夏の予定がいっぱい。

2008年07月26日(土) 21時31分
全て予定を現実にできるなら良いんですけど、半分くらいにしなきゃならないんだろうな。

去年はヘソンのソロコンサートに夏を費やしましたが、今年は何も予定無く過ごすんだろうと思っていたら、”予定は未定”とはよく言ったもので^^色々と楽しそうな予定が飛び込んで来ました。

まず、7/29はテニミュ初日。会社は休みもらって家には東京行きはナイショです
8/5はロックロックこんにちは大阪。健一さんとスピッツのリズム隊のお二人とのユニットが出るというのでチケットをとっさに取りましたが、
8/10に、なんと!!サマソニOSAKAにNELLが出ると!!
入隊前最後と言われている単独コンサートに行けなかっただけに、日本で見られるなら行かなくてはと思って@ぴあにアクセスしたらチケット代14500円にぶっ飛びました マルドアンデ〜
しかし、10日に行くなら5日は行けないかなって。間空かず何度も帰りが遅くなるのはまた親に愚痴られそう。
8/21は何とか確保できたテニミュ大阪。しかし、事務処理真っ最中の平日果たして無事半休取れるかしら。
そして23日にはA'ST1@東京。こちらも5日と10日のパターンと同じく、さらに金銭的に身動きが取れなくなっているので、せっかく良い席だったけど行けないかもしれない。

9月には静かにできると思うんだけど(笑)。

こんな39歳

2008年07月24日(木) 20時53分
ブログで「こんな39歳ですけど」と言う清春さん、ビジュアル系だけどファンにとっても優しくて、少年みたいで音楽やってる姿はジャンル関係なくやっぱりカッコいいな、と思う今日この頃。



実は、健一さんも同じく39だったりするのだな(笑)。
しかもあと2週後には40ですのよ。こんな可愛い40歳いますか?(爆)


清春さんみたいに目に見えて優しい言動を見ることがないですが、メロディと声と天然なところ、そしてやっぱりステージに立っている姿がカッコいい。

 










6月28日のタワレコインストアライブ。
行きたかった(涙)、こういうとき地方人な自分がイヤになります。




同じ歳なのに全然タイプが違う39歳(^^)

Bravo!Pianoは諦めた

2008年07月22日(火) 18時37分
当日券だと後ろの方〜か2階席だと思うと、それであの値段はやっぱりツラいな、ということで。

韓国語教室休んだので、代わりに喫茶店でノートまとめよう。
この前は図書館で見事に爆睡したので今度こそ(笑)。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

しまった、ビンボーなのに

2008年07月19日(土) 0時43分
グッズ買ってしもうた(>_<)

今日のお買い物品。
1.Tシャツ。『水平線の歩き方』Tシャツ。
こういう場所でのTシャツは買わない主義(?)なのに、健一さんのライブTシャツからタガが外れてるな(^_^;)
何故か白より黒系を選んでしまうな〜。ダークだわ〜(??)

2.去年秋に続き、またキャラメル。食べる方の。

去年のと並べてみました(笑)。
開けるのもったいなくて、気付いたら賞味期限切れてました・・・(苦笑)
今回はちゃんと消費しましょう。

3.そして、西川さん命名「ねみみにみず」(爆)
思わず買っちゃったわ。お茶を詰めて、会社ボトルにしよっと^^

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

ハーフタイムシアター

2008年07月18日(金) 22時50分
前に見たハーフタイムシアターは『銀河旋律』と『広くて素敵な宇宙じゃないか』だったかなあ。名古屋で他のハーフタイムシアターをやったような気がするけど、確か行けなかったんだな(-.-;)

何だかいつも自分が持っている痛みとか共感できる部分があって、毎回見終るとポッと体の中が暖かくなります。

今回『ハックルベリー〜』を初めて見ましたが、ファンの人達、俳優さん達が好きな演目に挙げるのが分かる気がしました。誰もが持っている「少年」の頃。
「永遠」だと思います。
まだ私は整理が出来なくて、正直身につまされる思いです(笑)。

そして、「水平線の歩き方」は、まずお芝居の中でわかったタイトルの意味と舞台に寄り添うジェッジやメレンゲなどの音楽に感動しました(笑)。

「へぇ〜これがジェッジ?」と意外にも思いましたが、毎回選曲のステキさは驚かされます。

ダブル岡田さんのかけ合い、テンポ良くて楽しかったです(^_^)
今回は坂口さんと前田さん見れて嬉しかった♪

++++++
♪Knockin' on your Door♪

昨日の出来事

2008年07月13日(日) 11時45分
朝起きてご飯を食べていたら、母からツバメの子供が巣から落ちてたからお父さんに戻してもらったんだけど、また出てきちゃってお母さんの靴に入って近付いても動かないから自転車の荷台の上に上げといた。

という話を聞いて、「ネコだけが心配ねー」と言いながら昼に出かけるために自転車を取りにガレージに入ったら、目の前にツバメが居て、ビックリしました(笑)。

ヒナだからまだ飛べないんだろうけど、にしてもこの距離まで人が近づいているのに、動じない(笑)。
代わりに、親鳥が周りを飛び回って鳴き続けてました。

夜はこの写真のまま、寝てました。。。
そして今朝様子を見に行ったら、2羽に増えてた

親の話では、どうやら巣に虫が湧いているらしくて、おそらく親に外に出されたんではないかということでした。

とにかく、ちゃんとご飯もらえてるならいいんだけど。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪


図書館へ

2008年07月10日(木) 14時09分

1000円デーなのであれもこれもと見たくなったけど、よく考えてみたら安さに惑わされてるだけでそんなに必死に見るほどじゃないナアと思い直し、「今、愛する人と暮らしていますか」「幸せになるための27のドレス」は却下。いろんなドレス見たかったけど。

名駅から栄に向かって歩いたけど、最近日が長いので、夕方でも明るいから帰り道を歩いてるみたい。

メルサにDHCが出来たのさ。
小泉孝太郎君をみるたびにTEYU君かと思ってドキッとします(笑)。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

今日も休みで

2008年07月10日(木) 7時40分
元々の予定で今日は一日休みをもらって日に当たってボケッと過ごすつもりが…
曇りだよ!(>_<)

映画見よう、グチャグチャになってるノートまとめよう、足裏ケア行きたい、買い物しとこうかな、最近の原因不明な眠たさを解消したい、などなど。
昨日の午後から休みをもらってるなら遠征に時間が使えたら良いのに。

仕事行くふりして家を出たので、栄や名駅に着いても時間が早すぎです(笑)。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

奇跡のシンフォニー

2008年07月09日(水) 18時23分
せっかくレディースデーなのでもう一本。

音楽が関わる話なので面白いは面白いけど、譜面を見たことも無い子供がいきなり譜面書けるのかとか、それは読めるものなの?とかいくら神童の設定だろうとジュリアード音楽院?さらにNYフィルの指揮なんてできるのかよとか、ツッコミどころアリアリで感動も薄れたわ(笑)
・・・・心が荒れてるなー^^;

オーガスト・ラッシュ(この映画の原題でもあります)って良い名前だな。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

花より男子

2008年07月09日(水) 15時50分
見たかったの(笑)!
どっぷりF4のカッコ良さに浸りました〜。
これ一人か同じくきゃーきゃー言える友達とじゃなきゃ行けません(^_^;)
「ありえないっつーの!」な豪華絢爛現実離れのシチュエーションにつくしの家族のほのぼのさと、両家の親たちの愛情に目頭が…(笑)

ひねりなくハッピーエンディングで、二人の結婚式見れたし、その後のみんなも見れて満足です(^_^)
司二世見てみたい(笑)。クリクリパーマすっげー可愛そう(*^o^*)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる