フィジー10日目

July 03 [Thu], 2008, 20:53
フィジーに来て10日がたちました。首都のスバで研修中です。
7/2〜3、スタディツアーで、任地のサブサブに行ってきました。
グーグルアースで見たところ、木更津のような感じ?と思っていましたが、タウンの目の前にはヨットハーバーのようなものが広がっているので、漁港のように見えたようです。

私が働くことになっている、サブサブ小学校に挨拶に行きましたが、校長先生は忙しそうで、挨拶もそこそこに「じゃ、また」という感じですぐに帰らされてしまいました。併設している養護学校にも顔を出したら、前任の隊員がいたので、小学校よりもフレンドリーに校内を案内してくれました。小学校でやっていけるのか、若干、不安になりました。

でも、町の人たちはみんな気さくで優しい感じでした。

フィジーに来て思ったことは、物価が高いこと!
肉以外はほとんどのものが日本よりも高いです。
今こちらは、冬ですが昼間は28度くらいあります。
夏は、32度くらいだそうです。

  • URL:https://yaplog.jp/cu-so-journey/archive/110
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
よしみん
フィジー到着したんだね〜

前任の方がいてよかったね。
新しいことばかりで、ドキドキなところに、校長先生にあっさりされたら余計に緊張しちゃうよね。

慣れない土地に大変だろうけど、がんばって
July 04 [Fri], 2008, 10:12
しまこ
おおー!
フィジー日記、待ってたよ〜

日本よりも物価が高いとは驚きだね!
でも美しい海と気さくな人々
うらやましいな〜

そのうち、画像もアップしてね〜。
July 03 [Thu], 2008, 22:43