今頃・・・

June 02 [Fri], 2006, 20:01
皆に出会えてなかったらアタシはどうなってたんだろう。
きっと自分の存在に疑問を感じて、人間として生きることから逃げていたかもしれない。
でもこうやって、人との距離に悩むことなく、平凡で今以上につまらない人間に、大人になっていたかもしれない。
どちらの結果になっていたとしてもてアタシは皆に毎日会えることに凄く感謝してます。

でも最近鬱の周期が少しずつ変わってきました。5月の末に一回落ち込んでから常にアタシの中に「いる」っていう感覚が抜けないんです。アタシはそれを表に出すことを拒否してる。嫌われるぐらいだったら薬漬けになってもかまわない。事実、最近睡眠薬と頭痛薬の依存症です。
そしてアタシの中の鬱がアタシ自身の存在を嫌っている、つまり鬱の原因は自己嫌悪であるのはよくわかってる。

ここまで分かっててどうして変えられないのか。
それはきっとアタシにとって鬱が麻薬みたいな存在だから。
自分の中に閉じこもって自分を傷つけることによって、まだ自分が自分を愛してることがわかるから。
結局アタシはかまって欲しいと駄々を捏ねてるだけの子供です。

これだけいい人たちに囲まれてるのに殻の中でしか自分の存在を肯定できないアタシは馬鹿です。どうしようもない阿呆者です。
だからこんなアタシを許してください。
今後、どんな結果が待ち受けていようとも、アタシは皆に感謝してます。
  • URL:https://yaplog.jp/crazy_music/archive/15
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
chihiro
けい’ちゃんありがとーww
ってかここまできたのね。

アタシは自己表現が恐ろしく下手だから、みんなに嫌われそうだよ。。。 思いっ切りガキだし。
大人ではないな。その点でもどの点でも。
解析不十分だからこういう結果に至ってんだよ。。

動くと幸せを壊しそうで嫌だなー。現状から変わりたいけど、一生このままでもいいかもしれない。これ以上適応するのは辛いし。。はぁ・・・嫌なことだらけだ。

けい’ちゃんこそ、ストレスためないでねー。廊下でも放課後でもいつでも話しちゃってくださいな。 ありがとう。
June 07 [Wed], 2006, 18:08
ぅわぁい試験中なのにネットサーフィンしてたら裏まできたぁ
・・・さっき某BLサイト(麩多歯生製作)に飛んじゃってびっくらした;;

お元気・・・じゃないご様子ですかいね。
ネット上ではお久しゅうです・・・

なんていうか・・・ねぇ?うん。(何
構って欲しいって言うのは人間の欲求だから仕方がないと思うよ〜。
ただ、それを表面に出す時の方法によってその人のガキ具合(言葉が悪いが;;)が分かるのではないですかね〜。。。
その点chihiroさまは大人であらせられます(誰
いろんなこと考えてるし。自分のことちゃんと解析(言葉悪)できてるし。
すばらしいと思うよ〜ホント。

んまぁ幸せになったらなったで次の瞬間から不幸に怯えだすのは当然だし、たったひとつの言動変化してしまうまわりの環境も怖いしなにもかも嫌なことだらけよー笑
んでも行動しない限り進歩がないんで動くわけですわぁ笑
ふっふっふそれで自己嫌悪。(何かキャラ違うねーふっふふ)

まぁ。溜め込まんで下さい。廊下で捕まえても構わないんで。
ホント・・・



June 06 [Tue], 2006, 23:20
chihiro
長いコメントありがとう。コメントくれただけで励ましになってる・・・かな。あぁそれよりも今は鬱が勝ってるみたいだけど。

あ、ユーターンのせいではないよ。たぶん。
悪いのは全部アタシだよ。絶対

愚鈍な人類の中でもアタシは最低の人種だな。
愛とか手に入れられないことも知ってて、それでもあきらめらんなくて自分の首絞めて、人にかまって欲しいだけの存在。
精神が発達してるわけもなく、ただ他人に理解してもらいたくて結局自分は人を拒絶する。
最悪だ。考えてることと行動が正反対。それで他人の重荷になってる自分が嫌だ。
あぁもう。なんでアタシは人間なんだよ。醜くてしょうがない人間は嫌だ。

RUIN'sはアタシに凄く優しくしてくれて、アタシとしてはこれ以上理解してもらえなくても構わない。今以上を望むのは欲張りで贅沢ですぎるような気がして。
だからこれからも見捨てないで。
June 04 [Sun], 2006, 17:42
………ユーターン貸したのが悪かたのかなぁ…
ちょいと自己責任を感じているRUIN'sでし。

人間なんて「皆から愛されたい」って叫んでるだけの下らない生き物だよ。俺も、chihiroも、てゆーか全人類が。
愛は素晴らしい、施しは素晴らしい、慈悲深き……。聖書に書いてある言葉だけでちょっとした辞書ができるんじゃないのかってくらい人類は「愛」を正当視する。大概の宗教には愛の神が居るしな。

俺の中だと愛とか理解って、誰もが望み、理想を語り、手に入れられぬものってイメージがある。
誰一人として、心から他人を信頼してなどいない。
だって、相手をまったく見てないから。
恋愛とかだって、ちょっとした電気信号とホルモンの分泌に流されてその快楽に沈んでるだけ。結局、自分のため。
そのくせに他者に理解を求める、脆く醜い姿では無く、華美な理想の自身を晒す。ほんっとーに汚い生き物。
とっとと滅んじまえ。

あー、理想論ばっかな気がする〜。しかも励ましになってない〜
そもそも、話題に掠っても無い・・・書きたい事書いただけだから。(自分のブログに書けよ
でも、自己嫌悪に陥るってのは、自分のことをちゃんと理解しているからでしょ。俺は其処まで精神が発達してないから、自己嫌悪には至らないな。その代わり、発作的に他人を傷つけて憎悪することで自分を保って存在を認識しているから。迷惑な奴。
chihiroが自分を傷つけてんのも、自分の存在確認のため。
本当はそんなん止めて欲しいし、はっきり言うと理解できないところもある。さっきも言ったとおり、俺も人類だから。いくら仲が良いとしても、結局理解できないし、理解されない。
でも、そうだとしても、俺はちょっとでも足掻いてみたい。
科学的には見えないものもあるとおもうし。

散文ゴメン。意味わかんない文でゴメン。
June 04 [Sun], 2006, 9:31
chihiro
上手く説明できないけど
今までは鬱のときは自分が鬱の影の中に入ってるっていう抜けやすいような状態だったんだけど、
今は鬱っていう単独の黒い部分みたいなのがいて、それが気の抜けたときに自分を操ってるっていう状態。そのうち鬱自体が出てくるかもしれないっていう恐怖がある・・・。
June 03 [Sat], 2006, 20:02
ぺこりん
アタシの中に「いる」っていう感覚?
なんかひっかかるなぁ…
例えば、自分の周りにガラスのような層があるみたいとか、私という機械を動かしているって感じ?
いや、みんな自分の中に「いる」んだけど、ちょっと気になったので。
June 03 [Sat], 2006, 13:04
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像chihiro
» どうしたいのよ。 (2006年09月22日)
アイコン画像chihiro
» どうしたいのよ。 (2006年09月22日)
アイコン画像mei
» どうしたいのよ。 (2006年09月18日)
アイコン画像紫唯
» どうしたいのよ。 (2006年09月06日)
アイコン画像chihiro
» 今頃・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像けい’
» 今頃・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像chihiro
» 今頃・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像RUIN's
» 今頃・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像chihiro
» 今頃・・・ (2006年06月03日)
アイコン画像ぺこりん
» 今頃・・・ (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazy_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる