明日からGWで良かったーー;

2007年04月27日(金) 23時21分
ここ最近やたらと眠くて現実と想像が混乱しているようだと思っていたけど、とうとうやってしまいました。

朝コーヒーを作って牛乳を入れようと冷蔵庫を開け、取り出し、
キャップ(え?キャップ?)を開け・・・

ドボドボドボ

うをっ!!

お茶じゃないか〜!(-o-;)

しかも頭では解ってるのに手が止まらない〜

もしかしてすごく疲れてるんだろうか(苦笑)。

しかもそこに予定通り牛乳を入れて飲む私。

う〜む、後味スッキリ(笑)。

…しっかり休憩をとる必要があるみたいだわ…

明日東方神起行けるだろうか・・・。行くだろうか・・・^^;
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

やっと言った(^^)

2007年04月26日(木) 10時45分
☆イ・ドンゴン&ハン・ジヘカップル、堂々交際宣言☆

     記事1   記事2

「ランラン18歳」の時から交際を囁かれていた二人がやっと交際を公開しました
芸能ニュースで突っ込まれてもはっきりと否定しなかったので、薄々みんな感じ取っていたでしょうが、
ドラマファンも当時から「付き合ってくれてたら嬉しい」と言ってたので、ファンたちも喜んで受け入れるでしょう。
私も「ランラン18歳」を見ていて、このカップル大好きなので、ぜ〜んぜん平気
ジヘちゃんならオッケー。

記事2の写真の可愛いこと ヘンボッカセヨ〜

懐かしさん。

2007年04月19日(木) 10時37分
最近「懐かしさん」によく出会う。

我が家の風呂場にはラジオが2台あって1台はFM、もう一台はAMがチューニングされている。
それぞれ、母用、私&弟仕様となっているのですが最近、FMチューニングのラジオが電池切れで聞けなくて(電池換えてくれないし、弟)久しぶりにAMを聞いていた。
同じラジオなのに、AMとFMって何故こんなに雰囲気が違うんだろう。不思議〜。

ある日、ラジオをつけたら新人バンドっぽい人達の番組がやってて、どうも地元のバンドっぽい。
で、聞いていたら「○○○(聞こえなかった)のエリナと」「杉本です」

あれ?
”エリナ”と”杉本”って、パンプキンバスターズじゃないか?
よくバンド名聞こえなかったけど、パンプキンバスターズではなかったなぁ、バンド名変わったのかな・・・・そういえばパンプキンって、どうしてるんだろう?とネットを調べてみたけど、似た名前のバンドに当たって、またそこに似た名前の女の子がいたので、「あれ〜?違うのかなあ」とそれ以上調べずに終わっていたら、
yahooニュースで音楽ニュースを色々辿っていたら偶然、見つけた。

Elephant Girl というユニットになったんだね〜。
しかもインディーじゃなくなってる?・・いつの間に。
東海ラジオでラジオやってるし、確かに、あのラジオはパンプキンのエリナちゃんと杉くんでした。
アー写の杉くんで分かった。杉くんは変わってない(笑)。
でも、エリナちゃんは記憶のエリナちゃんより大人っぽくなってて最初分かりませんでした。
そうだよね〜PPM出てもらったの何年だったけ??・・・たぶん5年くらい前かな

で、ここにたどり着くことになった記事がオリコンスタイルのイベント告知だったんですが、
*oricon Sound Blowin' 2007〜spring〜*
メンツ見たら名古屋多いな〜。名古屋のイベントじゃないよな、・・・へぇ〜。
今名古屋アーティスト、ブームなのかなあ(笑)

ZIPのFind Outにnanayeがエントリーしていた。
結成した時、koujiさん見にライブを見たことがあったけど、自分にまだQUESTALIVEの印象が残ってて女性ボーカルだったしあまり受け入れられずに、聞かずにいたのですが、チラッと流れた音が良かったので、「またライブ見てみようかな」なんて思った。
勝手な思い込みかもしれないけど、トラックが私の思っているkoujiさんらしさがあって、その変わらない音が嬉しかった。
エレクトリックアコースティック?(なんじゃそりゃ・笑)

レ・フレール@厚生年金

2007年04月17日(火) 21時02分
い〜やぁ楽しかったな〜(*^_^*)
クラシックからポップスから、ジャジーだったりラテンぽかったりブギウギだったり、といろんな表情があって、二人が入れ替わり立ち代わりピアノの前に座り交互にソロを弾いたりキャトルマンスタイル(連弾スタイル)で交差する動きも不思議で面白かった。

このホールにただ一台のピアノでこの空間が出来ているという事に改めて感嘆しました。

レ・フレール二人かっこ良かったーo(^-^)o
ふと気付いたけど、私ってピアノマン好きなんだわ。
…いや前から自覚してたよな(笑)
改めて気付いた?(^。^;)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

下にセットリスト。まだ知りたくない方は見ちゃ駄目ですよ^^

レ・フレール

2007年04月17日(火) 18時44分
秘かに楽しみでした。レ・フレールコンサートです。
まさにお客さんは老若男女。お母さんに連れられた小学生から杖をついたお爺さんまで。みんな連れてこられてって感じじゃないのがすごい(^_^)

うーん見るなら下手側が良いなあ。右側からは手元が見えなくて残念。
あ、ベルが鳴った。始まりそう。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

MAYライブ

2007年04月13日(金) 22時39分
MAYのライブを見に行きました。
最初は五十嵐さんを見たかったからだったけど、MAYを見たら、スルッと(笑)MAYにシフトしましたo(^-^)o。
TAMMの時はNELLと五十嵐さんに夢中で(笑)「良かった」というイメージだけ残っていたのですが、改めて見たら本当に良かった。
透明で純粋で芯が通って強くて、なのに甘さがある。他にはない綺麗な声です。

イスヨンに似て美人でスラリとした容姿にギターがよく似合ってマジ美人。声も今の日本にはあまり居ないと思うのでもっと日本で人気が出て欲しい。一度耳に入れば良い反応があると思う。

また五十嵐さん素敵な音楽と出会ったんですね〜。

五十嵐さんが見える場所を探したら真っ正面の席しか空いてなくて、すっごく五十嵐さんの姿見たいのに、目が合いそうになると見られなくて、たくさん見て貯めて置きたかったのに、馬鹿だよな〜(-o-;)
やっぱりキーボード弾いてる五十嵐さんはノムノム素敵です(*^_^*)
昔から変わらない。

好きです!(告白)

アンコールでコーラスで出てきた子供達に隠されてアンコールの五十嵐さんが見えなかったのは非常〜にもどかしかった(;_;)
演奏中子供達の背中を見て自分の子供を思い出してるのかな〜なんて思ってたら
戻って行く子供達を見る目がパパの顔になってて、「やっぱりパパなんだなあ」って、思った(^_^)。
良い顔でした。こっちも優しい気持ちになるような。
とても良い風景でした。

会わず帰るつもりだったけど、結局出待ちしてしまった。先にMAYが帰って行ったんだけど、待ってる人が誰も居なくて、意外〜(驚)寂しいような、歌で評価されているという真っ当なことで、ありがたいような。。。
五十嵐さんと時間なくてちゃんと話せなくて心残りではあるけど、普通通りで良かった。
実は去年誕生日におめでとうございますメールを出したけど掲示板を見ると割とちゃんと返事を書くと思う人なのに、返事が返って来なかったので失言をしたのではないかと怖くて(だからライブ中に見られなかった)声をかけるのも怖かった。

実際はどうなのか分からないけど、もう、信じるしかない。
嬉しいはずなのに、最後ダークに終わってしまった(笑)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

おめでとう。

2007年04月12日(木) 11時44分
何気なく仕事の段取りを考えていて、ふっと「今日何日だっけ?」と考えて今日はタカさんの誕生日だと思い出した。
ショーキチさんの誕生日でもある。
ちなみに、きいちゃんとアニさんは同じ誕生日で、ヘソンと小室哲哉と向かいのタクヤ君は同じ誕生日である。
なんで向かいの子供の誕生日を覚えてるのか?というと
小室哲哉をモデルにした(作者はそう言ってないけど、どうみてもモデルにしてますよ)小説のキャラクターの名前が「たくや」だったから。しかもその小説が発売になった頃に生まれたんで、運命を感じました(爆)。

で、タカさんの誕生日ですよ。
非現実的な「好きな人」はプレイグスの深沼さんとかスガさんとか堺雅人さんとか、色々居ますが(藤原君は好きだけどそういう感じじゃないんだな笑)ちょっと現実的な「好きな人」はこの人。
優しくて気遣いができて、面倒見が良くて、バンドマンでギター弾く姿も曲も良くて(ここら辺はやっぱり夢見ごこちじゃんって^^;)ホントに良い人です。
ポロッとこぼした「この前忙しそうで、話できなかったから残念」って言ったら、「この前話せなくて残念って言ってたから」とわざわざ声をかけに来てくれたのが、感動でした(笑)。

この人に愛されて、この人を愛することのできるカノジョさんが羨ましいです。・・・続いてるよな?(おいおい^^;)

完全ひとりごとでした。

フリー・ハグ・キャンペーン

2007年04月09日(月) 9時22分
ネットニュースでチュ・ジフン君とパク・ウネ嬢がモデルをしている「clide」のCM撮影で、
フリー・ハグ"のシーンを撮影、との記事を読んで

「フリー・ハグ・キャンペーンって何のことだろう?」と調べてみた。

道行く人をハグして元気づけよう、というものらしい。 そういえば、「あなたを抱きしめてあげます」みたいな看板を持った人が街に立っている映像を見たことがあるなぁ。
何かMVにあったような気がする。

しかし中国では不発だったらしい。<<ブログ INA 市松航空 殿>> 
確かに、欧米の文化だもんな、ハグって。 さらに最近のご時勢ではいつ隣の人が犯罪者になるかわからないような物騒さなのでハグされて刺される心配が先立ってしまいます。
元々自分はパーソナルエリア(だっけ?)が狭い人間なので、不向きですが(笑)。

あぁ・・・・こんなこと考えちゃうなんて哀しい話だなぁ(TωT)

やはり歳が(ショック(ToT)

2007年04月08日(日) 11時46分
免許更新に来ました。
更新●回目にしてやっと5年免許になりました(笑)
嬉しい反面免許の写真が気に入らないと5年我慢しなくてはならないと気付き、気を付けて撮ったつもりなのに、出来た免許見てガックリ(ToT)

あぁ、、たるんでる…(涙)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

M LIVE WORKS IN TOKYO

2007年04月01日(日) 11時08分
やっぱりミヌ君はエンターテイナーだ(^_^)
ダンスナンバーは力強くバラードは甘く男の色気があり、MCでは子供のようにオチャメで、男性と少年を合わせ持つ一番はミヌだと思うわ〜(*^_^*)

最後の方は自分の言葉を話すため韓国語だったけどお約束の言葉のMCは日本語で、また日本語力が上がってて頑張ってくれたんだな〜と嬉しかった。
韓国語のMCは簡単な部分半分くらいしか理解できなくて、慣れない日本語より自分の言葉で話すMCなのに、残念。。。

ファンをステージに上げたif youではベンチに座った女の子の膝を枕にして歌ったり(この子が可愛いくて、「誰と来ましたか?」「今の気持は?」と質問して「彼氏はいますか?」と質問したら「ネー」と返事が返って来て、結構ショックを受け思わずミヌ君苦笑・笑)
神話の曲をやります、と流れた曲は「I pray 4 U」
大好きな曲なので躍りまくりました(笑)
ウシャ!ウシャ!とか歌えたらいいんだけどみたいなことを言うと「歌って」というように歓声が上がり、ふざけて出だしを歌ったらファンがしっかり(笑)続きを歌い出したのでミヌも歌い続け、バンド演奏も合わさって一曲になりそうだったけどサビ前で終っちゃって「ウシャ!ウシャ!」聞きたかったのに惜しかった(笑)

ミヌ君がエンターテイナーならば、対してジニはパフォーマーかな〜。キレがあって胸がすくようなダンスのジニ、バリエーションがあってワクワクするミヌのダンス。
その「何が見られるだろう」というワクワクがライブにも表れてました。
ファンを大事にし、クルーメンバーを大事にし、ファミリーを感じる雰囲気のコンサートでした。

ところで。
開演前私の後ろで話してたお姉さんがた、ヘソンペンでもミヌコンサート見に来ますよ^^。
カッコいいものはカッコいいんだから、見なきゃ損ですってば。
ジニコンサートがあったらぜひ!見たいし〜。


+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる