マカロン確保大作戦

2006年01月30日(月) 12時54分
今週中に「チョコのマカロン」を確保するため、買える店をネットで探したけど名古屋市内にバラ売りで買える店が見つからず、時間が迫ってきて慌てて地方の店にお取り寄せ注文をしたのに、今日さらにネットで探してみたら、うちの近所(自転車で10分)に売っている店があった( ̄○ ̄;)。
しかも結構有名な店らしく。グルメには興味がなくて、そんなに有名な店だとは全く思ってなかった。。
…急いで注文したのに(笑)。送料もったいな〜(涙)
間に合わなかったらココ買いに行こうっと(^^)

果たして努力は実るのだろうか(笑)。
+++++++
Knockin' on your Door

返事来た

2006年01月29日(日) 0時50分
誕生日おめでとうメールを送ったら返事が来た(驚)。
今まで返事が来たこと無かったのに、もらったものには返すという義理はあるらしい(笑)

でも無視されなくて良かった。ホッとした。嬉しい(*^_^*)

マカロンの甘さは私にはクドイです。一日一個ずつで良いな(^−^;)
+++++++
Knockin' on your Door

マカロンって何ぞや?

2006年01月27日(金) 22時10分

ある日見た雑誌の占いで、バレンタインに選ぶベストチョコ「チョコのマカロン」だった。
さらにラッピングは黒でリボンは金色だそうだ。

「そうか、マカロンか!」とすっかりその気になったはいいが、

……ところでマカロンって何ぞや?

ネットで調べてみたけど、な〜んだかなお菓子で。
人にあげるとなると当たり外れもありそうなので自分で食べてみることに。
帰りに百貨店の地下を歩き回りましたが
トリュフとか生チョコとかは沢山お店にあったけどマカロンって無いもんだな〜。
一個でよかったのに結局一個で売ってる店がなくて、6個入りを買ってきた。

わざわざ買ってくる私って、変だなあ(笑)

+++++++
Knockin' on your Door

地下鉄環状線初乗り

2006年01月21日(土) 12時52分
母が買い物に出るついでに地下鉄の駅まで送ってくれると言うので、本当はもっと遅く出て良かったんだけど、あまり待たせると悪いと思って結局予定より早く駅に着いてしまった。
約束の時刻まで時間があるので環状線を逆回りで行ってみることにした。初乗り。
一応勤め先の会社が関係したのでちょっと感慨深い(^_^)。通るだけなので街の様子が見られなくて残念です。

うーんすでに金山めんどっちくなってる〜(T_T)
+++++++
Knockin' on your Door

テナークアトロ

2006年01月21日(土) 3時06分
譲ってもらったチケットがもう1枚あるから行きませんか?とお誘いを受け、ストレイテナーのライブへ。
力が入ってないので気が楽で(おい)、ライブと思うだけで仕事中ワクワクしてました(*^_^*)。
フロア横のカウンター位置から見ていたんだけど、ちょうど良い角度でステージと、ステージに向かってまっすぐ突き上げられた拳の波とが光に映えてすごく良い光景で「あぁ〜ライブって感じだなあ」と嬉しくなった。
後半の曲の方の雰囲気が好きとゆきさんに言ったら、どうやら私は昔の曲の方が好きらしい。ストレイテナーはずっと前にイベントで見た位で嫌いじゃないけど特に好きな訳でもなかったのですが、気付くと引っ張られ見入ってしまう引力があってファンが熱心にライブに足を運ぶのに「納得」でした。カッコ良かったな。
+++++++
Knockin' on your Door

ROOTS66

2006年01月16日(月) 11時57分
「音楽界に”66年会”が誕生」<<記事>>

これ、昭和41年生まれと書くと何だか重みを感じますな(笑)。
スガさん今年40か〜 普通の人でこんなカッコイイ40歳は居ないね〜(笑)

79世代っていうのはよく言われてて、BUMP OF CHICKENに始まりステファブもそうだし、レミオロメンとか辺りもそうだったんじゃないかなぁ。
K-POPでもSHINHWAはその年代だし、カンタ、イジフン、イスヨンも79年生まれ。
私の周りでも例えばHP制作だったり企画などをしている人はこの年代の人が多いように思います。
何年か周期でこういう”才能”が集まる時期ってあるのでしょう。

他に66年会のメンバーはトータス松本さん、八熊さん、奥野さん、そして大きくショックだったのが、小暮さん(ヒックスビル、だよね??)と元ジュンスカの和弥さんも66年生まれだったのか!!
元ユニコーンの阿部さんもだから、ユニコーンも同じくらいってことだなぁ。
バンドブームをリアルタイムで体感していただけに、「ホコ天」がもういい歳になっちゃったんだな〜と感慨深いものが。。。
記事の写真見ると小暮さんが私の覚えている小暮さんじゃなくて、重ねてショック(笑)

新年会。

2006年01月14日(土) 23時05分
今日は最近通い始めた韓国語教室の新年会でした。
私が通っているクラスはその曜日に来る生徒さんが居なくて他のクラスの人とすれ違うことすらないので、他の生徒さんや先生に会えて、話も聞けて楽しかったです。
神話ファンだけでなくNELLを知ってる人が居てびっくりしました(笑)。バスの時間が迫っててゆっくり話せなかったのが残念(T_T)

「バッチリo(^-^)o」と思っていたのにお店の人にチャルモッケスムニダとモゴスムニダを間違えてすごく恥ずかしかった〜(>_<)
 
+++++++
Knockin' on your Door

来客の多い日でした。

2006年01月09日(月) 21時07分
今日のバイトは祝日だけに人出の多い日でした。

細木数子の暦手帳バカ売れ。昨日テレビで出たらしく、在庫分昼過ぎに完売
発売からポチボチだったのに一気に二桁売り上げって…(・_・)エッ..?
カレンダーと共に7、8回は聞かれました。
「え?カレンダー無いんですか?」と信じられない様子で言われましたが、
カレンダーは今日どころか去年のうちに売り切れてますから〜!(ToT)

そして私の「お客さん」も多かった。
昼過ぎに私の買い物を頼んだ父(私は笑えるくらい父似と言われるけど、並んでいるとやっぱり似てるのかなあ。笑えるかしら。)と夕方に会社帰りのゆきさん(休日出勤お疲れ(・o・)ノ)、さらにはアルバイトの女の子が音楽好きと判明し、つい話し込んで仕事を危うく忘れそうになった(^_^;)
ちょっと周りをキョロキョロ(笑)

今日はお客さんの対応も多かったし、時間が経つのが早かったです。
+++++++
Knockin' on your Door

魔がさしました(笑)

2006年01月08日(日) 17時39分
母が中島美嘉のCDを欲しがっていたので近所のGEOに行く。私は「雪の華」が入ってるアルバムが欲しかったけど、新しいからまだ中古では出てなく初期のアルバムをゲット。まあいいか、「WILL」入ってるし。
いや、聞くのは母だから私の意見はいらないのか(笑)。

が。探している間に「あぁ!こんなものが!!」と懐かし中古CD発掘に精を出してしまった(^_^;)GWINKOなんて、骨董品並ですよ(笑)。すでに持ってるから(テープで。…テープの時代だったんだよっ)買いませんでしたが。今どうしてるのかな〜沖縄にいるのかな。
フリッパーズギターもテープで持っててCDで買い直そうと見付けるたびに思うけど「無いもの」を優先する結果後回しになる。

結局持ち合わせも少ないので(あったら遣い切ってたと思う。良かった持ってなくて笑)

◎SCUDELIA ELECTRO「SCUDELIA ELECTRO」
”さよならノーチラス号”とかキャラメルボックスで使われた曲が多いので、公演のシーンもあって聞きやすいです。これしかなかったからこのCDを買ったけど「Wine,Chicken & Music」があれば欲しいかな。
◎鬼束ちひろ「インソムニア」
デビュー曲から、シングルどれも好きでしたから、欲しかったんです。ちょうど良かった^^
◎Stereo Fabrication of Youth「albino」
実は買ってないんです。だって、ライブで見ててもあまり好きって思わなかったんだもん。
◎northern bright「WILDFLOWER」
◎ドリカム「いつのまに」

良いな、と思っていてもCDを買うまでには至らなかったCD。ここでドーンと。・・・80円ですから(笑)。

締めて3592円也。あ〜これで質素に給料日まで過ごす予定だったのに買ってしまったわ(笑)。
エルアール「LACK OF REASON」が280円ってのはもう色々通り越して笑えた。
そうか〜(涙)って。プリスクールもAIRもあったけど入ってる曲が判らなくてやめました。
そうだ洋楽コーナーにイ・ドンゴン(日本盤)があった(笑)。

+++++++
Knockin' on your Door

仕事始め

2006年01月04日(水) 17時42分
家族中私のみ仕事。
今は母もメデタク定年退職したので仕事があるのは私と弟だけですが。
起きたら真っ暗で、朝じゃないみたい。まだ寝れそう(笑)・・・寝たい(おいおい)。

しかし特に急ぐ仕事は無いので、実は微妙にヒマでして(笑)。確認事項があっても本人が不在もしくは休みのため聞けず、…結局そこから進まんし(T_T)

何とか一日が終わろうという時、本社に電話していた社員さんが電話口で
「え、今日3時あがって良かったの?聞いてないよ〜」
…それ早く言って下さい(涙)

堀川の夜景。昼間通るとキタナイけど、夜見ると綺麗(^-^)
+++++++
Knockin' on your Door

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる