本日半休

2007年02月28日(水) 16時16分
派遣会社の健康診断のために行って戻って来るのも面倒なので半休をもらいました。本社から社長が来るのに、逃げるようなことになってしまった(笑)

最寄り駅を出てみたら名古屋能楽堂があることを知って帰りに行ってみた。
名古屋城はよく行ったけど、こんな場所があったんだなあ。全く知らなかった。
能楽博物館面白かった(^O^)
能舞台も見られてお面の種類が色々あって説明ビデオ聞き入ってしまった。

一度能楽見てみようかなあ。

駅に向かって歩いたけど、「ここまで来たら栄までちょっとだな〜」と結局栄まで歩いてしまった。
天気が良くて気持ち良かったけど、足が痛い(T_T)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

レオパレス、ただいまキャンペーン中?

2007年02月23日(金) 16時08分
自宅通勤が難しいので、社員さんが現場にアパートを借りることになった。
私は横で手配する電話を聞いていただけですが(笑)。あとで支払とか仕事が回ってくるんだろうな〜。

3ヶ月なので、「カバン一つで」のレオパレス21で借りることにしたようで、他の社員さんと
「そんな急で、家財道具引っ越すの大変じゃない」という話をしていた。

「いや、レオパレスは家財道具付いてるんですよ」
「へぇ〜そうなんだ。」
「藤原紀香も付いてくるんですよ」(レオパレスのCMの話で)
「お〜マジで?そんなら俺も借りるわ・笑」

「今ならキャンペーン中で、もれなく陣内さんも付いてきますよ」

「え〜それ、こっちが気ぃ遣うじゃん(笑) 夜は部屋出なきゃ( ̄Д ̄;; 自分の部屋なのに(笑)」
「お笑いライブ見れますよ」
「え〜それ、どうなのかなぁ・・・」

仕事中に思わずウケてしまった。

チョン・ダビン嬢亡くなる。

2007年02月14日(水) 14時16分
先週土曜日、チョン・ダビンさんが自殺というニュースが流れました。
私は車に乗っていて、ビックリして車が揺れそうになり慌てて平静を保ちました。
帰ってきてネットのニュースで見て、「本当に亡くなってしまったんだ」と再びショックでした。
先月、ユニが自殺したばかりで、まさかこんなに早く、お悔やみを言うことになるなんて。

昨日Mnetニュース見てました。2年前のイ・ウンジュ、先月のユニの自殺と共に共通点を挙げたりして、改めて芸能界の影や孤独を感じました。
日本でも芸能界や他の特殊な世界にはあり得る話だけれど、どうか少なくとも私の大切な人達がこういう思いをしないで欲しいと願います。

亡くなった友人宅の「友人」は最初は男友達と報じられていたのに、次は「交際相手とされる若手俳優K」と報じられ、結局イ・ガンヒという俳優さんだと報じられました。
私は知らない俳優さんでしたが、弔問にやってきた彼に浴びせられるフラッシュや警察での事情聴取後に報道陣に追いかけられる映像は、自分の家でほんの何時間前まで一緒に居た恋人が死んでしまってショックなのに、マスコミも仕事なのでそうせざるを得ないんだろうけどマスコミの無情さを見せ付けられるようで「何て哀しい光景だろう」と思いました。
しかも、他殺説の疑いが出るなんて。
家族や彼女を愛していた人達が「まさか自殺なんて」と思いたい気持ちは分かるけど
他殺を疑うなんて。誰を疑うと言うのでしょう。彼を?
確かに真実は違う所にあるのかもしれない。でも、司法解剖までして?
彼女の体にメスが入れられるということが可哀想で、それも哀しかった。
結果、自殺と言う結論がついたけど・・・・。

新しい仕事も決まっていたのに、とかクリスチャンだったから、とかで「自殺するなんて考えられない」と言うけど、人間だから弱い部分はあるはずでそれをみんな押し留めて生活してるんだと思う。でも、ダビンさんはお酒を飲んだからか、それが何かの拍子に流れ出してしまって、突発的に命を絶ってしまったように感じました。
チョン・ダビンさんは事務所関係のトラブルやネチズンからの傷が完全に癒えているわけではないだろうから、きっと明るく振舞っていてもその傷はずっと残っていたんだと思います。

何となく、X-JAPANのhideさんと似た後味を覚えました。

笑って過ごせる時間

2007年02月02日(金) 23時19分
FACE配布で行ったタワレコの来月のインストアイベントにHARCOの名前を見つけ、大喜びのゆきさん。
店内でCDを見て回っている途中ゆきさんが棚を回ったところで驚きの声を上げたのでどうしたのかと覗いたら、ステファブ和田くんに遭遇(笑)。今度は私が大喜び(笑)。
ブンブン手を振ったは良いけど言葉が出ず「何してるの」としか言えなかった(T_T)
何だ〜!その反応は!バカバカ〜(>_<)←心の叫び(笑)

その後移動中、結婚パーティの現場に出くわし、ライトの幻想的な雰囲気に思わず見とれて当てのない結婚式のプランに大盛り上がりし(笑)
満月のおまじないというのを教えてもらい会社帰りのサラリーマンが行き交う道で二人満月のおまじないをし、始終テンション上がりまくりの変な女二人でした(^。^;)。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる