Hello,world wide pop zone! 番外編

2004年12月31日(金) 22時27分
韓国に行って、テレビで音楽番組を見るのが楽しみでした。ケーブルテレビは入ってないだろうなぁと思いながらテレビをつけたら、KMTVが流れてビックリ。
しかもm-froのインタビューが。
 
おぉ〜!m.netのビデオフェスティバルで受賞してましたね。どのくらい韓国で日本の音楽は浸透しているんだろうなぁ。ケーブルテレビで盛り上がってるって、知る人ぞ知るみたいな位置に思えるんで。そういえば川口大輔くんも韓国でライブしたなぁ。どっちもソニーっつーことで(笑)。






そして、ヘソンのカラオケのCMとシナ&ムングニョンのアイビークラブCM、東方神起のMP3プレーヤーのCMを見てしまった!ヘソンのCMは笑えた。すごい不自然で(笑)。東方神起のCMはカッコ良かった!
そしてなんと、地下鉄の駅で、大画面ヘソンに出会ってしまった(ポッ)


うっ・・・でかすぎた(^^;)これ、カラオケの広告看板だと思うんですけど、この看板のなんとカッコいいこと(笑)。テレビCMとの落差は何故??
うぅ、カッコイイ。

Hello,world wide pop zone!! その2.Nellライブ

2004年12月31日(金) 22時17分
25日にはNellのライブ!最寄の地下鉄駅から歩き出すも、umizoさん「道よくわからないんだよね〜」と、ライブに行くと思われる目の前の女の子達の後ろを付いて行く(笑)。

ゆるい坂道を上がると、見えてきた^^

すでに開場していたので、中に入ることに。umizoさんがチケットの引き換えに行っている間に、私はロビーの中を探索。グッズはキーホルダー2種類とサインCDと日記帳?(ポストカード付き)。日記帳の中にはメンバーのサインとメッセージが印刷されているのだけど、・・・読めましぇん(苦笑)。

Hello,world wide pop zone!! その1.Delispice

2004年12月31日(金) 22時08分
初めての海外のライブ。いかに音楽に国境は無いとはいえ、言葉は違うわけで。当日券の様子を見に行ってみようとumizoさんとまずは会場(オモッキョ)に向かう。umizoさんがスタッフさんに尋ねてくれて、無事チケットゲット(^^)。ホッ。会話集を持ってきてなくて、すっかりumizoさんにお任せでした(おいおい)。SBSの社屋も教えてもらって、「ここで人気歌謡やってるんだなぁ。パリの恋人もこの放送局のドラマだったなぁ」としばしボンヤリしてみる(笑)。
最近この辺りにできているマンションに住むことがステータスらしい、との話を聞き「そんなに交通の便も良さそうじゃないけど、不便も気にならないような生活をしていると思われることがステータスっぽいんだろうか」などとちょっと笑えました。ま、私には縁のない話だわ(^^;)。
開演まで時間があるので、ミョンドンやシチョンのスケートリンク、ルミナリエ(す〜んごいキレイでした)を見て歩き、食事をとっている間にあっという間に7時すぎ!
せっかくなら最初から見たいよね〜?と急いで会場へ。ライブを見てみたいと思ったバンドの一つだっただけに、いよいよだ、と入場。
Delispice。えーん(T-T)遠いなぁ。

ただいまです〜^^

2004年12月26日(日) 23時54分
帰ってきました。現地で同行してくれたumizoさんのおかげで、ガイドブックとは違う良い旅をすることができました。
umizoさんには感謝しても余るくらい、感謝です(^^)!
24日はデリスパイスのライブを見ました。ゲストにMy Aunt Maryとジュソク、本当はもう一組居たんですけど、私は判らない人で(すいません・・)umizoさんは「えぇぇぇ〜!!」と狂喜乱舞してました。あぁ、すいません・・・でも知らなかったとしても充分にカッコ良かったし、楽しかったし魅力的なライブでした。
8時10分開演(細かい)終わったの10時40分・・・マジっすか。
でも、とても楽しかったです。良い物見ました。ただ、ステージには忌野清志郎さんとアルフィーの桜井さんがいました(笑)。デリスパイスのメンバーさんのことなんですけど、写真が上手く撮れなかったので、載せられたら後日載せます。

25日はNELLです。ずっと生で聞いてみたいと思っていたバンドでしたので、叶って嬉しかったです。期待に違わず、良いライブでした。
クリスマスカードが席に置いてあったり、ロビーでロゴ入りマグカップをもらえたり・・・金かかってるなぁ(笑)。
24日はumizoさんが隣でMCを訳して教えてくれましたが、25日は席が離れていたので正直MCが判らなくて寂しく思いましたが音楽を聴く面では関係の無いこと。好きな音に囲まれてとても良い時間を過ごすことができました^^。私はNELLを初めて聞いたのは3集からで、今回初めてライブを見るので以前と比べることもできないし、NELL良いなぁ、とか受け取るばかりで何か思うほど彼らの事を知っていないのであまりここで話ができません。
詳しいレポはumizoさんが(笑)。

どちらも、お客さんの層も違うし音も違うけどそれぞれにとても良いライブでした。
デリスパイスは「楽しい」って感じで良かったライブだったなぁと思うけど、音とライブでワクワクするのはNELLの方が強いかなあ。可能性を見ているところがあるのかな。

ライブ以外でも、これまたumizoさんが色々なお店を案内してくれたので、街をたくさん見たり触れたりと、ガイドブックとは違う観光を体験できて、初めての旅行なのに、失敗も無く大満足の旅でした。
家に帰ってきたら母に「顔が丸くなった」と言われました。
・・・・げっ。

あと2日

2004年12月22日(水) 10時16分
韓国行きまであと2日。以前「取れなかった〜」と書いたけどその後取れまして
昨日、韓国の知人が買ってくれたNELLのチケットが届きました。
スナック菓子と共に(笑)。当たり前だけど、ロッテはどこに行ってもロッテだなぁと思いました。
カワイイ文字で書かれたカード(日本語で)が添えられていて、クリスマスカラーでリボンがかけられていてリボンほどくのが勿体なかった・・・。
現地で合流する方と予定を話し合っていると、段々と実感がわいてきました。
最初で最後になるかもしれないけど(涙)思いのまま、見て聞いて体験してこよう。

腹へった〜

2004年12月20日(月) 22時25分
タイトルと写真は関係ありません(笑)
栄のど真ん中に現れた観覧車。ビルは完成してないけど、観覧車は回ってます。
キレイ。ちょっと和みます(^_^)。

いまさらに節約に燃える?(笑)

2004年12月20日(月) 15時53分
この週末、使わずに持っているクレジットカードを整理しようと
ずっとパソコンとにらめっこしてました。
なんと、持っているカードどれも年会費取られてるんで
必要ないカードは年会費無料の良い所に替えようと。
調べてみたら、いやぁクレジット会社もたくさんあるけど提携カードも
たくさんあるんですね。あれこれ見ている内にだんだんと選ぶポイントがわからなくなってきて
何度もパソコンから離れてみたりしてました(苦笑)。
雑誌で見た「携帯など固定支払いもカードで支払えばポイントがたまって
商品券などがもらえました」という読者談に「よし、私も!」と思ったのですが
基本的に現金払いをモットーとしているので(カード支払いだと実感が無くてバカ遣いするから)
1年半かけてやっと交換可能な最低ポイントがたまるという具合で、それを見てまた
グッタリ(−−;)。

そんなところにseesaaブログでJTB旅行券プレゼントというニュースを見つけました。
トラックバックするだけで、どのブログからも応募できるとか。
先日視聴者プレゼントでクリスマスカードが当たったらしい(実際に届いてないから)
ので、この旅行券も当たるとただでさえクジ運がないので、あとの不運がコワイので
期待しないでおこう(笑)。

と思ったら、このプレゼントはブログクリックを設置しているseesaaブログが対象でした^^;

寒かったんだってば!(こうさぎ) [via cocousagi]

2004年12月12日(日) 18時28分

みるくがイベントは集中しなかった。
オフィシャル。

ここで一句、

インタビュー 活動すなる すいません」

こうさぎ みるく、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「みるく」が書きました。

飲みまくった。

2004年12月12日(日) 0時21分
昨日は私が好きで、応援し続けているGashというバンドがライブツアーで私の地元にやってきました。今年はあまりにも貧乏で(T-T)、ワンマンライブですら見に行けなかったのですが、定期的にツアーで来てくれてるので今年は3回観ることが出来ました。前回2回はお金と時間がなかったので(平日だった)今回はめちゃくちゃ飲む気で挑みました(何に?笑)。
自分が気にしていた感情のコントロールのことでバンドのあるメンバーさんにズバリと言い当てられたり、殆ど初対面のバンドさんに偉そうに説教じみたことを言ってしまったり、泣く子を慰められない人間としての広がりの無さを感じてしまったり、ほっときゃいいのに「何でコイツがここに来るんだよ」と眉間にシワ寄っちゃったり(−−;)・・・好きなバンドさんと表面だけの話でなく、素の話をゆっくり出来て嬉しかった反面考えさせられることも多々あった夜でした。
11時からバイトだったので2時には帰るつもりが、なんだかんだで帰ったのは6時(朝よ)。
我ながらよくバイトできたわ(笑)。今やっと頭がスッキリしてきた(ぇ)

Gashは良いバンドです。最近見守る感じになっちゃって”感想”が無くなってしまったけど、ライブを見るといつも何か壁とか窮屈なものをぶち壊してくれるような爽快感(笑)があります。
・・・私が窮屈さを感じ続けているってことなのかもしれないな・・・^^;

平凡+陳淑芬

2004年12月10日(金) 13時13分
平凡+陳淑芬というイラストレーターの展示会を見に行きました。台湾のCGアート・ゲームなどを手がけていた平凡(ピンファン)氏と手描きのイラストを中心に活動していた陳淑芬(チェン・シュウフェン)氏。会場でお二人のインタビューを読みましたが、お互いを尊敬し認め合っている空気がとてもステキだなぁと思いました。
バイト前であまり時間が無くてゆっくり見られなかったけど、この人たちのイラストはアジアの女性を描いたものが主で、写真かと思う程のきめ細かさと色の柔らかさ、目の表情が本当に美しくて、バイト中もドキドキが止まりませんでした。絵の女の子に恋してしまったのか?(笑)
招待券に載っていたイラストが気に入っていたのに、入場するときに招待券を渡してしまったので、それが後悔。もっともらっておけば良かった(ーー;)

明日せっかく作家さんが来場するのに、バイトで会場に行くことができません(涙)。ほんの10分あれば行ける距離なのに。泣きそうです。。。
展示即売会で売られているような絵(いわゆる絵画というもの)を欲しいと思ったことはなかったけど、この人たちの絵はいつかお金持ちになったら欲しいと思いました。本当に。

こういうイラスト。
2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる