虹色の硝子

2009年04月04日(土) 21時57分
「始まります」というアナウンス(プロデューサーさんだそうです^^)に続き、スクリーンに前作の予告映像と、関連作品のDVD情報CMなどが流れ、そのまま今回の「虹色の硝子」が流れる・・・・・

と思ったら、映像が止まりスルスル・・・とスクリーンが上がっていきました。
みんな、思わず「えぇ?!」どよめく(笑)

どうやら先に舞台挨拶をするらしい。
なるほど、先にやっておいた方が早く東京に戻れて時間も有効だし・・出待ちもされにくいしな(笑)

さきほどからアナウンスをしていたPさんが登場し、順番にキャストさんを呼び込みます。(話の内容はかなりあいまいです。思い違いしてるところがいっぱいあるかも)
最初は、マオくん。細っそー!!そして、やはり本物の(笑)学生さん、歳相応の高校生らしくて、ドンピシャカワイイ(^^)。
「今日は、来てくれてありがとうございました。短い時間ですがトークと映画楽しんでください」
次に、渡辺くん。ダメージジーンズから見える、腿がドキドキ(そこかよ・笑)
「雨の中足を運んでくれてありがとうございます。楽しんでください」
3番目に、滝口くん。冒険者たちに出てた人ですね(そういう認識なのだ、私は)
元気よく「こんばんは!」と声をかけるとお客さんも「こんばんは!」と返す、けど元気さがちょっと空回りしてお客さんがあまり反応できないでいると、
「名古屋は合わないみたいだ・・・」ええ〜(涙)そんな・・・名古屋人として傷つくなぁ^^;
横で渡辺くんが「そうじゃないよそうじゃないよ」と名古屋をフォローするように突っ込んでくれた(笑)。
4番目に、ばっしー。「今日は有難うございます」
・・・・・・・・・。間が空き・・・・・。
Pさん「以上?」
ばっしー「以上です」 きっぱり。
「もうちょっと何か言ってよ(笑)」
カッコいい、けどどこか抜けてる感じがまたばっしーの良い所ですな。
5番目が細貝くん。緊張しているのかたどたどしい。意外。細貝くん、もっとスラスラと話す人かと思ってました。
最後に、日和くん。他のメンバーより少し、小柄なのですね。他のメンバーが大きいのか(笑)。
滝口くんか細貝くんが「本日はお足元の悪い中・・・」と言ったとき、横で渡辺くんが”それ俺言った”みたいに覗き込んでた^^

Pさんから「この映画出演してどうでしたか?」と質問が出て、順番に答えていく。
マオマオ「色々と勉強になりました。最初、この映画が決まって研究しようと思って原作本を買いに行って店員さんに聞いて・・・」と言うと、客席から思い出したように笑いが。
実は本を探しに行って店員さんに場所を尋ねたら「ボーイズラブ」コーナーに案内されて恥ずかしかった、という話を雑誌かブログで話しててそれを思い出したからつい皆笑いが出てしまったんだと思うんだけど、マオくん今日はそっちに話が行かず、ちょっと残念。「恥ずかしかったです」と照れるマオくんを見たかったなあ、と^^;
そのあと渡辺くんから順番に同じ質問に答えていったんだけど、細貝くんがまたまたつっかえつっかえで、みるみる顔が赤くなっていく(^^)
「飲んでるんですか?」「飲んでません、飲んでません」・・・可愛い。

次に「撮影中のエピソードを聞かせてください」
で、Pさんから「渡辺くん、すごいところで撮ったんだよね?」と振られて渡辺くん「え?え?どこ・・・あっ、あぁ・・・・福島ですよね?」
どうやら学校の寮?学校のシーンを撮ったところらしいんですけど、そこ「花より男子」の道明寺家なんだそうです。
「この中で一人だけ行ってないんですよね」という渡辺くんのつぶやきに、細貝くんが「福島ね!楽しかったよね〜」・・・・・行ってないのは細貝くんですか(笑)。
で、みんなで入ったお風呂とか(話し込んで全員のぼせた、とか)、カメムシの数に閉口したという話でえらく盛り上がり、
「退治しても、その横にまたいるんですよ!」
「(ばっしーだったかな)殺虫剤で退治しようとしたら、その勢いが強すぎて、飛ぶんですよ(爆)」
「率先して叩いて退治してたの、滝口くんでしたよね」
「で、退治し終わったら、こいつ寝てました。牛柄のパジャマで^^」と、渡辺くんがマオくんを指す。
「気づいたら寝ちゃってました(笑)」ブログ見てても、結構寝るの早いですよねマオくん。

話が尽きず、盛り上がっているので申し訳無さそうにPさんが話に割って入り、プレゼント抽選に。
6人のサイン入りポスター3名、台本3名を6人がそれぞれ抽選して、お客さんに手渡していく。
日和くん、ばっしー、細貝くん、滝口くん、と舞台に上がったお客さんに手渡していき、「じゃあ、次は」と手を上げて抽選した渡辺くん、舞台に上がってきたお客さんに
スッと ひざまづいて!! 台本を手渡した
自分にされたんじゃないけど、思わずキャーー!!と声が出てしまった(笑)。
さすが、大ちゃん!!やられちゃいますね〜〜(*^^*)

プレゼント抽選のあと、全員から一言ずつ挨拶があって、舞台挨拶が終了でした。
主に渡辺くんと滝口くんで話が進んでいくので、時々渡辺くんがばっしーに「話、入ってきてよ」と突っ込んだり、何かと一人だけ福島に行ってないことをネタにボケてみる細貝くん、その度にワタワタして「ゴメン」みたいな一人ツッコミしてました(笑)。
誰かに「日吉なのに(笑)」と言われ、「そうだ、”下克上”な日吉なのに(笑)」と気づく。
確かに、普段の細貝くんからはあの日吉のキャラは新境地だったことでしょう^^ 
本当に今日は細貝くんのこのギャップが驚きでした。

こまごまと、色々面白いシーンがあったんだけど、すいません思い出しきれなくて・・・・(^^;)

ひとつザンネンなことが。
メンバーが舞台を降りると、バラバラと席を立ち会場を駆け出していく人たちがいて、非常にザンネンでした。
大阪で見ていたとしても、映画を見てもらうことが目的で舞台挨拶に来ているのに、作品を見ないのは失礼だぞ。
「え、見ないの?」って思うと思うなあ。

そして、映画。
面白かった〜。「うわわ(汗)」と思うシーンは多々ありましたが(笑)嫌な感じじゃなく美しかったです。
男同士であっても、男の子と女の子と同じように(マオくんが可愛いからかもしれないけど)普通に”カップル”として見えました。
ヤキモチを妬くタクミくんが可愛くて、そんなタクミくんを見つめるギィのタクミくんへの想いの深さが羨ましいなって思いました。
そして、ばっしー演じる鈴木と日和くんの森田の関係も切なくて、鈴木のための虹のスペクトル(意味これで合ってるのかな)とタクミくんの「虹色の硝子」という言葉で泣きそうになりました。
甘くて、切なかった。うん。

興味はあるけど気恥ずかしくて、「見れるかな」と思ったけど、見れました。それどころか、もう一度見たいと思ってしまった。大ちゃんとマオのカップルが美しくて(笑)。ばっしーと日和くんが切なくて。
大ちゃんとマオくんのラブシーンはさすがに落ち着かなくてモゾモゾしちゃいました^^;そんな歳じゃないだろうにね^^;その前のギィのセリフも、胸に迫るものがありました。好きな人にああ言われたら受け入れざるをえないなあ。抱きしめちゃうわなぁ。

たぶん劇場公開になったら見に行っちゃうと思います。キラキラMOVIESみたいに上映期間一週間とかじゃないことを願います。。。
なんか、すっかりはまってそうな・・・(苦笑)

++++++++++
Knockin'on your door♪
  • URL:https://yaplog.jp/cycoro_jusawi/archive/650
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろみ
しづこさん、コメントありがとうございます〜。
ホント、マオくんのあの可愛さはどうしてやろうかと思いましたよ(笑)。
セリフの語尾がちょっと上がる言い方とか「あ、菊丸だ」てちょっとニヤッってしたりしました。
しづこさんへお伝えしたかったので、すぐにコメント下さってすっごく嬉しいです。
ちょっとでも伝わったら嬉しいです。
この映画、全国上映になるんでしょうか?劇場上映されるなら、見てみてください。
私は原作を全く知らないので、原作を知っている人にはどう感じるのか分からないんですが私は記事に書いたような印象を持ちました。
美しかったです(笑)。マジに、はまりそうですBL(爆)

名古屋は結構アングラ系な、でもおいしいどころな映画をやってる映画館で上映なんですよ。前に前回のタクミくんの映画やあいばっちが出てたBL映画とかがやってたらしいんですけど、一日1回、一週間しかやってなくて見損ねちゃいました。
2009年04月05日(日) 13時53分
しづこ
ひろみさん、こんにちは!タクミくんレポ、ありがとうございます!舞台挨拶の様子が伝わってくるようで…マオの可愛さは、近くで見ると犯罪ものですよね(笑)。原作があまりにも辛いのでDVDを買うのを躊躇っていたのですが、もう一度みたくなるほどの素敵な映画になっているんですね、これはもう、買うしかないですね。
そして、先日は、ひろみさんのブログで名前を出してくださってありがとうございます(笑)、きゃ〜っと赤面いたしましたが、すっごく嬉しかったです!トヨのCM、わたしも見ましたよ!触覚(笑)の無いトヨは新鮮で男前ですよね!!
2009年04月05日(日) 7時55分
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる