日曜の昼間

2006年10月29日(日) 12時36分
両親が昨日から旅行にでかけたため、犬の世話のため土日もバイトを休みにしました。
散歩に行くために朝にちゃんと(笑)起きたので珍しく「笑っていいとも!増刊号」を見てました。
増刊号のお楽しみコーナーでレギュラー陣とピアノ連弾をしようという企画に
レ・フレールという兄弟ユニットが出てました。
二人の演奏もすごく面白かったし、レギュラーの即興演奏に臨機応変に対応してフレーズを加える演奏も面白くて、お二人ルックスも素敵だったので断然興味を持ってしまいました
これ、録画しとけばよかった
ぜひコンサートがあったら見に行きたいと思い早速検索してHPを探し、スケジュールを見たところ、たくさんライブが決まっていて、「こんなにたくさんスケジュールがあるのに、彼らのことを全然知らなかった」とジャンルが少し違うと本当に分からないものだなぁと思いました。
全国各地に、ふれあいセンター的な規模のコンサートが多く、12月に春日井の市民グループ主催のコンサートもあったようですが、soldoutでした

HPを見るとずっとずっと前から活動をしていて、もちろん応援している人たちがたくさんいたんだなぁと、前から応援して将来こんな風に大きくなってくれたら良いな、と思っているTEYU君のことを思いました。

ギュ!して差し上げたい

2006年10月25日(水) 10時06分
初・公開録画、しかも予定2時間半の仕切りが無事できるのだろうか、と半分心配しつつ「K-POP ZONE」イベント。

TEYU君、よく頑張った! 時々プチ切れしつつ(笑)投げそうになりつつ(笑)ダラダラしながら自分にツッコミを入れ、時々チラッと音楽好きな顔も見せて、よくぞ実質3時間の長丁場を走りきりました^^
相変わらずスタッフにハメられてました(集めた質問がある、と聞かされていて実は無い、とか)( ̄ー ̄;
いじられキャラですか?

マジに私がギュッ!(ノ∇≦*)して称えてあげたい(できれば私がされたいのですが)

ただ、段取りはあまり良くなかったかな〜。構成の問題なのでTEYU君のせいではないんだけど
ライブやりきってからトークコーナーすれば良いのにって思ったのは私だけじゃないよね?
歌手も集中力を断ち切られてしまうのではないかと。でも、両アーティストに「面白い人」と気に入られていたようで(「面白い人」で良いのだろうか(笑)。でも気に入られるのはいい事だよね)気分良く話してくれていたと思うので嬉しかった。最後、韓国式のお辞儀をされて感動してしまいました。

今回を糧にして、これからのご活躍をお祈りしています。
■ブロコリ記事
■wowkorea記者会見news
そういえば、ブログで、というよりどこででもTEYU君の話したことなかったな(笑)。

帰りの新幹線で同じ車両に乗っていたのは奥田やっさんだったような気がする。。。
長く見ていないので自信がなかったので声かけなかったけど、ミュージシャンっぽい集団だったのでそうだったに違いない。
なぜ最終の新幹線で、自由席で禁煙車両なんだ??
そんなにタイトなスケジュールだったのだろうか・・・
名古屋駅でJR線乗換改札から出て行った。さらにまだ移動が続くのだろうか。。。
でも、夜の静かな新幹線でk-pop話に花を咲かせて盛り上がっていた姿を見られてしまっては恥ずかしくて声かけられないわ、やっぱ(^^;)

最近のみるくさん。

2006年10月22日(日) 22時50分









いやいや、作らなくていいです(汗)











言ってくれるのはいいけど、「忙しい」なのか・・・。(涙)

53,000人!!

2006年10月12日(木) 16時04分
「ZIP SUPER SQUARE」、結局7日はなんだかんだで見に行かず、8日のみ見に行ったのですが、人出がとんでもないことになっておりました。
久屋広場を道路挟んだ松坂屋前の道路にまで人が集まっている状態で、
後でニュースを見たら、53,000人集まっていたらしい( ̄□ ̄;)!!
土日で約70,000人集まっていたそうだ。。。

私の好み的にはアコースティック寄りのアーティストが多い7日の方が好きだったんですけど、ZIPのカラーと名古屋の音楽の傾向なのか、クラブ系・ヒップホップ系の8日の方が人出が多かったんですねぇ。
8日のアーティストはレギュラー的にラジオにもよく出てるしね、・・・・・どうしてKが8日に出たのだろうと、不思議っちゃー不思議な感じがするけど、イベントの流れとしてはオアシス的にちょっとホッと息がつける時間という感じでよかったような気がする。。。
7日に出たとしても、面白みが無かったかもしれない。
う〜む、発展途上の7日(RAG FAIRが居ましたが(笑)と(NAGOYA的)人気組の8日なのかなぁ。


なんか、改めて名古屋の音楽傾向を見た気がしたイベントでした。
あ、因みにステージは全〜く見えませんでした(○`ε´○)

通路で見た方がずっと見えたわ(後で気づいても遅い。しくしく)。

イメージ

2006年10月06日(金) 10時52分
マイミク仲間でもある、ライブ友達(今はライブで会うことは無い)がバイト先にやってきた。
いつもは「よぉ!」と手を上げて合図するだけなのだが、丁度私も手が空いてたので久しぶりに話をした。
近づいてきた友人が
「韓国帰りなの?」というので、一瞬何のことかと思ったけどmixiの日記を読んだんだと気づき(5年くらい前から知り合いだけど、マイミクになったのはここ3ヶ月くらいだった)
「そうそう、そうなのよ。一週間前にね」と答えたら
「ぶち(ハンドルネーム)変わったね〜」というので思いがけない反応に思わず
「何がさ〜?何も変わらないよ?」と突っ込んだ。
「そうか、東京行きが海を越えて韓国に変わっただけか」
 「そうだよ、それだけのことだよ」と、すぐに意味を汲んでくれたが、

日記の内容を見れば、けっしてブームに乗っかったわけではないと判るはずだけれど、
短絡的に「韓国」イコール「韓流」というイメージが拭えないんだなぁと感じた。
少し前、映画の試写会を見に大阪へ行ったとき、東方神起や神話のクオリティの高さを力説する私にN嬢が、
「良かった、全然変わらないね」とホッとしたように言った。
その時にも、「何も変わらないよ、気に入った音楽がたまたま韓国の歌だったってだけだから」と言ったのだが、実はその言葉は自分に向かっての言葉でもあった。
やはり、自分の中にもどこか線を引いている気持ちがあって、FACEには似合わないのではないかと後ろめたい気持ちがあるのだ。

良い音楽は、素直に良いと言えば良い。
私はギターロックもポップスも、エレクトロニカもクラブミュージックも好きだし、アイドルも大好きだ(笑)

なんと!

2006年10月05日(木) 12時01分
東方神起の新しいアルバムが販売チャート1位だそうな。 ☆朝鮮日報☆

予約が一杯で予約ができないという話を聞いていたので「やっぱり」と思ったけど、
2位からのランキング見てビックリ

2位にBIGBANG(いかに、注目し続けて待ってたか分かりますね)
そして、3位に、何と!!NELL
これも、待ってましたから、注目も浴びますが、しかしアンダーグラウンドに注目されていると思っていたので、正直本当に驚きました。
もう、”ソテジが・・・”という枕詞は必要ないですね。
本国では音楽番組に出始めているので、日本の放送局でも近々見られると思うとほんっとーにワクワクします

そうそう、ジェギョンが結婚と子供が居ることを公表したね〜(笑)。軽くパニクりました(^^;)
カフェの文章を読めなかったので、内容が判らず、可愛い可愛い娘さんとの写真は姪っ子なのかと思ってました。間抜け〜。
パパ、頑張りーや

しかし、この朝鮮日報の写真、ジェジュンが別人なんすけど。
他のメンバーも随分雰囲気が変わりましたね。まだまだ成長過程なのね〜だって、平均年齢20歳?
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる