「今韓国は 日本映画とドラマのリメークブーム」

2006年05月26日(金) 22時43分
「今韓国は日本映画とドラマのリメークブーム」という記事を読みました。

確かに、今思いつくだけでも
「私の頭の中の消しゴム」→「Pure Love」
「ヨンジェの全盛時代」→「恋のチカラ」
「愛を逃す」→「十年愛」(らしいんだけど。)
「波浪注意報」→「世界の中心で愛をさけぶ」

って結構ありますが、記事によるとカムウソンとソンイェジンの「恋愛時代」もそうらしい。元ドラマ判らないんだけど。私としてはこのお二人好きなので、日本で放送になると聞いてとても嬉しい。しかも、日本版主題歌にヘソン。

「空から降る一億の星」は、韓国でリメークされたらすごく見てみたい。要素的にも韓国ドラマにありそうな要素があるし、主役の3人を誰がやるのかすっごい興味がある。

SAKAE SP-RING 続く。

2006年05月14日(日) 2時41分
同じDOXYで次のベベチオを1曲だけ聞いて、またまたJB'Sへ戻り、ステファブ。
江口君・和田君プラス牧内君の打ち込みバージョンステファブ。ハコがいつものライブハウスではなく、クラブということで違うスタイルにしたんだろうな。そういえば江口君が珍しくメガネをかけていて、それもクラブだからの気分転換なのか?(笑)
そして、そのまま同じ場所でANATAKIKOUを見る。
ZIPで番組をやっていたので、歌が馴染んでいてMCも前ほど不思議じゃなくなってた。
それは、MCが変わったのか、私が慣れたのか??(笑)

実はDOXYでサンタラを見るつもりが、時間を勘違いしてクワトロに行ってしまった
なので、ビアンコネロは1曲しか聞いてません
私としてはイベントのラスト。the ARROWS@クワトロ
アロウズは、クワトロくらいの会場じゃないとダメだな〜。ステージ広くないと、リュウジさんが踊れない(そこでか!笑)
國分君の髪型はどうして昔から全く変わってないんだろう。てか、会いたいけどライブ以外に外に出てこないから未だに会えずじまい。会えたら髪型のナゾを聞いてみよう(笑)。
「ナイトコール」は好き。「イエスタデイ・ワンスモア」も好き。
アロウズのライブを見ていると恋をしても大丈夫なような気がしてくる。例え悲しくても恋って良いもんだなと思える。
アロウズが人気出たのは訴えるものができたからなのかな。昔のアロウズはメロディは良かったしライブは楽しかったけど、今思えば強く訴えるものが無かったかもしれない。


アロウズのライブ後に会えるとね〜自分が恋モードになってて
テンション高くなってます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ただ、酔いやすいのでその気になりすぎないように気を付けねば(笑)。ははは〜。

13時から始まり21時終了。雨は憂鬱だったけど、見ごたえある一日で満足でした
好きな人たちに逢えたので、ホントに満足(* ̄∇ ̄*)

うっちーを忘れたのはイタかったけど( ̄_ ̄|||)

SAKAE SP-RING

2006年05月14日(日) 1時09分
先月のSHINSAKAE MUSIC CIRCUITに続き、今回はSAKAE SP-RING。
雨降りじゃなければ移動も楽しかったんだけど、残念

まず一番目はStarboad@JB'S
普通に麻生さんがカッコ良かった(笑)。こんなにカッコ良かったっけ?
もう何年も経ってるしね、やってる音楽も違うしね、変わるよね^^
次に音速ライン@クワトロ
クワトロは8階だということを意識してなかった・・・。
遅れて入っていくと、クワトロほぼ満員 人気が出ているとは聞いていたけどこんなに売れてるとは。
クワトロ満員にこぶし振り上げて歓声上げられる光景って何か似合わない・・・(笑)
再びJB'Sに戻り、Plingmin
女性ボーカルは基本的に好きになる確率は低い。一曲なら「良いな」って思うけど、何曲も聞いていると、飽きるんでそれに耐えうる(?)女性ボーカル曲なら好き。
バンドの平均体重が46kgらしい。女の子(しかも小さめ)が二人居るとはいえ、それは細すぎだろ。
ギターの人も細くて素敵ですが、さすがにちょっとそれは心配だ(笑)
次に見たいと思うアーティストが思いつかなくてバンド紹介を読んで良さそうだったのと、歩いて3分の会場だったので、16時から橋本昌彦@DOXY
DOXY、カフェ風のインストアライブが出来そうな雰囲気の良いハコでした。
こういう所でアコースティックイベントやれたら良いな。
橋本さんはリハから見てましたが、おぉ!声良いな〜 
しかし、男の人にしてはあまり背が高くなさそうだ。背が高くないと言えば健一さん。この時点で好感度UPしました(爆)。
なんだか顔立ち(犬系なところ?笑)も似てるかも・・・バランス具合(何の?)も似てるかも(笑)。
好きな人に横顔が似てる。・・・それですでに好感度増しです(^^)
途中で抜けてJB'Sに戻ってANAを見てみようと思っていたけど、奥の方に押し込まれてしまったので途中で目の前を横切って外に出る勇気が出ず、結局最後まで見てしまった。
思い入れがあるのは曲作りにはあるものだけど、想いが強すぎてコントロールしきれてないのが気になりました。
早く自分の中でその感情を消化できたら良いな、と思う。彼自身のために。

ビッグイシュー名古屋でも販売

2006年05月04日(木) 3時19分
とうとう、やっとBIG ISSUEが名古屋でも販売されるようになったそうです。
<<記事>>

あー、忘れかけてたけどバイト中、ホームレスの話に関連してクドクドイライラさせられた嫌〜なお客に会ったことを思い出してしまった( ̄‥ ̄)=3 フン



ロゴを貼ってしまったけど、良かったのかなぁ もしマズかったらこっそり教えてください^^;
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる