サブサブ到着

July 24 [Thu], 2008, 19:41
任地のサブサブに来ました。これからひとりの生活が始まります。

今日は、スバからランバサに飛行機で移動した後、教育省に顔を出し、ランバサに派遣の友達とランチをした後、車で2時間サブサブに向かいました。
道中の山の景色はすごくいいです。ジャングルという感じ。

サブサブは海に面していて、メインストリートが1本だけで、その道に沿って、お店がだいたい200mくらいしかありません。

今日は、校長先生に会って挨拶しました。

サブサブでは、政府の官舎に住む予定ですが、まだ人が住んでいるということで、ホームステイになると聞いてきたのですが、今日はホテル、明日以降は、学校の先生(?)の家にホームステイする予定です。火曜日には家が空くと言っていましたが、すべてがフィジータイム・・・。なかなか予定通り、時間通りにいかないのが普通です。期待しないでのんびり待ちます。

ホテル(というかゲストハウス)なので、久しぶりにお湯シャワーが浴びれると思いましたが、残念ながら水シャワーでした。フィジーは今冬なので、水シャワーは冷たいです。毎日のシャワーが修行です。

ホテルでのんびり過ごし、夕飯は、お昼に買ったチャーハンの残りを食べました。
フィジーの食事は盛りがいいので、半分食べればお腹いっぱいです。