100円おやつ

2006年02月28日(火) 10時14分

会社でポリポリ食べているお気に入りのお菓子達(*^o^*)
どちらも100円で買えるのです。

うちはお菓子もジュースも置いて無かった家だったので、社会人になるまで「おやつ」というものは無関係でした。
お腹減ったら何か探す、って感じ。でもおやつらしいモノが何もない(笑)。
で、普通に食事になるものを食べてしまってました(^_^;)
運動しないからそりゃ太るわな(苦笑)

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

温暖化問題

2006年02月23日(木) 22時56分
バイト帰り他のバイトの子と一緒になった。
「明日からまた寒くなるらしいですよ」
「今日の昼暖かかったのにね」
「最近の気候はよく分からないですね。温暖化だし〜」
「いや、それは問題でしょう」
「もう規模が大きすぎて実感湧かないですもん。将来私は居ないし(笑)子孫が頑張るはずなんで」
「まあね〜そうだけどね(^_^;)ま、子孫の為に一言残しといたら?」
「“頑張れ”って?」
「将来子孫が“ご先祖からの遺言が”って開けてみたら一言“頑張れ”(笑)」
「なんつーご先祖やねん」
「いや、その頃には宇宙ステーションに移り住んでる時代かもよ」
「そうだ!火星とか金星を開拓して移り住んでるよ」
「そうなってることを願おう」

若い子の想像力凄し(笑)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

大阪出張

2006年02月22日(水) 16時42分
春から導入のシステムの説明会で大阪支店に。

が、ほとんど寝てて内容覚えて無い(-.-;)

せっかく大阪に来たのでライブを見ようと思ったのに、見たいライブが無い…(涙)
名古屋もこれといったライブ無かったし。
予定より早く終わってしまった。間に合わないと思ってバイト休み貰ったのに、間に合うじゃん(笑)
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2人になって初見

2006年02月19日(日) 0時00分
2人になって初めて見るステファブです。
前より計算されている感じがしてもっとシンプルが好きだなと思った瞬間もあったけど考えてみたら元々2人だったんだよな〜骨組みがしっかりしてれば肉付けは色々できるんだ。
キーボードが入って音数が増えてる筈なのにシンプルになった気がした。彼らのライブを見ると”目からウロコ”な発見や驚きがよくある。見ると毎回何か思うこと感じることがあるから、飽きないんだと思う。

この人たちは運命に強い(笑)。何もかも次に向かう糧となって消化できる。
言葉が悪いかもしれないけど2人になってお客さんに残るべき人が残ったと感じたし、音楽に関しても残すべき部分が再認識できたように思う。
偉そうな事が言えた義理じゃないけど。
今更彼等に聞くこともできないだろうな。いつも彼等は自分で道を選び、その後を見守るだけだなあ、私よりず〜っと年下なのに(笑)

今日も「戦場の遠距離恋愛」を聞けて嬉しかった。時間が短いイベントという場所で、今もこの曲を選ぶんだと驚いた(^_^;)

解散なんてことにならなくて良かった。ほんと、そう思う。
ライブ後話した江口君が相変わらずでホッとした(笑)。あまりの愛らしさにチューしそうになったよ(爆)。

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

クアトロイベント

2006年02月17日(金) 18時41分
見に来て良かった。どのバンドも良かった。当たりの日だったなo(^-^)o

UNDER THE cornerはELLEGARDENと似てる。私のイメージだけどギターがガツンと鳴り響いてロックだけどポップ。歌い方や声も好きな感じで、段々と巻き込まれて行って、また見てみたいと思った。
caravanはバンド名(ソロユニットかも)のまま風のような、大地の匂いがする。勝手に「天に星、地には花、君に愛を」という言葉が浮かんだ。
これ、昔の曲名なんだけど(笑)。
すごく人の持つリズムに合ってて心地良かった。レゲエのリズムに近いかな。バンドもスタッフもcaravanのつもりだと言っていたけど、お客さんも一体になって「おかえり」って言ったり話しかけたり(笑)、きっと全国のライブハウスに同じ風景があるんだろう。
アロウズは、試聴した新曲が良い感じだったから見に来たんだけど、MCで「彼氏のいる女の子や旦那のいる男を…(爆)じゃなくて女の人を好きになったり、そういう、難しい恋をした人には解る」っていう歌だと言われ…まじですか(^_^;)
アンコールで「名古屋のアンコールは毎回この曲をやるんだけど」と言って始まった「大脱走〜虹色のアーチ」。
この曲が聞けただけで甲斐があったと思うくらい。嬉しかった。
この曲とステファブの「首都高ドライブ」は郷愁と愛が詰まった地元ソングだと思う(笑)

+++++++
♪Knockin' on your Door♪

バカっぷり(笑)

2006年02月14日(火) 22時30分


社割のことを結局店長に聞けなくて実費なのに見に行くバカ
喧太君見たさに見に行くバカ

が、最大のバカはバレンタインに女一人、ライブを見るバカ(笑)
******************************
けど、ご好意でチケットが割引になったし、
何たって久美ちゃん(と呼んでしまおう)超キュートだし、
喧太君は変わらずカッコ良かったから良いのだ(笑)
私もチョコ持って来れば良かったなあ〜
も、周りにミーハーがバレても良いや(え?)

カバー曲が中心だったのでオリジナルは3曲ほどだったけどカバーの中でアンコールの「Someday」が一番良かった(笑)。後半に行くにつれ良い空気が出来上がって来て、バックバンドの表情もほぐれてきたところなのに、名残惜しいとはまさに今この状態。あと久美ちゃんは英語の方が良い(笑)。そしてやっぱここはジャズ向きのハコなのかなと思ったり。

あ〜ホントに久美ちゃん可愛かった&喧太君カッコ良かった
山下久美子という人は昔と変わらず、しなやかで強くて柔らかくてキュートで、女でも思わず愛してしまうよなぁ(笑)。
・・・年下ギタリストキラーかもしれん(何じゃそりゃ笑)

+++++++
Knockin' on your Door♪

バカ3拍子(苦笑)

2006年02月14日(火) 9時20分
何気なく見たバンドメンバーに原田喧太君の名前を見つけてしまったがために、「いいや」と流していたライブを見たくなってしまった。

大学の後輩のライブを何となくで見に行く約束をしてしまい、今更断れなくなってしまってるので見に行く時間を空けるために通っている韓国語教室の時間振替しなくてならないし、何やってんだろ。
気になりだすと気になってしょうがない(笑)。

従業員割引を、迷いに迷って結局店長に聞けなかったバカ
主役より喧太君を見たいバカ
バイト中、喧太君通らないかなぁ、とドキドキしていたバカ(−−;)
←ホントにおバカ。

きっと喧太君の名前を見つけてなかったらこんなに気にならなかったと思うわ
でも、バイトの帰りがけに地下で聞いた懐かしい歌が生で聞きたくなった。

BUMP in 韓国

2006年02月08日(水) 21時12分
何気な〜く韓国のコンサート情報を見ていたら、BUMP OF CHICKENのライブが3月11日に決まっていた。
わざわざ韓国に見に行くのもアホな話ですが(笑)、ちょっと心惹かれてしまいました。

が、土曜日バイト出られますって言っちゃったんだよなぁ、たぶんバイト入っちゃってるだろうなぁ。と思いながらバイト先で勤務シフトを見てみたら。

11日だけ入ってない

行けってか?(笑) しかし、70000ウォンって。チケット代行手数料入れたら1万くらいかかるじゃん。
ますますもってわざわざ韓国へ見に行くのもおバカな話です。。。(^^;) 日本で見ろって。

ROOTS66

2006年02月06日(月) 11時47分
そうだった、「ROOTS66」ライブがあったんだった〜
残席問い合わせをして、席の場所確認をして「うーん、ここの場所かぁ、どうしよ〜かな〜」と思ってそのままだった

<<記事>>見たら、「うわー!見たかった!!」と、後悔先に立たず

そうだ、KAT-TUNのファーストシングルの作詞はスガさんなんだそうだ。歌詞読んでみたい。。
ちなみに作曲はB'zの松本さん。
贅沢な曲だな〜。アイドルよりロック系路線を狙っているのか?(笑)

マカロンその後

2006年02月06日(月) 8時23分
無事(・・か?)任務完了(^o^)/
気持よく受け取ってくれたので良かった良かった(*^_^*)
またワケわからんことを言ってしまったような気がするが(涙)

大学の後輩に会ったら、mixiにうちの大学サークル(軽音)のコミュニティがあると教えてくれた。
どんなんや…見たいようなオソロシイような(笑)。
誰がいるんだろう…^_^;
+++++++
♪Knockin' on your Door♪

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる