auとvodafoneどっちが良いかなー

2005年10月26日(水) 21時40分
私、携帯電話tu-kaを使ってるんですけど、ツーカー仲間の友人から
「auと合併したからauに移行します」と連絡が来て、初めてtu-kaとauが合併したことを知りました(おいおい

近い将来ナンバーポータビリティ(だったかな、番号そのままでキャリア替えできる)が可能になると聞いたので、特に今のままで不便ではないし、ノンビリそのときを待っていたのですが、「番号も引継ぎできるし、ツーカーの継続年数が引き継ぎになる、年割などの解約手数料も無料」と聞き、私の場合2年契約プランなので解約手数料が9000円くらいかかってしまうため、「それは有難いな〜」と、結構乗り換えに乗り気になってしまいました(笑)。
ただ、同じezwebなのに、メールアドレスは引き継げないらしい。
番号知らなくてもメールアドレスを知っている人という人が殆どなので、ちょっとそれはメンドイなぁ

さらに、他の渡航する方々に比べたら全然必要ないくらいなんですが、
海外行く時ギリギリになって借りるのもメンドイので国際ローミングができるものが良いな、とか思い、ローミングサービスがあるってことも乗り換えたい理由でもあります。

な、何があったの?!

2005年10月22日(土) 22時52分
バイト中、紙袋を持った人が大量に降りてきた。
上のホールで何かイベントあったのか?とスケジュール表見たら

「山崎まさよしビデオコンサート」

あ〜ナルホドね。よく見たらユニバーサルの紙袋だ。ペラペラだけど(笑)。
あれ、何か入ってるんかなー。
で、その直後立て続けに3回、日経ヘルスの在りかを尋ねられる。
最初は検索システムの表示通り案内してましたが、在庫数が多かったので検索システムと違う平台にあったらしく分からず、3番目のお客さんがもう一度聞きにきて、社員さんが見つけて持ってきてくれた。

社員さん:「一冊で宜しかったですか?」
お客さん:「まだあるの?何冊?」
社員さん:「えぇ・・・20冊くらいありますが」
お客さん:「(お連れさんを振り返り)○○さん、要る?・・・あーじゃあ3冊くらい」


と会話を交わしている横から
「私も欲しいんですけど」とまたお客さんが。
結局一気に6、7冊売れてしまった。
お客さんに「何かあるんですか?」と尋ねてみたが、「あるんです」とニッコリ
??何?
社員さんも目が点。1日発売のものがなぜ、今??

「一体何が起きたの?!今上で何か言われたんじゃない?」
まさやんのビデオコンサートでですか?(笑)

・・・一体何があったんだ〜?!
気になる〜 このナゾを解ける方教えて下さい。

気にしてるんだな〜。

2005年10月21日(金) 13時32分
アクセスログが、平均30くらいなのですが、昨日の夜見たら65あって(笑)。
リンク元調べたら

 こんなことに


@のリンク元は


 検索ワード:アジアミュージックマーケット、NELL。
結構気になってる人がいるのね〜。ちなみに、このリンク元の次にあるimages.google〜ってリンクはNELLの画像を検索した結果ページでした。
 む〜ん?何故私のブログが先に来ちゃってるんだろう
 下にはみささんumizoさんのブログが。



そして、Aのリンク元。「naverってもしや??」と思ったら。

いやぁ〜、翻訳された自分のブログ、初めて見たわ(笑)。
不思議な感じ。面白いなぁ〜
ごめんね、大したこと書いてなくて

うおー!♪

2005年10月20日(木) 1時15分
NELL日本初ライブ、ありがとう!
初めての日本でのライブをこんな間近で見られるなんて、幸せでした。一曲ごとに音が流れ出す瞬間ゾクゾクと震えが来ました。
思ったよりファンが居て、韓国からも何人か来てて、改めてNELLの人気を感じました。
あとから聞いてみると確かにベース音(ドラム、かな)がはっきりしてないとか、音がこもってる感じがするなぁとは思ったけど(ハコの造りなのかも。ケイオスも似た造りでこんな音だった気がする)、日本の反応も良さそうだったし、これだけファンがいるということが判れば、また日本ライブの望みはあるんじゃないだろうか次もぜひこの大きさのライブハウスで。
251とか、どうよ(笑)? 
NELLの他は知らない人ばかりだったけど、MAYは去年のこのイベントでデビューが決まっただけに可能性がありそうな女の子でした。台湾のRelax Oneというバンドが印象に残りました。また機会があったら見てみたい。

MAYのサポートとして偶然、BABIちゃんと五十嵐君に会いました(笑)
しかも覚えていてくれた!これだけでも十分嬉しかった
子供7つだって。五十嵐君のことだから奥さんや子供さんのことを聞いてマズイことは無いと思うが、「いくつだっけな〜」って(笑)。帰ってないな?ツアーばっかなんだろな。
6年ぶりに会って他のアーティストのことばっか聞いてゴメン
6年経っても、変わんない生活してんな〜と思っただろうなぁ トホホ。。。
そして、NELL君たちは可愛い&カッコ良かった☆
相変わらず挨拶程度しか言えない私であった・・・。

今回も、最初は「行けないよ〜」と喚きましたが、結局行ってるし(笑)。
またウソついてしまった・・・(−−;)

NELLに関しては、「行けない」と言わないようにしよう

初・日本でNELL

2005年10月19日(水) 14時24分
東京アジアミュージックマーケットのスケジュールには載っていても、NELLのHPのスケジュールが上がってこないので、「本当に来るのだろうか・・・」と心配になりましたが、今朝見たら無事スケジュールに入ってました

良かった、夢じゃなかった(笑)。
いやぁ〜、楽しみですね。ワンマンライブしか見たことがないので、2時間で見せるライブと20〜30分で見せるライブって、確実に違うじゃないですか。
どんな選曲、どんな曲順で魅せてくれるのか、すご〜く楽しみです。
NELLはやってくれるに違いないと期待しているだけに、余計に楽しみ

 
 

エピックハイの3集に、NELLの曲が(ジョンワンが歌ってる)入ってる模様です。
ちょうど今注文してるところだから、エピックハイの3集も追加しとこ。

バイト先の社員さんオススメ

2005年10月18日(火) 1時17分

「暴れん坊本屋さん」

社員さん曰く、「本屋さんは絶対みんなウケルと思うよ。すごい分かるもん!この内容」
だそうで、別の本屋さんも平積みでポップが付いてました。どんな話が載っているのかなぁ。
私も本屋でバイトしているのですが、注文とか社員さんの仕事をしているわけではないので、どのくらい「分かる!」という話があるか分からないですが、少なくとも社員さんが挙げた「居る!こういうお客さん!」と思うエピソードは・・・多々ありますね(笑)。


■ろくに探しもしないで聞きに来る人。少しは頭使って考えて〜(><)。
■尋ねに来て、「それ持ってきて」と言う人。自分で行け!
のうのうと携帯でくっちゃべってやがる後ろから蹴り入れたろかと真剣に思いました。
■本のタイトルを覚えてない人。それはまだ良い。内容も判らないって人が居た(ぇ)
いったいキミはその本の何が良くて求めているんだ
■他の店で買った本に乱丁があるんだけど、その店は遠いからこの店で交換してもらえるか、と聞いた人。
できるかー!!(怒)

是非読んでみようと思います^^


なんで栄じゃないの〜(T-T)

2005年10月16日(日) 20時09分
今日は平凡・陳先生の来場サイン会だったのに、バイトに入ってしまった
(分かるの遅すぎ。2週前に何でスケジュールわかってないんだよ!
せめて休憩時間が16時ごろに当たれば・・・と淡い期待をしながら、もう諦めてたら。
天の思し召しか、偶然休憩が16時からになった♪

サイン会は16時半
しかし16時にバイト先を飛び出し、
走って走って栄→名駅→あおなみ線改札に着いたら16時20分
このまま、あおなみ線に乗れれば何とか・・・。改札の時刻掲示板見てガックリ
次発16時30分
バーカーヤーロー!!
しかも15分に1本かよ!うが〜、帰りの電車もこのパターンに違いない
行っても帰ってくる時間が無いじゃん というわけで結局名駅で引き返してきた(涙)
前回と同じ栄だったら行けたのに。
何で栄じゃないの(泣)ささしまなんて、不便この上ないわい!

まったく・・・汗だくじゃんよ、みっともない(T-T)
しかし、先日買ったショートブーツは不自由なく走れると分かったのは収穫だったかも(笑)。

魔術師かもしんない(笑)

2005年10月13日(木) 14時57分
実は私mixiやってまして。このブログはmixiの日記ページの代わりにリンクが張ってあるので、mixiからは見られるんですね。
でも逆はできません。

いや、そんな話をしに来たんじゃなくて(笑)。
mixiのL⇔Rコミュニティで(関連のHPも見に行ってないのに参加しちゃったわ)
「好きな歌詞・フレーズを教えてください」というトピックがあって、読むとすんごい思い出して切なくなるから見てなかったけど、ふっと読んでみたら、
出るわ出るわ(笑)
どれを読んでも「あ〜分かる、分かる〜!」と頷くフレーズ続々。

こうして文字にして並べてみて、彼らの歌詞に感動してしまいました(笑)。
言葉の選び方が上手いなぁと思い知りました(今更に言うのか

もう夏が過ぎてしまったけど、夏になると思い出すのは
「Raindroptraces〜君に虹が降りた」の、
机に彫ったイニシャル 君の撮ったフォトグラフ  幸福な夏休み
そのままで 何も変わらない日々を 信じてた二人

というフレーズ。

自分とL⇔Rでもあるし、大学の先輩のことでもある。

L⇔Rのこと、やっとこうして書けるようになった。

ライブビデオが見たくなり、DVDを引っ張り出したら、映像と音声がズレまくってる・・・(涙)
もう一回mpeg変換して録り直しだ
そんなに繰り返し見た覚えはないけど、やはりビデオテープは確実に劣化してるので早くDVDに移しておかないと、見たいときに見られなくなってるかも




久しぶりに見てもカッコええ〜(^^)このツアーの時のライブ終わりが印象に残ってるのか、「RIGHTS AND DUES」を聞くとそのまま健一さんの「どうもありがとう。おやすみ」という声まで聞こえてしまう(笑)。 

たびたび料理の別人

2005年10月12日(水) 10時04分
料理の別人 山籠りから帰ってきた藤戸さん。
昨日はジェッジライブだったんだ。料理の別人読んだら打ち上げ、どえらいメンツ(笑)。
このメンツに会いたかったな。あ、ユウスケさんは見るだけ(笑)。いまだになぜか緊張する。
実際昨日休みもらっても良い位ヒマだったし(一日休んでも書類の整理は何とかなりそうだった)
アニさんのライブ行けばよかったかなぁ。よくよく見たら「In your pocket」だった。
11月にアニさんが大阪に来るけど、同じ日FACEのイベントで、同じ大阪に居るのに見に行けないわ

ジェッジのアンプラグドのチケット完売だそうで。藤戸さんの話読んでると期待が高まるけど平日だったんだよねぇ確か。月曜だった気がする・・・。
次があると思ってしまうのは良くないんだろうな。ピールアウトもGashもずっと続いていくんだと信じてやまなかったバンドがプツッと途切れてしまったのだから。

連休

2005年10月11日(火) 13時38分
この3連休は最近にしては珍しくバイトもなく、字の通り家でゴロゴロしてました。
しかし、ビデオテープ→mpeg変換したのハードディスクの映像ファイルをDVDに焼く作業のため、パソコンは3日間フル稼働でした(笑)。
ごめんよ、ラヴィL。
でも全然片付いた感じがしない。何故だろう

日曜日、母に付き合って買い物に出かけ(と言っても、大抵私の服類を買ってくれるのでこっちにしてみれば有難い話)、やっとショートブーツを買いました
需要が広がったおかげで、ここ2、3年私が履けるブーツが出回るようになりました

アイ(犬)に齧られないように、気をつけなくては・・・。

で、地上波放送(笑)も見てました。ちょうどスカパーで見てる番組が無かったし。
昨日見たのは「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」。太宰治の話とどっちにしようかと思いましたが、
”実は明るい太宰治”というキャッチフレーズ(というのか)が、「え〜」っと思ったので却下されました(笑)。
「飛鳥へ、〜」は、私が小学生か中学生か、昔に話を知っていたんです。映画だか本が話題になってたか何かで。
「1リットルの涙」もドラマになりますが、この話も愛知県の女の子ということで当時話題になっていたので、話を知っていて。どっちの本も、大まかな話は知っているけど、悲しい話は読みたくなくて、本を読んだ覚えが無いけど、最近「1リットルの涙」のお母さんの本が出てたりしてて、ふっと思い出した。
偶然なのか、今私が小さい頃に知っていた本が今ドラマになるというのは、何なんでしょう。
「なんで、今?」っていうのが正直な感想。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる