日々徒然、音楽と仕事と私の人生。

2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crossover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« スパルタローカルズの新曲さんたち | Main | こがねWAVE »
WIRE / 2006年04月19日(水)
今日は国内最大の屋内レイヴ、WIREのことについて。
りくさんから以前問い合わせがあったものですから(返事遅すぎ!ごめんねりくさん)。
WIREとは。
電気グルーヴの石野卓球がオーガナイズするテクノのお祭りでございます。
夕方から朝っぱら(6時から7時くらい)までとことんテクノづくしです。
私はWIRE01.02.03.05と参戦してきました。04は2デイズだったのと金なかったのとで行きませんでした。
今年の06も参戦予定です。
会場は横浜アリーナ(02と03はさいたまスーパーアリーナ)なので広いです。
でも、そんなアリーナがぎゅうぎゅうになるくらい人は入ります。
とくに人気のあるDJだったりすると制限かかったりします(卓球、琉球ディスコとか)。
WIRE開催前にコンピが発売されるので、予習しておくと良いです。

WIREの楽しみ方のコツは

★タイムテーブルを穴があくほど見ておく
絶対見たいやつと、そうでもないやつをよく分別して踊りまくるときと休むときをちゃんと決めておくのが大事です。今年はどうなるかわからんけど、去年と同じであれば、WIREは夕方4時から始まるので、12時間以上も踊るのは100%無理。
アリーナはスタンド席もあるので、座って鑑賞することもできますから、無理せず楽しむのがベターです。
真夜中を過ぎるとスタンド席はたいてい仮眠をとる人たちで埋まっていきます。
★飲み過ぎない
踊りまくった後の酒はうまい。でも、飲み過ぎたら、死にます。
02年か03年では、ゲロまみれの外国人とか転がってたよ〜
★荷物は最小限で
WIREのクロークは恐ろしいほど混みます。極力、利用しないのが望ましいと思います、私は。
財布と携帯くらいの持ち物で十分です。会場でタオルとか買えば良いしね。
★入るブロックを吟味する
フロアはブロックで区切られており、はじめはチケットに書いてあるブロックに行かなければならないのだけど、それからは自由に行き来できます(制限がかかってない限り)。
DJブースやLIVEブースの前のブロックは混みます。今年はどうかわからないけど、たいてい、DJブースとLIVEブースは向かい合わせに設置されていて(その間にフロアがある)、プレイはDJとLIVE交互に行われます。
踊りたいなら空いてるところを狙っていくべし。
次にプレイするDJが人気あるときは、その前のLIVEのときからDJブース側が混んだりするので、そのあたりは見極めていかなければなりません。

こんな感じ?
雰囲気は全然悪くないですよ。4年前?に行ったエレグラに比べたら天と地の差があるくらいちゃんとしているテクノイベントです。キマっちゃってる人も私は見た事無いし(たぶんいるんだろうけど)。
みんなマナーあるひとばかりだと思うよ。ゴミもそれほど散らかってないし、スタッフがちゃんとしてると思います。

テクノが好きとか、お祭り騒ぎが好きとか、とにかく踊りたいとか、セーラー服とかブルマのコスプレが見たいとか、チュッパチャプスが喰いたいとか、そういう人は参加してみるといいよ!
そうだ、今はマッサージのブースがあったりして、かなり癒しも入ってるよ!踊り疲れて脚がパンパンになっても安心!わーい!

はやく9月にならないかなあ。うひゃひゃひゃwwwww
Posted at 21:16 / おんがく / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/crossover/archive/477
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
PROF.
あや/札幌在住の会社員/乙女座A型/24歳
音楽と写真ヲタ
テクノ、ロックを主食としております。電気グルーヴ/砂原良徳/SPARTA LOCALS/ストレイテナー/POLYSICS/syrup16g/ART-SCHOOLなんかが好き。とくに砂原、スパルタ、テナー狂。たまに札幌市内で写真活動。もっと詳しいことは「CROSSOVER WORLDとは?」から見られます。
   
Powered by yaplog!