日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年06月 | Main | 2005年08月 »
9月のライヴラッシュ / 2005年07月31日(日)
9月は、珍しく毎週ライヴライヴになりそう。嬉しい。
第一週はOTODAMA。
第二週はスパルタ。

そして第三週なんですが!
最初、ZEPP SAPPOROでのラフィンノーズとか怒髪天のやつに行こうと思ってたんですが、なんと同じ日、ベッシーでPOTSHOTのライヴがあるのです。

うわあああ
迷うー

現段階ではPOTSHOTです。行くならば。

だって、見れる最後のチャンスだもんなあ。

でもラフィンも見たいんだよなあ。

というわけで、とりあえず今、POTSHOT聴いてみたりしています。

漫画喫茶で何杯だか数えきれないほどウーロン茶を飲んだため、トイレが近い近い。
代謝よくせねば!!!!!!!!

来週はCOLONYに行こうと思ってます。ジプシーB見に行くわ。

 
Posted at 21:02 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
漫画漬け / 2005年07月31日(日)
昨日今日の休日は、なにをしてたかというと、

漫画喫茶に入り浸ってました。

昨日はファンシー雑技団を読んで(漫喫でもかよ?)そのあと三田紀房 『ドラゴン桜』を。
これ面白いですね。
昔は、けっこうガリ勉タイプだったので、勉強モノは嫌いじゃないというのと、あと、この漫画の中の人間模様が面白い。
そして、これを読んで、数学できなくなってるかも!という危機感を感じました。
因数分解……(遠い目)

今日は、岩明均『寄生獣』。
絵はグロいのが多いんですが、意外とスルッと読めます。
でもなぜか読むのに時間がかかったなあ。字が多いのかしら。
そのあとは山本英夫『殺し屋1』。でも全部読めず帰ってきました。次行ったら続き読みます。
山本英夫といえば、変態を描くのが上手い漫画家という感じがするんですが(私だけ?)この漫画ものぞき屋同様、変態でおもろかったなあ〜
高校生のとき、のぞき屋(新じゃないほうね)を読んだんですが、うぉ〜変態〜!といたく感動したのを覚えています。
ホムンクルスも読みたい。

さて明日から8月だ!
8月は私の誕生月なので、まつりあげてやってください。


ちなみに24になりますです。

 
Posted at 19:50 / まんが / この記事のURL
コメント(0)
springのあれ / 2005年07月28日(木)
私は毎号springを購入してるんですよ。
最近の宝島社の雑誌(miniとか)は付録がついてますよね。
今回はミニトートだったんですけど、これが不良品だったんだな。
縫い合わさってない部分があるっていうか、矢印シールがちゃんと貼ってあって、そこが穴開いてるの。
でもこのために電話とかするのもな。電話受付、平日だけみたいだし。

で、今日の仕事。

すごいかわいいママさん(女の子連れ)が来店。
おなかには赤ちゃんがいる様子。
でもかわいい服着てるんですよ、きっと私と同じ趣味だなーと思って。
後ろでは女の子がなんかバッグ持ってちょろちょろしてる。
そしたらそしたら、そのバッグは今月号のspringの付録でした。
やっぱり!
話しかけようかなあと思ったんだけど、ちょっと込み入った処理が必要な方だったので、ばたばたしちゃって話しかけられませんでした。
私も、お母さんになったらあんな感じの人になりたいなー。と思ったのでした。

昨日は友達とサイゼリヤ。
でもあんまり食べれなかったなー。頭も痛いし、ふぅぅ。いっぱいしゃべって楽しかったけど。河本(次長課長)か矢作(おぎやはぎ)と結婚したいねーとか妄想トーク。(河本、既婚者だし!)
帰ってきてからすっげえ具合悪くて、吐くかと思った。
腰がものすごくだるくて、たぶんこれだと思ったので、ストレッチ。
ほぐれてきたのか、良くなりましたが。ふぅーマッサージ行きたい……。

バースデー休暇、金曜に取れなかった!(一方的に決められた)
ライジングサン……あああああ、ポリ見たいよ……。
でも、現時点で一番見たいのは、電スチャでありますよーだ!
というわけで、すごい金欠なんですけど、エゾ行きます。

エゾる人、私に気軽に連絡下さい。
あとOTODAMAる人も……。ボソ

笑いは人間が健康的に生きるためには必要だって最近すごく思うんですよ。
なので、面白いお笑いDVDを私に教えてください。
私が知らなそうなところで。(ガキ、はねる、リチャードホール、完売劇場、腸捻転以外のところ)

 
Posted at 20:12 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
「また生きた。」 / 2005年07月25日(月)
このひとの文章は、なんで切なくなるんだろう。なんか泣きそうになるわ。

今の生活を続けてると人格が崩壊しそうな気がするので、写真をまた本格的にやることにしましたよ。
昨日、キヤノンちゃんをひっぱりだしてきた。
フィルム1本無駄にしちったけど(まぁ諸事情でですよーだ!)。
はーぁ

スクナヒコナ3巻を買って、読んで、気分的に落ちた。(私は単行本で一気読み派)
あーもうあんなの無理。つらい。

昨日は師匠のテクノパーティーへ。
脚いてえぇ。
でも面白かったです。
でもでも寝不足で今日の仕事はしんどかったですよ。
でもでもでも奇跡的に定時で終わりましたが!

明日は電話セールスの日でつ。。。。。。。。
最悪だあ


 
Posted at 21:50 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
WIREの思い出 / 2005年07月23日(土)
ミュージックマシーン様のところで見つけたんですが、bounce.comのWIREレポがありまして、読んでると興奮がよみがえるーよみがえるー
KAGAMIのときのVoの女の子はmegちゃんだったんだね。雑誌ではいつものように見るけど、歌初めて聴いたよ。美声だなあと思いました。
あとやたら踊って跳ねる女の子だなあと。
観客動員数は1万5000人と思ったよりは少なめだったなというのが正直なところです。
リンク先に、WIRE出演アーティストのCDが羅列されてますが、
私のおすすめはTASAKAにHATIRASです。テクノ聴いた事がないのなら聴くが良い!!!!!入門盤としてバッチリ!
KAGAMIのは欲しいけど、師匠がおそらく買うので借りる。
あと、エレン様のCD、買います。エレン様と言えば、Berlinetteというアルバムはおすすめです。すてきですよ。

今日は朝っぱらから豆乳寒天作り。むふふ。
というか、なんか食欲がないんだよなああ、胃が変。もはや夏バテ?
水分ばっか採ってますよ。(でも一応食べてますよ!)
昨日も夜中起きちゃって、吐きそうーむむー、と悶絶していたら、朝、出血しておりました。
あー、このせいだったんだなあ。腰痛い〜〜〜〜〜〜〜〜

エゾのチケット買わなきゃ。

 
Posted at 09:10 / おんがく / この記事のURL
コメント(2)
衝撃!生活に危機が…… / 2005年07月22日(金)
私、忘れてました。
今月、奨学金の引き落とし、増額だった!!!!!ってことを。
私は薄給のため、月々の返済額は少なく、ボーナス時に増額って感じで返済計画をたててるんですが、うひょ〜忘れてた!
どどどどぼじよ。。。
5万落ちるよ!
ううぅぅうぅぅ(唸)
今の残高、きっと5万前後だなあ……
ひぎぃ!

最近はまたも電スチャなんですけど(笑)
もうアニの声に悶々とします。たまらん!
ボーズもいいけど、アニのあの鼻つまってます!みたいな声がたまらん!
瀧や卓球の声はもう飽きるほど聴いてるけど、卓球はほんとに美声の持ち主だなあ。相変わらず。
卓球の声を漫喫するならKARATEKAを聴くのがいいと思います。
というわけで、今はKARATEKA聴いてますけど、このシンセ音がたまらないですな。
まりん〜まりん〜(キモヲタ)

エゾが楽しみすぎる!!!!!

というわけで鬱から脱出(たぶん)。

会社からくすねてきたビールを飲んで気分爽快。

ふーぅ。

 
Posted at 20:12 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
ダウナー / 2005年07月21日(木)
なんもやる気がしません。

台所に食器(使用済み)がたまるたまる。

部屋が散らかる散らかる。

ん〜?わたし、あれなのか……?ウトゥ

仕事いきたくねえ〜〜〜〜〜
気晴らしに掃除でもしようかな〜。
と言ってても、きっとしないで寝るんだろうなあ。

明日、某有名会社の採用試験がありますが(書類は通過)、仕事おわんなさそうなので行けませんねきっと。
あーあ残念……。なんで今の仕事にこう縛られてんだろう?と思うとくやしい。
いっそ辞めて就活したい。
親に会って相談しようと思う。
と言ってても、はたしてできるのか……。

今日もSKYY BLUE。

ビークルが良い感じ。

でも肌荒れは治らない。身体がだるくてだるくてほんとうに鬱症状が出てる。なんだろうねえ。
なんか勉強をしたいなあ。できればいまの仕事関連以外で。本をいっぱい読みたい。
久々に大学に行ってこようかなあ。
と言ってても、きっと行かずに終わるんだろうなあ。

そんなかんじで、今の私は思ってる事はいっぱいあるのに行動が伴わない、重症です。

昨日、虫を殺すのにすごい体力と気力を使いました。
一人暮らしはやだな。

なんだろう、言ってる事が支離滅裂です。
これ以上おかしくならんようにメンタル面、気をつけます。

 
Posted at 21:17 / にちじょう / この記事のURL
コメント(2)
トキヲ日記つづき / 2005年07月19日(火)
さて続きです。

続きを読む...  
Posted at 21:09 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
SEE YOU NEXT YEAR WIRE06! / 2005年07月19日(火)
という文字を見る事も無く会場を後にしたわけですが、行ってきましたWIRE05!!!!!師匠ことoutolip氏と行ってきました。
昨日途中まで日記書いてたんですけど、ブラウザ落ちた(かなりむかつく)ので、また書きますよ。
久しぶりの東京はなかなか楽しかったんですわ。
以下、WIRE&東京レポでございます。

続きを読む...  
Posted at 20:22 / ライヴレポ / この記事のURL
コメント(0)
さようなら / 2005年07月17日(日)
体力の限界です…
出てきちゃったなり
疲れたけどたのしかったー

 
Posted at 04:30/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

| 次へ
 
Global Media Online INC.