きつかったなぁ〜。

July 31 [Tue], 2007, 23:27
セミナー終わった終わった。研究発表も終わって肩の荷が下りました。E副氏のお力を得て、有り難かった〜。終了後、職場のお疲れさん会は失礼して、E副氏とK恵さん、M志さんと下北で飲み、かなり癒されました。ありがとう〜。お土産に、田園調布の有名なお菓子と、素敵なジャムまでいただいて、ほんと、うれしかった。

あした、7時のバス。起きれるかなぁ〜。

いよいよ!

July 30 [Mon], 2007, 21:48
旅立ちの日があさってとなりました。(・・・・と、その前に明日、研究発表があるけど、まぁいいや。)

しかし、全く準備をしてないので、1時間休暇をとって退勤。必要なものを買い物。ついでに余計なものまで買い物。やれやれと家に帰ると「そうだ!植物を実家にあずけなくては!」と気づき、実家まで歩いて行き、途中の駅で、成田までのバスを予約してから、ミニバラ、サボテンをあずけてきた。ついでに、夕食を一緒に食べ、犬の風花さんと遊んで帰ってきた。せっかく休暇とって早く帰ってきたのに、もう22時!!

さ、さ、これから準備始めるかなぁ〜。

おつかれ・・・2

July 27 [Fri], 2007, 23:59
波乱な1週間が終わりました。
お疲れ様、わたし。

研究のやり方、仕事の振り方等々にさすがにみんなキレてしまい、打ち合わせでそのことが持ち上がると、管理職が泣き出してしまった・・・。情けなくて、なんともがっかり。しっかりしてほしいなぁ・・・。泣いても解決しないもの・・・・・。
何が大事かを見失わなければ、難しいこともないし、信頼もされるはず!

職場では、一日中この話でもちきり。ひどい状況。

そして、今日はセミナーのプレ発表。とにかく、31日の研究発表を終えて、早く開放されたい気分。

夜は、Mい氏とNい氏と新宿の「晩白柚」で夕ごはん。フルーツパーラー高野がプロデュースしてる、アジアレストラン(居酒屋?)。ベトナム、タイなお料理が、はぁ〜、オシャレ。

2人は、8/8からチベットへ。ショトン祭を見に行くようです。いいなぁ〜私も行きたい。シガチェとかギャンツェとか、ラサの郊外に行ってみたいなぁ〜。

おつかれ・・・

July 26 [Thu], 2007, 0:45
研究発表に向けての日々。管理側の段取りの悪さにプリプリ腹を立てていた一日・・・・つかれちゃったよ
発表の練習「当日までに、4回やってくれたまえ」と管理職。多いゾ。そして、「社長に見てもらわなきゃ」と、わざわざ出張までさせられて、さすがに嫌になってきちゃって、暑い中歩きながらブーブー言ってたら、管理がジュースと文明堂のカステラ巻を買ってくれたけど、子供じゃないんだから、そんなことでだまされないぞ。お菓子なんかで、機嫌直んないからね、まったく。
明日も、出張させるかもとか言ってる・・・・ありえない

かなりな疲れを背負って、ビルマ語へ。MMちゃんが、浴衣を着る練習をしているのを見たら、かわいくて、なごみました
今期最後だったので、みんなと、それぞれのお友達と、ミンガラーバーに行きました。みんなが帰った後も、3人でガールズトークで盛り上がって、お店を出たのが23時過ぎ。
昼間の反動で、ワイワイしたら、疲れがとれました




じょうずです。

July 20 [Fri], 2007, 21:57
銀座で、かりぼうが個展を開いているので見に行きました。閉館ギリギリに訪れて、とってもごめんなさいでした。
絵を見せてもらっていると、かりぼうが「どう?上手になったでしょ?」と、子供みたいな言いっぷりをするので、ウケました。
色が超キレイで繊細。人柄って、絵に出るんだなぁと実感。・・・・うまいなぁ。

何にも考えずに「写真撮ってもいい?」と聞くと、作家さんはフツ〜に「いいよ」と答えてくれたのですが、横で絵を見ていた方が「えっ!!」と声を出して驚いていたので、はっ!と気づきました。普通、美術館では写真撮影は厳禁。ひさしく美術館にも行っていないので、感覚がおかしくなっていることに、ドキッとしました。

「美術館に行かねば。鈍くなってしまう。」・・・・・反省。

ま、作家さんがいいというので、遠慮なく撮らせていただきました。
  
本物は、何倍もきれいです。(あたりまえ)

作品の前で、仁王立ちポーズをとる作家さん。
作家さんのこだわりが感じられます。

ここ最近は毎日絵を描いていたそうで、頑張っているなぁ〜すごいなぁ〜と心底、思いました。

クレープ

July 20 [Fri], 2007, 0:58
、でもないし、ご飯でもないし、パンの気分でもないなぁ。
今日の夕食何食べよう・・・。クレープ
夏野菜とチーズのガレット。さくさく・・・。ぱりぱり。
近所のお店で食べた。写真☆ぼんやり。

3連休終了!

July 16 [Mon], 2007, 23:30
土曜日は、台風来るぞ来るぞとドキドキな報道がされている中、やさぐれながら、研究発表のPowerPointづくり。あ〜めんど
先週、パソコンを買い換えて、おニュ〜のVAIO(「たかし〜っ!!」ていうCMのCore2Duoで、自動的にWindows Vista・・・でも前のと違いがわからない)に、今日はじめてUSBを差し込んだらバキッとプラスチックの部分が折れちゃって(PC本体じゃなくて、USBメモリーのほうですのでご安心を)あ〜もう寿命かなぁと思い、台風来るんじゃないかとハラハラのなか、近所のビックカメラにUSBを買いに行きました。ものすごい種類があるんですね。ディズニーの猫のマリーちゃんのが欲しかったけど、普通のを買いました。

日曜日、どんより天気ですが、台風ではない感じ。夕方から、ビルマのイベントに行きました。ビルマを体験しようという内容でした。
ビルマの踊り、あやつり人形、ビルマの竪琴演奏、タナカというお化粧体験、そして、ビルマ料理をいただくという、ビルマ三昧。盛り上がっていました。 
 

月曜日、海の日。台風一過で久しぶりの晴天。太陽が眩し〜い。やった〜と布団を干して出かけてしまったのが、不幸の始まりでした
Kルーズとランチ。高田馬場でビルマ料理(2日連続)。チェッターアールヒン、カウスエヂョー、トーフヂョー、ラペットゥ。かなりお腹がいっぱい。さて、じゃあ、代官山のギャラリーに行こうかと外に出ると、外はドンヨリ今にも降りだしそうな天気。しまった〜布団干しっぱなし。泣く泣くKルーズに別れを告げ、一路我が家へ・・・。行きたかった〜おしゃれな街代官山。
布団は無事・・・・というか、たいして降らないじゃないの〜。天気に振り回されちゃったなっ。

午前中、長い揺れの地震があった。これは、ちょっとヤバイかなという揺れ方だと思ったら、柏崎で震度6。大丈夫かなぁ?心配。と書いてる今、すごい長い地震が・・・。今回の地震、こわい。

どうでしょう、見逃した・・・

July 14 [Sat], 2007, 0:25
ほっし〜!お手紙届いたよ〜ぅ。お芝居、ほんとうにお疲れ様でした

あ〜〜すっかり、きっちり忘れていたよ〜。“どうでしょう最新作”のこと。
手紙もらって思い出したよ。放送されること。(というか、されたこと。)
7月の終わりだと勘違いしていました〜。
洋ちゃんの糸ようじ(今のところ、なんのことやらわかりませんが、楽しげだなぁ)見たかったなぁ・・・・今度会ったときに、お話聞かせて〜

AMは、ビザの申請へ。
仕事帰りに“東京落語会”へ。
またまた、EB先生からチケットをいただいて観に行きました。感謝

久しぶりの緊張

July 11 [Wed], 2007, 22:46
本日休暇をいただいて、試験を受けに行きました。
Nいちゃんが「スーツで行ったよ」とアドバイスしてくれたので、スーツで行きました。ラフな服で行かないでよかった!95%の人がスーツで来ていました。サンキュ〜Nいちゃん
しかし、ペーパーテストは、残念な感じ。「どうしてこんなに解らないの〜。」と心で泣きながら最後のほう、投げやりにマークしてきました。
午後は面接試験。圧迫面接だと聞いていたので、心配でした。いつぶりかしら?こんな緊張。あ〜、そういえば、去年の研究発表も、緊張しまくったっけか〜
私の前の前の人の面接のとき、面接官が、かなり大きい声で何か言ってるのが聞こえてきて、その迫力に「ど〜しよ〜、困ったなぁ。怖いよ〜。」と不安になりましたが、いざ、自分の番になったら、不安を通り越して開き直っちゃって、わりと穏やかな面接になってほっとしました。
とにかく終わって、よかったよかった。今思えば、待ち時間が長いのが一番〜辛かったかなぁ。

その帰り、ビルマ語に行くにはだいぶ早く、家に一旦帰るには時間がないということで、新宿のアフタヌーンティで、紅茶とアップルパイをいただきました。久しぶりに行ったけど、お高いね!なんで、紅茶が750円もするんだろ〜
オシャレな雰囲気料が入っているからだね。
アップルパイは650円。紅茶のが高いのね。

ゆっくり、のんびりリラックスしてから、ビルマ語へ行きました。その途中で、明日使う、モコモコカップケーキの材料を買ってないことに気づいたけど、ちょっと遅かったなぁ。スーパーがビルマ語教室の近くにはないんだよね。
仕方がないので、家の近所の24時間営業のスーパーに寄ったけど、簡単モコモコカップケーキの素はなかったんだけど、レンジでも作れる蒸しパンミックスというのがあったので、それと紙コップを買って帰りました。
一日中、ヒールのある靴を履いていたので、足がすごく痛くなりました。
OLさんにはなれないなぁと思いました。憧れるけど・・・・。

デニッシュ・ペストリー

July 03 [Tue], 2007, 23:34
パン教室の日。
しかし、退勤間際に明日使う画材を取りに世界堂に行かなくては行けない事を思い出し、これでは、完璧遅刻だと、電話で先生に「20〜30分遅刻します」と伝え、大急ぎで世界堂へ。
3階の売り場で背の低いおじさんが私の前を歩いていました。よく見たらというかすぐに分かったのですが、ジミー大西さんでした。80号くらいのキャンバスを探しているようでした。急いでなければ、話しかけたかったのですが、残念。ジミーちゃんも、結構まわりに気づいてほしそうな感じでした。今も、絵を描いてるんだ〜と分かって、よかったなぁ
買い物のあとは、ダッシュでパン教室へ。しかし、ちょっと待てよ・・・もしかしたら都営新宿線で行けば早いかもしれないと、イチかバチかで飛び乗ったら、ビンゴパン教室の真ん前の改札口に出て、5分の遅刻で済みました我ながらスバラシイ選択。
今日のパンは、デニッシュ・ペストリー各種。楽しみにしていたパンです。なんと6種類を一度に作りました。ちょっと、大変。おうちで作ったら、4,5時間はかかりそうです。調理というよりも、工作に近いパンですね〜。味はもちろん、美味しいです。
バターたっぷりなので、カロリーも高め。試食したらすぐにお腹いっぱいになっちゃいました
ビリー、やらなきゃ、ビリー
購入して、はや2週間。
毎日やらないせいでしょうね・・・・。
体型に変化は・・・・・みられません
ただ、体脂肪は若干・・・・・若干ですよ、減ってきた気がしますね
継続は力なり、なり