チャリティミサンガ

2008年10月31日(金) 13時03分


バレエダンサーの西島さんのブログで紹介されていて、ダンサーのRYONRYONさんが掲げた”I Love MUSIC”という言葉に興味を持ってお店のHPを覗いてみたら、「わぁ、可愛いなぁ」と思って値段も安かったので買ってみました。
http://www.prig.jp/collaboration/ryonryon/index.html

初ミサンガ。
元々ネックレス・ブレスレットは着ける習慣がないのでちょっと快挙(笑)。
届いて早速願いを込めて結びました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 。
普通の結び方で良いのかな〜ほどけてきちゃいそう。。。

昔、ミサンガ流行りましたね〜。手作りのミサンガとか流行ってたわ。
その頃のミサンガは紐を編んで作ってましたが、こういうミサンガもあるんだなぁってのが正直な感想。

ところで、ミサンガって、ずっと着けっぱなし?お風呂入る時ははずすの??(^▽^;)

このチャリティミサンガは、一本購入ごとに、カンボジアの子供に10食分の食事を届けることができます。
募金とかしないけど、おしゃれして意識せず誰かのためになるなら良いな、と思って。

このチャーム、五線譜と虹をかたどってるんですが、どうしても金シャチに見えてしまう私( ̄_ ̄|||)
なんつーロマンの無い・・・・。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

うお!スゴい!

2008年10月28日(火) 8時25分
24―two four―だ!
しかもロックンロール。

素敵だ(*^_^*)

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

あれま。

2008年10月26日(日) 19時44分
最近、気に入って読んでいる小説シリーズがあるのですが、実はその小説が舞台になってました。

しかも*pnish*の佐野さんが出てて、佐野さんのブログでその舞台の話を読んでいたはずなのに、全然気づいていませんでした(^^;)
「心霊探偵 八雲」という舞台ですが、佐野さんは石井刑事役。生真面目でよく転ぶ人です(笑)。

主人公の八雲は誰がやったんだろう。舞台のHPを見てもキャストページが無くて宣伝映像で遠目に後姿を見たけど想像の八雲とちょっと違うかな・・・って。
キャスト表をみたら、どうやら八雲役は河合龍之介君のよう。テニミュの氷帝・日吉役の人ですね〜。
あぁ、なら良いかな(笑)。

時々、こうやって読んだ小説が映画になったり舞台になったりして、呼んだのかなと思うことがある。
ワクワクします。

帰って来てしまった

2008年10月20日(月) 21時14分
セントレア着。

明日からまた日常です。
日常にちょっとメンドクサイことも片付けなくてはなりません。
忘れてた。

そしてDVDはまた延期らしい。
凝り始めたらキリないですよ〜兄さんもう切り上げて下さい(T_T)


+++++++
♪Knockin' on your Door♪

韓国での人気

2008年10月20日(月) 21時08分
プレゼント受付はボックス(笑)。
一目で人気ぶりが分かってしまうね。

TEYU君のボックスは大盛況でしたo(^-^)o
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

ライブ祭り(笑)

2008年10月20日(月) 21時07分
ヘソンのコンサートのため、オリンピック公園駅で下車。
今回の会場はショーケースの時来たはずなので行けると思ったのに、思いきり迷った(T_T)
地図も位置関係おかしいよ(>_<)!

そして、フェンシング競技場では通じないらしい。
本当はオリンピック第2競技場とかそんな名前らしい。

会場に着いたら隣でファミリーコンサート、さらに隣の野外でロックコンサートがある模様。
音を聞くと野外コンサートが面白そう!
ヘソンのコンサート席はR席で、正面じゃないけど前の列だしヘソンが見切れなかったから良かったです。
前の列がVIP席で「誰が来るんだろう」と思っていたらBATTLE!
うわ〜〜本物だわ(*^o^*)
ちゃんと5人来てました。
でも他の関係者が来たり出入りが多くてうっとおしかった(-.-;)

ヘソンコンサは楽しかった。かっこ良くて可愛くて、ゲストもキムゴンモとかWonderGirlsとか、毎度ながら多くて、ヘソンはみんなに愛されていじられて(笑)、和やかで送る人(ヘソン)の愛も感じる良いコンサートでした。
交換してもらったテニミュチケットはTEYU君がよく来る上手側だったけど(次の日下手側席で見て気付いた)あの可愛いヘソンを見逃すのももったいないな(^_^) と思うので、ヘソンコンサも見れて良かった。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

血液型で

2008年10月16日(木) 10時58分
かかりやすい病気の傾向というのがあるらしい。

朝、ぼけ〜っとしながらコーヒーを飲みつつラジオを聞いていたら、血液型でかかりやすい病気の傾向があるという話をしていた。

歯磨きしたりしてたので、全部聞いてなかったけど、O型は消化器系が弱いので十二指腸潰瘍などに気をつけるように、と言っていて、実際弟が十二指腸潰瘍で入院したことがあるのでビックリした。
最初「まっさか〜(^▽^;)」と思ったけど、意外と当たっているのかも。

AB型はストレスに弱いらしい。
・・・弱いかな。
あぁ、、確かに我慢は効かないな。打たれ弱いし。自分では弱いつもりじゃないけど、ストレスには弱いのかも。
ちょっとはよわっちいオンナノコにもなってみたいわ(爆)
気持ち悪いって言われるのがオチなので、見せませんが。

AB型には炭酸水が良いらしいです。
ラジオで話をしていた先生の本が出ているらしい。ということは結構理論に基づいている話なのだろうか。

関心空間

2008年10月13日(月) 20時16分
いろんなブログがあるもんで、「関心空間」というサイトを見つけました。ブログ、じゃないみたい。
その中にあるテニミュを制作している片岡さんのブログを読むのが楽しみです。

元々裏方話が好きなので、表からは見ることができない視点からのテニミュの話を聞くことができるのも楽しいし、作り上げる熱が伝わってきて一緒に胸が熱くなります。
片岡さんのブログで役者さんの舞台にかける意気込み、演技への思い、息遣いを知り、また制作側の舞台への思いも感じることができて、表の華やかさと違う面からもテニミュのファンになりました。

テニミュのストーリーは来年いっぱいで終わるらしいですが、テニミュも最後になるんでしょうか。
ひとまず、冬公演も4代目は続行ということで、TEYU君のテニミュはまだまだ続くのでありました^^

※片岡さんの肩書きをよく存じなかったので、テニミュHPで制作陣を見てみたら片岡さんはマーベラスエンターテイメントの方で、マーベラスは制作じゃなくて主催なんですね。
ふむむ。。。でも、エグゼクティブプロデューサー。
あ、エグゼクティブプロデューサーの片岡さんで良いんだ(笑)。

今日は観劇日

2008年10月04日(土) 22時24分
今日はテニミュの公演を見に行きました。

初代跡部役の加藤和樹さんと忍足役の斉藤工さんが出るとあって、昨日の終演後のロビーは感激して抱き合ってる人があちこちにいました(笑)。中にはボロボロ泣いている人も。
確かに、貫禄がありましたね〜跡部。カリスマ性は前の二人の方があった気がするけど、「やっぱりこの人を基本にして跡部が出来てったんだな」って思いました。

全体に歌は安定してました。4代目青学はずっとやってますから、少々でも成長してないと困る(笑)。
やはりキャストが入れ替わって、それが大先輩のテニミュキャストで、同じ舞台だけど違う舞台のような新鮮な緊張感がありました。

河村は、今日もバーニングしてましたねー(笑)。ことさらにバーニングしていました。
菊丸の肩をがっちりと組み、「一緒にバーニングしようぜ!」とかかんとか言ったような(笑)
初めて見た、こんなバーニング河村。
今日は、テウ君が観に来てたから気合い入ったかなって思いましたが、どうやらテガン君も来ていたようで。
・・・・それは、気合入るわね

カーテンコールの歌が毎回覚えが無くて「あれ?この歌って毎回歌ってたっけ?」と思ったり。
今回は、TEYU君は客席に降りてこず。私が見に行った前の公演は2回ともTEYU君が客席に降りてきていたので、私運が良かったんだね〜。
ま、2階席だったら降りてきても関係ないけどさ(^^;)
勝手に”運命”だと思ってたけど、そうじゃないと今日解りました。あぁそうさ!私のいつもの思い込み勘違いさ
今回降りてきたのは、はっきり覚えてるのは跡部・向日・リョーマ(!)、他は桃くん、忍足、日吉、だったような・・・違ってたらすいません・・・・。

どう考えても、中学生じゃないよなぁ(爆)。本物の中学生はリョーマ・しょーご君だけですから。
テニミュは、毎回アドリブとか日々の成長ぶりが見られるとか、私の場合結構覚えてなくて「あれ?ここってこうだっけ?」とまた見てみたくなったりして、気になり始めるときりがないですね。

勤労会館

2008年10月03日(金) 17時08分
飲みの約束時間まで空きがあったので勤労会館に来てみました。

7時開演ですが、すでに人がたむろしてます(笑)。
当日抽選券待ちかも。

ついでだからグッズ買っておくかな(^_^)
地元だから時間は余裕なんだけど、何があるか分からないので前倒しで。
パンフ、加藤和樹さんと斎藤工さんが入った以外写真同じなのかな。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる