なんとかなるもんだ(^_^)

2005年06月28日(火) 20時41分
いざタワレコに行ってみれば結構気になるものがあって、割り引きプラス少し足して1枚アルバムを買うつもりだったので、選ぶ状況になるとはちょっと困った(笑)。
タワレコは雑誌も買えることに気付き、喜んでHOT CHILI PAPER、K-POPSTAR、HOT CHILI PAPERの別冊を代わる代わる手に取ってヘソンのソロショーケースとシナのファンミ&夏コンサートレポが載ってるので選ぶに選べず「全部買いたい・・・」と思ったけど、CD屋に来てCD買わないのは変だよなあ、とCDを見て歩き、MOTORWORKSのアルバムだとか(実はCDを1枚も持っていないステファブだとか(実はアルバム買っていないスムルースのしとやかイオンもあったのに、結局ウロウロ迷った末雑誌は本屋で買えるだろうと自分に言い聞かせ泣く泣く(笑)1冊にしてSINGER SONGERのアルバムを買って帰って来ました。ビークルも良かったけど気分はSINGER SONGERのばらいろポップが似合ってたので。スムルはまたおあずけ冬色ガールは元の音の方が好きなので、買えなくなる前に買いたいと思う(^_^)

困った、買うものがない

2005年06月28日(火) 17時18分
タワレコのポイント期限が2日までなので、何か買おうと思うんだけど、特に買いたいものが思いつかない。この前フラッと見た時にAIRのベスト買おうかな〜と思ったけど今日スムルースのしとやかイオンがあったらそれでも良いなあ・・・とか、・・・なぜ新しいCDを思い浮かべないのだろう(笑)。後回し後回しにしていたシナのCDも考えなかった(笑)。
うーん、今は特に買いたいものがないから割り引き券に交換できたら良いのに(-_-;)

ダンボール詰めチケット・・・

2005年06月27日(月) 14時09分
昨日、母が自分達(親)の夏物を出しつつ、納戸(あえてウォークインクローゼットとは言わない・笑)を整理していたら、引越し(家を改築するために、一度引越しをしたことがある)の時に片付けたまま忘れていたコンサートチケット・チラシ・パンフレット・ライブ日記メモのファイルが出てきた
A4サイズファイル4〜5冊はあったかなぁ。たぶんエルアール分がもう1冊はどっかにあると思う(笑)。
初めて行ったコンサートはチェッカーズだったんだけど、この頃は今みたいにコンピュータ出力の味気ないチケットじゃなくて、それぞれの歌手できちんと作ってあったんだったよな。TM Networkも特に凝ったデザインじゃなかったけど、2Daysで色が違っていたり、エルアールの夏イベントはエアチケットをかたどったオシャレなチケットで、手元に届いた時本当に嬉しかったことを覚えている。
ファイルを見ていくと、覚えていないライブもたくさんあって(^^;)、どうして見に行ったのか思い出せないライブもチラホラ。。。
主なライブはチェッカーズ、TM Network、レベッカ、宮原学、TimeSlip-Rendezvous、Phycho Babys、宮本浩次、その他関連のあったライブとか、色々。
良く見に行ったんだなぁ。しかも、よくチケット保存してたなぁ(笑)。最近はチケット取っておくなんてしてないわ。

ライブ日記メモは、あまりに幼くて今読むと「ケッ!」って感じなので(笑)、近々処分をしよう。あー恥ずかし。抹消抹消

50回目のファーストキス

2005年06月25日(土) 22時33分
面白かった〜。会話は下世話だけど(笑)。テンポが良くて笑えて切なくて。周りの「守ろう」としている思いが優しくて、プチ感動でした(^_^)
ただ、会話の下世話さも含めてカップルで見るのは良いけど、そうでない男女二人で見たくはなかったな(-_-;)せめて好きな人と見たかった。
原題は50FIRST DATE。こっちの題の方が好きだわ。
どうも日本人って邦題の付け方ヘタね(笑)。

あら〜。

2005年06月23日(木) 21時14分
久しぶりに(!)FACEのBBSを覗いて、ライブ告知とか見て、その中にアロウズの名前を見つけて、何だかライブ見たいなぁと思って久々にアロウズのHPに行ってメンバー日記を読んだら。
サポートドラムに國分君って!!!!!
マジに?ここでまた出会うとは。大感激(笑)。これ運命だ、運命(そんなに?笑)! 
彼のドラムのファンだったんです。
友人曰く「叩き方リンゴ・スターに似てる」。その昔、とあるライブを見に行ってアーティスト本人よりサポートの彼のファンになって帰ってきたという(笑)。

お〜、アロウズライブ見に行こうっと。でも、今のところ名古屋のライブが決まっていない(21日はダメだかんね〜)。・・・しまった、19日にライブあったのに。この日は國分君叩いたのかな。
アロウズのライブに行く楽しみがもう一つ増えたわ。(実はライブ自体が楽しみという時代は過ぎたのであった・・・^^; 人に会えるのが楽しみになってしまった。。。)


どうも私とあの人って、好みが合っているようで合ってないんだな。
実際、アロウズも私がすごく好きだった頃は仕事もあっての「良いんじゃない」って感じだったのに、私が離れた今のアロウズにはすんごい肩入れしてるし。
てかあの人、仕事するんかなー。過酷だったんだろーなーとお察し申し上げるので、「休みたい」っていうのを責めやしないが、貯金食いつぶしてるっていうし、歳も歳なので(笑)また仕事できるんかな、と心配だ。何するつもりか知らんけど。
歳で勝負できないとなれば
キャリアで狙う→前と同じ職種?→また過酷なんじゃ?→また疲れてダウン?
・・・・というサイクルになりそうなんですけど。結局それじゃダメじゃんか。
まぁ、彼女でも奥さんでもないんで彼が貧乏であろうが私は困りはしないから良いんだけどさ、ただ心配なだけ。

ミュージカルバトン

2005年06月22日(水) 15時00分
懸賞目当てに作った別のブログで「Musical Baton」説明はこちらをぽちっと^^ というものに出会いました。
良いなぁ面白そうだな〜、私のところにも渡ってこないかな〜(語りたがりなので笑)と眺めていたら、こっちの世界(?)でみささんumizoさんからバトンが回ってきていました。
umizoさんからバトンが渡された他の方々の答えを見たら、ここの繋がりって韓国、中国、台湾などアジアのエンタメを好きな方々なので挙がってくる答えもアジアの音楽が多い中(読むと私が知らないことがたくさんで、こんなぺーぺーじゃそりゃダメだわなぁ〜って思う)、とりさんがスガシカオの曲を挙げていて、最初にMusicalBatonを見たブログでもスガさんを挙げている方がいらして、すごく嬉しかった。

バトン渡されてないから書かないけど、私は何て答えよう(^^)
FACEのみんなにバトンを渡したら、どんな答えが返ってくるだろう?

キャンドルナイト

2005年06月21日(火) 23時12分
夏至の日に灯を消してロウソクの暖かさと共に心の豊かさを感じてくださいという趣旨のイベントに、友人がやっているゴスペルクワイヤーが参加すると聞き、足を運びました。
決して上手いとは言わないけど(ソロの人は上手かったですが)心が揺り動かされました。ゴスペルって魂の開放の音楽だな〜とぼんやり思いました。そこに声があって歌う魂があれば良いんだ。
朗読されたメッセージに感動したんだけど、残念ながら正確には覚えてない(T-T)。けど、人がかつて持っていた「豊かな」時間を、暖かさを、そして平和を。そんなような事。

すばらしい。

2005年06月21日(火) 12時06分
果たしてこれを音楽カテゴリに入れて良いものなのか(笑)。
このブログのアクセスログをみていたら、「料理の別人 藤戸」でここにいらした方がいたようで(笑)。
ずいぶん昔にブログに書いたことがあるジェッジジョンソン藤戸さん日記ブログをまた覗きに行ってみました。
相変わらず文章がすばらしい 独特の間が大好きです。
休暇をとってアルバイトを探したらしいが、派遣登録にも行ったらしく、うーん藤戸さんが派遣社員になったらそりゃ強力でしょー のんびりなんて無理ですってば。
そのスキルの何分の一かでも分けて欲しい(笑)。

ちょっと衝撃のニュースもあって、記憶が定かでないので事実であればショックだなぁ。。

あわわわ(@o@)

2005年06月18日(土) 21時07分
ど、どうしよう、M-ON!のイベントでヘソンとMと、ぬわんと、clazziquaiが来るらしい。
KOREA JAPAN-Rainbow concert〜showking m in Tokyo〜
どうしようって言っても、応募するしかないんだけどさ(笑)。

だーかーらー平日の東京はヤダってば〜!
しかも21日って伝票処理真っ只中やん。どうする〜アイフル〜♪・・・って歌ってる場合じゃない。
いや、歌ってないとやってらんない(笑)。
バイト休み言わなきゃ。毎度、こういうことがあるとパニック起こすなぁ私
250組500名ご招待か。ヘソンとMとtei、Kも来るとなれば競争率高そうだ

お母ちゃん怒るだろうなぁ・・・

ブルーボネット2

2005年06月18日(土) 16時30分
 名古屋港から水上バスで10分。「ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット」です。その名のとおり野生の花を集めた庭園です。英国風とか日本庭園というテーマはあるみたいですが。あまり手入れがされてない感じ。「ワイルドフラワーガーデン」の意味が違う気が・・・(-_-;)。小さいです(笑)。
あじさいの種類が多いことに驚きました。日本庭園がテーマの一角には盆栽を利用して田植えや祭りのミニチュアで日本の四季を表してあってちょっと感動(^_^)。カレーの匂いのする花もあった。その名もカレープラントだって。
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる