年納め

2006年12月31日(日) 17時28分
今年は一応規則的な生活をしております(笑)。
ここ2、3年は年末年始の休みは寝る時間も起きる時間も生活もメチャクチャだったので(苦笑)今年こそは初日の出を見るつもりで。

今年も何一つ建設的な進展の無い1年を過ごしてしまいました。
来年こそは建設的な進展を遂げたいと思いますが、元々その気がないからね〜(笑)。
でも切羽詰って、そっちの道に行こうとしてる、・・・非建設的だ( ̄。 ̄)

何はともあれ、自分に経済力があればいいんだよな。かといって経済力を得る為の技量が自分に無いってのが何とも情けない。
ヘタに責任持ちたくないし( ̄Д ̄;; 責任持たされて収入を上げるか、収入は無いけど気楽で自分の趣味に没頭できる道を選ぶか・・・う〜ん (寝るな〜!)

忙しいのは構わないけど、自分の想定内のことで済めばいいけど自分のペースを他人に乱されるのがキライなので、イライラしそうだ。。。

年末に、何を愚痴ってるんでしょうね。
今年は、紅白にスガさんが出るので、紅白楽しみです。
ジャニーズの年越し見て、CDTV見て・・・あれ、去年と同じ予定ですね(笑)。
クリスマスで散財してどこをどう振っても出てこない状態なので、年末年越しライブも何も見に行けません。
来年は、異常に膨らんでいる支出を何とかしたいです。とくに絵のローン。
マジに、あれ売却したいです ネットで査定依頼したら、一枚5000円とか言いやがった
一枚あたり14万の絵が5000って ふざけんなー

今年最後の記事がこんなんでいいんだろうか・・・・

仕事納め

2006年12月28日(木) 18時04分
まだこの後バイトがあるけど今年は今日で仕事納めです。
アルコールを醒ますため、バイト先へ歩いて移動中。

さすがに寒い(>_<)

はっ!しまった、キムチ食べちゃった(^_^;)

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

今日のみるくさん

2006年12月28日(木) 9時55分
 



 どこに帰ってしまったのだろうか。。笑
♪忘れた名前を聞いた〜 ってフレーズを何故か思い出しちゃった。
Northtown Christmas。
もうクリスマスは終わってますよ〜

NELLライブ番外編

2006年12月26日(火) 14時50分
今回はumizoさんが連絡を取っていたので去年代官山のライブで会った韓国ファンの子達に会えました。
夜中公演前に冴さんも合流して食事をしたんだけど、私だけ韓国語ができないのでumizoさんが向こうのファンには韓国語で話し、私に日本語で訳してくれて、ごっちゃになったのか何故か冴さんにも韓国語で話しかけてました(笑)。韓国語で統一出来たら良かったのに、私が居るために皆に不便をかけて申し訳なかったです。私が居なかったらもっと盛り上がったかもな…すいません(T_T)。でも全て言葉は分からなかったけど少し単語が解って私の中では進歩があって嬉しかった。

夜中終わった後ホンデでお茶を飲み、韓国ファン達がクリスマスケーキを用意してくれて思いがけずクリスマスを味わいました(^o^)/
ありがとうございます。日本に来たときには恩返し致します(^_^)


私自身で作ることはまだ難しいけど、こうやって繋がりができるのはとても楽しい(*^_^*)
日本の友人にもあまりマメに連絡をとる方ではないのできっとメールは筆無精でしょうけど(笑)

後から見直したら写真デカイな〜(笑)

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

NELLコンサート

2006年12月26日(火) 12時27分
今回はきっかり1部2部で雰囲気が分かれたコンサートでした。ゲストもどれも良かったです。

彼等のコンサートは生で曲が聞きたいのはもちろんだけど、彼等を見るのも楽しみだったりします(笑)。いかにもドラマーらしいジェウォン、黙々とギターを弾くジェギョン(ジャ〜ンとダウンスローで弾く姿が背が高いから映えてカッコいい)、なんか分かんないけど(笑)「ムキー!」とカワイイジョンフン(リズム取りながらちょっと上の方を見て弾いてる姿が好きだったりする)、ちっちゃくてコンミナムじゃないけどグリグリしたくなるほど可愛いメガネなジョンワン(なんつー表現・笑 ピアノを弾く姿、ドラムを叩くジョンワンが特に好きです。今回両方見れて嬉しかった)そして、彼等の言葉が聞けることが嬉しい。
インタビューや情報などを読む機会が無いので今彼らがどんなことを思っているのか、これからのことを本人の口から聞けることが嬉しい。
勝手に、ステファブと似てるな、と思ってしまった。何だろう、ライブで素で喋る所とか自分達のやってることを客観してるようだし音楽に対する考え方も似てるように思う。…メガネだし(笑)…いや、これは偶然で(笑)

事務所変わって彼らが望み彼らにとってよい結果になると良いなと思います。

ライブの話の前が長すぎだ(笑)

ここは本屋です

2006年12月25日(月) 15時25分
探したい本があって教保文庫に来ました。
広〜い!と驚きながら、まずは探す本のジャンル棚から見つけなくては(^。^;)、と店内を歩いていたら「日本の本」のコーナーが。
映画になった「フライ・ダディ・フライ」や「また会いに行きます」、吉本ばななや辻仁成(冷静と情熱のあいだ繋がりでしょうか)、瀬尾まい子、など思っていたより沢山の本があり「へぇ、こんな作家さんも出てるんだ」と思いながら見て回りました。

日本の本で見慣れているので私から見ると、表紙の装丁はやっぱり韓国っぽいなと思いました(^_^)
左上から時計回りに、いま会いに行きます、絶対泣かない、幸福な食卓、博士が愛した数式(上段2冊は良く覚えてないです。違ってたらゴメンナサイ^^;)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

BIG4コンサート

2006年12月24日(日) 11時50分
去年最後まで見られなかったBIG4コンサート。
去年と同じスタンド席のつもりでいたら今年は去年より小さい場所で2日間になり、普通のホールだったので、床に傾斜が無く後ろは見にくかった(T_T)。立ちあがらないから余計に見えないし。

でもコンサートは面白かった!o(^-^)o
意外にトップはフィソン。言葉の理解度はどの歌手も一緒のはずなのに何故かフィソンのMCが一番理解できた気がする。雰囲気で伝わるのかな。歌はカッコいいけど話すと少年のように可愛らしかった(笑)。「僕のファンは少ないんじゃない?」と言うと会場全体にペンライトが光り歓声が上がった。「じゃあマイク向けたら歌って下さいね」と始めた曲はアンデナヨ。どこでマイクを向けるかと思ったら「アンデ〜」で客席にマイクを向けた!これは「ナヨ」と言うところ?(笑)

VIBEのその男その女を、SeeYaの子と歌ったりSGとVIBEが一緒に歌ったり、他の歌手もどれもクリスマスムードでちょっといつもと違う盛り上がりが楽しかったです。
VIBEとSGのステージ前にそれぞれ幕間ステージがあったんですが、SGの前がイ・ヒョリでした(驚)。
しかも、一曲。一曲のためにイ・ヒョリが来たなんて!!と超ビックリ。
そして、VIBEの前が誰だったか判らないんだけど、バックスクリーンの様子からもしかしてBATTLE?と思っているのだけど・・・・。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

デスノート!

2006年12月23日(土) 14時50分
デスノート韓国版ポスターを見つけました。
藤原くんが違う人みたいだ。

映画見ようかと思いましたが(字幕要らないし(笑)、時間なくて映画館の前を通って過ぎてしまいました。
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

御福さるぼぼ

2006年12月13日(水) 23時30分

岐阜飛弾の名物、さるぼぼ。
むか〜し、飛弾に行かないと買えないから、と仕事場のおばちゃんに頼んでキティさるぼぼ根付を買って来てもらいましたが今は便利になりましたね〜ネットで買えちゃう(^。^;)
しかも色違いがあるとは。
風水に添ってパワーが違うんだけど、ショップによってご利益が微妙に違う。
基本は、ピンク黄色・黒の7色ですが店によっては白とオレンジもありました。元々さるぼぼは子宝に恵まれるように、という意味があるので人形ではオレンジがどの店にもありました。
なのでオレンジは子宝運や安産と旅行運
白は財産運
赤はA店では家族運 B店では決断と勝負運
ピンクは恋愛運    一方では恋愛・豊かな人間関係
青は仕事・学業運   一方では幸運・負けない
緑は健康運      一方は平穏と健康
黄色は金運。   これはどちらも同じ。
紫色は成功・出世運 一方ではトップを目指す・魔除
黒は魔除・厄除    一方は格を上げる・勝運

全体的にやはり黄色=金運、緑=健康運、ピンク=恋愛運
というのは共通なのね(笑)。

「豊かな人間関係」と「仕事」と健康も心配だけど諸々含めて「魔除」を願ってこの4色を購入してみたわけですが。

2個も3個ももらっても困るかね〜(笑)。・・・どれか1つとなると、何にするかな・・・。
なかなか仕事をしないあの人には、仕事運をあげてもしょうがないので、厄除けさるぼぼをあげるとしよう(笑)。
これから仕事を頑張って欲しい弟くん(仮定)には、やはり仕事運かなぁ、プラス豊かな人間関係運も願っているのだけど。

で、私には金運だよ、金運!(爆)
しかし、さるぼぼを知らない人に、さるぼぼの説明からしなきゃならないとなると、何か水を差されるようでテンション落ちるなぁ。

さるぼぼの説明はこちらに→ 「さるぼぼのお話」

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

タワーズライト

2006年12月11日(月) 22時30分
毎年この時期にやってます。名駅に通っているのにやっと今年初めて見ました。

これ見るために人が出てるから夜なのに人多いよ(-_-#)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる