あとひと月

2007年11月29日(木) 22時28分
バイトの男の子作。
普通に折り鶴もキレイに作れない私は尊敬しちゃいました。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

ヘソン誕生日おめでとう

2007年11月27日(火) 23時30分
でも、日付を書くことがなかったので、あまり意識する暇がなかった(笑)。

今日は初めて九龍を見た。
誰かが結構良かったと言っていたので、丁度バイトがない日だし、まっきーが関わっているGLIDEも一緒に出るので見てみようかと。

いや〜九龍までの時間が長かった(苦笑)。
セカンドスローは正直「これでワンマンやるの?」って感じでノリに付いていく気力も失せた(-.-;)
GLIDEは、昔の私はこんな風にノってただろうなあ、と懐かしく思える風景でしたが、う〜む、ちょっとついていけなかった…歳をとったな(笑)
どっちも何だか音が宙に浮いてるみたいに頭に入って来なくて、「良いも悪いも感じられないのは今日はダメかも知れない」と思って、時間も気になっていたのでGLIDE終わったら帰ろうかと思ってた。
しかし、振り返ったら菅井くんと目が合ってしまい、帰れなくなってしまった(笑)。

だけど、お陰で「あじさい」が聞けた。
そうか、この曲は河合くんの曲だったか。
今聞いても良い曲だな。
この曲を聞くためにCD欲しいと思うほど(^_^;)
サンセットの曲だったと知ってる人はどのくらいいるだろう。

河合くんの声が独特なので最初は上手く耳に馴染んで来なかったけど、3曲目で違和感が無くなった。
この声が強みだし、改めてマキちゃんのドラムの存在感は大きいと思った。
こんな可愛くてカッコ良くて存在感のあるドラマーはめったに居ないね(笑)


MCで5周年と言っていたが、あぁそんなに経ったんだ。
5年は長いようで短くてやっぱり長かった。

12/24にhurdy gurdyとGHEEEと一緒にライブをするらしい。GHEEEは、深沼さんと近藤さんのユニット。
深沼さん〜!(ToT)
見たかったのに〜(涙) どうも今年は運が悪い。

河合くん「一緒に寂しいクリスマスを過ごしましょう」ですって。

ウソこけ〜!(笑)

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

天上智喜PARCOイベント

2007年11月25日(日) 16時46分
天上智喜がパルコ前でイベントに出るというので行ってみました。
昔シュガーを見たときの様子から正直男ばかりで、あまり人が寄ってないだろうと思ってました。

が。

暇を持て余して、早いけど会場行ってみたら。

45分前なのに、すでに人、人、人(驚)。
しかも女の子率超高い!
男の人の姿もチラホラ見えますが、連れの女の子が見たいから、それに付き合って一緒に来たって感じの人がほとんど。

女の子から見てもカッコ良くて憧れの存在なんでしょうね〜。

スタッフが「集合時間は30分前です。それまではここに集まらないで」と呼び掛けるも、一歩も動く気配なし(笑)
そりゃそうだ(^。^;)
せっかく確保した場所取られたら困るじゃん。
動くわけないさ。
整理券配るかしないと駄目よ。

で、実際見た天上智喜はスッゴイ可愛くて(特にダナがお気に入り(笑)カッコ良かった。
ステージが小さくてダンスが思う存分堪能できなかったのはもったいなかったけども。

「ユノ〜!」「ジュンス〜!」と同じレベルで「リナオンニ〜!」(オンニって呼べるのねf^_^;)「ダナ〜!」と女の子の歓声が飛び交う様子にメンバーも少しびっくりしながら、曲中も手を振り返したりして嬉しそうでした。

「もう一度、OK?」で思わず私も「ステファニー!」と叫んでしまった(笑)。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪





 どこもかしこも、女の子ばかり。

珍しく呑み

2007年11月11日(日) 17時50分
珍しく呑みました。
一杯と一皿で良いよね、と言っていたのに、結局座って早々一度に3品注文してしまい、私は二杯飲んでしまいました(笑)

たまにはこういうのも良いよね(^_^)

ここの付きだしはカゴに盛られたキャベツ!

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

初日!

2007年11月09日(金) 23時24分
4年半ぶりの名古屋公演、そしてクリスマス公演ツアーの初日でした。

まだまだ続くのであまり言わない方が良いかな。

4年半ぶり、私は2、3年ぶりのキャラメルだったけど、いい意味で何も変わりがなくて、笑えてキュッと切なくて大人の童話のようでした。
端々に名古屋モノが入ってて、名古屋弁も巧かった(驚)!
さすが役者さんだ、と納得。
そして途中の幕でのサーカスのシーンが幻想的で、ワザもこの為にお芝居以外に練習したんだなあ、と感嘆しました。

菅野さんが出てて嬉しかった〜。仕事を替えてから遠征出来なくなり、しなくなっていたので久しぶりに見る舞台の上は初めて見る役者さんがイッパイ。
でも西川さん、岡田さん、といった昔から好きな役者さんも見られたので嬉しかった。カーテンコールはみっこさんと西川さんは隣でちょっと微笑ましく思いました(笑)。劇中の挨拶のシーンとか思わず「お!」と声が出てしまいました(^_^;)

雪のシーンを見ながら、「賢者の贈り物」を思い出しました。
クリスマスって何故思わず祈りを捧げてしまうのだろう(笑)
最後、何度もカーテンコールに応えては、笑顔でブンブン手を振る岡田さんとか(^^)客席のあちこちに向けて手を振る役者さんたちと、舞台に惜しみなく拍手と笑顔を送るお客さんとの間に流れる暖かい空気に、世界中が平和で、幸せであって欲しいなとふっと思った。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

健一さん始動!!

2007年11月06日(火) 16時33分
mixiを覗いたらエル・アールコミュに「5年ぶりに健一さん始動」というニュースを見つけ、思わず手が震えてしまいました(笑)
健一さんコミュじゃなくて、エル・アールコミュに書いてくれて良かった(^▽^;)

iTuneで新曲と、エル・アールとソロ楽曲全曲(!!)配信だそうで、
CDじゃなく、ネット配信なのか、と「あぁ・・・時は流れたのね」としみじみ感じてしまいました。
iTune入ってないんですけど。昔からすごく興味がありましたが、我が家のパソコンには入れてません。ipodもありません。(欲しいけど、他のデジタルオーディオプレーヤーで事足りているので)

だって、うちのパソコン、何かソフトとかシステム入れると訳わかんないエラー起こしそうなんだもん(実際、リカバリー前はそうでした。涙)

初めて健一さんのサイトを見ました。
http://www.k-kurosawa.com/
あぁ、この写真カッコイイなあ・・・(* ̄∇ ̄*)ギターを弾く健一さんが好きなんです。歌ってても、好きですけど、ギター弾く姿が特に。


まだ表だけだったけど、各ページが出来たらズブズブ嵌りそうでコワイよ〜(笑)。
ライブが12月29日@渋谷と、アップルストア。アップルストアはいつなのか分からないですが、渋谷のライブは、ここ一箇所だけだったらチケット、とんでもなく競争率高いじゃん(TmT)
年越した後でもいいので、地方公演も決まって欲しいです。今のところここ一箇所なので行けるようにチケット取り頑張ります(笑)。

うーむ、このためにFTは取りやめかなぁ。ソウルでアジカン見る計画も却下かなぁ。
今まで一度もアジカンを見たことが無いのに、わざわざ出発を早めてまで見ることに、私は何を期待しているのだろう( ̄。 ̄)

驚き!

2007年11月04日(日) 16時50分
フライヤー置きに大須に来ました。
ELLの前を通ってびっくり。
ビルの前だけでなく歩道橋にまで並んでる!
誰のライブ?
+++++++
♪Knockin' on your Door♪



2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる