日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2003年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2003年03月 | Main | 2003年05月 »
俄然やる気 / 2003年04月25日(金)
どうも、今日は暑かったですねえ。私だけ?(しかもスーツ)
汗っかきなのでとてもあせりました。汗だくだく。
そして今日、へんなナンパをされて困りました(相手の男は私と付き合う気まんまんで対処に超困ったのです)。

そんな私は今日、某広告代理店の筆記を受けてきましたよ。
すっごくきれいなビルで、トイレも超キレイだった。
オフィス〜〜〜って感じデチタ。
札幌会場で97名受けてました(そのほかに東京会場もアリ)。
試験はむずかしいSPIでした。
たぶん落ちたかな。

来月9日に最終を控える企業でもSPIがある予定なのでもっと勉強せんとなあ!
絶対受かりたいもんね!!!

さて管理人は明日から4月いっぱい実家に帰って癒されてきます。
就活の疲れをとってくるぜ!!!

 
Posted at 21:36/ この記事のURL
コメント(0)
[untitled] / 2003年04月25日(金)

 
Posted at 21:36/ この記事のURL
コメント(0)
ついに波が来た!!! / 2003年04月23日(水)
おひさしぶりです。
というか、この日記の調子が悪かったみたいです。

就職活動、だんだんと持ち駒が少なくなってきました。
これはヤバイですよー!
でもでも、やっと最終まで進めます。ある企業。
というか、とてもウレシイ!!!泣けてくる。
ありがとう面接官の方!(いい人だったのよ〜)
頑張る。最終面接のくせに倍率高くても頑張る!!!(泣)

第一志望んとこの筆記も通りました。
でも集団面接だって、次。
はあ、でも熱意を伝えてがんばるぽー!

明日はNTT系列企業の面接です。
実は履歴書がまだ完成しておりません。はやく書かねば!
面接といっても、個人面接とGDがあります。
面接の種類で私の苦手意識を表すと、GD>集団面接>個人面接の順になります。
個人面接が一番緊張せずになんでも喋れます。
GDはほんとに緊張する。人の発言が気になってしょうがない。
でも明日はがんばんなきゃなあー。おっし!

今日はオフでしたので、さちさんとカラオケ行ってきた。
タノチカッタわ。ふふふ!
いい気分転換になりました。

写真部に部員が増えた!12人?だっけ。
新歓がたのしみだわー!

 
Posted at 19:07/ この記事のURL
コメント(0)
あはぁ / 2003年04月13日(日)
久しぶりに三連休!(土・日・月)
毎日スーツで死にそうですよ。
最近のわたくしの就職活動状況を。

食品企業(元公社)
→説明会通過、一次面接・筆記不合格。
けっこう志望度高かったのだが初の面接だったために自爆。

通信企業(元公社)
→やはり二次面接のあと連絡なし。残念。

某スクール(もはや辞退したい寸前)
→一言しか話さなかったGDが、なぜか通過。こわい。

某マスコミその1(テレビ局)
→2日の面接と6日の筆記の結果、不合格。やっぱねえ。

某マスコミその2(新聞社)
→6日の筆記、通過。今度は4月下旬に面接。

通信その2(NTT系列)
→筆記通過したので4月下旬に面接とGD。

某医薬品卸
→このあいだGD参加。結果待ち。

某物流その1(鳥のほう)
→このあいだ筆記受験。結果待ち。

某物流その2(猫のほう)
→このあいだESと適性提出。結果待ち。

ちなみに物流その3(人のほう)は受ける予定がまだない。

某CVS(オレンジ色のやつ)
→セミナー・会社訪問済。これから筆記です。
第一志望なので緊張です。

某家電量販店
→このあいだ適性受けた。結果待ち。

あとこれからセミナー参加が某出版社と某飲料水会社の予定。

就職活動やってて思うのが、意外と名の知れない大学(うちの大学だけど)でも次のステップに進めるんだなあってことですね。
私、元公社2社受けてますけど、どっちも一次選考は敗退してないので、びっくりしています。
実際学閥あるっぽいし。
人事の人から電○マンの話とか聞いて、私のレベルでは知ることのなかった話を知ることができて勉強になりました。
あと、落ちた面接はわかる。直感で。
まだまだ勉強不足ですな。がんばります。
夏までには内定獲得します。決意します。

先週のF1、2位だったフィジコが結局1位になったよ!!!!!
ウレチイです。
次のレースも楽しみだわ。

履歴書書くぞーーー

 
Posted at 08:21/ この記事のURL
コメント(0)
あーー私はうんこだなあ / 2003年04月07日(月)
としみじみ感じます。
だめだめ人間だよ。実家に帰りたいよ〜〜〜。

昨日は日曜だというのに3社回ってきました。
マスコミ2社の筆記と、3日に面接行ってきたとこの二次面接。
筆記は、人数が多い事もあって、だめだめぶりを発揮してきました。
でも作文は好きなので、1時間以内で1000字書くのは余裕です。
テーマが、2社とも漠然としたものだったけど、こじつけこじつけで書いてきた。
面接は、早く会場に着いてしまったのでトイレとかで時間潰した後、人事の方と30分ほどトーク。
そして面接。
どうなんだろう?終わった直後はいけるかなあと思ったんだけど、一次のときみたいに絶賛されることもなく終わったので、だんだんと不安になってきた次第です。
一次→二次で約半分に絞られていたようなので次は私の番か?と思うと食欲不振。
しかも一次は即日連絡だったのが二次では来ない。
あーだめだ。
次は系列企業にシフトチェンジ。

今日はだらだらと過ごそうと思います。
昨日のF1を今日の朝見ました(まぁ時差がありますからね)。
すごくめちゃめちゃなレースで(雨だったから)、フィジケラがライコネンを追い越したところでアロンソが大大大クラッシュしてしまってレース中断。
規定だかで、結局ライコネンが1位でした。
あーーーーーフィジコ(実は私の好み)に1位になってほしかったかもー。
結果出る前、とても喜んでた姿が、悲しい。
F1見ていつも思うけど、イタリア人は私の好みなんだなぁとwww(フィジケラやらトゥルーリやら)
シュー様にはがっかりんご。

歯痛が再発したので困ってます。
今、保険証がないんだよう!!!!!

 
Posted at 11:04/ この記事のURL
コメント(0)
今日はうちの大学の入学式 / 2003年04月03日(木)
だったのよ。
その前に、入学式会場と同じところで面接がありました。
かなりの大手です。
筆記通ったので、今日面接に行ったわけです。
でも、思っていたイメージと違って、人事の方も面接官の方もとても親切でよかったです。
でもやはり大手、シゴトデキマスみたいな雰囲気はバシバシ伝わってきました。オロソシイ。

昨日は某マスコミの面接。
ちょっと圧迫ぽくてこわかった。
「ほんとにこの仕事できんの?」みたいに言われガクガクブルブルでしたが、「がんばります」と言い切ってきました。
そのあとフォローみたく「字がきれいだけど、なんかやってるの?」とか、最後には「筆記がんばってね」とか言われました。どうなんだか。。。
そのあとは某スクールのGD。
というか、ここ、行く気実はないので練習のつもりで行って来ました。
絶対いるとは思ってました。一人で喋りまくる人。
自分のアルバイト苦労話をずーっとしてて、どうしようと思いました。
しかも声でかいし。疲れる。
私は一言しか話さなかった。どうもみんなの意見がまとまらんので妥当なことを言っただけ。
どうせこれは落とされるので(笑)、まあいっか!という感じですね。

そして今日面接を受けたとこと同系列の企業(3月20日に筆記うけたとこ)の筆記通過のお知らせがきたよ!やったーーーーーーーーー!!!
すげー自信なかったけど、GABだったとこ受かってるから、ちゃんとできているのかしらね。
でも次の選考がGD。昨日のこともあるのでこわいですね。

明日は某物流の説明会に出かけます。
朝早いのでしんどい。けどがんばります。

 
Posted at 20:27/ この記事のURL
コメント(0)
P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。

 
Global Media Online INC.