GWの予定

2005年04月30日(土) 21時08分
今すでにGWなのだが。3日から法事のために何年かぶりに母の実家(富山)へ行って来ます。法事自体は4日なんだけど、両親(厳密に言えば母)に付き合って金沢観光をします。
でもな〜3日、なんとマナハウス(私のバイト先。本屋)のイベントルームで東方神起のイベントがあるらしいんですわ 何故だかイベント名が「東方神起GW全国名刺交換会」・・・何じゃそりゃ。 友人は参加すると言ってました。「名刺作ったもん」だって(笑) う〜ん私も名刺交換したかったね(笑)
5日は両親と別れて東京へ。タカさんに会いに行くんだ・・・あ、連絡しとかなきゃ。
で、6日は韓国へ。行っちゃいます(笑)。7日の午前の便だったら6日にクライフのライブが見られたのに、1泊2日日程は旅費がバカ高くなってしまうので、やむなく。。。
7日はヘソンショーケースライブ〜 ドキドキ。。いろいろとね、心して行かねばね うん。
8日に帰ってきて(飛行機のチケット上、成田着)、名古屋に帰宅。
9日はまた仕事&バイトの日々が・・・・凹

緊急出張!

2005年04月27日(水) 12時06分
急ぎの書類を届けるために、新幹線に乗ってます。東京駅でとんぼ帰りですが、久し振りの東京行きに不埒ながら(言葉が違う気が)ワクワクしてます(笑)。この往復の4時間で飛行機や旅行計画の調べものができるのに、とすごく勿体ない。こういう時にモバイル欲しいね。
バイトあるから今日はまともな格好してて良かった(^_^;)

日々谷あれば山があるもんだ

2005年04月26日(火) 0時29分
一向に決算処理が終わりません。次々出てくる自分のミスのためなので、腹が立つやら情けないやらです・・・いい加減本部の経理部に呆れられました、てか怒られましたマジに(T-T)
理解する暇無く処理を片付けるような状態だったので、話聞いてるようで聞いてないし、10分前のことを思い出せないし(IE閉じたか覚えてなくて、ネットで遊んでたのバレたんじゃないかと気が重い・・・)谷に落ち込んでましたが、バイトで一日のうちに好きな人2人見られて少し気分が良くなった(^_^)しかも片方の人は声をかけてくれたただ付き合いで相手してくれてるのかなーと気になっていたので安心しました♪
あーでも明日のこと考えたらまた落ち込んできた(-_-;)

本日のお買い物

2005年04月19日(火) 20時52分
パッセのタワレコになかったのでパルコまで足を伸ばして、やっとMOTORWORKSのライブDVDを買いました 
<<今日買ったCD>>
MOTORWORKSライブDVD「BRAND-NEW MOTOR SHOW」(動く健一さん、歌う健一さんがいつでも目の前に!!・笑)
SHINHWA「SHINHWA precious Essential Collection」(殆ど7集Repackage版と同じとはいえ、TVのバックステージが見られるDVDは魅力)
speena「candy lovely music」(小西さんやショーキチさん、憂歌団の渡辺さんがプロデュースしたガールポップのカバーアルバム。懐かしい曲がカワイカッコよくなってて思わず買ってしまいました)

並べてみて面白い組み合わせだなと

カヒミさん見たかった

2005年04月18日(月) 22時31分
バイトに出るとき、地下で丁度ブルーノートの出演者を誘導しているところに出くわした。なーんか見覚えがある、今日誰だったかなと考えて思い出した。カヒミカリイ!(ゲストなんですが)
バイト中、菊池さんのサックスとジャズの音とカヒミさんの声が混じる空間を想像したらゾクゾクした。最近無かった感覚。こういう感覚を逃さず掴まえないといけないのに、バスの時間と親を気にしてフラッと見に行くこともできない。
窮屈な気分。せめて看板の写真を取ってきた(笑)

コリアフェスティバルin 愛・地球博ささしまサテライト

2005年04月16日(土) 20時29分
5月の週末を中心にこんなイベントが決まってました。名古屋には韓流に乗っかる気配は無いかと思ってましたが(笑)嬉しいな〜。土日中心なのも有り難い。
映画も音楽も面白そうです(^^)

アイです

2005年04月16日(土) 19時31分
弟の膝の上で寝るアイです♪
我が家に末娘が来ました。前の記事で名前に抗議してましたが、すでに名前がアイになってました
なかなかに賢い子ですよ(親バカ?笑)

うひゃひゃ〜!

2005年04月13日(水) 22時21分
バイト先の本屋にビデオビジョンがあるんですけど、バイトの帰り信号待ちしてたら、いつもブルーノートの宣伝が流れてるのに何かバンドのプロモが流れてるなーと見上げたら・・・レミオロメン?いや曲が違う、てか、声高い(笑)・・・あ〜!ステファブだ!!
前置きが長すぎた(^_^;)。そうか、そういやメジャーなんだっけ。とちょっと感慨深いものがありました。

あと15分!

2005年04月11日(月) 18時40分
バイトぎりぎりだ〜(>_<)!
名古屋駅の新幹線口にワサワサと女の子たちが群れてました(笑)。見るからに、出待ちっぽい。誰かすーごい気になる。けど、聞くのもかっこ悪いし聞いて待ちたくても時間無いんでどうすることもできない。
ので通り抜けて地下鉄に急ぐ!
ああ気になる〜

ペットショップで

2005年04月09日(土) 13時27分
母が、また犬を飼いたいと言い出しまして。今度はまめ柴が良いとか言ってペットショップを見て回っておりました。今までの我が家の末っ子は知り合いからもらった雑種ばかりだったので、犬を買うなんて考えたことがありませんでした。
まめ柴って、そういう種類があるのではなく、柴犬の中で小さく育ちそうな(親犬が小さいとか)柴犬をまめ柴というらしいです。

で、さっきペットショップでまめ柴の赤ちゃんを見てきたのですが、入った瞬間動物の匂いが臭くて前に行ったショッピングセンター内のお店と違って、賑やか賑やか(笑)。
みんな人が来ると「構って、構って」と主張するする
衛生上、あまり触れることができなかったけど、近づくとゲージの間から手を伸ばしてくる。ちょっと触って、その場を離れるとゲージを揺らす音と「構って」コールがすごい(笑)。
こんなに懐かれても、飼ってあげられるわけではないので、離れるのがすごく心苦しかったです
お店に人が入ってくるとゲージから手を伸ばしたり鳴いたりするのは、人懐っこいというより何だか・・・言葉が悪いけど「お願い、僕を買って」という思いからのような気がしました。
こういう日々をこの子達は繰り返して里親を待っているんだろうなぁと思ったら、可哀想で触ってあげない方が良かったかもなぁと思ってしまいました。

まめ柴の赤ちゃんは女の子らしく(初めて女の子)、母が「名前はあいちゃんがいい」とかいうておりましたが、私は「はなちゃん」が良いわ ペットショップにウサギも居たんですけど、ウサギって寂しいと死んでしまうというから、お店で構ってたヨークシャーテリアらしき子犬に勝手に心の中で「君はウサギみたいだから、ラビィと名づけよう」と名前を付けておりました(笑)。
ラビィちゃんも良いなぁ、と思ったけど、さすがに柴犬に「ラビィ」は似合わんな〜(苦笑)
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる