなりそうだ。

今年の年始にも同じ事を言われた気がするな…(-.-;)

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

冬の花火

2008年12月23日(火) 18時57分
夏の恒例だった花火大会が無くなって、デモンストレーションらしいです。

夏の花火も風物詩ですが冬のすっきりした空気の中で見る花火もまた違う面白さがありました。

寒かったけど(^_^;)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪



3月までは生き延びねば

2008年12月22日(月) 20時46分
DM先行で、健一さんの春のツアーチケット、東名阪を取ることができました。

今年の6月のライブは名古屋だけだったので、結構良い番号だったけど、さて今度はどうなることやら。
ま、そこは気にしちゃいけません。 きいちゃん&健一さん3回見れるチケットが手に入った事がメデタイのさ。
20日が祝日だけど、福岡から日帰りは絶対無理っ!!

しくしく 誕生日に近いのに・・・・いや、名古屋も同じくらいの離れ具合か。
じゃあ、名古屋を勝手に自分の誕生日プレゼントライブにしよう(笑)。

今週末は、健一さんのアコースティックライブ@カルカル
去年はDUOに行くために平日だったカルカルライブは諦めたので楽しみだ。
しかし、3日後にはAmuseライブのためにまたZeppに来る(予定)なのよね^^;
こっちはエンターテイメントを楽しむのだ。ダンス、ダンス、ダンス!!

良い音楽が聞きたいね〜。
音楽に囲まれて、浸って思い切り楽しい時間を過ごしたいわ〜。

本日の収穫

2008年12月16日(火) 17時36分
富士山です。
何年も遠征してるのに、初めて見ました(笑)。

何でだろう…天気が悪いか、大抵寝てるからですね(^_^;)

もう雪降ってます

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

NELL DVD

2008年12月12日(金) 0時55分
ようやく、リージョンフリーのDVDプレーヤーを手に入れ、NELLのライブDVDを見ました。

率直な感想は、ほんと率直に言わせてもらえるなら 「もったいない」

なんというか、身体でNELLのライブの音圧とか空気感を覚えているからかDVDだと物足りない気がする。
そして、カット割りが多すぎ!!(涙) 疲れるってば。
さらにアップ率高!(笑) しかも、近すぎ(爆)。
いや、嬉しいけどもっと全景が見たかったな、私は。
バランス的にもっと全景あっても良いでしょう。いろいろ、アングルが中途半端だと感じました。
そして、本当に残念だったのは、「コヤンイ」とか「Stay」でサビをファンが一緒に歌うのがすごく良い光景で、私は大好きな風景だけど、音声がファンの声を拾ってなかったこと。
ライン録りだけなのか?
さらに、MCは全面カット。あったとしても、聞き取れないけど(−−;)でも聞きたかった。

これ、ディレクションをじょんわんがやったんだよね?・・・・ディレクターが違ってたら、違うものになったのかなぁ。。。

特典DVDのバックステージ、インタビューは面白かった。インタビュー、質問の字幕と基本のコメントを理解するので精一杯でした。とほほ・・・^^;
バクステ、ビハインドは、ホント変だ、この人ら(爆) 結構ちょこまかとライブやってたんだなあ。
そして、スペシャルMV、「promise me」

カッコいい〜〜〜

スペシャルついでに、昔クリスマスか、アルバム発売記念コンサートで流れた「selfish love」のMVも入ったら良いのに。

そして、昨日11日にジェウォンが入隊したそうで、来年1月にはジョンワンとジョンフンが入隊らしい。
せめてもうしばらくは3人が居るだろうと思ってたけど、こんなに早く居なくなるとは。
来年春の日本進出のウワサは何だったんだろう。もし日本進出が本当だったとしても、音源発売だけだろうし、
発売を機にそれについて彼らの言葉を聞く事はできないということが決定になってしまったわ。

ライブ日程出ました。

2008年12月08日(月) 23時58分
健一さんの来年のアルバム発売ライブ日程が出ました。

黒沢健一
LIVE TOUR 2009 “Focus”


3月 7日(土) 
恵比寿LIQUID ROOM
open 17:00 start 18:00
問:DISK GARAGE 03-5436-9600 (月-金12:00-19:00)

3月10日(火)   
仙台CLUB JUNK BOX
open 18:30 start 19:00
問:GIP 022-222-9999

3月11日(水)  
新潟CLUB JUNK BOX
open 18:30 start 19:00
問: FOB新潟 025-229-5000

3月20日(金・祝)   
福岡Drum Be-1
open 17:30 start 18:00
問:キョ−ドー西日本 092-714-0159

3月27日(金)   
名古屋ボトムライン
open 18:00 start 19:00
問:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

3月28日(土)   
心斎橋CLUB QUATTRO
open 17:00 start 18:00
問:キョードーチケットセンター 06-6233-8888

全自由 5,500円 (税込・ドリンク代別・整理番号付)
チケット発売日 1月25日(日)


Vo.Gt.黒沢健一
Bass. 木下裕晴
Dr. 堀 宣良
Key. 遠山 裕


*詳細は随時更新いたします

************
たとえ土日であっても、もう仙台・新潟・福岡には行けないな。。。
年取るってやだな、へんに枷が増えて。

燦然と輝く(笑)ベース・きいちゃん。
ベースがきいちゃんだから余計にチケット取りにくくなりそうだなぁ。

出た出た♪

2008年12月02日(火) 0時04分
健一さんのアルバムが来年春発売、そしてツアー開催の決定。
ツアーメンバーが公式サイトに出ました。

その、文字を見るだけでもドキドキするのに、いざアルバムが出てツアーが具体化したらどうしようか(笑)

今年のライブは2人だけでのアコースティックだったので、バンドで見られるのがすごく楽しみ。
やっぱり、健一さんの曲はバンドで聞きたいです。昔のようにバンドサウンドについていける体力は無いですが(苦笑)。

しかも、メンツがきいちゃん、堀さん、遠山さん。強力(笑)。
たまにはこのサークルから抜け出して見たらどうだろうとも思うけど。
サウンド的に新しい発見があるかもしれないとふと思ってみたりします。
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる